らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

鉢犬、久しぶり、ぺろぺろ

動物関連です。

はまっちまった(´・ω・`)

AV(アニマルビデオ)とは
Animal Videoの略。
ペット自慢の動画によく付けられるタグ。
「ぬこぬこ動画」「嫁自慢」「けしからん」などのタグと共に付けられることが多い。
ニコニコではどんな動画であっても必ず虐待だと非難するコメントが付くのが特徴。
ニコニコ大百科より



鉢犬、久しぶり、ぺろぺろ
投稿者:tmatsu さん


忠犬鉢公。
鉢の中がお気に入りの鉢犬(ハナ)ちゃん。
素晴らしい景色の中で心地よい風に吹かれながら
前足をペロペロとくつろいでいます。
後光の差し込み方が絵画のようで美しい。
犬+自然の癒しを堪能。


★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


植木鉢の中って体が安定するんだろうか。
横でなく縦に収まるって結構珍しい気がしますね。
ちょっと変わったワンちゃんのいる日常、
心が和やかになるアニマルセラピー動画ですなー。


  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

Portal Knights ポータルナイツ

ゲーム関連です。

ちゃうねん(´・ω・`)

ポータルナイツ
ポータルナイツ
ジャンル:モノづくりアクションRPG
プレイ人数:オフライン:1人~2人、オンライン:2人~4人
対応機種:PlayStation®4
発売日:2017年6月29日(木)
通常盤価格:
 パッケージ版:3,000円(税別)
 ダウンロード版:2,500円(税別)
CERO:A(全年齢対象)


「ポータルナイツ」ってどんなゲーム?
「ポータルナイツ」は、複数の浮遊島に分断された世界を舞台にしたモノづくりアクションRPG。
プレイヤーはポータルナイツの一員となり、
古代の”ポータル”を起動して数々の浮遊島を探索していきます。
すべてがブロックで作られた世界で、
地形や建物を自由に作り、広大な世界を探索しましょう。
最大4人のマルチプレイにも対応し、フレンドといっしょに冒険に出たり、
巨大建造物を作ったりといった遊びも可能。


ざっくりとした印象だと、マルチプレイ可能な「ドラゴンクエストビルダーズ」。
ポータルナイツ_20170619122227
ゲーム中はDQBのような三人称視点と
マイクラのような一人称視点を好きに切り替えることもできるので、
三人称視点で狙ったところを壊しにくいなどの不満もない。
両者のいいとこ取りのようにも思えるが、
DQBのようなストーリー性や目的が薄い、
(チュートリアル的な~をせよ!みたいなものは画面左に出る)
ポータルナイツ_20170619122448
マイクラよりブロック破壊に手間がかかるため建築の手軽さがない、
という難点もある。
特にブロックの硬さやアイテムの切り替え、クラフト画面の切り替えなど
頻繁に使う部分の操作感は慣れないとストレスかもしれない。

とはいえ、シンプルながらもキャラメイクができることで自キャラへ愛着がわくし、
作った家や畑の美しさも流石のグラフィック。
ポータルナイツ_20170619125710
戦闘も遠距離攻撃可能なジョブがあるので、なかなかに快適。
(逆に近接ジョブを使う人は慣れるまで結構大変かも)
キャラのレベルに加え、アビリティのようなものも存在するので、
ただひたすらにキャラを鍛えるというのも面白いかも。
例によって頭装備は表示のオンオフができるので、
兜や帽子で顔が見えないとお嘆きの人にも安心の設計。
ポータルナイツ_20170627163415
DDONでいうところの着飾り装備とかもできるぞい。
手に入れたペットを連れ回すこともできるよ。
ポータルナイツ_20170627163609
興味を持った方は、まずは体験版をプレイしてみるとよいよ!(`・ω・´)


PS4 ポータルナイツ イントロダクショントレーラー


掘る、作る、戦う! モノづくりアクションRPG PS4専用ソフト『ポータルナイツ』。
すべてがブロックで作られた世界で、地形や建物を自由に作り、広大な世界を探索しよう。
広大な世界でなにをするのも自由!
とはいきませんが、かなり好き勝手やれることが見て取れますね。
キャラのアクションもなかなかキュートで、
歯ごたえのありそうなボスモンスター(?)にはマルチで挑むのも楽しそう。
今後のアップデートにも期待していいのかな?


【ゆっくり実況】姉2人のPortal Knights part1
またまた(爬虫類) さん


PC版の「Portal Knights」ゆっくり実況。
Steamで売ってるよ!
姉2人という意味がよくわからん、という人のために説明すると、
東方での姉妹キャラの姉二人という意味な(´・ω・`)
さとりとレミリアが姉妹なわけではないぞ。
PS4の体験版部分が全部詰まった動画。
なんだかんだと色々と丁寧な説明が入っているので、
システムまわりが非常にわかりやすい。


★ポータルナイツ | 株式会社スパイク・チュンソフト


ポータルナイツは本日発売!本日発売よー(´・ω・`)

オフラインで二人用ができるってのは、なかなかの強み。
ポータルナイツの協力プレイ
スカイプなんかの存在でオンラインマルチも随分とやりやすくなった。
だが、家で二人並んで、あーだこーだとプレイする。
これこそ協力プレイの醍醐味よ(`・ω・´)

そうか! 私が今スカイプやオンラインマルチをすごいと言った。
この分かり方が無意識のうちに反感になる。
これが、オールドタイプということなのか!(`・ω・´)


  1. [ edit ]
  2. ゲーム
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ゆっくりによる本当にあった怖い話②(閲覧注意?)

ホラー関連です。

あっついねーん(´・ω・`)
今年の「ほん怖」はどうなるのかしらー?

関連記事
夏といえばこれですよね(閲覧注意?)
ホラーゲーム実写化(閲覧注意?)
洋風ホラーと和風ホラー(閲覧注意?)
MMDモデルを使用した怖い話(閲覧注意?)
貞子vs伽椰子(閲覧注意?)
本当にあった怖い話~花江君とSMAP解散~(閲覧注意?)
ライト/オフ 電気を消すとなにかがいる(閲覧注意?)
返校Detention(閲覧注意?)
ゆっくりによる本当にあった怖い話①(閲覧注意?)
サナエさんとメリーさん(閲覧注意?)
サグメVSサダコ(閲覧注意?)
Ring of Grudge(閲覧注意?)


