FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

DDONシーズン3.3 ~亡国の王子と悪しき竜~

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
うううううううん、シーズン3.3まだほとんど手をつけてない(´・ω・`)
時間をくだちい。

シーズン3.3アップデート情報のお知らせ
シーズン3.3アップデート情報のお知らせ
アップデート配信日時
2018年8月16日(木) 16:30


各ジョブに関するアップデート内容
各ジョブに関する実装内容
・各ジョブのレベルキャップを100へ解放いたしました。
・「絶技の継承」の開放により習得できるカスタムスキルを追加いたしました。

■カスタムスキル
ハイセプター
ファントム・エッジ

ファントム・エッジ
刃に魔力を帯び、ノーマルスキルの剣技に残像を追加する。
ボタン再入力で、残像の攻撃回数に応じて強化された魔力吸収特化の一撃を放つ。
発動中は魔力を消費し続ける。

■カスタムスキルEX
◆ファイター
天蓋斬り 剛

ダメージ量が増加。
攻撃回数が増す度に剣を振る速度が上昇。
最大攻撃回数増加。

天蓋斬り 技
攻撃範囲が大幅に拡張。
吹き飛ばし力増加。

◆ハンター
降らし爆炎矢 剛

溜め時間短縮。
起爆時の爆発ダメージ量が増加。
溜め2段階で、中央の爆発の攻撃ヒット数が増加。

降らし爆炎矢 技
溜め時間短縮。
爆薬矢に継続ダメージを付与。
攻撃により起爆しなくなり時間による起爆時の威力が増加。

◆プリースト
ディフェンスライザー 剛

フィールドシフト時、1度だけ攻撃を無効化する魔球を付与。

ディフェンスライザー 技
風圧と地震を無効にする。

◆シールドセージ
セントウォール 剛

詠唱時間短縮。
展開中に魔法の壁を解放して聖属性の攻撃が可能。
敵の攻撃を防ぐと魔法の壁のエネルギーが蓄積し解放時のダメージ量が増加する。

セントウォール 技
展開中、物理防御力/魔法防御力/耐久力が増加。

◆シーカー
アギト裂き 剛

モーションが変化し、短剣による攻撃回数が増加。
爆発の攻撃ヒット数が増加。

アギト裂き 技
斬り上げと爆発の攻撃範囲が拡張。
爆発に炎防低下の状態異常が付与され延焼の状態異常蓄積値も増加。

◆ソーサラー
フロストスパイク 剛

攻撃ヒット数が増加。
凍結の状態異常蓄積値が増加。

フロストスパイク 技
氷の塊消滅後、氷粒の渦を展開。
氷防低下の状態異常を付与。

◆エレメントアーチャー
減防魔弓 剛

闇属性のダメージが追加。
溜め時間短縮。
ターゲット数増加(5 → 7)。

減防魔弓 技
最適距離の範囲が拡張。
魔道弓に付与されている属性の防御力を低下させる状態異常を付与。

◆ウォリアー
大輪斬 剛

モーションが変化し、攻撃ヒット数が増加。
のけぞり中にも発動可能。

大輪斬 技
吹き飛ばし力が増加。
前方への攻撃範囲が大幅に拡張。

◆アルケミスト
レクス・エレメンタ 剛

エンチャントの効果を受けると自身のみエンチャント属性の状態異常蓄積値が大幅に増加。

レクス・エレメンタ 技
設置時のみ広範囲にエンチャント効果を付与。

◆スピリットランサー
キュア・グラスタ 剛

治癒上限値を徐々に回復する。
ヒールブースト時の攻撃力の上昇量が増加。

キュア・グラスタ 技
耐久力を強化する効果を付与。

・オーブツリー「絶技の継承」に新たな段階を追加いたしました。
また、絶技の継承で習得できるアビリティを追加しました。

◆ハイセプター
移撃

発動すると前方へ大きく移動するスキルのダメージ量が増加する。
LV UP毎に与ダメージがより増加。

流撃
敵の攻撃に合わせて発動することでダメージを与えるスキルのダメージ量が増加する。
LV UP毎に与ダメージがより増加。

各ジョブに関するリファイン/調整内容
・以下の味方に付与できるカスタムスキルを使用した際、
 同じ効果が自分自身にも付与されるように変更いたしました。
 -癒し魔矢
 -治し魔矢
 -奮わせ魔矢

