FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

時間は大事やで

DDON関連です。

今回は色々な要素のリセット時間について。
レスタニアの覚者であれば知っている方が大半だと思いますが、
クラン関連のリセット時間については詳しくない方もいるかもしれない。

各要素のリセット時間
各要素のリセット時間
2.3から追加されたのは「クランダンジョン」のリセット時間。
クランポイント的に、まだ開放しているクランは無いと思われますが、
クランダンジョンでは初回クリア時に特別な報酬を受け取ることができるらしいので、
リセット時間は先に知っておいても損はないやね。

クラン関係だと「ポーン遠征隊」なんかも特殊。
遠征に旅立ったポーンちゃんは「~時間」で帰ってくるわけではなく、
必ず朝5時に帰還する。
このため、朝4時59分に遠征に出せば1分で帰ってくる(らしい)。
逆に朝5時1分に遠征に出してしまった場合は、
翌日の朝5時まで帰ってこないため注意。
ちなみに遠征先から持ち帰ってくるアイテムの構成などは、
日によって決まっているらしく、
例えば、同じ場所に3人派遣したとしても、
3人とも同じアイテムを同じ数だけ持ち帰ってくるっぽい。
詳しい検証はしていないので、信じるか信じないかはあなた次第(`・ω・´)


★プレイマニュアル「クラン拠点」

★プレイマニュアル「各要素のリセット時間」

プレイマニュアルでは意外と重要な情報が載っていたりする。
説明書を読まないタイプの人も気になることがあったら検索してみよう。
クラン脱退のインターバル期間とか、
最近はわざわざ注意書きしていないからね。


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン2.3アップデートプレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


時間の使い方って難しいよね(´・ω・`)
優先順位をつけても、その通りに物事を進められるとは限らないしね。
ゴローさんに同意
ほんとこれ。
フィンダムのボードクエストやっているうちに時間がなくなって、
クエスト全然消化できてない(´・ω・`)
さっさと済ませれば時間効率はええんやろけどなあ。
毎回ぐだぐだしてしまうのー(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

飼い猫の塩対応

動物関連です。

歯医者さんで貰う痛み止め。
少しぐらい痛いなーと思っても、
「いつか、もっと痛くなるんじゃないか」と勿体無くて使えない。
だからRPGでも回復アイテム使えないんやろなあ(´・ω・`)
最近はちょっとずつ使うように頑張ってる(?)。

AV(アニマルビデオ)とは
Animal Videoの略。
ペット自慢の動画によく付けられるタグ。
「ぬこぬこ動画」「嫁自慢」「けしからん」などのタグと共に付けられることが多い。
ニコニコではどんな動画であっても必ず虐待だと非難するコメントが付くのが特徴。
ニコニコ大百科より



飼い猫の塩対応
投稿者:(旧)愛ぽん℠ さん


誘っておいて、これである。
出演はモー子ちゃん(当時6歳♀)。
気分屋の猫の性格をよく表している行動ですな。
就寝場所を見る限り明らかに自分から構って欲しくて来ているはずなのに、お触りはNG。
ちなみに握手に成功すると「ニュッ」と爪が出てきてホールドされる。


★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


猫飼いであれば似たような経験の持ち主は多いかも。
自分から飼い主に擦り寄ってきて「撫でなさい」と催促。
しばらく撫で続けていると
「いつまで撫でてんだ!」と理不尽なブチ切れ方をする。
ほんまこいつら理不尽畜生やで(´・ω・`)
でも、そこが好き(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

MMD ― CM再現となんのCMでしょうか? ―

動画関連です。

関連記事
MMD ― きょうもハレバレと酔拳 ―
MMD ― 東方K-1グランプリ ―
MMD ― フルハウス ―
MMD ― 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権と私がリッチになった理由 ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ① ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ② ―
MMD ― ガールフレンド(幻想) ―
MMD ― Telephoneと物凄いバーニング ―
MMD ― 天使と悪魔とKOFオロチ編 ―
MMD ― super psycho loveと爆乳VS美脚 ―
MMD ― キマシタワー ―
MMD ― ばさらくとおこちゃま戦争 ―
MMD ― ビルドファイターズ ―
MMD ― DDR ―
MMD ― 東方地霊殿OPと東方輝針城OP ―
MMD ― Daisukeとやんきーふぁんくらぶ ―
MMD ― 艦隊again ―
MMD ― 課金将棋と課金囲碁 ―
MMD ― アカペラバンド ―
MMD ― 咲夜さんの機嫌がいい日 ―
MMD ― ドリフだよ全員集合!とストロベリー・デッド ―

