らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

アッカーシェランで暮らす者たち シーズン3.0の主役たち

DDON関連です。

アッカーシェランはオークとの争いに敗れた地のようですが、
これは以降のシーズンでのモゴックの強化フラグかな?
アッカーシェランの技術を手に入れたモゴックさんの活躍に期待。
フルアーマーモゴックか(´・ω・`)

関連記事
レスタニアで暮らす者たち①
レスタニアで暮らす者たち②
レスタニアで暮らす者たち③
レスタニアで暮らす者たち④
レスタニアで暮らす者たち 番外編
レスタニアで暮らす者たち シーズン2.0の主役たち


アッカーシェランの希望 ネド
ネド
「王家アッカーの名のもと、この城とこの国の民を返して貰います!」


悪しき竜の力により絶望の淵にまで追い込まれたアッカーシェラン大陸において、
ネド王子の存在だけが最後の希望となっている。
この地の王家であるアッカー家の末裔ネド。
彼こそが次代の竜となる、この大陸の、唯一の覚者なのだ。
しかし王子は、未だ行方不明だという……。

亡国の王子という役どころは主役オブ主役。
かなり若く見えるが、PVを見る限り、ものすごい聡明そうな印象。
とはいえ、今の時点での印象なので、
シナリオによっては若さゆえの暴走とかもあるかもしれない。
ピンチのところを主人公に救われたりしそうな感じもあるので、
ヒロイン属性もありそう。
火竜の覚者ということなので、最終的にどうなるのか今から不安で仕方ない。

CVは、小野賢章(おの けんしょう)さん。
「田中くんはいつもけだるげ」の田中、
「恋愛暴君」の藍野青司役などが有名。


解放軍の若き女戦士 ジリアン
ジリアン
「解放されたからと言って未来があるわけじゃないもの――」

見知らぬ大陸に攫われた主人公たちの前に現れた若き女戦士。
正体が見えない主人公たちを野放しにできず、自分の仲間である解放軍に紹介する。
警戒心を隠そうとはしないが、
同時に未来への希望を失いかけていた自身の気持ちに変化を感じ始めている。

絶対にオークには屈しないウーマン。
ジョブはファイターっぽいね。
今回の「くっころ」枠でしょうか。
そもそもDDONに「くっころ」枠は無かったわ、スマン。
アッカーシェランにおけるヴァネッサのような位置づけかな?
異大陸における主人公持ち上げ要員なら身の安全は保障されそう。
「私は認めんぞ!」とか言うタイプのツンデレっぽい。

CVは、伊瀬茉莉也(いせ まりや)さん。
「HUNTER×HUNTER(第2作)」のキルア、
「ベン・トー」の槍水仙役などが有名。


大陸屈強の総大将 メイロワ
メイロワ
「ネド様はわしらの希望だ――」

解放軍の取りまとめ役。
元は王家に仕える軍の総大将。
人懐こい性格で主人公たちを出会いの瞬間から受け入れてくれる。
と同時に、臆面も無く、作戦への協力を依頼してくる。
絶望と諦観が支配するアッカーシェランで一貫して希望を抱き続けている。

アッカーシェランにおけるゲルト団長枠かな?
ジョブはウォリアーっぽい。
細かいことは気にしない性格っぽいけれど、
主人公たち外部の戦力をうまく使いこなすようだし、
戦術、戦略も得意そうな将軍。
ジリアンが下げてメイロワが上げるというわかりやすい飴と鞭に期待。

CVは、梅津秀行(うめづ ひでゆき)さん。
「ONE PIECE」のディアマンテ、
「超絶倫人ベラボーマン」のベラボーマン役などが有名。


イェルハルド
イェルハルド

ロスギル村の村長であると同時に一帯の領主でもある。
王家への忠誠心は強く、本来であれば解放軍の一員であってもおかしくない。
しかし、王家の末裔であるネド王子が消息不明で王家の実体がない以上、
領民の命を優先するという考えの下、解放軍への協力を断ってくる。

ロスギル村というのは序盤の拠点でしょうかね。
頭が固く、融通は利かなそうだけれど優秀な人っぽい。
領民第一ということで、解放軍とは衝突がありそうな雰囲気だけれど、
間違いなくいい人なんやろなあ。
ネド王子発見後は解放軍に加わって参謀枠に収まりそう。

CVは、山路和弘(やまじ かずひろ)さん。
「破壊魔定光」のポンコツ、
「ドラゴンボール超」のヒット役などが有名。


クインタス
クインタス

ジリアンに連れられて訪ねた解放軍の拠点を仕切っている。
娘ほど歳の離れたジリアンに主導権を渡しているが
当然のこととして受け入れているように見える。
ジリアン同様、主人公たちを警戒するが、
その戦闘力と目的を知ると誰よりも先に打ち解け、
戦いの準備や助言など分け隔て無く接してくれる。

死亡フラグビンビン丸。
身より実をとるタイプで、性格もいい人っぽいのが不安。
これで裏がなければ、どこかで仲間を守るために無茶しそう。
ジリアンとメイロワのおかげで近接枠が埋まっているのも問題。
3.0のうちに、どれだけプレイヤーの記憶に残れるかが勝負(?)か。

CVは、楠田敏之(くすだ としゆき)さん。
「テニスの王子様」の宍戸亮、
「ストリートファイターIV」のダン役などが有名。


ベルタ
ベルタ

アッカーシェランでその名を知らない者はいないほどの盗賊。
子供たちとその家族、親類縁者から成る盗賊団の長でもある。
王家の財宝を専門に狙うので王家に仕えるメイロワとは浅からぬ因縁を持つ。

盗賊団の仲間からは「かあちゃん」とか「ビッグマム」とか呼ばれてそう。
「ママママ」とか笑いそう。
ジョブはシーカーかな?
王家専門で狙うあたり、なにかしら理由のある盗賊団っぽいですが、
彼女らも解放軍と共闘することがあるのかな?
なんだかんだでシーズン3中にメイロワとくっつきそう。

CVは、小宮和枝(こみや かずえ)さん。
アニメでは「赤ずきんチャチャ」のドリス、
「戦闘メカ ザブングル」のグレタ・カラス役が有名。
洋画ではイメルダ・スタウントンやウーピー・ゴールドバーグの吹き替えなどが有名。


★ティザーPV公開「シーズン3.0大型アップデート」情報公開

★細かすぎるDDON適職診断2

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


レスタニアで暮らす者を紹介する記事、番外編。
今回は先日公開されたシーズン3.0での主役たちを紹介。
前回はレスタニア在住の連中が過半数だったけれど、
今回はアッカーシェラン人がすべてのため、
「アッカーシェランで暮らす者たち」となったよ。

しかしセシリーたちの装備は結局、一式装備として出なかったね。
わりかし希望している人の意見も目に付いたから、
そのうちトレジャーズロットに加わるといいね。


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

進撃MAD①

動画関連です。

関連記事
テラフォと役員共MAD
君嘘と野崎くんMAD
ギルクラとB・BMAD
ブラクラとヒャッコMAD
マジェプリとWIXOSSMAD
艦これとオバロMAD
らっきょと電波女MAD
東方と艦これMAD
ホメ春香MAD
アイマスとEDF3MAD
スプラトゥーンとバーチャMAD
ストⅣと遊戯王MAD
【フィギュア】 終端の王と裸執事MAD
日常と艦これMAD
DDONMAD
東方×超電磁砲MAD
FF14MAD
東方×ef2期MAD
エアマスターMAD
てつをMAD
プリヤと学パラMAD
嘘喰いMAD
DDONMAD②
ワンパンマンMAD
ディシディアと信オンMAD
役員共とクレイモアMAD

