らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

もうクレストは全部バザーOKにしよう(提案)

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
先週はちょいと忙しくて、まともにプレイする時間がなかったよ。
主にノーパソを新調したせいなんだけれど、
メールソフトとか解凍ソフトも今は色んなものがあるんだね。
新しいものに手を出すのに理解が追い付かないの(´・ω・`)

【エピソード2配信】各キャラクターに焦点を当てたストーリー
【エピソード2配信】各キャラクターに焦点を当てたストーリー
5月11日(木)より、パーソナルクエスト「エピソード」の配信を開始いたしました。
エピソード4をクリアすると、シークレットアビリティのBGMを自室で再生できる家具が入手できます。


◆配信開始日時◆

・エピソード1「誰が1番?」
2017年5月11日(木)メンテナンス後より配信開始

・エピソード2「メイリーフと小鳥の報せ」
2017年5月18日(木)メンテナンス後より配信開始

・エピソード3「クラウスとジョゼフ」
2017年5月25日(木)メンテナンス後より配信開始

・エピソード4「レオの遺せし物」
2017年6月1日(木)メンテナンス後より配信開始


◆「エピソード」について◆
「エピソード」について
「エピソード1」は、シーズン2.3最後のメインクエスト
「新しい世代」をクリア後、白竜神殿にいるジョゼフより受注可能となります。
エピソードでは、各キャラクターに焦点を当てたストーリーが展開されていきます。

エピソードは、エピソード1「誰が1番?」から順番にクリアしていく必要があり、
エピソード4「レオの遺せし物」をクリアすると家具「シークレットアビリティプレイヤー」が入手できます。

家具「シークレットアビリティプレイヤー」
シークレットアビリティプレイヤー
設置することで、シークレットアビリティによって変更可能な戦闘時のBGMを、
覚者の自室でも再生可能になります。


★【エピソード2配信】各キャラクターに焦点を当てたストーリー

今週配信されるのはメイリーフちゃんのエピソード。
バレンタインでの人気も高かったので、
今回のエピソードは、どれだけ彼女の魅力を活かせるかが
運営の腕の見せ所だと思うナリ(´・ω・`)
前回のエピソードをやってみた感じ、
敵のレベルは高いけれど、難易度自体は高くない印象。
経験値も貰えるのでカンストしていないジョブで挑むのもええぞ。


「バウンティハンター・ウィーク」最大350,000ゴールド&20,000 BO入手!
「バウンティハンター・ウィーク」最大350,000ゴールド&20,000 BO入手!
5月25日(木)まで、指定モンスター6種の討伐で
350,000ゴールド&20,000 BOを入手できる
「バウンティハンター・ウィーク」を開催いたします。


開催期間
2017年5月18日(木)メンテナンス終了後~ 5月25日(木)メンテナンス開始まで

◆イベント内容◆
ターゲットとなるモンスターを討伐すると、それぞれ報酬を入手できます。

ターゲットと報酬
ターゲットと報酬
「フロストマキナを討伐する特定クエスト」は、
フロストマキナが出現する特定のクエストをクリアする必要があります。
「秘密のターゲット」については、一切の情報がありません。
他の覚者の方とも情報交換をし、探し出してください。
上記以外のターゲットについては、エリアやLVの指定はありません。


報酬の受け取りについて
・条件を達成すると、画面右上およびチャットウィンドウ内に達成メッセージが表示され、
 報酬がゲーム内のメールで届きます。
 ゲームメニューの「コミュニケーション → メール」から報酬をお受け取りください。
・各種報酬の受け取りは、1キャラクターにつき1回となります。
・ブラッドオーブの所持上限は20,000となり、
 受け取り時に上限を超えた分は消えてしまいますのでご注意ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


★「バウンティハンター・ウィーク」最大350,000ゴールド&20,000 BO入手!