【ゆっくり】本当にあった怖い話#3【朗読】
投稿者:雑多な日常 さん



ゆっくりボイスによる本当にあった怖い話の朗読動画その3。
視聴は自己責任で。
今回からゆっくり妖夢が参加。
二次創作ではオカルト関係にビビリまくりの印象が強い妖夢ですが、
こちらの作品では苦手というわけでもなさそう。
早速、怖い話を披露してくれます。
今回の話で一番かわいそうなのは
置いて行かれた脅かし役の先生たちだと思うの(´・ω・`)


【ゆっくり】本当にあった怖い話#4【朗読】
投稿者:雑多な日常 さん



ゆっくりボイスによる本当にあった怖い話の朗読動画その4。
この動画の妖夢は怖い話平気なのかと思ったら、
そんなことなかったぜ(´・ω・`)
今回は霊夢の番、ちゃんと閉じてる?の話。
扉や襖などがちゃんと閉じていないと気になるのは私も激しく同意(死語)。
ジャパニーズホラーなどでは、隙間からのチラ見せの恐怖演出が多いので、
日本人はわりと、この「隙間恐怖症」を感じている人も多いのでは。
普通の家だと引き戸が大抵あるから、連想しやすいのかも?

ちなみに文中に出てきた「這う這うの体」は「ほうほうのてい」。
散々な目にあったり、恥をかいたりして、 やっとのことで逃げ出すさま。
慌てふためいて逃げ出す様子のことを指すよ。


今でこそ全然問題はなくなったのですが、
実は私の隙間恐怖症、ちゃんと理由があるのよー。
小学生の頃に夜、家の部屋の引き戸が少しだけ空いていて、
そこからゆっくりと手首だけ出てきたのを見たことあるんよ(´・ω・`)

母ちゃんに超泣きついたぜー(´・ω・`)
当然、すぐに母ちゃんと確認に行ったけど、なにもいなかったよ。
無駄に行動力のある小学生の時分、それっぽいものを調べて
「あれは小袖の手、あれは小袖の手」
と自分に言い聞かせていたよ。
余計怖くなったのは言うまでもない(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. ホラー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

今日家族になったばかりの柴犬が下駄箱の下から出たいようです

動物関連です。

挟まっちまった(´・ω・`)

AV(アニマルビデオ)とは
Animal Videoの略。
ペット自慢の動画によく付けられるタグ。
「ぬこぬこ動画」「嫁自慢」「けしからん」などのタグと共に付けられることが多い。
ニコニコではどんな動画であっても必ず虐待だと非難するコメントが付くのが特徴。
ニコニコ大百科より



今日家族になったばかりの柴犬が下駄箱の下から出たいようです
投稿者:HSKN さん


某所からの転載。
柴の子犬、空ちゃんが下駄箱と靴の間に挟まったようです。
まだ家族になったばかりで子犬ということなので、
自分の体と隙間のサイズが合わないことに気付かなかったのかも?
とりあえず苦しくはなさそうですが、出にくいようで不満げ。
飼い主さんの指を甘噛みしながら、モテモテと脱出しようとしています。
最後は挟まっていることに気づいた飼い主さんがスィーと救出。
よかったね。


★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


「照英が泣きながら下駄箱の下に挟まる動画」タグの卑劣さよ。
このタグを見てから、動画を見返すと照英さんにしか見えなくて困る。
照英さん
みんなも同じ気持ちを味わってほしい(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

「鮮烈のリュウ」②

音楽関連です。

お の れ 邪 鬼 王 !(`・ω・´)

関連記事
「彼の者の名は」 「戦いの鐘」
「Battle of Omega」 「光のWILL POWER」
「Mighty Obstacle」 「Holy Orders」
「オルフェンズの涙」 「愛しき抗いよ、導け光へ」
「邪悪なる飛翔」 「戦いの果てに」
「死闘」 「バトル【地下水道】」
「林檎華憐歌」
「LAGOON RUSH」
「バレットバトル-ヘンゼル&グレーテル」 「バレットバトル-銀次」
「ICHIBAN WA ME」 「Two Deadly Girls」
「内戦の国」 「艶花の国」
「仮面ライダーBLACK RX」 「光の戦士」
「過重圧殺!~蛮神タイタン討滅戦~」 「墜天せし者」
「参上!!ギニュー特戦隊!!」 「ソリッドステート・スカウター」
「超空転神トランセイザー」 「プライド」
「ハナマル☆センセイション」 「One Fine Day」
「SPIRIT」 「Lost Boy」
「AC版・源平討魔伝」 「FC版・源平討魔伝」
「夢冒険」 「プレッジハート(誓約)」
「純情スペクトラ」 「トポロジー」
「笑顔を探して」 「フェルトのペンケース」
「青空のKnife」 「Pink Rose」
「怪傑ロビンのテーマ〜この世に悪は栄えない〜」
「trezire de spirit」 「乾坤の血族 Ver.511」
「ダークプリズン」 「VIOLENT BATTLE」
「Let it go」
「KOF MAXIMUM IMPACT」
「僕らのおち〇ぽ。」
「鮮烈のリュウ」①


無双☆スターズ 鮮烈のリュウ-Stars Mix GT-
投稿者:びりー さん


PS4/PS Vita用ゲーム「無双☆スターズ」より「鮮烈のリュウ-Stars Mix GT-」。
編曲は「鮮烈のリュウ -DW SW MIX-」の小池雅人氏。
「無双OROCHI」での功績が大きく評価され、続編の魔王再臨、Zではサウンドディレクターに昇格、
現在では、無双シリーズの楽曲を語る上で外すことのできない存在にまで成長している。

コラボ系無双の楽曲を得意とする小池氏が編曲しただけあって、
原曲を活かしたまま無双感がすごい曲に仕上がっている。
特に出だしのギターとドラムだけで無双っぽさを一気に掻き立てるのが鳥肌。


【忍者龍剣伝 巴版】鮮烈のリュウ
投稿者:☆姐さん☆ さん


スーパーファミコン版「忍者龍剣伝 巴」(ファミコン3部作の移植)における「鮮烈のリュウ」。
前奏パートの木琴のおかげで、えらいコミカルで愉快な雰囲気に。
アレンジとしての評判は軒並み悪いが、私は嫌いじゃない(´・ω・`)
ゲームを経験していれば違った感想になりそうだけれど、
今聞くとそこまで悪くないように感じるのは心が広くなったのか
当時を知らないが故の余裕なのか。
再生数的になんだかんだいって、みんな結構好きなんだと思う。

お の れ 木 琴 !


