FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

アッカーシェランで暮らす者たち シーズン3.0の主役たち

DDON関連です。

アッカーシェランはオークとの争いに敗れた地のようですが、
これは以降のシーズンでのモゴックの強化フラグかな?
アッカーシェランの技術を手に入れたモゴックさんの活躍に期待。
フルアーマーモゴックか(´・ω・`)

関連記事
レスタニアで暮らす者たち①
レスタニアで暮らす者たち②
レスタニアで暮らす者たち③
レスタニアで暮らす者たち④
レスタニアで暮らす者たち 番外編
レスタニアで暮らす者たち シーズン2.0の主役たち


アッカーシェランの希望 ネド
ネド
「王家アッカーの名のもと、この城とこの国の民を返して貰います!」


悪しき竜の力により絶望の淵にまで追い込まれたアッカーシェラン大陸において、
ネド王子の存在だけが最後の希望となっている。
この地の王家であるアッカー家の末裔ネド。
彼こそが次代の竜となる、この大陸の、唯一の覚者なのだ。
しかし王子は、未だ行方不明だという……。

亡国の王子という役どころは主役オブ主役。
かなり若く見えるが、PVを見る限り、ものすごい聡明そうな印象。
とはいえ、今の時点での印象なので、
シナリオによっては若さゆえの暴走とかもあるかもしれない。
ピンチのところを主人公に救われたりしそうな感じもあるので、
ヒロイン属性もありそう。
火竜の覚者ということなので、最終的にどうなるのか今から不安で仕方ない。

CVは、小野賢章(おの けんしょう)さん。
「田中くんはいつもけだるげ」の田中、
「恋愛暴君」の藍野青司役などが有名。


解放軍の若き女戦士 ジリアン
ジリアン
「解放されたからと言って未来があるわけじゃないもの――」

見知らぬ大陸に攫われた主人公たちの前に現れた若き女戦士。
正体が見えない主人公たちを野放しにできず、自分の仲間である解放軍に紹介する。
警戒心を隠そうとはしないが、
同時に未来への希望を失いかけていた自身の気持ちに変化を感じ始めている。

絶対にオークには屈しないウーマン。
ジョブはファイターっぽいね。
今回の「くっころ」枠でしょうか。
そもそもDDONに「くっころ」枠は無かったわ、スマン。
アッカーシェランにおけるヴァネッサのような位置づけかな?
異大陸における主人公持ち上げ要員なら身の安全は保障されそう。
「私は認めんぞ!」とか言うタイプのツンデレっぽい。

CVは、伊瀬茉莉也(いせ まりや)さん。
「HUNTER×HUNTER(第2作)」のキルア、
「ベン・トー」の槍水仙役などが有名。


大陸屈強の総大将 メイロワ
メイロワ
「ネド様はわしらの希望だ――」

解放軍の取りまとめ役。
元は王家に仕える軍の総大将。
人懐こい性格で主人公たちを出会いの瞬間から受け入れてくれる。
と同時に、臆面も無く、作戦への協力を依頼してくる。
絶望と諦観が支配するアッカーシェランで一貫して希望を抱き続けている。

アッカーシェランにおけるゲルト団長枠かな?
ジョブはウォリアーっぽい。
細かいことは気にしない性格っぽいけれど、
主人公たち外部の戦力をうまく使いこなすようだし、
戦術、戦略も得意そうな将軍。
ジリアンが下げてメイロワが上げるというわかりやすい飴と鞭に期待。

CVは、梅津秀行(うめづ ひでゆき)さん。
「ONE PIECE」のディアマンテ、
「超絶倫人ベラボーマン」のベラボーマン役などが有名。


イェルハルド
イェルハルド

ロスギル村の村長であると同時に一帯の領主でもある。
王家への忠誠心は強く、本来であれば解放軍の一員であってもおかしくない。
しかし、王家の末裔であるネド王子が消息不明で王家の実体がない以上、
領民の命を優先するという考えの下、解放軍への協力を断ってくる。

ロスギル村というのは序盤の拠点でしょうかね。
頭が固く、融通は利かなそうだけれど優秀な人っぽい。
領民第一ということで、解放軍とは衝突がありそうな雰囲気だけれど、
間違いなくいい人なんやろなあ。
ネド王子発見後は解放軍に加わって参謀枠に収まりそう。

CVは、山路和弘(やまじ かずひろ)さん。
「破壊魔定光」のポンコツ、
「ドラゴンボール超」のヒット役などが有名。


クインタス
クインタス

ジリアンに連れられて訪ねた解放軍の拠点を仕切っている。
娘ほど歳の離れたジリアンに主導権を渡しているが
当然のこととして受け入れているように見える。
ジリアン同様、主人公たちを警戒するが、
その戦闘力と目的を知ると誰よりも先に打ち解け、
戦いの準備や助言など分け隔て無く接してくれる。

死亡フラグビンビン丸。
身より実をとるタイプで、性格もいい人っぽいのが不安。
これで裏がなければ、どこかで仲間を守るために無茶しそう。
ジリアンとメイロワのおかげで近接枠が埋まっているのも問題。
3.0のうちに、どれだけプレイヤーの記憶に残れるかが勝負(?)か。

CVは、楠田敏之(くすだ としゆき)さん。
「テニスの王子様」の宍戸亮、
「ストリートファイターIV」のダン役などが有名。


ベルタ
ベルタ

アッカーシェランでその名を知らない者はいないほどの盗賊。
子供たちとその家族、親類縁者から成る盗賊団の長でもある。
王家の財宝を専門に狙うので王家に仕えるメイロワとは浅からぬ因縁を持つ。

盗賊団の仲間からは「かあちゃん」とか「ビッグマム」とか呼ばれてそう。
「ママママ」とか笑いそう。
ジョブはシーカーかな?
王家専門で狙うあたり、なにかしら理由のある盗賊団っぽいですが、
彼女らも解放軍と共闘することがあるのかな?
なんだかんだでシーズン3中にメイロワとくっつきそう。

CVは、小宮和枝(こみや かずえ)さん。
アニメでは「赤ずきんチャチャ」のドリス、
「戦闘メカ ザブングル」のグレタ・カラス役が有名。
洋画ではイメルダ・スタウントンやウーピー・ゴールドバーグの吹き替えなどが有名。


★ティザーPV公開「シーズン3.0大型アップデート」情報公開

★細かすぎるDDON適職診断2

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


レスタニアで暮らす者を紹介する記事、番外編。
今回は先日公開されたシーズン3.0での主役たちを紹介。
前回はレスタニア在住の連中が過半数だったけれど、
今回はアッカーシェラン人がすべてのため、
「アッカーシェランで暮らす者たち」となったよ。

しかしセシリーたちの装備は結局、一式装備として出なかったね。
わりかし希望している人の意見も目に付いたから、
そのうちトレジャーズロットに加わるといいね。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.