・アルケミストのカスタムスキル「アルケム・バースト」について、
 初撃の状態異常蓄積量を下方修正いたしました。
 アルケム・バーストによって爆発させた錬成物質による状態異常の蓄積量は変更ありません。
・ハイセプターのノーマルスキル「ルイン・ブレード」の一撃目を
 弱点に当てやすくなるように調整いたしました。
・ハイセプターのノーマルスキル「ルイン・ブレード」のヒット数を増加いたしました。
・ハイセプターのカスタムスキル「ウォール・バリア」の効果時間について、
 純魔法の構え/発動中には経過しないように調整を行ないました。
 また、多段ヒットする攻撃を受けている最中に効果時間が切れないように調整を行ないました。
 これにより、純魔法の詠唱中や一部の攻撃をガードしている最中に
 「ウォール・バリア」の効果時間が切れることを防ぎます。

・ハイセプターのアビリティ「翔剣」の効果を上方修正いたしました。
 与えるダメージおよび、「吹き飛ばし力」「チャンス攻力」「疲労攻力」がこれまでより上昇します。
・プリーストのカスタムスキル「アタックライザー」や
 スピリットランサーのカスタムスキル「ウォール・グラスタ」(ヒールブースト中)などの
 攻撃力を上昇させるスキルを同時に付与された場合、
 より効果が高いスキルの効果と効果時間が優先されるよう調整いたしました。
 防御力を上昇させるスキルにおいても同様となります。

・ハイセプターの一部アビリティのジョブ修練について、
 討伐対象モンスターの必要LVを緩和いたしました。
・一部カスタムスキルの説明文を調整いたしました。性能に変更はございません。

実装内容
エリア/ダンジョン

・新エリア「ウルテカ山岳」を追加いたしました。
ウルテカ山岳

・新拠点「北の盗賊のアジト」「火垂れ山野営地」を追加いたしました。
 あわせて「拠点の礎」「辺境の礎」を追加いたしました。
・「憩いの抗洞」「火垂れ山拝竜院」など、複数のダンジョンを追加いたしました。

クエスト
・新たなメインクエストを追加いたしました。
 なお、一部のメインクエストは後日追加いたします。
 配信日時など、詳細は別途お知らせいたします。
新たなメインクエスト

・「エリアミッション」などの新コンテンツを解放するためのパーソナルクエストを追加いたしました。
・新エリア「ウルテカ山岳」のエリアランクを上げるためのエリア試練を追加いたしました。
・新たなワールドクエストを追加いたしました。
・メインクエストのストーリーを補完するためのパーソナルクエストを追加しました。
クエストの配信は8月30日(木)以降順次配信を予定しております。
 受注条件などは配信時に別途お知らせいたします。
・「北の盗賊のアジト」「火垂れ山野営地」にボードクエストを追加いたしました。

王家復興
・エリアミッション「彼方より堕ち呼ばれし魔道」を追加いたしました。
 受注には、該当エリアのエリアランクやアイテムランク(IR)を上げる必要があります。
 配信日時など、詳細は別途お知らせいたします。
彼方より堕ち呼ばれし魔道

・エピタフロード「英霊眠りし道 ウルテカの記憶」を追加いたしました。
 配信日時など、詳細は別途お知らせいたします。
英霊眠りし道 ウルテカの記憶

・ウォーミッション「蘇りし絶望の炎」を追加いたしました。
 配信日時など、詳細は別途お知らせいたします。
蘇りし絶望の炎

・「王家紋章のメダル<ウルテカ地方>」を追加いたしました。
 メインクエストのクリアや特定のモンスター討伐など、
 様々な方法で入手でき、強力な武器や防具などと交換できます。
・「王家紋章のメダル<ウルテカ地方>」が入手できる「銀色の宝箱」を追加いたしました。

モンスター
・悪しき竜やウシュムガルなど、複数の新たなモンスターを追加いたしました。
 一部のモンスターは特定のコンテンツでのみ出現します。
 イベントなどの配信日時については、別途お知らせいたします。