今回は予告していた「鮮烈のリュウ」のアレンジを紹介。
疾走感、爽快感、期待感といずれもが群を抜いた名曲だと思うの。
今後もリュウ・ハヤブサのテーマとして色々なアレンジを聞かせて欲しい。
あ、ゲームボーイ版も好きよ。


  1. [ edit ]
  2. 音楽
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

MMD ― たんばリンもんすたあ選手権① ―

動画関連です。

関連記事
MMD ― きょうもハレバレと酔拳 ―
MMD ― 東方K-1グランプリ ―
MMD ― フルハウス ―
MMD ― 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権と私がリッチになった理由 ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ① ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ② ―
MMD ― ガールフレンド(幻想) ―
MMD ― Telephoneと物凄いバーニング ―
MMD ― 天使と悪魔とKOFオロチ編 ―
MMD ― super psycho loveと爆乳VS美脚 ―
MMD ― キマシタワー ―
MMD ― ばさらくとおこちゃま戦争 ―
MMD ― ビルドファイターズ ―
MMD ― DDR ―
MMD ― 東方地霊殿OPと東方輝針城OP ―
MMD ― Daisukeとやんきーふぁんくらぶ ―
MMD ― 艦隊again ―
MMD ― 課金将棋と課金囲碁 ―
MMD ― アカペラバンド ―
MMD ― 咲夜さんの機嫌がいい日 ―
MMD ― ドリフだよ全員集合!とストロベリー・デッド ―
MMD ― CM再現となんのCMでしょうか? ―
MMD ― 超高校級のMMDとフリーダムふぁんくらぶ ―
MMD ― MMDDFFとミクon ―
MMD ― 艦これFIGHTERS① ―
MMD ― 艦これFIGHTERS② ―
MMD ― おジャ魔女カーニバル!! ―
MMD ― MMDRAB① ―
MMD ― 3兵団女子 ―

MikuMikuDance(みくみくだんす)とは
「樋口M」こと樋口優氏が個人で開発し、自身のウェブサイト
「VPVP(Vocaloid Promotion Video Project)」で無償公開している
フリーの3DCGムービー製作ツールである。略称は「MMD」。
多彩な機能を持つ3DCGソフトウェアながらも、ダウンロードするzipファイルの容量が
約5MB(展開後でも約11MB)と非常に小さく、動作も軽快である。
その完成度にもかかわらずフリー公開されており、
作者である樋口氏自身が投稿した動画には「振り込めない詐欺」タグがつけられている。
MMDの名称、配布サイト名からもわかるように、MMDは当初、
初音ミクのダンスムービー製作ツールからスタートしている。
しかし、バージョンアップを重ね高機能化していくうちに、ダンス以外の用途で使うユーザーが現れ、
VOCALOID以外のモデルを自作するユーザーが現れ、
ダンスともミクともまったく関係ない動画を製作するユーザーが現れと、その汎用性が広がっていった。
ニコニコ大百科より



【MMD】たんばりんちゃん【けもフレ】
投稿者:なんとか さん


使用曲は「レベッカ」の「フレンズ」。
レベッカの4枚目のシングル。
日本テレビ系ドラマ「ハーフポテトな俺たち」エンディングテーマ曲。
後に発売されるベストアルバムにも何度か収録されており、
レベッカを代表する曲の1つとして挙げられる。
1999年には、フジテレビ系ドラマ「リップスティック」の主題歌に採用されるにあたり、
土橋安騎夫氏によるリミックスを施された
「フレンズ 〜remixed edition〜」(フレンズ リミックス・エディション)がリリース。
レベッカ再結成後の2015年、第66回NHK紅白歌合戦に初出場し、同曲を歌唱している。
また、様々な歌手によってカバーされており、
大黒摩季さんやデーモン小暮閣下、なぜかセガの光吉猛修さんまで歌っている。
今回歌っているのは神調教された初音ミクさん。

MMDけものフレンズたちが見事なタンバリン芸を披露してくれるよ!
最近はむしろ、元ネタのタンバリン芸人ゴンゾーさんが
けものフレンズのオープニング「ようこそジャパリパークへ」を踊ってたんだよなあ。
トキちゃんの熱唱とサーバルちゃんのアホ面(失礼)、
かばんちゃんの無駄に洗練された無駄の無い無駄な動きに注目。

▼本家との比較



【第11回MMD杯本選】たんばリンもんすたあ
投稿者:粉ふきスティック さん


第11回MMD杯出場作品。
タンバリン芸人ゴンゾーさんをトレースした作品で、
歌は初音ミクが担当している。
出演はドヤ顔が得意で貴重なISAO式リンとミク。

見事すぎるほど完璧なトレースのタンバリン芸、
なぜここまでベストを尽くしたのかわからないほどのミクの歌唱力、
ゴンゾーさん本人も巡回済みのうえ、生放送では競演までしている。
あまりの完成度の高さから、いつの間にか
MMD☆たんばリンもんすたあ選手権」なるものまで開催されている。
全ての元凶。


今回はタグ「MMD☆たんばリンもんすたあ選手権」の動画を紹介。
元凶である、粉ふきスティック さんがモーションを配布したことにより
広まった動画で、神調教されたミクさんの歌とともに一部で大人気。
元ネタとの変更点として、曲に合わせてタンバリンを叩かせるのでなく、
歌っている人の横でタンバリンを叩かせるのが特徴。
これにより、ソロからグループまで幅広いキャラが出演できるようになった。
特に真面目系の男性にタンバリンを担当させるやつが好き。
進撃だとリヴァイ兵長がタンバリンの達人。
今度紹介する予定よー(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. MMD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

