らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』⑥

DDON関連です。

おほーっ(´・ω・`)
今週は全然DDON情報が無いのー(´・ω・`)

関連記事
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』①
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』②
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』③
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』④
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』⑤


黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第6回)
最高なんじゃないかな
『ドラゴンズドグマ オンライン』大好きのマックスガールズ黒田瑞貴ちゃんといっしょにDDON!
第6回目は、侵食魔との戦い、メインストーリーについて紹介します!


ゲームマニアックスさんのDDON企画。
モデルなどで活躍する黒田瑞貴さんがDDON初心者へ向けて
システムや序盤のクエストなどをゲームをプレイしながら教えてくれますぞ!

黒田瑞貴のいっしょにDDON 第6回


今回は、侵食魔についてのあれこれ。

侵食魔とは
シーズン2.0から、覚者の前に立ちはだかる新たな敵「侵食魔」。
侵食魔は侵食の毒に侵されており、
その度合いが進行すると体から胞子を吹き出すようになり、
更に侵食がすすむと、体内から茨のような「侵食核」が出現します。
この「侵食核」は増えれば増えるほど攻撃性を攻撃性を高める作用を持つほか、
胞子を撒き散らす範囲も広がってしまのです。

今回はハンターで魔赤島で侵食魔と対決。
場所は「侵食魔の巣窟」の真っ直ぐのルートですね。

侵食魔の持つ特殊な状態異常「侵食」の対抗策として
ハンターのジョブを選んだ黒田さんですが、
接近戦をするジョブでも準備をしっかりしていけば大丈夫。

「侵食」への主な対策。
・抗侵薬、抗侵薬・上などで耐性を上げる。
・侵食治療薬を使い治療する。
・パーティーメンバーに一定時間タッチしてもらう。


特に「抗侵薬」は侵食されたモンスターがボロボロ落とすので、
治療薬の節約のためにもケチらず使っていきたい。
「抗侵薬」はあくまで「予防」に近いものなので、
過度な接触で感染(侵食)することもあるぞ!
なんか病気みたいだけれど、実際病気扱いやからな!
治療薬が無い場合は、感染したら致死率100%とかおっかねえな(´・ω・`)
低確率で「狂侵」状態で生き残れるんだろうか。

洞窟の奥では「侵食ゴアサイクロプス・軽度」と対決。
黒田さんの言うように、侵食系の弱点は闇と氷が多いですね。
このあたりはエンチャントやクレストを活かしていこう。
大型の侵食魔は、角のように生えている「侵食核」を全て破壊するとダウンがとれます。
基本的には、この「侵食核」を狙っていくのがええぞ。

しかし、「背中のやばいやつ」とか、
語彙がアレすぎてヤバイね。
何言ってんだコイツ
おっと、俺もだったぜ(´・ω・`)

「仕留まってくれー」も名言だと思うの(´・ω・`)
仕留まっていないのもジワジワくる。

最後はメインストーリー(メインクエスト)もオススメしていますね。
新規覚者の方は特にメインのクリアを目指して進めるのがいいでしょう。
色々と緩和もされているし、レベルも上げ易いからね。


★黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第6回)

前回の3回+今回の3回、全6回に渡って公開された
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』も
これで一旦の終了となるみたい。
今更だけれど、略称は「みずドラ」だったらしいぞ。
とはいえ、好評であればまた企画が進行するだろうけれど、
そもそも黒田さんのプレイ状況にもよるからね、
こればっかりはどうなるかわからんね。


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン2.3アップデートプレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


今回出演の黒田さんが登場した
「新大陸まで走り抜けろ生放送SP」はどうだったのかね?
実は見れなかったんだ(´・ω・`)
「見よう」と思っていた過程が大事なのであって、
「見れなかった」という結果は仕方ないことなんだよ?
世界はもっと私に優しくするべき(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.