らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』④

DDON関連です。

黒田さんは3月12日の10:00より生放送される
ゲームの電撃 感謝祭2017」にも出演予定。
ロビー紹介や視聴者限定のプレゼントキャンペーンなども予定されているので、
気になった方で時間の合う方は要チェックやで。

関連記事
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』①
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』②
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』③
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』⑤
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』⑥


黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第4回)
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第4回)
ご好評にお応えして、
『ドラゴンズドグマ オンライン』大好きのマックスガールズ黒田瑞貴ちゃんが、帰ってきました!
第4回目は、装備について語っちゃいます。


ゲームマニアックスさんのDDON企画。
モデルなどで活躍する黒田瑞貴さんがDDON初心者へ向けて
システムや序盤のクエストなどをゲームをプレイしながら教えてくれますぞ!

黒田瑞貴のいっしょにDDON 第4回


「ドラドグ」って略称、初めて聞いた(´・ω・`)
メインハンター61って前回から変わってないじゃないですかやだー。

今回は装備やバザーについての説明をしてくれます。
まずは祝福のルーキーズリング。
ジュエリー枠に装備する取得経験値2倍効果のあるリング。
レベル1から装備可能で効果はレベル45まで。
(レベル46になるまで経験値アップ効果アリ)
鑑定交換に必要な「覚祝のリングプレート」は、
クラフトルームや商店区の素材屋で購入可能。
お値段は1万5千ゴールド。
詳しい入手方法は下記のリンクから確認してね。

★成長をサポートする「祝福のルーキーズリング」

強力な装備を作成できる「精製パラフィン」。
こちらは以前のシーズンでの装備などを簡単に作れるように
用意された素材アイテム。
色々な素材を用意しなければいけなかったものが、
ほぼ「精製パラフィン」のみで作成できるようになったのは嬉しいね。
特に新規の方はレベル45以上になったら、
これを作成することを目標にしたいところ。
「精製パラフィン」自体はクラフトルームや商店区の素材屋で購入可能。
お値段は1万ゴールド。

バザーを使ったちょっとお得な金策情報。
ある程度プレイしている覚者なら実践しているであろうポイント。
要は採取などで手に入れたアイテムをバザーに流すというものですが、
どれがどのくらいの値段で取引されているのかを調べる重要性を教えてくれます。
高額取引されている採取素材などは何種類か覚えておいて、
冒険の途中でこまめに採取していくといいですな。

最後はスフィンクスを倒して終了。
報酬で「レリーフコイン【真紅】」が出ていますので
撮影は2月中旬くらいだったのでしょうか。
次回は、他の覚者の方々とオンラインプレイで共闘するようですよ!



◆【ゲームマニアックス限定】ゲームに役立つプレゼントが手に入るチャンス◆
『ドラゴンズドグマ オンライン シーズン2 精霊竜の王』の始動を記念して、
ANIMAX、ゲームマニアックスを応援してくださっているみなさまに
カプコンより限定プレゼントが!

限定武器:オーフリングワンズ【天】
オーフリングワンズ【天】
『ドラゴンズドグマ オンライン』のソーサラー専用武器です。
LV1から装備可能で、はじめてプレイされる方もすぐに使用できます。

こちらをなんと、ご覧いただいているみなさまにプレゼントいたします。
下記イベントコードをゲーム内でご入力いただき、アイテムを受け取ってください。

【イベントコード】
KY12-LW21-AAP9-YF99

【獲得有効期限】
2017年3月31日(金) 24:00まで


★黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第4回)

今回も前回と同じく全3回に渡って放送するようですので、
次回以降も期待ですね。
「最近始めてみたよ」って初心者の方は、特に見て欲しいですなー。
ルーキーズリングの装備忘れなんかは割と見かけますからね。
実際、私もスピラン育てる時に付け忘れていたしな!(`・ω・´)


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン2.2アップデートプレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


流石にジョブが増えるとレベル上げにかかる時間も増えるね。
あと、予想はしていたけれどBOが全然足りない。
今後も戦技の継承でスキルやアビリティが増えていくなら、
BO配布量の増加より「竜力の鍵」の作成数を増やした方がいいのかも?


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.