概ね正しい意味での賞金首討伐。
このゲームの賞金首は倒しても倒しても賞金が支払われるからね。
リスポーンし続けるモンスターに賞金を懸け続けるってすげーよね。
どこが支払っているのかわからんけれど、
倒しても一時的にしか被害がなくならないんだよなあ。
普通に考えたら、この世界ハードすぎるだろ(´・ω・`)
「フロストマキナを討伐する特定クエスト」ってのは、
クエストの登場モンスター欄にフロストマキナがいるだけじゃダメっぽい?
これはフロストマキナが出るクエストを全部当たってみるしかないかね?
「秘密のターゲット」は今のところ不明。
こういうシークレットなやつが一つあるだけでモチベーション上がるね。
まあ、明日にはシャウトされまくってそうだけれど。


[5月22日まで]今週開催のグランドミッション
[9月26日まで]「グリッテン砦攻防戦」ジョブポイント1.5倍期間開催
黄金
古代神殿の死闘
呼び覚まされし竜
5月22日(月)まで、グランドミッション
「グリッテン砦攻防戦」、「眩き黄金」、「古代神殿の死闘」、「呼び覚まされし竜」を開催いたします。
グランドミッションとは、
最大8人のプレイヤーでさまざまなミッションに挑む大規模コンテンツです。


【「呼び覚まされし竜」リザルト報酬を上方修正】
獲得スコアが「24,000(精霊竜ウィルミア討伐時に入手できるスコア)」
以上だった場合の「ブルーオパール」「蒼空のブルーオパール」
「竜空のブルーオパール」入手確率を上方修正いたしました。
これにより、全部位の破壊ができずに精霊竜ウィルミアを討伐してしまった場合でも、
これまでよりも高い確率でアイテムが入手できます。

また、グランドミッションコース加入時には
スコア「72,000」以上で上記アイテムをより高い確率で入手できるほか、
「小妖精の宝冠」「サンクトサップ」「グリフィンスピネル」
「災厄を招く黒爪」などの素材も入手チャンスがあります。

【「古代神殿の死闘」報酬に「上質護錬石」が登場】
「古代神殿の死闘」の累計スコア報酬で「上質護錬石」を入手できるようになりました。
累計スコア報酬の詳細は、レスタニアニュースのグランドミッションより報酬タブをご確認ください。


開催スケジュール
本作戦進行期間:2017年5月18日(木) 16:00 ~ 5月22日(月) 16:00
戦果分析期間:2017年5月22日(月) 16:00 ~ 5月22日(月) 17:00


◆開催グランドミッション◆

★グリッテン砦攻防戦(ジョブポイント1.5倍期間)
★眩き黄金
★古代神殿の死闘
★呼び覚まされし竜

グランドミッションの参加方法や受注NPCについて、
詳しくはプレイマニュアルをご覧ください。

★プレイマニュアル「グランドミッション」

報酬について
1回の出撃で一定のスコアを達成した際に確率で獲得できるリザルト報酬と、
開催期間中に集めたスコアの総数に応じて獲得できる累計スコア報酬があります。

リザルト報酬
グリッテン砦攻防戦でのみ、ジョブポイントを獲得することができます。
また、一部のグランドミッションでは経験値を獲得できます。
消耗品やクラフト素材、グランドミッションでしか獲得できない素材なども獲得できます。

累計スコア報酬
開催中のグランドミッションは、スタートメニューの
「クエスト → レスタニアニュース」にて□ボタン(4ボタン)を押すことで確認できます。
累計スコア報酬は、グランドミッションごとの報酬タブをご覧ください。

オプションコースの効果

■グランドミッションコース

『グランドミッションコース』発動中に、
グランドミッションを受注すると獲得スコアが3倍になります。

※グランドミッションに出撃中に
 グランドミッションコースを発動させてもコースの効果は得られません。
 グランドミッションコース発動以降の出撃で効果を発揮します。


■成長サポートコース
『成長サポートコース』発動中に、
リザルト報酬で経験値が獲得できる一部のグランドミッションをクリアした場合、
獲得経験値が2倍になります。


※『報酬サポートコース』はグランドミッション報酬には適用されません。

各種サポートコースのご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト

ローソン CAPプリペイドカード

★ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内

★[5月22日まで]今週開催のグランドミッション

今週は「グリッテン」、「黄金」、「死闘」、「竜」が同時開催。
もうこれ、「グリッテン」と「死闘」と「竜」は固定なんだろうなあ。
毎週入れ替わるのは「グリッテン」の報酬ともう一つのGMだけなんだろうか。
新規覚者は修練でちょっと手間取るかも。

固定であろう「死闘」と「竜」はちょっと報酬が修正。
「竜」は全部位破壊をしなくても素材が貰いやすくなったみたい。
GMコースを使っているとレア素材も入手しやすいとか。
「死闘」は報酬に「上質護錬石」が登場。
うーん、
ノーコメント
ノーコメント('ω')