MADとは
動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことを指す。
つまり、二次創作物である。
本来MADとは、『気が狂った』などを意味する単語であり、
MADと名の付く作品は内容に癖がある物が多い。
「MAD」の名前は日本の1970年代~1980年代にかけて作られた「MADテープ」に由来する。
これのさらに前は「キチガイテープ」とも呼ばれていた。
そのためMADという単語は一般的には日本の作品しかささず、英語圏では別の単語が使われている。
(例:アニメに別の音楽を付け編集した動画ならAMV等)
ニコニコ大百科より



[MAD]紅蓮の弓矢で振り返るエレンの軌跡「歌詞付き」
投稿者:こーりん ! さん


使用曲は「Linked Horizon」の「紅蓮の弓矢」。
TVアニメ「進撃の巨人(1期)」のオープニングテーマ曲で、
Linked Horizon名義では2枚目のシングルにあたる。
第64回NHK紅白歌合戦に出場曲でもあり、
演奏後にテンパったRevo君がマイクを持ったままトイレに消えた話はあまりにも有名。

Linked Horizon(リンクトホライズン)は、
Sound Horizonによるタイアップ用の別名義、
及びサウンドクリエイター・Revo君による音楽ユニット。
略称は「リンホラ」または「LH」。
メインメンバーは基本的にRevo君のみで、その他のメンバーについては、
Sound Horizonと同様に歌手や奏者などを必要に応じてその都度編成している。

進撃の巨人MAD。
総集編型。
TVアニメ「進撃の巨人」1期におけるエレンの軌跡を編集したMAD作品。
原作漫画とアニメ、歌詞のシンクロ、曲中のSEと動画のシンクロにも注目。
物語の進行状況を歌詞に合わせた上で見事に表現している。
丁寧に丁寧に作られたことが窺える珠玉のMAD作品。


[MAD]紅蓮の座標で振り返るアニと巨人進撃の足並「歌詞付き」
投稿者:こーりん ! さん


使用曲は「Linked Horizon」の「紅蓮の座標」。
映画「劇場版『進撃の巨人』 前編 〜紅蓮の弓矢〜」主題歌。
こちらは[劇場版Size]であり、音楽ダウンロードサイトにて配信中。
フルサイズは2017年5月17日に発売した「進撃の軌跡」に収録されている。

進撃の巨人MAD。
総集編型。
こちらは「進撃の巨人」1期におけるアニと巨人達の軌跡を編集したMAD作品。
進撃における「座標」というワードは、かなり重要な意味を持つのですが、
「矢」の着弾地点という意味合いも持つ、「紅蓮の弓矢」 に対するアンサーソングとのこと。
アニメでも遂に明らかになった特殊な巨人たちの正体ですが、
こまかい伏線がいたるところで隠されていたことに気づかされます。
2期のブチ切れクリスタの回でベルトルトが手を噛もうとしているのに
普通に気づいた人って何人いるんだよ(´・ω・`)

アニが最終的に目指した「座標」はどこなのか。
見る人によって色々な解釈が可能な一度で二度以上おいしいMAD作品。


今回はYouTubeより、進撃の巨人MADを紹介。
2本とも歌詞入りの上にシーンチョイスのセンスが素晴らしいMAD。
歌詞における〈殺意〉と〈衝動〉が「弓矢」と「座標」で反転している点も注目。
Revo君の詞には「衝動」が結構な割合で登場するんだけれど、
「殺意」とセットになっているのはエレンの心情をトレースしているからだろうか。
伏線の多い「進撃」ですが、歌と一緒に見返すことで
色々と見落としていた部分が見えてくるかも?


  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

特に理由のない、さわやかナイスガイ

DDON関連です。

そういや、ずっと見ていなかったけれど、
そろそろアニメの進撃の巨人で、
ライナーが本当に気持ち悪くなっている頃だよね。
本当に気持ち悪いよ
アニメの作画でも誰か「さわやかナイスガイ」作ってほしい(´・ω・`)
さわやかナイスガイ2
本編の方でも早速ガビたちにディスられるコラ作られてて草。

【1000黄金石ゲットのチャンス】シーズン2を遊び尽くせ!
【1000黄金石ゲットのチャンス】シーズン2を遊び尽くせ!
『シーズン3 ~亡国の炎~』の情報解禁を記念して、
8月17日(木)まで「楽装の腕輪」「竜彫りの秘装具」などを入手でき、
さらに抽選で「1,000黄金石」などを入手できるチャンスがある
長期間ミッション達成イベント「シーズン2を遊び尽くせ!」を開催いたします。


開催期間
2017年5月25日(木)メンテナンス終了後~ 8月17日(木)シーズン3.0アップデートメンテナンス開始まで

◆イベント内容◆
長期間ミッション達成イベント「シーズン2を遊び尽くせ!」

◆配信ミッション◆
配信ミッション1
配信ミッション2
※ミッション内容は、配信日に順次公開いたします。

ミッションの達成と報酬受け取りのご注意
・報酬の受け取りは、各キャラクター1回ずつとなります。
・報酬の受け取りについて、ゲームメニューの「クエスト → 期間イベント」に表示されている
 ミッションについては、ゲーム内で達成した時点で報酬がメールにて配布されます。
 「期間イベント」に表示されないミッションについては、
 毎週の定期メンテナンス時に達成判定を行ないますので、
 達成していた場合はメンテナンス後に報酬が届きます。
・各ミッションは、それぞれ配信期間中に達成する必要があります。
 例外として、「トータルジョブレベル達成」ミッションについては、
 既に指定のレベルに到達していた場合は各拠点の
 「戦技補佐(例:白竜神殿宿場区のアーチボルトなど)」に話しかけることで達成となります。


(2017年5月25日 13:55 追記)
「トータルジョブレベル達成」ミッションについて、
各拠点の「戦技補佐(例:白竜神殿宿場区のアーチボルトなど)」に話しかけることで
ミッション達成となるのは、6月1日(木)メンテナンス終了後からとなります。


◆「レリーフコイン【青藍】」交換アイテム◆
「レリーフコイン【青藍】」は、白竜神殿 商店区にいるNPC「グレゴリー」にて、
下記のアイテムと交換が可能です。

NPCグレゴリー / MAP
NPCグレゴリー MAP

「レリーフコイン【青藍】」交換アイテム
交換期間
2017年5月25日(木)メンテナンス終了後~ 9月14日(木)メンテナンス開始まで

腕輪やリングプレートを既に所持している方へのプレゼントについて
本イベント開始前に、下記の腕輪またはリングプレートを所持していたキャラクターに、
「至高ジュエリー」の入手に必要な「至高の戦功勲章」と、
着飾り用の一式装備のクラフト素材「覚者隊印記章」「白騎団印記章」をプレゼントいたします。
※「至高ジュエリー」は6月1日(木)実装予定です。

至高のジュエリー

上記のいずれかの条件を満たした場合
・覚者隊印記章×1
・白騎団印記章×1

■条件判定日
2017年5月25日(木)メンテナンス時

■プレゼント配布日
2017年6月1日(木)メンテナンス時より順次配布

※プレゼントは、腕輪/リングプレートの種類ごとに配布いたします。
例えば「握速の腕輪」「翼紋のリングプレート」
「快走の腕輪」「無重のリングプレート」の4種を所持していた場合、
「至高の戦功勲章×4」「覚者隊印記章×1」「白騎団印記章×1」をプレゼントいたします。
ただし、種類ごとにそれぞれ1回ずつの受け取りとなりますので、
同じ種類の腕輪/リングプレートを複数個所持していても、プレゼントは増加いたしません。


◆30ミッション達成時の抽選報酬◆
全33ミッションのうち、30ミッションを達成したキャラクターの中から
抽選で1,000キャラクターに以下の報酬をプレゼントいたします。

30ミッション達成時の抽選報酬

条件判定&抽選日
2017年8月17日(木)シーズン3.0アップデートメンテナンス時

報酬配布日
2017年8月17日(木)シーズン3.0アップデートメンテナンス時より順次配布

いずれかの賞に当選した場合、他の賞に重複して当選することはありません。


★【1000黄金石ゲットのチャンス】シーズン2を遊び尽くせ!