MikuMikuDance(みくみくだんす)とは
「樋口M」こと樋口優氏が個人で開発し、自身のウェブサイト
「VPVP(Vocaloid Promotion Video Project)」で無償公開している
フリーの3DCGムービー製作ツールである。略称は「MMD」。
多彩な機能を持つ3DCGソフトウェアながらも、ダウンロードするzipファイルの容量が
約5MB(展開後でも約11MB)と非常に小さく、動作も軽快である。
その完成度にもかかわらずフリー公開されており、
作者である樋口氏自身が投稿した動画には「振り込めない詐欺」タグがつけられている。
MMDの名称、配布サイト名からもわかるように、MMDは当初、
初音ミクのダンスムービー製作ツールからスタートしている。
しかし、バージョンアップを重ね高機能化していくうちに、ダンス以外の用途で使うユーザーが現れ、
VOCALOID以外のモデルを自作するユーザーが現れ、
ダンスともミクともまったく関係ない動画を製作するユーザーが現れと、その汎用性が広がっていった。
ニコニコ大百科より


【第11回MMD杯本選】東方でカップヌードルのCMとか再現してみた【遅刻組】
投稿者:ニクムニ さん


第11回MMD杯本選遅刻組。
日清カップヌードルCM Survive 「初めての合コン」篇をMMDで再現。
CM自体が面白いものでしたので、覚えている人も多いかも。
パルシステムの方は元CMの詳細が見つけられず、残念(´・ω・`)
この踊りもパパイヤ鈴木さんの振り付けなのかな?
パルシステムの「パル」と水橋パルスィの「パル」が掛かっている。

「パルシステム生活協同組合連合会」は、首都圏を中心とした地域生協と
パルシステム共済生活協同組合連合会が加盟する連合会組織。
全国に先駆け個人宅配をスタートしており、
食品を中心に、石けん商品などの生活雑貨関連から、住まい関連、共済(保険)、
旅行まで幅の広いサービスを取り扱っている。
一般的な人から見た印象では「パルシステム」=「宅配サービス」と思うかも。
パルシステムのブランド・キャラクター「こんせんくん」は、
トラックや各種の媒体に登場しており、
組合員から高い人気を得ている産直牛乳の産地、
北海道根室と釧路(根釧=こんせん)地区から名付けられている。
パルシステムの回し者みたいになってきた(´・ω・`)

▼比較動画



【第11回MMD杯本選】なんのCMでしょうか?
投稿者:あさとし さん


「燃えよ美鈴」シリーズ等で有名な
あさとしさんのアクションCM。
第11回MMD杯「CM大賞」受賞作品。
泥棒が可哀想になるレベルでボッコボコ。
相変わらずアクション性がずば抜けたMMD作品。
途中でなんのCMかわかった人はいるでしょうか?


今回はCMに関連する作品を紹介。
どちらも第11回MMD杯の6番目のテーマである「CM」の作品。
以前に紹介した「ガールフレンド(幻想)」も
CM部門で「ケンサク賞」を受賞している。
懐かしいCMがMMDで再現され、ずっと残り続けるというのも
なかなかに感慨深いものがあるね。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. MMD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』⑤

DDON関連です。

秘蔵のフライドポテト1キロ(業務用)を母ちゃんに全部食われた(´・ω・`)

関連記事
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』①
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』②
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』③
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』④
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』⑥


黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第5回)
終わり 笑
ご好評にお応えして、
『ドラゴンズドグマ オンライン』大好きのマックスガールズ黒田瑞貴ちゃんが、帰ってきました!
第5回目は、グランドミッションにチャレンジします。


ゲームマニアックスさんのDDON企画。
モデルなどで活躍する黒田瑞貴さんがDDON初心者へ向けて
システムや序盤のクエストなどをゲームをプレイしながら教えてくれますぞ!

黒田瑞貴のいっしょにDDON 第5回


今回は、黒田さんがオンラインのプレイヤーや、
黒田さんのクラン「WAC」のメンバーと一緒にグランドミッションにチャレンジ。

グランドミッションとは
期間開催で挑戦できる大規模コンテンツです。
最大8人でパーティーを編成し、さまざまなミッションに挑むことになります。
開催時期や内容はゲーム内の“レスタニアニュース”で告知されるので、チェックしましょう。
グランドミッションの参加方法や受注NPCについて、詳しくはプレイマニュアルをご覧ください。

★プレイマニュアル「グランドミッション」

今回は最初期からある最も有名なグランドミッション(GM)
「グリッテン砦攻防戦」にチャレンジします。

グリッテン砦に侵入したオーク軍に、最大8人パーティーで挑む大規模ミッションで、
戦況別に異なる先導者を護衛しながら敵を殲滅し、より多くの“戦功”(スコア)を目指すというもの。
砦では別動隊(地図での敵マークに+が付いたもの)
の出現も確認されていますが、これらは強敵です。
パーティーの状況を見極めて、戦略的に行動しましょう。

