FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

ガチ恋VTuber #マイベストイレブン

バーチャルYoutuber関連です。

マイベストイレブン?(´・ω・`)
アレじゃろ?
野球でいうところの「打線組んでみた」みたいなもんじゃろ?(´・ω・`)

ガチ恋VTuber #マイベストイレブン
ガチ恋VTuber #マイベストイレブン
7月13日に行われたライブ配信番組企画「ガチ恋VTuber #マイベストイレブン」。
Twitter Japanが主催する、サッカーの「いま」を楽しむことを目的にしたキャンペーン
「#マイベストイレブン」と連動したライブ配信企画で、
視聴者と共に、推しのVTuberたちで「マイベストイレブン」を決定する番組となっている。
出演者は、ゲストに月ノ美兎委員長、ときのそらちゃん、響木アオちゃん。
司会はさつき が てんこもりさん、解説がたまごまごさんとなっている。


ポジション別とかやってもアレなので、総投票数のランキングと
それぞれのVtuberについての簡単な説明と
下にYouTubeチャンネルへのリンクを貼っておくよ。
なお、順位のお名前は敬称略でお送りいたします。

総投票数ランキング

1位 因幡はねる
因幡はねる
あにまーれのヤベーやつ代表。
あにまーれはヤベーやつしかいない説もある。
この娘あたりからVtuberの卑猥な単語チキンレースが始まった感がある。
最近では公式ライバルユニット「ハニーストラップ」の周防パトラちゃんと
Twitterのフォローを返す返さないで小競り合いをしていた模様。
★Haneru Channel / 因幡はねる 【あにまーれ】

2位 ときのそら
ときのそら
言わずと知れたそらママ。
今回の企画ではゲスト出演とYouTubeでの放送チャンネルを担当する。
なぜかガチ恋をしていても恥ずかしくない雰囲気がある。
★SoraCh. ときのそらチャンネル

3位 月ノ美兎
委員長
委員長。
生放送ではだいたいニセモノが現れる。
今回は観客の中に巨大なポリゴンの委員長が登場した。
★月ノ美兎

4位 響木アオ
響木アオ
株式会社ハローのYouTuberプロダクションであるハロクリに所属しているVtuber。
ライブ活動を積極的に行っている活動的なVtuberで、
Vtuber初の全国LIVEツアーのためにクラウドファンディングを実施、
7月10日に目標額を達成した。
★Hibiki Ao

5位 電脳少女シロ
電脳少女シロ
シロちゃん。
四天王から唯一のランクイン。
最近では他メディアへの露出も多く、大忙し。
禍つヴァールハイト」の事前登録者数が7万人を突破したので、
禍つヴァールハイトVer. 電脳少女シロのMMDモデルの配布が決定した。
おほーっ(´・ω・`)
★Siro Channel

6位 樋口楓
樋口楓
にじさんじ所属JK組、通称「でろーん」。
ややハスキーな声と関西弁、笑い声が素敵なVtuber。
委員長との百合営業で「かえみと」と呼ばれることも。
最近では、おめシスとのコラボ後にリオちゃんの声真似を披露。
迫真の人を舐めくさった声に自分でツボにはまり自滅した。
★樋口楓【にじさんじ所属】

7位 ソフィアコード
ソフィアコード
宇宙人バーチャルYouTuber。
英語に自動翻訳した文を、再び日本語に翻訳したものを朗読する
童話の「再翻訳朗読」が有名。
YouTubeのチャンネル登録者数は4千人超とイレブンの中で最も少ないが、
情熱的で統率のとれたファン(そふぽんズ)が多い。
★Sophiaちゃんねる

8位 夜桜たま
夜桜たま
.LIVE(アップランド)所属のバーチャルYoutuber。
アイドル部のメンバーの一人で私立ばあちゃる学園生徒会長。
「同時四面打ち麻雀」をしながらコメントを拾い雑談配信をするという麻雀ガチ勢。
好きな役は一盃口と七対子。
なお、ガチ恋イレブンの裏でアイドル部と麻雀を打っていた模様。
★夜桜たま

9位 富士葵
富士葵
Vtuber界の応援団長兼歌姫。
ワールドカップの時期には「椎名林檎」の「NIPPON」を歌い、
日本代表を応援していた。
孫だ娘だと言われている印象ですが、しっかりガチ恋勢も掴んでいた模様。
★Aoi ch.

10位 ゆめ心中
ゆめ心中
ヤンデレ系Vtuber。
最近はデレしか見ていない気もする。
お昼にぼっち飯回避活動を行っている天使。
YouTubeのチャンネル登録者数は7千人超と、
ソフィアコードちゃんに次いで少ないが、
コアなファン(チーム共依存)の粘血のようなドロドロした執念によって
10位の座を獲得した。
★かまってちゃんねる

11位 のらきゃっと
のらきゃっと
インターネットサキュバスおじさん。
ガチ恋勢が非常に多い印象でしたが、
イベントの告知と投票方法のためか思ったほど票が伸びず。
それでも中身おじさん勢の中では唯一のランクイン。
ようこそ2018年といった感じである。
★のらきゃっとチャンネル



ベストイレブンなので、11位までの発表。
意外なことにキズナアイちゃんや輝夜月さん、
ミライアカリちゃんなどの大物がランキング入りを逃している。
これは、手が届かない存在としてガチ恋に踏み切れないということかな?
でもシロちゃんは入っているあたり、キャラクター性の問題だろうか。
むしろ、届かない存在だけれどガチ恋しちゃうほどシロちゃんが特殊なのか。
まあ告知の少なさとシロ組の執念やろなあ。
投票の時点では、
「ガチ恋をしていると晒すのはちょっと・・・・・・」や
「ツイートして本人に知られるのが恥ずかしい」など、
ウブな野郎共も結構いた模様。
金◯ついてんのか(´・ω・`)
こういう時こそ普段からの覚悟が試されるんだよなあ。

なお、らぶかげ氏、心中ちゃんに投票して無事本人に捕捉された模様。
覚悟ができていなかった

まあ、事実だしいいや(´・ω・`)
心中ちゃん総投票数10位おめでとう!
告知と投票方法がアレだったとかは黙っとけ!

なお、放送内容がアレだったためか、
Vtuberファンの間では、
昨日はなにもなかったことになっている。


▼ガチ恋VTuber #マイベストイレブンのまとめ動画

株式会社カイユウ様の申立により、著作権侵害として削除されたようです。
あまり残したい歴史ではないやね(´・ω・`)


▼ガチ恋イレブン放送後のアフターパーティの様子

ガチ恋VTuber #マイベストイレブン放送後の様子。
でしたが、こちらも削除対象となっていたようです(´・ω・`)


★人気の「バーチャルyoutuber」動画


最終的に低評価が1000を超えたのは痛い。
アーカイブも現在は公開されておらず、
本当の意味で黒歴史となってしまうかもしれない。
まだまだ歴史の浅いVtuber業界ですので、
今後も企画や進行が失敗に終わることも多々あると思います。
さすがにまったく未知のまま未知のものに手を出しているとは考えられないので、
制作側も、それぞれのVtuberの立ち位置や
ファンが望むものを今度も追求していってくれることでしょう。
問題点は多いと思いますが、色々な意味で可能性を秘めた分野なので、
たくさんの挑戦を続けていってほしいものです。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2018 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.