情報がごちゃごちゃしていて、ちょっとわかりづらいかも。
基本は特定の日に追加される合計33のミッション。
これを33ミッション中30クリアすれば黄金石などが貰えるかもしれない
権利を得ることができるわけだ。
鬼門となるのは「修練」と「トータルレベル」ですが、
判明している「トータルジョブレベル」が関わるクエストは2つ。
これ以上増えないようであれば、1ジョブで頑張っている人にも芽があるかも?

で、33のミッションはそれぞれクリア時に「レリーフコイン【青藍】」が貰える。
こちらの鑑定交換で「楽装の腕輪」や「竜彫りの秘装具」が手に入るわけだ。

さらに、今回のイベント開始前から腕輪やリングプレートを所持していた人には、
「至高ジュエリー」の入手に必要な「至高の戦功勲章」と、
着飾り用の一式装備のクラフト素材「覚者隊印記章」「白騎団印記章」が授与される。

腕輪関係は1種類しか作ってなかったんだよなあ(´・ω・`)
もっと作っておくべきだったかあ。
とりあえずミッションをこなしていくべきやろね。
約600人に当たるサポートコース(各3日分)も魅力的やでー。


「大公開時代II」クエスト公開数に応じて報酬を獲得
「大公開時代II」クエスト公開数に応じて報酬を獲得
6月1日(木)まで、覚者全員で公開した未公開クエストの数に応じて、
参加者全員が報酬をもらえるイベント「大公開時代II」を開催いたします。


開催期間
2017年5月25日(木)メンテナンス終了後~ 6月1日(木)メンテナンス開始まで

◆イベント概要◆
未公開クエスト3
開催期間中、一部エリアのワールドクエストがすべて「未公開クエスト」となります。
「未公開クエスト」はフィールドマップに表示されない隠されたワールドクエストで、
一定人数がクリアすると「公開」状態となり、フィールドマップに表示されるようになります。

本イベントは、この「未公開クエスト」を覚者全員でクリアして「公開」状態にし、
「公開」状態になった数に応じて参加者全員が報酬を入手できるイベントです。

・パーティーを編成してクエストをクリアした場合でも、
 それぞれのキャラクターが受注/クリア条件を満たしていれば、
 キャラクターごとにクリア数がカウントされます。
・公開までのクリア数としてカウントされるのは、
 それぞれのクエストの「初回クリア」のみとなりますので、
 同じクエストを1キャラクターで複数回クリアしても公開に近づけることはできません。
 できるだけ多くの覚者に協力を呼びかけ、達成を目指しましょう。
・公開状態になるまでに必要なクリア回数はクエスト毎に異なります。

◆未公開クエストの初回クリアボーナス◆
「未公開」状態でクリアすると報酬にボーナスが加算されます。
今回は、クエストごとに以下のボーナスが発生します。

・クエスト経験値「2倍」
・「ブラッドオーブ(BO)×500」入手

BOは、クエストクリア後に保管ボックスの「報酬受け取り」から入手できます。

未公開クエストのボーナスは、それぞれのクエストの初回クリア時のみ獲得可能です。
なお、公開状態になった後はボーナスを得ることはできません。
未公開クエストは、各地のエリアマスターからヒントを購入できます。

◆対象エリアと報酬について◆

未公開対象エリアとワールドクエスト数
・ミスリウ森林:全15クエスト
・ダウ渓谷:全15クエスト
・亡都メルゴダ:全15クエスト
 計45クエスト


5月25日(木)メンテナンス終了後の配信数は、それぞれ10種になります。
5月27日(土) 20:00より、それぞれのエリアに5種のクエストを追加いたします。


公開状態にした数と報酬内容
公開状態にした数と報酬内容

報酬受け取り条件
公開/未公開を問わず、開催期間内に対象エリアのワールドクエストを
合計5種以上クリアしたキャラクター。
※クリア数は、対象となる3エリアでの合計となりますので、
 1つのエリアで5種類のクエストをクリアした場合でも受け取り条件を満たすことができます。
 クエストを既に進行中のパーティーに途中から参加した場合や
 受注条件を満たしていない状態でパーティーに参加した場合、
 クリアしてもカウントされませんのでご注意ください。


報酬配布日時
2017年6月1日(木)メンテナンス終了後より順次配布

報酬受け取りのご注意
・各種報酬の受け取りは、1キャラクターにつき1回までとなりますので、
 重複して受け取ることはできません。
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


未公開クエストについては、プレイマニュアルもあわせてご覧ください。


★プレイマニュアル「未公開クエスト」

★「大公開時代II」クエスト公開数に応じて報酬を獲得

大航海時代2は面白かったなあ。
最初はやっぱり軽ガレー船だよね!
海賊するときの旗艦はシップ級戦艦「大紅蓮氷輪丸」だったよ!
大紅蓮氷輪丸
え?コーエーとコラボじゃないの?
ああ、大”公開”時代の方か……(´・ω・`)
報酬のリムやゴールドはアレですが、
未公開状態でクリアすると経験値2倍とBOが貰えるのはいいね。
こういうみんなで頑張ろう系は精神的負担が軽くていいね。
失敗しても「自分の中では健闘した」って言い張れるもの。


【交換素材追加】BO交換スペシャルウィーク
【交換素材追加】BO交換スペシャルウィーク
6月8日(木)まで、ブラッドオーブ(BO)の交換品目に、
フィンダムの印記章や「グリフィンスピネル」、「災厄を招く黒爪」などの希少素材が登場する
「BO交換スペシャルウィーク」を開催いたします。


開催期間
2017年5月25日(木)メンテナンス終了後~ 6月8日(木)メンテナンス開始まで

追加ラインナップ
期間中、NPC「ギルスタン」のオーブ交換品目の追加ラインナップとして、
下記のアイテムが登場します。
追加ラインナップ1
追加ラインナップ2

戦支度セットの購入特典でBO大量獲得
6月1日(木)まで、「戦支度セット」のまとめ買いご購入特典で、
5000 BOがもらえるキャンペーンを開催いたします。

★【購入特典で5000 BO獲得】ガルドリンも絶賛の「戦支度セット」販売!

未公開クエストクリアででBO大量獲得
6月1日(木)まで、覚者全員で公開した未公開クエストの数に応じて、
参加者全員が報酬をもらえるイベント「大公開時代II」を開催いたします。
未公開クエストのクリアボーナスとして、
クエスト経験値「2倍」&「ブラッドオーブ(BO)×500」を入手できます。


★「大公開時代II」クエスト公開数に応じて報酬ゲット!