MMD ― 3兵団女子 ―

動画関連です。

関連記事
MMD ― きょうもハレバレと酔拳 ―
MMD ― 東方K-1グランプリ ―
MMD ― フルハウス ―
MMD ― 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権と私がリッチになった理由 ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ① ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ② ―
MMD ― ガールフレンド(幻想) ―
MMD ― Telephoneと物凄いバーニング ―
MMD ― 天使と悪魔とKOFオロチ編 ―
MMD ― super psycho loveと爆乳VS美脚 ―
MMD ― キマシタワー ―
MMD ― ばさらくとおこちゃま戦争 ―
MMD ― ビルドファイターズ ―
MMD ― DDR ―
MMD ― 東方地霊殿OPと東方輝針城OP ―
MMD ― Daisukeとやんきーふぁんくらぶ ―
MMD ― 艦隊again ―
MMD ― 課金将棋と課金囲碁 ―
MMD ― アカペラバンド ―
MMD ― 咲夜さんの機嫌がいい日 ―
MMD ― ドリフだよ全員集合!とストロベリー・デッド ―
MMD ― CM再現となんのCMでしょうか? ―
MMD ― 超高校級のMMDとフリーダムふぁんくらぶ ―
MMD ― MMDDFFとミクon ―
MMD ― 艦これFIGHTERS① ―
MMD ― 艦これFIGHTERS② ―
MMD ― おジャ魔女カーニバル!! ―
MMD ― MMDRAB① ―

MikuMikuDance(みくみくだんす)とは
「樋口M」こと樋口優氏が個人で開発し、自身のウェブサイト
「VPVP(Vocaloid Promotion Video Project)」で無償公開している
フリーの3DCGムービー製作ツールである。略称は「MMD」。
多彩な機能を持つ3DCGソフトウェアながらも、ダウンロードするzipファイルの容量が
約5MB(展開後でも約11MB)と非常に小さく、動作も軽快である。
その完成度にもかかわらずフリー公開されており、
作者である樋口氏自身が投稿した動画には「振り込めない詐欺」タグがつけられている。
MMDの名称、配布サイト名からもわかるように、MMDは当初、
初音ミクのダンスムービー製作ツールからスタートしている。
しかし、バージョンアップを重ね高機能化していくうちに、ダンス以外の用途で使うユーザーが現れ、
VOCALOID以外のモデルを自作するユーザーが現れ、
ダンスともミクともまったく関係ない動画を製作するユーザーが現れと、その汎用性が広がっていった。
ニコニコ大百科より



【進撃のMMD】3兵団女子でGirls【ヒッチ】
投稿者:maru さん


使用曲は「EasyPop」の「Girls」。
EasyPopさんが作詞・作曲・編曲を手がけたNNIオリジナル曲。
歌手MARiA[メイリア]の1stソロアルバム「aMazing MusiQue PaRK」に収録。
使用されている音源はMARiAさんのボーカルバージョン。
また巡音ルカによるボーカロイドバージョンも同時発表され、
オリジナルバージョンと合わせて人気を博している。
アルバムの発売記念にMARiA本人らによる「踊ってみた」動画が投稿された効果もあり、
ニコニコ動画のみならず「踊ってみた」で人気が出る。
Youtubeの踊り手、ひまさんのモーションをトレス、モーション配布されたことで、
艦これMMDを筆頭にMMDでも盛り上がりを見せるようになる。
ちなみに「AKB48」よりチームK 石田晴香さん、チームK 岩佐美咲さん、
チームA 岩田華怜さんが「AKB48が踊ってみた」動画を投稿したことでも知られる。

MMD進撃の巨人モデルより、
調査兵団:ペトラ・ラル
駐屯兵団:リコ・プレツェンスカ
憲兵団:ヒッチ・ドリス

の3人がダンスを披露してくれます。
コメントでも結構書かれていますが、
絶対に相性が悪い3人なんだよなあ(´・ω・`)
特にリコとヒッチが最悪っぽい。


【MMD】調査・駐屯・憲兵 三兵団合同ダンス【ペトラ・リコ・ヒッチ】
投稿者:wodeto さん


使用曲は「saiB」の「バイビーベイビーサヨウナラ」。
初音ミクオリジナル曲であり、saiB氏の5作目の楽曲。
2010年7月30日にVOCALOID殿堂入りを達成。
KarenTから着うたが配信され、 JOYSOUND配信もされている。
歌っているのはハンジ・ゾエ(調査兵団)
ではなく、歌い手の「96猫」さん。

こちらは少し落ち着いた雰囲気でのダンス動画。
同じメンバーなのに、ダンスが違うだけで印象が結構変わるのが面白い。
確かにちょっと声は似ているが、
唐突に出てくるハンジさんにはビックリする。
ああ、でも本編でも唐突に叫びそうな印象あるわ(偏見)。


今回は進撃の巨人MMDより3兵団女子によるダンス動画を紹介。
進撃で1番好きなのはライナーだけれど、
2番目に好きなのがヒッチなのよね(´・ω・`*)
容姿と性格のギャップがほんと好き。
周りに無関心なようでいて、同室のアニをずっと気遣っていて、
アニ外伝では、さりげなくプレゼントを贈ったりしていたんよね。
命を握られた状態でも屈しない度胸、
想定外の状況にも機転がきき、仲間思いの良い子なのよー(´・ω・`)
ヒッチ・ドリス
良い子なのよー(畳み掛け)

公式ガイドや本編の情報から、北訓練施設の上位10名の1人で、
格闘術と頭脳戦に優れているヒッチちゃん。
(エレンたちは南訓練施設出身)
実際、本編でも進撃中学校でもジャンを撲殺しかけている。
MMDモデルが存在するのは流石にビックリしましたが、
貴重な憲兵団女子だし、コアなファンがついている印象。
余談ですが、猫耳を付けたモデルでの動画では案の定「ピトーw」コメントだらけでした。


  1. [ edit ]
  2. MMD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

GUNDAM VERSUS

ゲーム関連です。

ヘビーガンはよ(´・ω・`)

GUNDAM VERSUS
ガンダムバーサス
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン:1人、オンライン:1人~6人
対応機種:PlayStation®4
発売日:2017年7月6日(木)
通常盤価格:
 パッケージ版・ダウンロード版:8,200円(税別)
 ダウンロード版のみ早期購入価格:7,380円(税別)
限定版価格:
 パッケージ版・ダウンロード版:11,200円(税別)
 ダウンロード版のみ早期購入価格:10,080円(税別)
 ※早期購入価格は2017年8月2日まで
CERO:A(全年齢対象)


予約特典
ガンダムバーサス予約特典
予約購入でのみ入手可能な「ホットスクランブルガンダム」に加え、
新たな予約特典「ガンダムヴァーチェ」を公開!
予約購入すると7月下旬に有料DLCとして配信予定のガンダムヴァーチェが、
DLC配信日から無料でDL可能に!