▼ 悪しき竜
悪しき竜

▼ ウシュムガル
ウシュムガル

▼ ボルトアイ
ボルトアイ

▼ バーンドエント
バーンドエント

▼ ブレイズキメラ
ブレイズキメラ

▼ ブレイズグリゴリ
ブレイズグリゴリ

▼ スケルトンロード

スケルトンロード

アイテム
・新たな武器/防具/未鑑定装具を追加いたしました。
・新たな素材アイテムを追加いたしました。
・白竜神殿の道具屋などに、金のエリクシルを追加しました。

クラフト
・クラフトレベルをLV70まで解放いたしました。
・新たなクラフトレシピを追加いたしました。
・クラフトルームのアイテムの生産/強化メニューから、
 必要素材を直接バザーで購入できるようにいたしました。
 対象のアイテムからサブメニューを開き、
 「バザーで必要素材を購入する」を選択することで購入画面が表示されます。


アチーブメント
・アチーブメントを追加いたしました。
 また、アチーブメントの獲得により入手できる背景や家具のクラフトレシピを追加いたしました。
アチーブメントを追加1
アチーブメントを追加2

クラン
・ポーン遠征隊の新たな派遣先を追加いたしました。
 派遣をするためには、クラン拠点管理から、拠点拡張を行なう必要があります。
20180816222631f56.jpg

覚者の自室
・自室で育成できるマンドラゴラに新種を追加いたしました。
マンドラゴラに新種を追加1 マンドラゴラに新種を追加2

・自室で「マンドラゴラを育てる」時に生産できるアイテムに、
 「ボーナスダンジョンチケット【HO】」を追加いたしました。
 他のボーナスダンジョンチケットと同様に、ボーナスダンジョンロビーで使用することで
 ハイオーブを短時間で入手できるダンジョンに挑戦できます。


パーティー募集掲示板
・「EXM募集掲示板」を追加いたしました。
 「EXM募集掲示板」では、「パーティー募集掲示板」のように、
 配信されているすべてのエクストリームミッションの新規募集/参加が可能です。
 また、「EXM募集掲示板」の追加にともない、
 メニューの「パーティー募集掲示板」の表記を調整いたしました。
 今まで「パーティー募集掲示板」だった箇所が「募集掲示板」となり、
 「募集掲示板」を選択すると「パーティー募集掲示板」
 「EXM募集掲示板」それぞれの掲示板を選択できるようになります。
・「募集掲示板」から新規募集を行なう際、
 「ジョブ指定」時にロール単位の設定を直接行なえるように変更いたしました。
EXM募集掲示板

黒呪の迷宮
・黒呪の迷宮で入手できる「黒呪装具」に付与される以下の効果に、
 より上位のパラメータを追加しました。
 -物理攻撃力+(16 ~ 20)
 -魔法攻撃力+(16 ~ 20)
 -物理防御力+(32 ~ 40)
 -魔法防御力+(32 ~ 40)


美容院
・美容院で変更できる髪のパーツ、髭のパーツを追加いたしました。
髪のパーツ、髭のパーツを追加1 髪のパーツ、髭のパーツを追加2

髪のパーツ、髭のパーツを追加3 髪のパーツ、髭のパーツを追加4

・美容院の「転生」に、覚者の性別変更を追加いたしました。
 なお、覚者の名前については変更できません。
 また、美容院で「戦徒の転生」の名称を「転生」に変更いたしました。


リファイン/調整内容
アクション
・油瓶などの投擲アイテムを使用するときの操作を調整し、
 より投擲をしやすくなるようにいたしました。
・投擲の飛距離を延長し、より遠くの敵を狙いやすくなるように調整いたしました。
・投擲時の準備動作、および投擲後に動くことができる時間を短縮いたしました。
・ジャンプ中の着地動作を調整し、
 よりジャンプ投げがキャンセルしにくくなるように調整いたしました。
・投擲によって与えるダメージ量を増加いたしました。
・「毒瓶/水瓶/油瓶/手投げ爆弾/火炎弾/錬成発破弾」について、
 着弾時にその周囲に対しても攻撃が当たるように調整いたしました。
・連続して「一足跳び」(クライミング中、移動しながら左スティック押し込み)を
 行なう場合の操作方法を変更いたしました。
 これまでは、モーション中に左スティックをニュートラルに戻しても、
 モーションが終了する前に再度左スティックを移動方向に倒すことで
 一足跳びを継続して行っておりましたが、通常の移動動作に切り替わるようにいたしました。