★【交換素材追加】BO交換スペシャルウィーク

希少素材がBOで手に入る週間はじまるよー。
なんだかんだと戦技の継承まで全部終わらせて
BOが余っている人もいるんだよなあ。
まあ、そうでない人にとってもBOをゴールドに換金できるチャンスかも。
なにせ最近の希少素材は本当に値下がりしないからね(´・ω・`)
言うほど希少ではないのかもしれないけれど、求められる数が多いからね。
中には、既に価値が無くなったといっても過言ではないものもあるので、
どの素材がいくらで売れるかというのを、ある程度調べてから交換するといいね。
同じ2000BOなら、プラチナムブラッド売った金でタラスクシェル買えばええねんぞ。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン2.3アップデート情報のお知らせ

★熊本地震に関わる補償実施について

★ティザーPV公開「シーズン3.0大型アップデート」情報公開

★【動画版】DDON開発運営レポート2017/5/25号[視聴特典あり]

★『シーズン3 リミテッドエディション』予約開始

★[5月29日まで]【月末はGMウィーク】グランドミッションを全配信

★【エピソード3配信】各キャラクターに焦点を当てたストーリー

★フィンダム大陸ボードクエスト報酬「2倍」&その他エリア「5倍」イベント開催

★[6月1日まで]黄金石購入で「未鑑定装具【王】」プレゼント

★【購入特典で5000 BO獲得】ガルドリンも絶賛の「戦支度セット」販売!

★イーカプコン限定「ドラゴンズドグマ 5周年記念」グッズ受注開始

★[6月1日まで]「翠玉の輝刃」11プレイで武器3本確定キャンペーン

★【エピソード、GM配信開始!】シーズン2ファイナルアップデート情報

★新グランドミッション「呼び覚まされし竜」開催

★【スターコレクション】IR75防具の生産/強化で報酬をゲット!

★【3つのキャンペーンを継続開催】「新大陸フィンダムまで走り抜けろ!」

★[5月18日まで]「モンスターハンター」コラボ第2弾開催!

★【LV40を超えた覚者向け】覚者の更なる強化の方法などを紹介

★【初心者ガイド】LVの上げ方や装備の手に入れ方をご紹介

★トレジャーズロット「破光の暴君」LV80相当性能かつIR70の装備が登場

★【新商品】新トレジャーズロットや「クラフトマスターポーン(1回)」販売

★【シルバーチケット専用 翠玉の輝刃】シルバーチケットで強力な武器を入手

★家具プレゼント&マーキスセット販売「PS Awards受賞記念」キャンペーン

★6月1日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★カプトロフィー報酬(MHXR)の配布終了について

『シーズン3 リミテッドエディション』予約開始。
8月17日(木)の「シーズン3.0大型アップデート」実施にともない、
1万円相当のオプションアイテムやオリジナルグッズなど、
全20種類のアイテムを同梱した『シーズン3 リミテッドエディション』の予約が開始。
全ジョブレベル1から装備可能なパッケージ限定の武器/防具「ブラックヴェノムシリーズ」や、
ブラックヴェノムシリーズ
特別仕様アイテム「LV.80成長&礎とエリアランク解放セット」、「お風呂・楽園の湯」、
限定オリジナルグッズ、オリジナルサウンドトラックCD
「Limited Edition Special Soundtrack Season2」やオリジナルマイクロファイバータオルを同梱。
特に「LV.80成長&礎とエリアランク解放セット」はヤバい。
これは初心者は逆に使っちゃダメなやつじゃね?
ああ、でも休止していた人には嬉しいセットかも。
しかし、これエリア試練とかどうなるんだろ?

ガルドリンも絶賛の「戦支度セット」販売!
ガルドリンも絶賛の「戦支度セット」販売!
いつものやつ。
例によって、なんともいえないラインナップのセットですが、
今回はまとめ買い購入特典で「ブラッドオーブ×5000」を獲得できるぞ。
ぶっちゃけ購入特典の方がメインだよなあ(´・ω・`)
ガムのおまけで玩具がついてくるやつ思い出した。


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン2.3アップデートプレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


なんだか色々書くことがあった気がするけれど、
気持ち悪いライナーが見たくて、
ライナースレ徘徊してたらどうでもよくなってきた(´・ω・`)
本当に気持ち悪い
本当に愛されてるキャラだわ。
さわやかナイスガイ
進撃で一番好きなキャラはライナーです。


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

今度は戦争だ!シーズン3.0「亡国の炎」情報公開

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
ああー、もうシーズン終わりの時期がきたのかー。
7月で2周年だよね?
今年はなにがあるんだろうか。
最近は追加要素や取得条件がゴテゴテしていたので、
シンプルで楽しめる要素が欲しいなあ(´・ω・`)

ティザーPV公開「シーズン3.0大型アップデート」情報公開
亡国の炎
シーズン3.0のアップデートプレビューが公開されたぞ!
新大陸、新キャラ、そして新たな竜。
ティザーPVや開発運営レポートもお見逃しなく!


『ドラゴンズドグマ オンライン』 シーズン3.0 大型アップデート ティザームービー


◆プロローグ◆

悪しき竜、現る
悪しき竜、現る
白竜神殿に突如として現れた炎の眼「悪しき竜」。
その只ならぬ力により、主人公たちは否応無く新たな地
「アッカーシェラン大陸」へ攫われてしまう。

闊歩するは鋼と獣
闊歩する鋼と獣
死と灰に包まれたその大陸は、「悪しき竜」と"戦甲"と呼ばれる装甲を纏った魔物達に蹂躙されていた。
そこには、反旗を翻す力さえ無く、疲弊し絶望した人々の姿が…。

奪われた、全てを取り返す
奪われた、全てを取り返す
アッカーシェラン大陸を再興すべく結成された解放軍との邂逅。略奪された砦群の奪還。
そして、絶望に打ちひしがれし人々に希望を取り戻すため、かつて大陸を守っていた『火竜』の正統なる継承者、王子「ネド」を探す戦いがはじまる。

◆新たな大陸◆
新たな大陸

絶望に覆われた火竜の大陸
アッカーシェラン大陸
火竜を祀り、アッカー家の当主を王と仰ぐ人々が暮らす大陸。
しかし、“悪しき竜”とオークが跳梁跋扈する世界になってからは、
大陸に住まう人々の姿が急激に薄れている。

◆モンスター◆

「戦甲」を纏う敵
「戦甲」を纏う敵
アッカーシェラン大陸に棲むドワーフオークは優れた鍛冶の技術と、
武装させた他種族の魔物同士を戦わせては余興とする残虐さを持ち合わせていた。
悪しき竜から加護を受けた鉱石で作った《戦甲》と呼ばれる装甲には、
多少のヒビや傷であれば自ら修復してしまうといった特性や、
装着した魔物の自我を薄れさせ使役しやすくするといった能力が備わっている。
これによって魔軍には多数の魔物が加わることとなり、その勢いはさらに増すこととなった。

魔軍四将軍
魔軍四将軍
アッカーシェラン大陸に巣食う強悪な魔物たちを束ねるオークであり、
オークの頂点に君臨する4体のオーク。
その強さは未知数だが、「オークの頂点」ということからもその脅威は容易に想像できるだろう。

◆王家再興◆
新たなる試練
支配された大陸を再興するため、
覚者達はアッカーシェランの民と協力し多種多様な試練へと挑む。
大型モンスターの討伐、護衛任務、ダンジョンの開拓から領地奪還といった試練をクリアし、
アッカーシェランに己の強さを証明せよ。


※掲載されている内容は開発中のため、変更になる場合がございます。

★ティザーPV公開「シーズン3.0大型アップデート」情報公開

第一報で報じられたのは「シーズン3.0プロローグ」、「キャラクター」、「新たな大陸」、
「モンスター」、「王家再興」の5項目。
プロローグでは主人公たちが新たな大陸に連れ去られるようですが、
物語が進めばレスタニアやフィンダムとも自由に行き来できるようになるんでしょうな。
「炎の眼」、「悪しき竜」、「火竜の覚者」、第3の竜は火竜ですか。
炎の眼と悪しき竜の関連性を見るに、闇落ちした火竜が悪しき竜の正体?
そこまで単純でもないか(´・ω・`)
しかし、これで今のところ判明した五竜は、
白竜、精霊竜、火竜、そして黒騎士の仕える黒竜or闇竜ってとこですかね。
火竜がいるなら水竜もいるんじゃね?って?
コズミック却下
ゲームシステム的にコズミック却下なんだよなあ。

新たなキャラクターについては、また別の機会に紹介するとして、
新大陸も今のところ特徴的な部分がよくわかりませんなー。
王家再興はストーリーの核だろうし、あとはモンスター情報ですかね。
「戦甲」というのを纏う敵が今回の主な敵となりそう。
ドワーフオークってなんだよ。
あとはまあ、わかりやすい「魔軍四将軍」こと「オーク四天王」だね。
悪しき竜がいる以上、人数的に3.0から一人ずつ倒す、とかは無理だよなあ。
ストーリークエストの中で処理されてまうんやろか?
あー、でもGMでボスラッシュとかやりそう。
もしくはGM・EXMとかのルート分岐系かな?
とりあえず鎧着ているからってスーパーアーマーは勘弁な!