15周年を迎えた「機動戦士ガンダム VS.」シリーズ新世代の最新作が、
2017年7月6日 発売!


「機動戦士ガンダムVS.」シリーズ最新作。
アーケード版の移植ではなく、家庭用ゲーム機向けのオリジナルタイトルとしてリリースされる。
従来用いられてきた「機動戦士ガンダムVS.」シリーズ(特にEXVS系)のシステムを変更、
リニューアルしている面が各所に見られる。
また、シリーズ初となる6人でのオンラインマルチプレイに対応しており、
3対3の対戦や6人協力プレイなどもできる。

【製品版の参戦作品】
機動戦士ガンダム
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士Vガンダム
新機動戦記ガンダムW
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン)
ガンダム Gのレコンギスタ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム サンダーボルト
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムUC
機動戦士ガンダムF91
機動戦士クロスボーン・ガンダム
ガンダムビルドファイターズ アメイジングレディ


基本システムはこれまでのシリーズと変わらないチームバトル。
敵チームの機体を撃墜し、戦力ゲージを0にすれば勝利。

戦力ゲージの総コストが1000に圧縮
機体のコストも高コスト機から順に500、400、300、200に変更されている。

「ブーストダイブ」の追加
行動をキャンセルしつつ高速で降下することが出来るブーストアクション。
空中での隙を少なくしつつ、ブースト回復のチャンスを増やすことが出来る。

「ストライカーセレクト」の追加
R1ボタンで呼び出して支援攻撃を行わせるストライカーを、
各機体ごとに自由に設定することが出来る。
ストライカーは180機近くあり、機体開発で種類を増やすことが出来る。

覚醒システム
覚醒が「ブレイズギア」と「ライトニングギア」の2種類になった。
ブレイズギアは格闘戦向き、ライトニングギアは射撃戦向き。
また、覚醒時には僚機にも多少の効果が付与される模様。
覚醒時には強力な「覚醒技」も使用可能になる。
ニコニコ大百科より


遊べる幅を広げながら、シンプルでわかりやすいシステムになっているっぽいね。
覚醒システムなんかは機体の特徴で決めてしまうのもいいけれど、
射撃向きの機体が格闘機に近寄られた時のためにブレイズにしておく、
なんて選択肢もあるかもしれないね。
僚機にも影響があるみたいなので、援護として覚醒タイプを選ぶのもアリかも。
6人対戦、6人協力プレイは気になるね。
参加人数が増えることで火線が飛び交う戦場っぽくなってきたね。


PS4『GUNDAM VERSUS』機体紹介PV


現在判明している全94機のプレイアブル機体を紹介。
多分これからダウンロードコンテンツで増えていくと思う。
なんか足りないような気もするけれど、数えている暇がねえ(´・ω・`)
意外と主要メンバーが全員参加しているシリーズは少ない?
レイダーとクロトいないのか・・・・・・(´・ω・`)


PS4『GUNDAM VERSUS』バトル紹介PV


バトルシステムのあれこれを説明してくれる。
ブーストアクションではお馴染みのステップキャンセル(ステキャン)格闘が使えそうね。
6人で挑むボスハンターが楽しそう。
対戦で荒んだ心(荒むのは確定)を癒してくれる存在になるといいなあ。


★【PS4】GUNDAM VERSUS(ガンダムバーサス) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト


オンライン体験会
オンライン体験会
7月6日(木)発売のPS4®用『GUNDAM VERSUS』について、
ネットワークに接続されたPS4®をお持ちの方を対象に、
「オンライン体験会」を実施いたします。


参加方法は、PlayStation®Storeより、
「GUNDAM VERSUS trial ver.」をダウンロードすること。
PlayStation®Plusへの加入も不要だぞ。
※製品版のオインラインマルチプレイ時にはPlayStation®Plusへの加入が必要。

オンライン体験会(フェイズ4)
・2017年6月22日(木)21時頃~22時頃
・2017年6月24日(土)21時頃~22時頃


※上記の日時以外は、プレイすることができません。
※上記の開始/終了時間は、予告なく変更になる場合がございます。
 あらかじめご了承ください。


▼参加する方、興味のある方はこちらをよく見ておこう!
★オンライン体験会(フェイズ4)

時間的に私は参加できんのよねー(´・ω・`)
ストアでダウンロードするだけで参加できるので、
興味持った方は明日参加してみるといいよー。


  1. [ edit ]
  2. ゲーム
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

アニマルウィークだから動物を倒そう!(困惑)

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
色々いじって少しは改善されたけれど、
まだまだPCが重いのねん(´・ω・`)

3回クリアで「竜彫りの秘装具」を必ずGET!「七つの災厄」開催
3回クリアで「竜彫りの秘装具」を必ずGET!「七つの災厄」開催
6月29日(木)まで、高難度クエストをクリアすることで
「竜彫りの秘装具」を入手可能なイベント「七つの災厄」を開催いたします。


開催期間
2017年6月22日(木)メンテナンス終了後~ 6月29日(木)メンテナンス開始まで

◆イベント内容◆
毎日1種ずつ、「高難度ワールドクエスト」がレスタニアやフィンダム各地に登場します。
それぞれ、2回クリア/3回クリアで報酬を入手できます。
3回クリア報酬では、「竜彫りの秘装具」を必ず入手できます。
クエストの推奨LVは80です。

