FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

ワンパンマンMAD②

動画関連です。

関連記事
テラフォと役員共MAD
君嘘と野崎くんMAD
ギルクラとB・BMAD
ブラクラとヒャッコMAD
マジェプリとWIXOSSMAD
艦これとオバロMAD
らっきょと電波女MAD
東方と艦これMAD
ホメ春香MAD
アイマスとEDF3MAD
スプラトゥーンとバーチャMAD
ストⅣと遊戯王MAD
【フィギュア】 終端の王と裸執事MAD
日常と艦これMAD
DDONMAD
東方×超電磁砲MAD
FF14MAD
東方×ef2期MAD
エアマスターMAD
てつをMAD
プリヤと学パラMAD
嘘喰いMAD
DDONMAD②
ワンパンマンMAD
ディシディアと信オンMAD
役員共とクレイモアMAD
進撃MAD①
進撃MAD②
聖闘士星矢MAD
地獄のミサワMAD

MADとは
動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことを指す。
つまり、二次創作物である。
本来MADとは、『気が狂った』などを意味する単語であり、
MADと名の付く作品は内容に癖がある物が多い。
「MAD」の名前は日本の1970年代~1980年代にかけて作られた「MADテープ」に由来する。
これのさらに前は「キチガイテープ」とも呼ばれていた。
そのためMADという単語は一般的には日本の作品しかささず、英語圏では別の単語が使われている。
(例:アニメに別の音楽を付け編集した動画ならAMV等)
ニコニコ大百科より



史上最強のハゲとその弟子による限界突破サバイバー
投稿者:テクト さん


使用曲は「氷川きよし」の「限界突破×サバイバー」。
アニメ「ドラゴンボール超」のオープニングテーマ曲。
第77話から使用されており、映像内容も77話からの
「宇宙サバイバル編」に合わせたものとなっている。
曲から知った人は、まず氷川きよしの名前で衝撃を受ける。
現代調ポップス系の楽曲を発表する際の「KIYOSHI」名義ではなく、
氷川きよし名義でのアニソン初挑戦である。
さすがの歌唱力にサビの気持ちよさ、歌詞のストレートさが癖になる名曲。

ワンパンマンMAD。
総集編型。
勢い溢れるアクションと曲のシンクロが心地よい。
ストーリーを追うような編集に音ハメ技術、
ところどころ歌詞に沿うようなシーンをチョイスしているのも流石。
曲がドラゴンボール超のオープニングのためか、
コメントでは見苦しいほどの強さ論争が巻き起こっている。
気になる人はコメント非表示機能を駆使しよう。


【ワンパンマン】HERO【静止画MAD】
投稿者:sAlmΘn さん


使用曲は「UPLIFT SPICE」の「オメガリズム」。
中二テイスト溢れる歌詞に激流のような疾走感が気持ち良い名曲。
「UPLIFT SPICE(アップリフト・スパイス)」は2005年から2014年まで活動、
2015年からはメンバーチェンジを経て「THE MUSMUS(ザ・ムスムス)」として活動中。
音楽ジャンルとしては「エモ・パンク・ロック」というものに分類され、
メロディアスで感情的な音楽性に心情を吐露するような歌詞が特徴。

ワンパンマンの静止画MAD。
編集技術というよりセンスで勝負してくるタイプの動画。
曲のカッコ良さを十二分に活かした”魅せ”に特化した作品。
2013年1月投稿と、ワンパンマンMADとしてはかなり初期の作品だが、
ワンパンマン、UPLIFT SPICE、両者の知名度を上げることに成功した名作。


今回はワンパンマンMADを2本紹介。
TVア二メ第二期は未だ放送時期が不明っぽいね。
公式サイトでは2期のイントロが公開されているぞ。
ONE先生の原作は遂に休止中の文字が(´・ω・`)
続きを楽しみに待っています。
村田先生の方はオリジナル展開を挟みつつもガロウ編が佳境に。
女の子が可愛いので、サイコスの作画が楽しみなのよー。
どちらの作品も無料で読めるので、
知らないけれど気になったよって方は読んでみるのもいいかも。

★ワンパンマン

★となりのヤングジャンプ : ワンパンマン


関連記事
  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2018 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.