次回更新は6月1日、モンスターと「戦甲」システムについて紹介される模様。
新しいシステムはなかなかに不安(´・ω・`)


【エピソード3配信】各キャラクターに焦点を当てたストーリー
クラウスとジョゼフ
5月11日(木)より、パーソナルクエスト「エピソード」の配信を開始いたしました。
エピソード4をクリアすると、シークレットアビリティのBGMを自室で再生できる家具が入手できます。


◆配信開始日時◆

・エピソード1「誰が1番?」
2017年5月11日(木)メンテナンス後より配信開始

・エピソード2「メイリーフと小鳥の報せ」
2017年5月18日(木)メンテナンス後より配信開始

・エピソード3「クラウスとジョゼフ」
2017年5月25日(木)メンテナンス後より配信開始

・エピソード4「レオの遺せし物」
2017年6月1日(木)メンテナンス後より配信開始


◆「エピソード」について◆
「エピソード」について
「エピソード1」は、シーズン2.3最後のメインクエスト
「新しい世代」をクリア後、白竜神殿にいるジョゼフより受注可能となります。
エピソードでは、各キャラクターに焦点を当てたストーリーが展開されていきます。

エピソードは、エピソード1「誰が1番?」から順番にクリアしていく必要があり、
エピソード4「レオの遺せし物」をクリアすると家具「シークレットアビリティプレイヤー」が入手できます。

家具「シークレットアビリティプレイヤー」
シークレットアビリティプレイヤー
設置することで、シークレットアビリティによって変更可能な戦闘時のBGMを、
覚者の自室でも再生可能になります。


★【エピソード3配信】各キャラクターに焦点を当てたストーリー

今週配信されるのはクラウスとジョゼフのエピソード。
共闘しない神殿関係者の中でも、出現頻度が高い二人ですが、
この二人の背景ってイマイチよくわからんのよね。
ああ、共闘はないけれど、ジョゼフはプリーストでクラウスはジョブが不明なんよね。
クラウスの両親が早くに亡くなっていることから、
親子関係に近い師弟関係でもあるんだろうけれど、
正直、あんまり興味のある人がいないんやろなあ(´・ω・`)
ストーリー的に重要な人物たちなのは間違いないんだけれどね。


[5月29日まで]【月末はGMウィーク】グランドミッションを全配信
グランドミッション全配信
5月29日(月)まで、9種類のグランドミッションをすべて配信する
「グランドミッションウィーク!」を開催いたします。
グランドミッションとは、
最大8人のプレイヤーでさまざまなミッションに挑む大規模コンテンツです。


開催スケジュール
本作戦進行期間:2017年5月25日(木) 16:00 ~ 5月29日(月) 16:00
戦果分析期間:2017年5月29日(月) 16:00 ~ 5月29日(月) 17:00


◆開催グランドミッション◆

★グリッテン砦攻防戦(ゴールド&攻錬石期間)
★魔物のるつぼ
★太古の強者
★失われた秩序
★眩き黄金
★目覚めし闇の魔物
★魔赤島の狂宴
★古代神殿の死闘
★呼び覚まされし竜

グランドミッションの参加方法や受注NPCについて、
詳しくはプレイマニュアルをご覧ください。

★プレイマニュアル「グランドミッション」

報酬について
1回の出撃で一定のスコアを達成した際に確率で獲得できるリザルト報酬と、
開催期間中に集めたスコアの総数に応じて獲得できる累計スコア報酬があります。

リザルト報酬
グリッテン砦攻防戦でのみ、ジョブポイントを獲得することができます。
また、一部のグランドミッションでは経験値を獲得できます。
消耗品やクラフト素材、グランドミッションでしか獲得できない素材なども獲得できます。

累計スコア報酬
開催中のグランドミッションは、スタートメニューの
「クエスト → レスタニアニュース」にて□ボタン(4ボタン)を押すことで確認できます。
累計スコア報酬は、グランドミッションごとの報酬タブをご覧ください。

オプションコースの効果

■グランドミッションコース

『グランドミッションコース』発動中に、
グランドミッションを受注すると獲得スコアが3倍になります。

※グランドミッションに出撃中に
 グランドミッションコースを発動させてもコースの効果は得られません。
 グランドミッションコース発動以降の出撃で効果を発揮します。


■成長サポートコース
『成長サポートコース』発動中に、
リザルト報酬で経験値が獲得できる一部のグランドミッションをクリアした場合、
獲得経験値が2倍になります。


※『報酬サポートコース』はグランドミッション報酬には適用されません。

各種サポートコースのご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト

ローソン CAPプリペイドカード

★ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内

★[5月29日まで]【月末はGMウィーク】グランドミッションを全配信

今週は月末ということで、全GMが同時開催。
「呼び覚まされし竜」が追加されたことで、
開催されるGMの数はなんと9種類。
各GMに人がバラけると予想されるので、
GM限定の修練を進めたい人はシャウトで呼びかけるなどするといいかも。

今週の「グリッテン」は「ゴールド&攻錬石期間」。
累計スコア報酬の「戦功勲章【獅子】」獲得量が1.5倍になり、
累計スコア200,000pt以上で「白竜印の攻錬石」を獲得できるぞ。
そういや最近あんまり武器作ってないなあ(´・ω・`)


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン2.3アップデート情報のお知らせ

★熊本地震に関わる補償実施について

★【動画版】DDON開発運営レポート2017/5/25号[視聴特典あり]

★『シーズン3 リミテッドエディション』予約開始

★【1000黄金石ゲットのチャンス】シーズン2を遊び尽くせ!

★「大公開時代II」クエスト公開数に応じて報酬を獲得

★フィンダム大陸ボードクエスト報酬「2倍」&その他エリア「5倍」イベント開催

★[6月1日まで]黄金石購入で「未鑑定装具【王】」プレゼント

★【交換素材追加】BO交換スペシャルウィーク

★【購入特典で5000 BO獲得】ガルドリンも絶賛の「戦支度セット」販売!

★イーカプコン限定「ドラゴンズドグマ 5周年記念」グッズ受注開始

★[6月1日まで]「翠玉の輝刃」11プレイで武器3本確定キャンペーン

★【エピソード、GM配信開始!】シーズン2ファイナルアップデート情報

★新グランドミッション「呼び覚まされし竜」開催

★【スターコレクション】IR75防具の生産/強化で報酬をゲット!

★【3つのキャンペーンを継続開催】「新大陸フィンダムまで走り抜けろ!」

★[5月18日まで]「モンスターハンター」コラボ第2弾開催!