ワールドクエストと報酬

ワールドクエストと報酬
ワールドクエストと報酬2

クリア回数達成と報酬受取について
・クリア回数を達成すると、画面右上およびチャットウィンドウ内に達成メッセージが表示されます。
 報酬がゲーム内のメールで届きますので、
 ゲームメニューの「コミュニケーション → メール」からお受け取りください。
・各種報酬の受け取りは、1キャラクターにつき1回となります。
・「竜彫りの秘装具」はジョブごとに種類が別れており、
 白竜神殿の商店区にいるグレゴリーの元で鑑定交換をすることで
 アビリティの付与されたジュエリーを入手できます。
・達成報酬メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


★3回クリアで「竜彫りの秘装具」を必ずGET!「七つの災厄」開催

高難易度クエストの配信と、そのクリア回数によって報酬がもらえるイベント。
推奨レベルは80、しかも久しぶりの「災厄」ということで危険な香りがしますなー。
とはいえ、経験値も大量に貰えるクエストのはずなので、
サポートコースを使ったレベル上げやPP稼ぎにもよいかも。
各クエストごとに3回クリアすることで「竜彫りの秘装具」が貰えるので、
自分のメインジョブの分だけでも手に入れておきたいところ。
このあたり、運営も「竜彫り」ではPPの使い道として弱いことを感じたのかも?
とはいえ、キャラを強化できるかもしれないチャンスなので、
時間に余裕があれば是非とも挑戦してみよう。


[第2期間][6月29日まで]「ログインBO~ナス」連続ログインでBO大量!
[第1期間][6月22日まで]「ログインBO~ナス」連続ログインでBO大量!
6月29日(木)まで、全2期間にわたって「ログインBO~ナス」を開催いたします。

期間中は、連続スタンプボーナスで大量のブラッドオーブ(BO)が獲得できます。
連続で受け取るごとに獲得量も大幅アップ!
また日替わりで配信する「BO~ナス問題」を達成すると、さらにBOを獲得できます。

全2期間すべてのスタンプボーナスと日替わりのお題を達成すると、
56,000 BOを入手できます。


開催期間
[第1期間] 2017年6月15日(木)メンテナンス開始~ 6月22日(木)メンテナンス開始まで
[第2期間] 2017年6月22日(木)メンテナンス開始~ 6月29日(木)メンテナンス開始まで


◆イベント内容◆

連続スタンプボーナス報酬
期間中、連続スタンプボーナスで受け取れる報酬が下記の内容になります。

1日目:ブラッドオーブ×500
2日目:ブラッドオーブ×1,000
3日目:ブラッドオーブ×1,500
4日目:ブラッドオーブ×2,000
5日目:ブラッドオーブ×2,500
6日目:ブラッドオーブ×3,000
7日目:ブラッドオーブ×4,500
8日目:ゴールド×50,000


・連続スタンプボーナスは、6月22日(木)メンテナンス時にリセットいたします。
 メンテナンス終了後より、再度1日目からのスタンプボーナスが受け取れます。
・ログインスタンプは、毎日5:00に切り替わります。

詳しくは、プレイマニュアルをご覧ください。

★プレイマニュアル「中央広場」

日替わりで配信「BO~ナス問題」
日替わりで配信する「お題」を期間中に達成すると、BOを獲得できます。
お題はすべて穴埋めクイズとなっており、討伐対象を1体討伐することでクリアとなります。

■第2期間

日替わりで配信「BO~ナス問題」2

■お題の達成と報酬受取について
・お題を達成すると、画面右上およびチャットウィンドウ内に達成メッセージが表示されます。
 報酬がゲーム内のメールで届きますので、
 ゲームメニューの「コミュニケーション → メール」からお受け取りください。
・各種報酬の受け取りは、1キャラクターにつき1回となります。
・ブラッドオーブの所持上限は20,000となり、
 受け取り時に上限を超えた分は消えてしまいますのでご注意ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


★[第2期間][6月29日まで]「ログインBO~ナス」連続ログインでBO大量!

ログインボーナスでBOが大量に貰えるお得イベント。
連続で受け取り続けることで徐々に貰えるBOも増えていくぞ。
さらに日替わりのボーナス問題では、指定されたモンスターを討伐することで
BOの報酬がメールで届くので、こちらも毎日欠かさずにこなしたい。
本日のお題は「ト○ール」討伐。
もう少しボケる余地を残した問題にしてほしいものですな(理不尽)。
ポルトガルのトマールかな?(強行)


【コラボBGM獲得】[6月26日まで]今週開催のグランドミッション
【コラボBGM獲得】[6月12日まで]今週開催のグランドミッション
6月26日(月)まで、グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」、「太古の強者」、
「古代神殿の死闘」、「呼び覚まされし竜」を開催いたします。
グランドミッションとは、
最大8人のプレイヤーでさまざまなミッションに挑む大規模コンテンツです。


【グリッテン砦攻防戦でBGM獲得】
グリッテン砦攻防戦の累計スコア2,000以上で、
「ストリートファイター」「ロックマン」などのBGMを聴くことができる
シークレットアビリティ「奏隆」「奏魔」「奏泣」「奏撃」を入手できます。

■累計スコア報酬とスケジュール
累計スコア報酬とスケジュール2

■BGM紹介
奏隆:「ストリートファイター」シリーズの「日本(リュウ)」
奏魔:「魔界村」シリーズの「平地BGM」
奏泣:「Devil May Cry」シリーズの「Devils Never Cry」
奏撃:「ロックマン」シリーズの「Dr_Wily Stage1」


開催スケジュール
本作戦進行期間:2017年6月22日(木) 16:00 ~ 6月26日(月) 16:00
戦果分析期間:2017年6月26日(月) 16:00 ~ 6月26日(月) 17:00


◆開催グランドミッション◆

★グリッテン砦攻防戦(ゴールド&攻錬石期間)
★太古の強者
★古代神殿の死闘
★呼び覚まされし竜

グランドミッションの参加方法や受注NPCについて、
詳しくはプレイマニュアルをご覧ください。

★プレイマニュアル「グランドミッション」

報酬について
1回の出撃で一定のスコアを達成した際に確率で獲得できるリザルト報酬と、
開催期間中に集めたスコアの総数に応じて獲得できる累計スコア報酬があります。

リザルト報酬
グリッテン砦攻防戦でのみ、ジョブポイントを獲得することができます。
また、一部のグランドミッションでは経験値を獲得できます。
消耗品やクラフト素材、グランドミッションでしか獲得できない素材なども獲得できます。