動画中で黒田さんもおっしゃっていますが、
GMは繰り返しのプレイで累計スコアを稼ぐことが大事。
なので、ある程度は効率的なプレイやルートが推奨されます。
よくわからないうちは人が多い方にくっついていくのがいいでしょう。

で、動画の方なのですが、
控えめに見ても、ちょっと問題かなーという場面が見られましたので、
初心者の方用に解説(´・ω・`)
大きなところでは以下の二つ。

①怒り中のモンスターのコアが光っているのにコア以外をロックして魔法攻撃。
②別働隊を狙っている覚者たちと別行動で本隊を狙う。


①は普通にプレイしていれば大体わかる「怒り飛ばし」になりやすい。
大前提として、大型モンスターはダメージを受けると「怒り状態」になり、
更にダメージを与えると通常状態に戻るわけですが、
「怒り状態」の特徴は防御力が高くなり、まともに攻撃が通らないことと、
揺さぶりやコア攻撃などでスタミナを削り切ることで、
無防備なダウン状態を作り出せること。
パーティープレイでは揺さぶりの効率が良いため、
基本的にはスタミナ削りに行く人が多い。
怒り飛ばしをした場合は、2度目の怒り状態になることが多いため、
怒り時の防御アップとあいまって戦闘時間が長引きやすい。

露出させたコア以外への攻撃を続けることは、
怒り状態をダウンさせるためにスタミナゲージを減少させているのに、
途中で怒りを「飛ばされる」可能性が高いため、大変嫌われる行為。
(元々、スタミナ無視で怒りを飛ばすと決めているパーティーなら問題なしですが、
 動画のようにスタミナを削っている人がいる場合は心象が良くない)
特にソーサラーは狙う位置をロックできる魔法が多いため、
怒り中にコアが露出している場合は、コアを狙って魔法を使用したい。
発言などを聞く限り、黒田さんは基本「怒り飛ばし派」なのかも?

怒り中はできるだけコアを狙おう!

②は「グリッテン」での特殊仕様のようなもの。
「本隊」と別に現れる「別働隊」は、倒せば当然スコアが増えます。
ところが、この別働隊の存在は本隊と紐付けされており、
本隊の攻略が進むと別働隊が消えてしまうことがあります。
(どの部隊がどの部隊に紐付いているのか等、知っているなら問題ないかも)

募集コメントで本隊だけを狙う、別働隊も全滅させよう、
みたいな説明が書かれていた場合は、
そちらを参考にプレイするのがよろしいかと。
前者であれば、スコアよりスピード周回重視、
後者であれば、一周のスコア稼ぎ重視というわけね。

動画の場合は別働隊に向かっている人たちがいるにも関わらず、
倒すと別働隊が消える本隊を狙っているので注意。
(別働隊は地図上の敵マークに+が付いている)
黒田さん自身も「みんなでまとまって~」、「+のところはスコアが増えるので~」
との発言をした直後だったので、流石に「(´・ω・`)?」となりました。
最後の一体を倒さずに待っていた可能性もあるので、
ここは一概に問題とは言えませんが、そのあたり解説がなかったので(´・ω・`)

基本的に、みんなについていこう!


もちろん、どんなプレイをするかは自由ですし、
中にはあえて足を引っ張る地雷プレイをする方なんかもいたりします。
まあ相応の覚悟は必要でしょうが。
初心者に丁寧に説明してくれる方もいますが、
教える方も教えられる方も人間ですからね、
チャットでは感情も見えにくいので、なかなかに難しい。
基本的な行動はチュートリアルでも教えてくれますし、
PCや携帯で調べるのもいいかもね。

ゲームとはいえ、他人と一緒に遊ぶ場面では、
不快にさせないように心がけるのも大事ってことやね。
面倒を被る覚悟があるのなら、その限りではないですが。
このあたりはゲーム内での説明不足もあるんやろなあ(´・ω・`)


ゲームマニアックス限定
ゲームに役立つプレゼントが手に入るチャンス

「精霊竜の王」編 完結
シーズン2.3アップデートを記念して、
ゲームマニアックスを応援してくださっているみなさまに
カプコンさまより限定プレゼントをいただきました!