アイテム
・「祝福のルーキーズリング」の有効範囲を
 「LV79まで」から「LV89まで」に変更いたしました。


モンスター
・ジョブ修練の対象モンスターの頭上に専用のアイコンが表示されるようにいたしました。
頭上に専用のアイコン
・イフリートなどが出現するエリアにある「マグマ」に進入した際、
 今まで即死となっていたところ、わずかに体力を残し即死とはならないように変更いたしました。
・モンスター「ブレイズハーピー」について以下の調整を行い、より倒しやすくなるようにいたしました。
 -ブレイズハーピーの攻撃や歌による状態異常「延焼」が発生しづらくなりました。
 -ブレイズハーピーが攻撃を受けた時、より体勢が崩れやすくなりました

クエスト/ミッション関連
・ボーナスダンジョンチケットを消費して挑戦できる
 「ボーナスダンジョン」に登場するモンスターを弱体化し、
 より短時間でクリアできるように調整いたしました。
・エピタフロード「第3区画:メガドシスの記憶 街道」の試練
 「ウサギ50匹の討伐」を「ウサギ30匹の討伐」に変更いたしました。
・メインクエスト「託されし者」のクリア報酬に
 魔赤島のエリアポイント(AP)×25,000を追加いたしました。
・スペシャルクエストボードから受注できるクエストの
 「ボードボーナス」の範囲を「LV1 ~ LV89」に拡大いたしました。
・エピタフロードの「試練」で表示できる報酬リストについて、
 これまでは入手できる最大数のみ表示していましたが、
 数量がランダムとなる報酬については、入手量の最大/最小値を表示するようにいたしました。
・エピタフロードで「大試練」を受注するための「巨大な石碑」に触れた際、
 解放に必要な残りの試練数を確認できるようにいたしました。
・エピタフロードで「大試練」を受注するための「巨大な石碑」が解放された際、
 必ずカメラ演出が発生していましたが、一定以上距離がある場合には発生しないようにいたしました。
・メインクエスト「紅の結晶」の受注条件を
 「パーソナルクエスト<クラフトで伝える心>をクリア」に変更いたしました。
・パーソナルクエスト<クラフトで伝える心>の受注条件を
 「パーソナルクエスト<確かな情報源>をクリア」
 「パーティープレイ不可(ポーン同行可)」に変更いたしました。
・ウォーミッションをクリアした時、クリアタイムをチャットウィンドウに表示するようにいたしました。

アイテム
・ブラッドオーブの所持上限を20,000から50,000に、
 ハイオーブの所持上限を2,000から5,000にそれぞれ引き上げました。

所持上限

・以下の装備について、「装備の強化」で強化段階が上昇した際に、
 溢れた強化ポイントが次の段階に追加されないようにいたしました。
 これにより、1度の「装備の強化」で強化段階が2つ上昇しないようになります。
【強化段階:★2 → ★3】
-初代王の兜
-初代王の胴
-初代王の篭手
-初代王の具足


ポーン
・イフリート第三形態との戦闘時のポーンの挙動を調整し、
 「烈火岩」よりも「イフリート」を優先して攻撃するように変更いたしました。

覚者の自室
・ポーンの戦術育成時のUIを調整いたしました。

黒呪の迷宮
・黒呪の迷宮で出現するデスが去るまでの時間の進行条件を
 「マップ上からデスの敵マーカー(白い点)が消える」から
 「戦闘中(In Battle!)ではなくなる」に変更いたしました。

その他
・新しいチュートリアルガイドを追加いたしました。

不具合の修正について
シーズン3.3アップデートにて不具合の修正を行なっており、
「不具合対応状況」ページの更新を行なわせていただいております。
下記よりご確認ください。
★「不具合対応状況」ページ

上記ページに掲載されていない不具合と思われる状況を確認した場合には、
お手数をおかけいたしますが「お問い合わせ」ページに用意しておりますフォームより、
不具合のご報告を行なってくださいますようお願いいたします。
★「お問い合わせ」ページ

不具合により、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


★シーズン3.3アップデート情報のお知らせ

あああああ、遂に来てしまったシーズン3最終アップデート。
初速はなかなかだったものの、
3.1あたりから完全に失速しちゃったんだよなあ。
俺の心が(倒置法)。
でもまあ辞めるってことはないと思うので、
好きなタイミングで復帰できるように予習はしておくぞい。