累計スコア報酬
開催中のグランドミッションは、スタートメニューの
「クエスト → レスタニアニュース」にて□ボタン(4ボタン)を押すことで確認できます。
累計スコア報酬は、グランドミッションごとの報酬タブをご覧ください。

オプションコースの効果

■グランドミッションコース

『グランドミッションコース』発動中に、
グランドミッションを受注すると獲得スコアが3倍になります。

※グランドミッションに出撃中に
 グランドミッションコースを発動させてもコースの効果は得られません。
 グランドミッションコース発動以降の出撃で効果を発揮します。


■成長サポートコース
『成長サポートコース』発動中に、
リザルト報酬で経験値が獲得できる一部のグランドミッションをクリアした場合、
獲得経験値が2倍になります。


※『報酬サポートコース』はグランドミッション報酬には適用されません。

各種サポートコースのご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト

ローソン CAPプリペイドカード

★ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内

★【コラボBGM獲得】[6月26日まで]今週開催のグランドミッション

今週は「グリッテン」、「強者」、「死闘」、「竜」が同時開催。
今週もグリッテンの累計報酬でシークレットアビリティが貰えるぞ。
部屋や戦闘でBGMを楽しみたい方は狙っていこう。

今週の「グリッテン」は「ゴールド&攻錬石期間」。
累計スコア報酬の「戦功勲章【獅子】」獲得量が1.5倍になり、
累計スコア200,000pt以上で「白竜印の攻錬石」を獲得できるぞ。
本日からのグリッテンでは、累計ポイント2000で「奏魔」が貰える。
「魔界村」シリーズの「平地BGM」というと、
一瞬どこだろう?と思うかもしれないが、
要は「魔界村」の1面BGMである。
懐かしい(´・ω・`)


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★【エピソード、GM配信開始!】シーズン2ファイナルアップデート情報

★スキルやミッション情報公開「シーズン3.0大型アップデート」プレビュー

★熊本地震に関わる補償実施について

★【動画版】DDON開発運営レポート2017/5/25号[視聴特典あり]

★『シーズン3 リミテッドエディション』予約開始

★[7月6日まで]「賞金首モンスター大討伐」開催

★[7月6日まで]【SSコンテスト開催記念】「ケモノ耳」&「ハロウィン仮装」販売

★【DDONミニラジオ】「DDONらじフライデー」最新情報&アーカイブ情報

★【公認ネットカフェ】[6月29日まで]『安心アシストコース』発動キャンペーン

★6月22日分ミッション追加「シーズン2を遊び尽くせ!」

★エクストリームミッション「闇の再動」「降臨せし闇・限界域」解禁

★[6月29日まで]「冒険+格納チェストパスポート(60日)」販売

★希少クレストをまとめて3個入手「クレストロット」2種同時販売

★【予告】7月6日(木)追加の新たなカスタムスキルを紹介

★カスタムスキル/アビリティをプレイマニュアルで公開

★【PPショップラインナップ追加】至高ジュエリーを手に入れよう

★愛と! 正義と! 友情の!「ジャスティス学園コラボロット」販売

★イーカプコン限定「ドラゴンズドグマ 5周年記念」グッズ受注開始

★新グランドミッション「呼び覚まされし竜」開催

★【スターコレクション】IR75防具の生産/強化で報酬をゲット!

★【3つのキャンペーンを継続開催】「新大陸フィンダムまで走り抜けろ!」

★【LV40を超えた覚者向け】覚者の更なる強化の方法などを紹介

★【初心者ガイド】LVの上げ方や装備の手に入れ方をご紹介

★トレジャーズロット「破光の暴君」LV80相当性能かつIR70の装備が登場

★【新商品】新トレジャーズロットや「クラフトマスターポーン(1回)」販売

★【シルバーチケット専用 翠玉の輝刃】シルバーチケットで強力な武器を入手

★家具プレゼント&マーキスセット販売「PS Awards受賞記念」キャンペーン

★6月29日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★6月27日 PSNシステムメンテナンスのお知らせ

★6月24日、7月2日「クレジットカード決済」メンテナンスのお知らせ

★6月26日「WebMoney」メンテナンスのお知らせ

★6月26日、27日「au かんたん決済」メンテナンスのお知らせ

★6月6日、23日「クレジットカード決済」メンテナンスのお知らせ

★Microsoft 製品の脆弱性対策について

★Adobe Flash Player の脆弱性対策について

★カプトロフィー報酬(MHXR)の配布終了について

「賞金首モンスター大討伐」開催。
7月6日(木)まで、大量の経験値を入手できる
「賞金首モンスター」が出現するクエストを配信いたします。

7月にタイムアタックイベント「第2回 白竜杯」の開催を予定しており、
ジョブ別にランキング発表&報酬獲得できますので、
様々なジョブで参加できるよう準備を進めておきましょう。

むしろ唐突な白竜杯にビックリするわ。
配信日時は2017年6月22日(木) 16:00 ~ 7月6日(木) 7:00までの下記時間帯。
・4:00~7:00
・10:00~13:00
・16:00~19:00
・22:00~25:00

配信クエストはこちら。
配信クエスト

シーズン2を遊び尽くせ!
アニマルウィーク
【6月22日(木)追加ミッション】
・ミッション13:「オオネズミ」1体討伐
・ミッション14:「ブタ」1体討伐
・ミッション15:「牛」1体討伐


今週はアニマルウィークらしいぞ!
(動物を大切にするとは言っていない)
意味がわからない
人畜無害な動物たちを殺傷することでしか・・・・・・
俺たちはシーズン2を遊び尽くすことができないのか・・・・・・!
このタイミングでこれって、ネタがでなくなったのか、
けものフレンズに対するアンチテーゼなのか(´・ω・`)

【SSコンテスト開催記念】「ケモノ耳」&「ハロウィン仮装」販売。
「SSコンテスト」の開催を記念して実施しておりましたTwitterアンケート
「今欲しい着飾り装備はどれ?」の結果、
1位が「ケモノ耳装備」、2位が「ハロウィン装備」となりました。