今週の「グリッテン」は「ジョブポイント1.5倍期間」。
リザルト報酬で獲得できるジョブポイント(JP)が「1.5倍」となるぞ。
カンスト近い人は結構余っていると思うので、
そろそろ違う使い道も必要なんだろうか。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン2.3アップデート情報のお知らせ

★熊本地震に関わる補償実施について

★5月18日 アップデート内容のお知らせ

★[6月1日まで]「翠玉の輝刃」11プレイで武器3本確定キャンペーン

★【エピソード、GM配信開始!】シーズン2ファイナルアップデート情報

★[5月15日まで]新グランドミッション「呼び覚まされし竜」開催

★【1日1回無料】ボックストレジャーズロット「渾身のクレストロット」

★【スターコレクション】IR75防具の生産/強化で報酬をゲット!

★【3つのキャンペーンを継続開催】「新大陸フィンダムまで走り抜けろ!」

★1巻発売&スペシャル対談!!『ドラゴンズドグマ リヴァイブス』

★幻影の魔女[後編]『ドラゴンズドグマ リヴァイブス』連載第5話!

★[5月18日まで]「モンスターハンター」コラボ第2弾開催!

★【LV40を超えた覚者向け】覚者の更なる強化の方法などを紹介

★【初心者ガイド】LVの上げ方や装備の手に入れ方をご紹介

★[5月18日まで]【30%OFF】PS Store「ゴールデンウィークセール」

★トレジャーズロット「破光の暴君」LV80相当性能かつIR70の装備が登場

★【新商品】新トレジャーズロットや「クラフトマスターポーン(1回)」販売

★【シルバーチケット専用 翠玉の輝刃】シルバーチケットで強力な武器を入手

★家具プレゼント&マーキスセット販売「PS Awards受賞記念」キャンペーン

★5月25日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★5月18日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

★5月24日「WebMoney」メンテナンスのお知らせ

★5月24日、25日「au かんたん決済」システムメンテナンスのお知らせ

★5月23日「NET CASH」メンテナンスのお知らせ

5月18日 アップデート内容のお知らせ。
今回の不具合修正。
・「精霊の火種」の採取ポイントで「モンスターハンター」コラボの
 イベントアイテム「宝珠認証【○○】」のみを取得し「精霊の火種」を取得しなかった場合、
 一度拠点に戻ると「精霊の火種」が採取済みの状態となってしまい、
 採取できなくなる不具合を修正いたしました。
 なお、この不具合が発生した場合にも、
 「精霊の火種」の取得数に関する「アチーブメント」のカウントは行なわれております。

・複数のメインポーンと契約している状態で「転職」を行なった際に、
 転職を行なっていないポーンにも転職したジョブの情報が
 誤って表示されてしまう不具合を修正いたしました。

・エクストリームミッション「降臨せし闇」にて、2017年4月27日(木)のメンテナンス以降、
 「黒騎士」の体力が増加してしまっている不具合を修正いたしました。

・腕防具「フィネガンズハンズ」の「物理防御力」と「魔法防御力」が、
 本来の想定より低くなっている不具合を修正いたしました。


全体的にプレイヤーへの不利益度が高い案件が修正されたね。
上二つはともかく、敵の体力が上がって、こっちの防御力が低くなるってすごいな。
今までより難易度が緩和されたと前向きに考えればお得か。

「翠玉の輝刃」11プレイで武器3本確定キャンペーン。
6月1日(木)まで、トレジャーズロット
「翠玉の輝刃」11プレイで武器3本確定キャンペーンを開催。
期間中は「翠玉の輝刃」の11プレイにて、S級品アイテムのメイン武器2本、
A級品アイテムのサブ武器1本、合計で3本が確定で入手可能。
また、確定以外の通常枠でも、S級品アイテムの入手確率が2倍に。
1プレイおよび、シルチケでの「翠玉の輝刃」は対象にならないので注意。
黄金石を使うお客様のみの特典でございますぞ!


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン2.3アップデートプレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


結局、「ワールドクエストでクレスト三昧」はほとんどやれなかったなあ(´・ω・`)
まあ、手持ちのクレストの種類ばかり増えても倉庫を圧迫するばかりやしね。
どうしても使うタイミングを考えてしまって貯めちゃうんだ。
使うべき時は使う、これ大事よ。
問題は使うべき時が判断できないことなんだけれどね!
(もう全部売れるようにしちゃ)いかんのか?
コズミック却下
コズミック却下なんだよなあ(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.