FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

北斗の険

チートバグ動画関連です。

関連記事
キングオブバグファイターズ95
【ゆっくり実況】息抜きにチートバグ
バグ供養
鏡まん画像集 (バグメモ画像集その0)
キングオブバグファイターズ95おまけ
【ゆっくり実況】息抜きにチートバグ2
色々チートバグまとめ 5

チートバグ動画とは
チートを使い意図的にメモリを破壊することでバグを引き起こし、その挙動を楽しむ動画。
メモリをでたらめにいじるという作成の都合上フリーズすることも多いが、
うまく行けばグラフィックや音楽、メッセージ、キャラクターなどが予想外の振る舞いを見せてくれる。
また、メモリの内容について深い理解がある人間ならば、
ある程度狙ってバグを引き起こすことも可能である。
あまり狙いすぎると普通のチートプレイになってしまうので、そのあたりは腕と運の見せ所。
なお、製作側のミス、デバッグ足らずによるバグや
カセット、CD等の記憶媒体、ハード本体などが物理的に劣化した/させたことにより起こるバグは
チートバグには含まれないので注意。
特にチートバグ動画を、実際に存在するバグの動画と混同し、
製作者を批判をするようなことだけはやめよう。
ニコニコ大百科より



北斗の険
投稿者:pondo さん


プレイステーションの「北斗の拳 世紀末救世主伝説」のバグプレイ動画。
画像、字幕、BGM、セリフの発生個所など様々なバグが同時に発動しており、
特にBGMに関しては見事なイルーム音楽といえる。
セリフの合間に入る誰かのセリフが噛み合う瞬間も見逃せない。
リンが喋れないとわかった直後の「ケーン!」は卑怯。

北斗現れるところ乱あり。

北斗の拳 世紀末救世主伝説とは
バンダイから発売された世紀末アクションゲーム。
ゲームで発売された北斗の拳シリーズでも、名作とされている作品の一つ。
熱いテーマソングと共に、当時のOPを3Dで余すことなく再現し、
全てのシナリオは無いが、ほぼ、原作通りに展開していくフルボイスなシナリオ。
200種類以上用意されたらしい、秘孔を突かれた後のザコ達の断末魔。
そして、3Dで細かく再現された世紀末な世界観など、制作者の愛が感じられる作品になっている。
このゲームの特筆すべきシステムは、「秘孔&リアルタイムあべしシステム」なるもので、
ある特定の敵(具体的に言えば赤い服のザコ)が攻撃時に光った瞬間に
カウンターで攻撃を加えると、画面がコマンド入力モードに切り替わり、
現れる矢印の方向に対応したボタンを入力することで秘孔を突ける。
成功すれば敵のあべし的な断末魔と共に、
周囲のザコ共を巻き込んであべしさせる衝撃波が発生し、
何故かケンシロウの体力も回復する謎システム。
名のある強敵(とも)との戦いにおいても秘孔システムを使うことになるが、少し使い方が変わる。
通常時は敵が特定の攻撃を繰り出す瞬間に(ザコ同様に体が光る)攻撃を加えると発動し、
秘孔コマンドを成功させると相手に大ダメージを与えられる。
そして相手の体力を0にしてダウンさせると体が光り、
トドメとして秘孔コマンドを入力するというものに変わる。
秘孔コマンドを成功させないとトドメは刺せない。
ニコニコ大百科より



★人気の「チートバグ動画」



実は未完の作品。
最新話でも字幕とBGMのひどさは健在なので、
気になった人は続きを探してみるのもいい。
続きを今でも待っていますぞ(`・ω・´)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. チートバグ動画
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.