7月6日(木)まで、トレジャーズロット「ケモノ覚者のすゝめ」と
「仮装パーティの招待状」を販売いたします。

「SSコンテスト」は6月29日(木)からの開催を予定しております。

以前に販売されていたトレジャーズロットの再販売。
どちらもシルチケは使えず、黄金石のみでの販売ですな。
さすがにこれは安易にシルチケにはできないかー(´・ω・`)
ケモ耳が一位なのは、やはり「けものフレンズ」の影響もあるんかね。
今週はケモ耳をつけてフレンズを虐待する覚者が多いんだろうなあ。


★細かすぎるDDON適職診断2

★【エピソード、GM配信開始!】シーズン2ファイナルアップデート情報

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


ちょっとずつ、ちょっとずつ、保存しながら書き進める。
チキンラーメンを少しずつカリカリしながら書き進める。
問題ないときはまったく問題ないのが腹立つ(´・ω・`)
たまに投稿が遅れることもあると思うけれど、
私は元気です(だろうね)。


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2②

MUGEN動画関連です。

むげーん(´・ω・`)

関連記事
ルガールの例のやつと三人目のポーン
真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2①
神豪鬼 vs Gルガール

MUGENとは
正式名称は「M.U.G.E.N」。
Elecbyteによって開発されたフリーの2D格闘ゲームエンジン。
一言で説明するならば、「2D格闘ツクール」みたいなもの。
根幹はライフバーと超必殺技用のゲージを備えた、
カメラワーク(ズームイン、ズームアウト)が無いタイプのオーソドックスな2D格闘ゲーム。
初期キャラはkfm(カンフーマン)のみ。
最大の特徴は、ユーザー側で手軽にキャラクター・ステージ・BGMを増やすことが出来ることにあり、
ネット上では多数のキャラクターたちが配布されている。
キャラクターなどを自分で作成する場合はかなり大変だが、
その分様々な処理や演出が可能となっており、
ツクール等とは比較にならないほど出来ることの幅が広い。
また、ステージ毎に異なるBGMを指定してプレイすることも可能である。
ネット上に出回っているキャラクターには、
他の格闘ゲームからグラフィックを抜き出し原作再現を目指したキャラクターをはじめ、
製作者独自のアレンジを加えたキャラクター、ドットだけ流用して中身は別というキャラクター、
既存の版権キャラクターを格ゲー化したもの、
あらゆる物を一から作った完全オリジナルキャラクターなど、様々なものが存在する。
市販のゲームのキャラクターを組み合わせることにより、
「ストリートファイターⅡ vs 北斗の拳」「キングオブファイターズvsギルティギア」のような、
誰もが思い描いたであろう夢の対決だけに留まらず、
「マーブルコミックvsニトロプラス」のような商業では実現不可能な対決、
「leaf vs key」のような別の意味で夢の対決、
終いには「ウルトラマン vs シャドウゲイト」といった意味不明なものまで、
ありとあらゆる対決が実現可能である。
さらに、工夫次第でアクションやシューティングのようなことをしたり、
「神キャラ」と呼ばれるキャラクター達がプログラムレベルでの超対決をしたりと、
まさにMUGENの可能性を秘めている。
※中には市販のゲームのキャラをそっくりそのまま抜き出したかのようなキャラが見受けられるが、
当然の事ながら市販のゲームからのデータ抜き出しは著作権侵害にあたる可能性が高いため、
あまり大っぴらにはなれない。いわゆるアンダーグラウンドという奴である。
実際、それが問題になってMUGEN業界でタブー扱いになった事例もある。
(もし仮にデータ抜き出しではなくゲーム画面を見ながらすべて手作りで同じものをドット打ちした、
 などと言う場合でも、グラフィックデータがそっくり同じものだと
 やはり著作権侵害に該当してしまう可能性が高い)
あくまで本来あってはならない事という認識を持って、
目立ちすぎないように楽しむ事が出来ないとMUGENをエンジョイするのは難しいだろう。

ニコニコ大百科より



【MUGEN】真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2 Part2
投稿者:テスラ さん


数々のMUGEN大会を開いてきたテスラさんの投稿動画。
本日の社長」タグが付いているのはテスラさんの動画だけやぞ!

男性連合軍VS女性連合軍2のパート2。
パート2だというのに、すでにボスラッシュのタグが確認できる。
MUGEN名物「ガードは甘え」、
”タッグ絶対殺すマン”の活躍は必見。
レベルの差が戦力の決定的差であることが見て取れる。
それもまた良し。


【MUGEN】真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2 Part3
投稿者:テスラ さん


男性連合軍VS女性連合軍2のパート3。
こちらの大会でよく見られるタグの説明。

本日の裏切り
男性側に女性のストライカー(援護キャラ)、
女性側に男性のストライカーが出てきた回に付けられるタグ。
場合によっては男性に見える女性キャラや
女性に見える男性キャラが登場する回にも付けられることがある。

本日の身内回し
同じ派閥のキャラクターが連続で対戦を挑むこと。
この場合の派閥とは、同じゲーム、同じ制作会社、キャラクター間での関係など多岐に渡る。
なお、身内同士での対戦となった場合には、
「○○(出典元の作品)でやれ」などといったコメントが見られる。

本日の社長
MUGENでの社長とは、大抵ルガール運送の社長を指す。
社長が出勤した回に付けられるタグ。
20名以上のルガールが登場する、この大会ならではのタグ。

前回は男性軍優勢でしたが、今回は女性軍優勢。
一進一退の攻防が続いていますが、合計ポイントをコメントするのは禁止よー(´・ω・`)


★人気の「MUGEN」動画


上位レベルのキャラの登場演出が課金ガチャっぽくて好き。
あんな風にカッコイイ演出されたら、課金ガチャにハマる人の気持ちがちょっとわかる。
強力な分、倒された場合のポイントが高いので、
基本的にボスは負けられないという部分も視聴者にハラハラ感を与えてくれるね。
ジャイアントキリングしそうな一般キャラを片付けるのもボスのお仕事。
勝ち抜けて相手側にポイントを与えないようにするのもボスのお仕事。
ボスは大変(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. MUGEN
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.