★【LV40を超えた覚者向け】覚者の更なる強化の方法などを紹介

★【初心者ガイド】LVの上げ方や装備の手に入れ方をご紹介

★トレジャーズロット「破光の暴君」LV80相当性能かつIR70の装備が登場

★【新商品】新トレジャーズロットや「クラフトマスターポーン(1回)」販売

★【シルバーチケット専用 翠玉の輝刃】シルバーチケットで強力な武器を入手

★家具プレゼント&マーキスセット販売「PS Awards受賞記念」キャンペーン

★6月1日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★カプトロフィー報酬(MHXR)の配布終了について

DDON開発運営レポート。
8月17日(木)実施「シーズン3.0大型アップデート」の情報を
松川プロデューサー、木下ディレター、竹内運営ディレクターが
「動画版 開発運営レポート」でお届け。
気になる視聴特典は「シルバーチケット×100」がもらえるイベントコード。

REPX-95C6-49GT-2G35

入力期限は2017年6月8日(木)定期メンテナンスまで。
忘れずに貰っておこう。

フィンダム大陸ボードクエスト報酬「2倍」&その他エリア「5倍」イベント。
6月1日(木)まで、フィンダム大陸のボードクエストの報酬が2倍になり、
その他対象エリアのボードクエストの報酬が5倍になるぞ。

ボードクエスト報酬2倍エリア
エラン水林、ファーラナ平原、モロー樹林、キンガル峡谷


ボードクエスト報酬5倍エリア
ハイデル平原、ブリア海岸、ミスリウ森林、ボルド鉱山、ダウ渓谷、
ミスリウ森林深部、ディナン深層林、バートランド平原、バートランド平原北部、
ザンドラ東部、ザンドラ禁域、亡都メルゴダ、魔赤島


今まで通り、クランクエストは対象外ね。
経験値、AP、バザーでのお金儲けなど、色々な側面から助かるイベント。
特に納品系は低レベルジョブのレベル上げにもええぞ!


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン2.3アップデートプレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


先週イベントが少なかった反動か、今週はイベント盛りだくさん。
本当にこなしきれないから勘弁してくださいよ(´・ω・`)
とはいえ、条件付きでのイベントなんかも増えてきたので、
自分の身の丈に合ったものを優先してやっていきたいね。
もったいないけれど、取捨選択は必要だよなあ(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

さりげなくネコ枕に成功した犬

動物関連です。

最近お疲れ気味だよ、ぱとらっし……( ˘ω˘)スヤァ

AV(アニマルビデオ)とは
Animal Videoの略。
ペット自慢の動画によく付けられるタグ。
「ぬこぬこ動画」「嫁自慢」「けしからん」などのタグと共に付けられることが多い。
ニコニコではどんな動画であっても必ず虐待だと非難するコメントが付くのが特徴。
ニコニコ大百科より



さりげなくネコ枕に成功した犬
投稿者:不明


YouTubeからの転載。
お腹丸出しで転がるネッコと隙を窺うイッヌ。
もっとも緊張が弛んだ瞬間を狙っての犯行ですね。
「あれ?なにか載せられてる?」
というくらい緩い反応の猫ちゃんが素敵。
頭だけでも結構な重量がありそうですが、
あまり体重はかけていないのか、
猫ちゃんも無理にどかそうとしていないのがいいですな。
やさしい世界。


★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


最近、部屋の中が暑いのかネッコの出入りが激しい。
おかげで全然寝られないのよー(´・ω・`)
悔しいのでネッコが寝ている時に背中のアナログスティック連打してる。


  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

北斗の険

チートバグ動画関連です。

関連記事
キングオブバグファイターズ95
【ゆっくり実況】息抜きにチートバグ
バグ供養
鏡まん画像集 (バグメモ画像集その0)
キングオブバグファイターズ95おまけ
【ゆっくり実況】息抜きにチートバグ2
色々チートバグまとめ 5

チートバグ動画とは
チートを使い意図的にメモリを破壊することでバグを引き起こし、その挙動を楽しむ動画。
メモリをでたらめにいじるという作成の都合上フリーズすることも多いが、
うまく行けばグラフィックや音楽、メッセージ、キャラクターなどが予想外の振る舞いを見せてくれる。
また、メモリの内容について深い理解がある人間ならば、
ある程度狙ってバグを引き起こすことも可能である。
あまり狙いすぎると普通のチートプレイになってしまうので、そのあたりは腕と運の見せ所。
なお、製作側のミス、デバッグ足らずによるバグや
カセット、CD等の記憶媒体、ハード本体などが物理的に劣化した/させたことにより起こるバグは
チートバグには含まれないので注意。
特にチートバグ動画を、実際に存在するバグの動画と混同し、
製作者を批判をするようなことだけはやめよう。
ニコニコ大百科より



北斗の険
投稿者:pondo さん


プレイステーションの「北斗の拳 世紀末救世主伝説」のバグプレイ動画。
画像、字幕、BGM、セリフの発生個所など様々なバグが同時に発動しており、
特にBGMに関しては見事なイルーム音楽といえる。
セリフの合間に入る誰かのセリフが噛み合う瞬間も見逃せない。
リンが喋れないとわかった直後の「ケーン!」は卑怯。

北斗現れるところ乱あり。

北斗の拳 世紀末救世主伝説とは
バンダイから発売された世紀末アクションゲーム。
ゲームで発売された北斗の拳シリーズでも、名作とされている作品の一つ。
熱いテーマソングと共に、当時のOPを3Dで余すことなく再現し、
全てのシナリオは無いが、ほぼ、原作通りに展開していくフルボイスなシナリオ。
200種類以上用意されたらしい、秘孔を突かれた後のザコ達の断末魔。
そして、3Dで細かく再現された世紀末な世界観など、制作者の愛が感じられる作品になっている。
このゲームの特筆すべきシステムは、「秘孔&リアルタイムあべしシステム」なるもので、
ある特定の敵(具体的に言えば赤い服のザコ)が攻撃時に光った瞬間に
カウンターで攻撃を加えると、画面がコマンド入力モードに切り替わり、
現れる矢印の方向に対応したボタンを入力することで秘孔を突ける。
成功すれば敵のあべし的な断末魔と共に、
周囲のザコ共を巻き込んであべしさせる衝撃波が発生し、
何故かケンシロウの体力も回復する謎システム。
名のある強敵(とも)との戦いにおいても秘孔システムを使うことになるが、少し使い方が変わる。
通常時は敵が特定の攻撃を繰り出す瞬間に(ザコ同様に体が光る)攻撃を加えると発動し、
秘孔コマンドを成功させると相手に大ダメージを与えられる。
そして相手の体力を0にしてダウンさせると体が光り、
トドメとして秘孔コマンドを入力するというものに変わる。
秘孔コマンドを成功させないとトドメは刺せない。
ニコニコ大百科より



★人気の「チートバグ動画」



実は未完の作品。
最新話でも字幕とBGMのひどさは健在なので、
気になった人は続きを探してみるのもいい。
続きを今でも待っていますぞ(`・ω・´)


  1. [ edit ]
  2. チートバグ動画
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

「Jimang Shot」 「Natsumi Bomb」

音楽関連です。

同じゲームを長期間プレイしていると、
どうしても飽きがきてしまうものですが、
気分を変えてプレイしようにも、
視覚情報を変えるというのはなかなか難しいですよね。
ではせめて聴覚情報を変えて気分転換を図ろうという試み。
今回もゲーム中によく聴くBGMを紹介。

選曲は完全に個人的趣味です(`・ω・´)