〓各ジョブに関するアップデート内容
重要な部分は赤字で書いたけれど、まずはこれまでと同じように
各ジョブのレベルキャップが解放。
遂に大台のレベル100まで育てることができるようになったぞ。
また、「絶技の継承」の開放により習得できるカスタムスキルが追加された。
とはいえ、純粋な新技が増えたのはハイセプターだけかな?
そのかわり各ジョブのカスタムスキルEXは特に優秀なものが揃っている気がする。
ハイセプターのアビリティも追加されたけれど、
これは特定の技の威力が上がるタイプなのでコスト次第かなー。
各ジョブのスキルやアビリティのリファインでは、
「癒し魔矢」、「治し魔矢」、「奮わせ魔矢」を使用した際に
同じ効果が自分自身にも付与されるように変更されたことと、
ハイセプターのカスタムスキル「ウォール・バリア」の強化が大きなところ。
特にウォール・バリアはハイセプターの根本的な戦術が変わる可能性もあるかも?

〓実装内容
新エリア、新拠点、ダンジョン、クエストとエリアミッションも追加。
新たな王家復興ミッションやウォーミッションも用意されているぞ。
モンスターの追加は炎系が多いみたいだね。
氷属性の凍結クレストが値上がりする可能性もあるのかな?
バーンドエントって放っておいたら勝手に自滅するんじゃない?
アイテム、装備なども当然追加され、クラフトレベルもLV70まで解放に。
クラフトルームのアイテムの生産/強化メニューから、
必要素材を直接バザーで購入できるようになったのは便利。
メニューを閉じてバザーまで行ったところで
「はて?なにを買うんだっけ?」となるおじいちゃんに優しい。
アチーブも追加され、それによって手に入る背景や家具レシピも追加。
家具レシピの方は3.2までのやつも揃えてないんだよなあ(´・ω・`)
また、マンドラゴラくんが作れるアイテムに「ボーナスダンジョンチケット【HO】」が追加。
まだやってないけれど、たぶん作成素材がクッソ手に入らない。
美容院では覚者の性別が変更できるように。
気軽に性転換できるとかレスタニアすげーな。

〓リファイン/調整内容
油瓶などの投擲アイテムを使用するときの操作を調整し、
より投擲をしやすくなるようにいたしました。
なんで?
これからも投げる必要性が出て来るってこと?(´・ω・`)
「祝福のルーキーズリング」の有効範囲を「LV79まで」から「LV89まで」に変更。
レベル90に上がるまでは効果範囲ってことね。
範囲内のキャラは装備を忘れないようにね。
ジョブ修練の対象モンスターの頭上に専用のアイコンが表示されるように。
便利だけれど、ちょっと小さいような?
チラッと見かけたときに「修練敵だ!」って判別できるかなこれ。
クエスト/ミッション関連では難易度の緩和や
カメラ演出の変更による操作性の向上などが多いね。
重要なのがブラッドオーブ(BO)の所持上限を20,000から50,000に、
ハイオーブ(HO)の所持上限を2,000から5,000にアップ。
貯まりやすさにもよるけれど、これで超過による無駄が減るかもね。
ポーンの調整は基本的にないみたいね。
今のところ不満は減っている感じなのかな。
あとはアップデート直後なので、不具合などを発見したら積極的に報告しよう。
なにはともあれ、アッカーシェラン編も終盤戦。
最終決戦後にネド王子がどうなるのか、
プレイはゆっくりめになると思うけれど、ここは自分の目で確かめたい。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★【新商品】トレジャーズロットや覚者の「転生」などを販売

