FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

役員共とクレイモアMAD

動画関連です。

関連記事
テラフォと役員共MAD
君嘘と野崎くんMAD
ギルクラとB・BMAD
ブラクラとヒャッコMAD
マジェプリとWIXOSSMAD
艦これとオバロMAD
らっきょと電波女MAD
東方と艦これMAD
ホメ春香MAD
アイマスとEDF3MAD
スプラトゥーンとバーチャMAD
ストⅣと遊戯王MAD
【フィギュア】 終端の王と裸執事MAD
日常と艦これMAD
DDONMAD
東方×超電磁砲MAD
FF14MAD
東方×ef2期MAD
エアマスターMAD
てつをMAD
プリヤと学パラMAD
嘘喰いMAD
DDONMAD②
ワンパンマンMAD
ディシディアと信オンMAD

MADとは
動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことを指す。
つまり、二次創作物である。
本来MADとは、『気が狂った』などを意味する単語であり、
MADと名の付く作品は内容に癖がある物が多い。
「MAD」の名前は日本の1970年代~1980年代にかけて作られた「MADテープ」に由来する。
これのさらに前は「キチガイテープ」とも呼ばれていた。
そのためMADという単語は一般的には日本の作品しかささず、英語圏では別の単語が使われている。
(例:アニメに別の音楽を付け編集した動画ならAMV等)
ニコニコ大百科より



【MAD】おジャ魔ぞカーニバル!!【生徒会役員共】
投稿者:ぱぴる さん


使用曲は「MAHO堂」の「おジャ魔女カーニバル!!」。
テレビアニメ「おジャ魔女どれみ」のオープニングテーマ曲。
「MAHO堂」とはテレビアニメシリーズの主題歌や挿入歌を歌った声優ユニット。
名称は作品内でメインキャラたちが働く架空の店「MAHO堂」に由来し、
彼女たちを演じた声優たちによって構成されている。
シリーズ1年目の時点では3人組であったが、
毎年1人ずつメンバーが追加され、シリーズ4年目には6人組にまで増えている。
「おジャ魔女カーニバル!!」は第1期のオープニングのため、
千葉千恵巳さん、秋谷智子さん、松岡由貴さんの3人が歌っている。
明るく元気、テンポとノリの良さが特徴の曲で、
様々なMADで使用される人気の高い曲でもある。

生徒会役員共MAD。
役員共MADの雄、ぱぴるさんの作品。
まさかのフルバージョン。
明るく楽しくいやらしく!
ハーレムものに見えるのに主人公と立場を代わりたくない、
役員共読者の共通認識がタカ君の苦労を物語っている。
アニメでも、その攻勢は緩むことはなく、
MADでまとめることによって、よりカオスな世界を味わうことができる。
歌詞に合わせた場面転換、コメントによる悪ふざけが秀逸。

(子供が)できちゃうかもしれないよ!?


【MAD】クレイモア × 断罪の花-Guilty Sky- 小坂りゆ【歌詞入り】
投稿者:ツバサ@ユーフルカ さん
こちらの動画はアップロード者により削除された模様です(´・ω・`)

使用曲は「小坂りゆ」の「断罪の花~Guilty Sky~」。
テレビアニメ「CLAYMORE」のエンディングテーマ曲。
「BeForU」のメインボーカル兼作詞家として、
主にコナミの音ゲー用楽曲で活躍していた
小坂さんのソロ名義での代表曲ともいえる。
ちなみに「BeForU」の楽曲は「DIVE」、「BRE∀K DOWN!」など、
コナミの音ゲーでも特に有名な曲が多い。

CLAYMOREMAD。
総集編型。
八木教広先生によるファンタジー漫画のアニメ化作品。
テレビアニメ放送当時は原作が完結していなかったため、
後半からはオリジナルの展開で最終回を迎えた。
原作は2014年に単行本27巻をもって完結。
意外と知られていないが、ニンテンドーDSでゲーム化もされていたりする。
アニメで使用された曲を使用しているので、映像との相性は抜群。
クレアとテレサの思い出、その後の激動の人生が胸に蘇る、
激しくも切ない正統派MAD作品。


今回は役員共とクレイモアのMADを紹介。
役員共はこのあいだ14巻を買ったんだよね。
いくらなんでもそれは反応しちゃうだろうレベルの
女子の絡みにも全く動じなくなってしまった
タカトシは今後ちゃんと恋愛できるんだろうか?

クレイモアMADは前回の「Ignore」で思い出した。
久しぶりに見返してみたけれど、コアなファンは今でもいるみたい。
八木先生は先月あたりに少年ジャンプで読切の「月光のアルカディア」を
描いていたけれど、新連載としてはちょっと厳しいんだろうか。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.