関連記事
「ニヒル神楽」 「魔境堕天録サリエル」
「エピクロスの虹はもう見えない」 「東方紅茶館 『STG-FOP』 」
「PLAY MY GAME(Lady's)」 「百鬼飛行」
「Miracle∞Hinacle」 「にとり」
「Tag」 「Prominence」
「No Life Queen」 「Drive my Life」
「物凄いヴァイブスで魔理沙が物凄いラップ」 「物凄い(略)」
「疾く、疾く、疾く!」 「双翼 - Black Wings -」
「最終鬼畜妹フランドール・S」 「ナイト・オブ・ナイツ」
「WARNING×WARNING×WARNING」 「Piece of clown」
「大きく輝け、小さな未来」 「屈折できない好奇心」
「永遠に幼き紅色に染めて」 「猟奇的で可愛いゲスト」
「Heaped Heart」 「神々が恋した幻想郷」
「守るべきもの」 「-Silence-」


東方VocalBGM - Jimang Shot/じまんぐ 【原曲:ネクロファンタジア】
投稿者:I am a Jimanger! さん


「じまんぐ」の「Jimang Shot」。
第6回博麗神社例大祭の公式コンピレーションアレンジCD「流麗祭彩」に収録されたのが初出。
のちにJIMANGの「BEST ALBUM BUST」に収録され、
更にセガの音ゲー「CHUNITHM(チュウニズム)」にも収録された。

じまんぐ氏は、シンガーソングライター、音楽プロデューサー、
ラジオパーソナリティなど様々な顔を持つが、
最も有名なのはSound Horizonのサポートメンバーとしてかもしれない。
曲中で担当したキャラが「胡散臭い」と歌われて以来、
じまんぐ氏の存在自体が胡散臭いと言われるようになった。
実際、胡散臭さを全面に出した語りのインパクトがすごい。
「Jimang」や「ジマエモン」など複数の名義を持ち、
ひそかにSKE48やHKT48に楽曲を提供したりしている。
ソロとして有名なのは「JIMANG」名義の「la divina tragedia~魔曲~」。
アニメ「うみねこのなく頃に」のエンディング曲である。

東方アレンジ。
原曲は「東方妖々夢」Phantasmステージボス、
八雲紫のテーマ曲「ネクロファンタジア」。
東方プロジェクトにおける神主ことZUN氏自体が
八雲紫の曲に対するコメントにおいて「胡散臭い」を二度も使用しており、
同じく「胡散臭い」の体現者であるじまんぐ氏との相性は抜群(?)。
曲調のつかみどころの無さと、どうとでも取れる信用できない歌詞、
「胡散臭さの二乗倍」というタグにも納得である。


東方VocalBGM - Natsumi Bomb/じまんぐ+なつみ 【原曲:東方妖々夢】
投稿者:I am a Jimanger! さん


「じまんぐ+なつみ(from Silver Forest)」の「Natsumi Bomb」。
第6回博麗神社例大祭の公式コンピレーションアレンジCD「流麗祭彩」収録曲。

今回のじまんぐ氏はサポート担当。
でも、流石の存在感。
ちょいちょい「イェーイ」って言うの反則だろ。
なつみさんは「Silver Forest」や「IOSYS」のゲストボーカルとして有名。
勇ましい印象を受けるかもしれないが、電波曲も結構担当していたりする。

東方アレンジ。
原曲は「東方妖々夢」の5面道中曲「東方妖々夢 ~ Ancient Temple」。
「東方花映塚」において同名のアレンジ版が魂魄妖夢のテーマとして採用されたため、
妖夢のテーマ曲として認識している人もいるかもしれない。
決して派手でも激しいわけでもないが、
主の悲願を達成させるという力強い意志を感じさせる歌詞と
なつみさんの勇壮な歌声がマッチした名曲。
コーラスの胡散臭さに打ち勝っている点もすごい。

花よ咲け 咲き誇れ 今は戦いの道しるべ


今回は「じまんぐ」氏の関わった東方アレンジを2曲紹介。
圧倒的な胡散臭さを誇る氏の歌声は、受け付けないという方も確実にいると思う。
逆に一度でもまともに聴いてしまうと一日は頭から離れないという
非常に粘着質で中毒性を伴う存在感を放つ。
もちろん東方関係の動画投稿者にも、じまんぐ氏に心奪われた者はおり、
「パチュリー+じまんぐ=ぱちゅんぐ」というキャラを確立させた
謎の台湾人投稿者も存在する。


  1. [ edit ]
  2. 音楽
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ターボハムスター

動物関連です。

ウチのネッコ、背中の毛が一部固まっていたので、
ハサミで少しずつ短く切り添えていたら、
最終的に背中にアナログスティックが生えた(´・ω・`)
なお、操作はできん模様。

AV(アニマルビデオ)とは
Animal Videoの略。
ペット自慢の動画によく付けられるタグ。
「ぬこぬこ動画」「嫁自慢」「けしからん」などのタグと共に付けられることが多い。
ニコニコではどんな動画であっても必ず虐待だと非難するコメントが付くのが特徴。
ニコニコ大百科より



ターボハムスター
投稿者:やすいけ さん


回し車とハムスター。
動物動画での定番ともいえる組み合わせですが、
思った以上の回転数に戦慄します。
人間の動体視力だと確認すら困難ですが、
どうやら足を踏み外してから12回転したあと放り出されたようです。
溶けそう。


★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


使用されている曲は「Oasis」の「Round Are Way」。
シングルCD「Wonderwall」収録曲。
身も蓋もない言い方をすれば新聞配達の歌(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

2017年 春アニメ③

アニメ関連です。

4月から放送される春アニメの紹介。
もう5月も末だってのに、
今更4月からのアニメを紹介するとかイカれてるぜ!(`・ω・´)

アニメ放送前から知っているタイトルについて
ちょっとだけ触れていこうと思います。

関連記事
2017年 春アニメ①
2017年 春アニメ②


僕のヒーローアカデミア(第2期)

キャスト

緑谷出久:山下大輝、爆豪勝己:岡本信彦、麗日お茶子:佐倉綾音、
飯田天哉:石川界人、轟焦凍:梶裕貴、蛙吹梅雨:悠木碧、
峰田実:広橋涼、切島鋭児郎:増田俊樹、八百万百:井上麻里奈、
常闇踏陰:細谷佳正、上鳴電気:畠中祐、オールマイト:三宅健太、
尾白猿夫:三好晃祐、瀬呂範太:古島清孝、葉隠透:名塚佳織、
砂藤力道:奈良徹、オール・フォー・ワン:大塚明夫、物間寧人:天﨑滉平、
塩崎茨:真坂美帆、心操人使:羽多野渉、エンデヴァー:稲田徹


◆TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

堀越耕平さんによる漫画「僕のヒーローアカデミア」のアニメ化作品の第2期。
主人公である緑谷出久が、尊敬する人や周囲の人々から影響を受け、
心身ともに成長していく、昨今珍しいほどの王道物語。

「架空(ゆめ)」は、「現実」に!
これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。


ある事件をきっかけにNo.1ヒーローのオールマイトと出会った
“無個性”の少年・緑谷出久は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、
オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。
出久はオールマイトの厳しい訓練を経て雄英高校に見事入学し、
爆豪勝己や麗日お茶子らヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと
互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。
そんな中、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る!
ただトップだけを見据える爆豪、家族を想って強い意志で挑むお茶子と飯田天哉、
そして、ある男を“否定する”ために優勝を狙う轟焦凍。
さらにヒーロー科1-Bをはじめとする新たな顔ぶれも…。
雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、出久も決意を新たにする。
「僕も本気で獲りに行く!」
最高のヒーローを目指す彼らの“個性”と力、そしてプライドがぶつかり合う戦いが始まる!!


舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。
事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から
人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指して、
ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う少年・緑谷出久の
成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられていく。
「友情・努力・勝利」の系譜を継ぐ、“新世代”ジャンプ王道との声が高い。
ハラハラドキドキしつつも安心して見ていられる稀有な作品。

集英社マンガネットにて試し読みができます。

★僕のヒーローアカデミア 1 試し読み|集英社マンガネット S-MANGA.net


BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

キャスト

うずまきボルト:三瓶由布子、うちはサラダ:菊池こころ、ミツキ:木島隆一、
奈良シカダイ:小野賢章、秋道チョウチョウ:白石涼子、山中いのじん:阿部 敦、
うずまきナルト:竹内順子、うずまきヒナタ:水樹奈々、うずまきヒマワリ:早見沙織、
奈良シカマル:森久保祥太郎、油女シノ:川田紳司


◆テレビ東京・あにてれ BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

岸本斉史さんによるマンガ「NARUTO-ナルト-」の続編マンガ
「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」を原作とするアニメ作品。
前作の主人公・ナルトたちの息子・うずまきボルトら次世代キャラクターたちの活躍を描くもので、
原作・監修:岸本斉史さん、作画:池本幹雄さん、脚本:小太刀右京さんと、
漫画の作画担当が岸本さんから、元アシスタントの池本さんに引き継がれている。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて2016年23号から月1で連載されている。

平和と共に近代化が進んだ木ノ葉隠れの里。
高いビルが立ち並び、巨大モニターには映像が流れ、
区画と区画を結ぶ雷車が里の中を走り抜ける。
忍の里とはいえ一般の人が増え、忍の生き方も変わりつつあるそんな時代――

里のリーダー、七代目火影・うずまきナルトの息子であるボルトは、
忍者を育てる学校“忍者学校(アカデミー)”に入学する。
周りの生徒達はボルトの事を“火影の息子”と偏見の目で見るのだが、
ボルトは持ち前の破天荒な性格でそんなものは跳ね飛ばす!

ボルトは新しい仲間と出会い、そして勃発する謎の事件にどう挑むのか?
皆の心の中を疾風の如く駆け抜けて行く“うずまきボルト”の物語が今、始まる!!


うちはサラダ
ドスケベェ……(´・ω・`〃)

漫画の方では初っ端から、サクラの本当の娘じゃないとか
重苦しい展開が渦巻いていたサラダちゃん。
今では立派なくノ一です。
え?他に言うこと?ねーよ?

集英社マンガネットにて試し読みができます。

★BORUTO―ボルト― ―NARUTO NEXT GENERATIONS― 1|集英社マンガネット S-MANGA.net


恋愛暴君

キャスト

グリ:青山吉能、藍野青司:小野賢章、緋山茜:沼倉愛美、
黄蝶ヶ崎柚:長野佑紀、白峰樒:原由実、藍野あくあ:高橋李依、
コラリ:檜山修之、神様:大塚芳忠、魔王:子安武人、
鶴岡太郎:内匠靖明、ストラス:堀内賢雄


◆TVアニメ「恋愛暴君」公式サイト

三星めがねさんによるウェブコミック「恋愛暴君」のアニメ化作品。
「COMIC メテオ」(フレックスコミックス)にて2012年5月に読切作品として掲載された後、
同年7月より連載中。
ちなみに「COMIC メテオ」では「ブレイクブレイド(吉永裕ノ介)」、「にゃんこい!(藤原里)」、
「カガクチョップ(カヅホ)」、「エルフを狩るモノたち2(矢上裕)」、
「危ノーマル系女子(真田ジューイチ)」などが無料で読めるぞ!

ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに
任意の二人を強制的にキスさせるという
不思議アイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れ、
“24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、
書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える”と告げ・・・。

愛のキューピット(?)グリと青司とその仲間たちが“キスをする相手”を求めて
繰り広げるハイテンションラブコメディにあなたもきっと恋がしたくなるはず(!?)。


括りで言ってしまえば「ハーレムもの」。
所謂「巻き込まれ体質」の気がある主人公・藍野青司が
グリの出現によりヒロインに振り回され、
女子生徒からは女性関係について蔑まれ、
男子生徒からは嫉妬と恨みを買う日々を送る。
後半からはわりとシリアスな展開も多いので、
樒(しきみ)さんのイライラ回を乗り越えられるかどうか
視聴者の力量が試される(?)。

COMICメテオにて試し読みができます。
6月1日まではコミックス1巻の試し読みも可能だぞ。

★恋愛暴君 | 日本最大級の無料Webコミック[COMICメテオ]


今季で事前知識があるアニメはこのくらいかなあ(´・ω・`)
ちょろっと知っている程度のものから、
わりと知ってるよってレベルのものまでバラつきがひどいけれど。
以下は名前だけとか、ちょろっと知っているだけのもの。

アイカツスターズ! 第2シーズン「星のツバサ」シリーズ
アトム ザ・ビギニング
アリスと蔵六
機動戦士ガンダム サンダーボルト(第2シーズン)
境界のRINNE(第3シリーズ)
GRANBLUE FANTASY The Animation
喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-
冴えない彼女の育てかた♭
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(第2シリーズ)
神撃のバハムート VIRGIN SOUL
世界の闇図鑑
モンスターストライク セカンドシーズン
遊☆戯☆王VRAINS
Re:CREATORS
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
笑ゥせぇるすまん NEW
意外とあるな(´・ω・`;)


  1. [ edit ]
  2. アニメ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Ring of Grudge(閲覧注意?)

ホラー関連です。

お昼は、もうあっついね。
ホラーの季節が待ち遠しいわーん(´・ω・`)

関連記事
夏といえばこれですよね(閲覧注意?)
ホラーゲーム実写化(閲覧注意?)
洋風ホラーと和風ホラー(閲覧注意?)
MMDモデルを使用した怖い話(閲覧注意?)
貞子vs伽椰子(閲覧注意?)
本当にあった怖い話~花江君とSMAP解散~(閲覧注意?)
ライト/オフ 電気を消すとなにかがいる(閲覧注意?)
返校Detention(閲覧注意?)
ゆっくりによる本当にあった怖い話①(閲覧注意?)
サナエさんとメリーさん(閲覧注意?)
サグメVSサダコ(閲覧注意?)


【MMDホラー】Ring of Grudge【貞子 × 伽椰子】
投稿者:華音 さん



リング+呪怨のMMDホラー。
一人称視点につき、画面酔いに注意。

あらすじ
ある男と教授は都市伝説を調べる過程で、
同じタイミングで呪いのビデオと呪いの家に踏み込んでしまう。
呪いのビデオに宣告された余命はわずか2日、
限られた時間で解決策を模索していたところ、
教授が「解決策を見つけた」と男にメールを送る。
「何もせず殺されるくらいなら」と男は決心し教授の元へと急ぐが、
もう1つの呪いが足音を忍ばせる…
動画コメントより


映画「貞子VS伽椰子」再び。
一人称視点で送る恐怖の一夜。
センス溢れるクレジット表記、
まるでホラーゲームのような動きが素晴らしい作品。
日本映画特有のチラ見せで恐怖を煽り、
逃げ込んだ先に更なる絶望が待ち受けるというクライマックス。
登場人物の行動が不自然すぎたり、
恐怖の対象が画面に映りすぎたりと
半ばギャグになりがちなのが昨今のホラー映画。
12分の動画に詰め込まれたストイックなホラーをお楽しみいただきたい。


前回も貞子さんを扱ったMMDドラマを紹介したけれど、
今回のは純粋なホラー動画。
前回と違って物理攻撃に付き合ってくれないタイプの貞子さんやぞ。

エンディング曲は映画「貞子vs伽椰子」と同じく、
「聖飢魔Ⅱ」の「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」。
ホラー+ロックは海外映画でも多いけれど、
ホラーの余韻を綺麗に流してくれるという効果もありそうね。


  1. [ edit ]
  2. ホラー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.