★[9月13日まで]「冒険+格納チェストパスポート1(90日)」販売

★限定デザインの家具をゲット!「3周年闘技場」配信

★シルバーチケット専用「忠誠の刃」で強力な武器を入手

★33,000BO獲得のチャンス! 3周年特別企画「ガルドリンをさがせ!」

★【全員プレゼント】333万経験値&333万ゴールドプレゼントキャンペーン

★黄金石最大6個GET! 3周年記念「スペシャルログインボーナス」

★クラン所属で報酬ゲット!「新人覚者クラン加入&クラン発展」キャンペーン

★【賞金総額400黄金石】自遊空間杯 ~ネットカフェ最速覚者決定戦~

★【追記】【予告】[8月30日より]3周年タイムアタックイベント「白竜杯」開催

★必ず貰える!「DDON 3.3アップデート記念 ローソンキャンペーン」

★【帰ってきたDDON大喜利】画像にひとことコンテスト

★[8月31日19:50より生配信]公式オフラインイベント「3周年記念パーティー」

★声優の江口拓也さんが登場!【第3回】DDONらじフライデー3周年記念編

★[9月6日まで]【毎日1回無料でプレイ可能!】3周年記念ロット

★限定デザインの家具や黄金石をゲット!「3周年スタンプイベント」

★[9月6日まで]【毎日1回無料でプレイ可能!】3周年記念ロット

★ありがとう3周年「3rd Anniversary Festival」特設ページ公開

★イーカプコン限定! 3周年記念アクリルアート受注開始【特典付き】

★[8月22日まで]【30%OFF】PS Store「追加アイテムキャンペーン」

★【公認ネットカフェ】MSIゲーミングPC「DDON推奨PC発売記念」キャンペーン

★8月23日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★8月22日「ドコモ ケータイ払い」システムメンテナンスのお知らせ

★8月22日「WebMoney」メンテナンスのお知らせ

★DDONでのカプリンクサービスの終了について

★Adobe Flash Player の脆弱性対策について

★Microsoft 製品の脆弱性対策について

333万経験値&333万ゴールドプレゼントキャンペーン。
9月6日(木)までシーズン3.3アップデートを記念して、
「333万経験値&333万ゴールドプレゼントキャンペーン」を開催中。
3週間で合計333万経験値や333万ゴールドが入手できる他、
鑑定ジュエリーや一式装備を入手でるぞ。
8月16日(木)、8月23日(木)、8月30日(木)のメンテナンス時の3度に渡って、
すべてのキャラクターに「経験値×111万」、「ゴールド×111万」、
「翔彫りの未鑑定装具【王】×11」をプレゼントするという太っ腹キャンペーン。
なお、新規作成したキャラはメインクエスト「横たわる神」をクリアした時点で
プレゼントを貰う権利を獲得できるぞ。

更に、すべてのキャラクターに一式装備4種を最終強化された状態で各1個ずつプレゼント。
8月16日(木)のメンテナンス時に、
・騎士団長の鎧【零】×1(レベル1から装備可能・IR45)
・副団長の装束【零】×1(レベル1から装備可能・IR45)
・彩光のミラージュアーマー【零】×1(レベル80から装備可能・IR88)
・彩光のブライトアーマー【零】×1(レベル80から装備可能・IR88)
がすべてのキャラにメールで配布されるぞ。
新規作成キャラは上と同じくメインクエスト「横たわる神」をクリアで獲得できる。

また、白竜神殿出入り口付近「道具屋エリン」では
LV80武器「ノビリティーズシリーズ」、LV85武器「怨嗟シリーズ」を
最大強化(★4)の状態で販売することに。
価格は一律50,000ゴールドとのことで、
今回のプレゼントを購入費にあてるのもええね。


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン3.0アップデートプレビューページ

★シーズン3.1アップデートプレビューページ

★シーズン3.2アップデートプレビューページ

★シーズン3.3アップデートプレビューページ

★【結果発表】マンドラゴラ デザインコンテスト

★ありがとう2周年「DDON 2nd Anniversary Festival」特設ページ公開

★熊本地震に関わる補償実施について

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


むーん、ハイセプターが登場した時には
「やるぞ!(`・ω・´)」って気持ちだったんだけれど、
色々と忙しいうちにプレイ時間が減っていって、
他にも追っかけるものが増えて、
最終的にバトオペ2ですよ(´・ω・`)
しばらくはログインもしない可能性大。
DDONは、いつでも復帰が容易なゲーム性であるとは公式も言ってた気がするし、
ちょっとだけ間を置いた方が楽しめるかもしれない。
でもなー、今やっておけばよかったって絶対後で悔やむのわかるんだよなあー。
特にキャンペーン系なー。
ログインだけでもした方がいいんだろうけれどなあー。
判断が遅い
ヒィッ(´・ω・`)
ぐだぐだと迷っていると鱗滝さんから平手打ちをもらうぞ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2018 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.