限定武器:オーフリングワンズ【蒼】
オーフリングワンズ【蒼】
『ドラゴンズドグマ オンライン』のソーサラー専用武器です。
LV10から装備可能で、初心者の方も序盤から装備可能です。

こちらをなんと、ご覧いただいているみなさまにプレゼントいたします。
下記イベントコードをゲーム内でご入力いただき、アイテムを受け取ってください。

【イベントコード】
KY13-FF81-KP0N-H6AJ


【獲得有効期限】
2017年4月30日(日) 23:59まで


限定武器:オーフリングワンズ【天】
オーフリングワンズ【天】
『ドラゴンズドグマ オンライン』のソーサラー専用武器です。
LV1から装備可能で、はじめてプレイされる方もすぐに使用できます。

こちらをなんと、ご覧いただいているみなさまにプレゼントいたします。
下記イベントコードをゲーム内でご入力いただき、アイテムを受け取ってください。

【イベントコード】
KY12-LW21-AAP9-YF99

【獲得有効期限】
2017年3月31日(金) 24:00まで



◆更にお得なリツイートキャンペーン◆
オリジナルVプリカギフト
ゲームマニアックス公式twitterをフォロー、
そしてこちらのツイートをリツイートいただいた方の中から抽選で10名様に
『ドラゴンズドグマオンライン シーズン2 精霊竜の王』
オリジナルVプリカギフト10,000円分をプレゼント!

【応募方法】
ゲーム★マニアックス番組公式twitter @ga_mani3 をフォロー
このツイートをリツイート

以上で応募完了です!

※当選の発表は、twitterのダイレクトメールよりご連絡させていただきます。
 あらかじめご了承ください。


【応募締切】
2017年4月30日(日)


★黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第5回)

★シーズン2.3アップデート記念キャンペーン『ドラゴンズドグマ オンライン シーズン2 精霊竜の王』
ゲーム★マニアックス ANIMAX


期限が近いので、プレゼントアイテムを受け取っていない方はお早めに。
これが正しい、これが間違っている、という正確な線引きはありませんが、
トラブルを避けるという意味でも、気の合う仲間たちとプレイするのが重要。
黒田さんのクランも覚者を募集中っぽいですので、
この機会にお近づきになってみるのもいいかも?
私?私はこの間、2階まで解放しちゃったので(´・ω・`)


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン2.3アップデートプレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


2.3始まったねー。
クランダンジョンも追加され、クラン加入キャンペーンもやっているね。
この機会に気になるクランに加入してみたり、
クランを立ち上げてメンバーを募集してみるのもいいかも。
ソロで活動したいという人も一定数いると思うので、
そういう場合はソロ専用クランなどを探したり、
ソロクランでコツコツやっていくのがええんじゃないかな。
ソロクランに関しては追々辛くなってくるとは思うけれど、
注込んだ時間とゴールドを考えると、もう後戻りはできねえんだよ(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

チョコレートすげえ

DDON関連です。

風彫りの付与アビが、うーん(´・ω・`)
本当に「重攻」や「強附」くらいしかない。
ギリギリ「薬効」と「攻聖」も当たりだろうか。
それでも最高レベル3なんだよなあ(´・ω・`)

シーズン2.3アップデート記念!「スタンプボーナス」報酬量3倍
「スタンプボーナス」報酬量3倍
3月30日(木)まで、連続スタンプボーナスで最大「180,000ゴールド」や
「9,000ブラッドオーブ」などがもらえるキャンペーンを開催いたします。


開催期間
2017年3月16日(木)メンテナンス終了後~ 3月30日(木)メンテナンス開始まで


◆キャンペーン内容◆
期間中、連続スタンプボーナスで受け取れる報酬を変更いたします。
連続スタンプボーナスは毎日受け取ることで報酬が変化し、
ブラッドオーブやシルバーチケット、リムなどを通常の3倍受け取ることができます。
毎日ログインして、報酬を受け取りましょう。

●連続スタンプボーナス報酬
1日目:ゴールド×30,000
2日目:リム×3,000
3日目:ブラッドオーブ×1,500
4日目:シルバーチケット×30
5日目:ゴールド×60,000
6日目:リム×6,000
7日目:ブラッドオーブ×3,000
8日目:シルバーチケット×60


連続スタンプボーナスは、毎日5:00に更新されます。
なお、連続スタンプボーナスは3月16日(木)、3月23日(木)の定期メンテナンス時にリセットします。
このため、8日目の連続スタンプボーナスを受け取った場合でも、
メンテナンス終了後に1日目の連続スタンプボーナスが受け取れます。

定期メンテナンス日時の変更などにより「9日目」が発生した場合、1日目の報酬が受け取れます。
累計ログイン日数はリセットされません。

オフィリア
ログインスタンプは、神殿にいるオフィリアから1日1回受け取れます。
ログインスタンプについては、プレイマニュアルもご覧ください。


★プレイマニュアル「中央広場」

★シーズン2.3アップデート記念!「スタンプボーナス」報酬量3倍

ログインボーナスの内容が豪華になるキャンペーン。
報酬を手に入れるのに条件などはなく、
ログインして神殿のオフィリアさんに話しかけるだけ。
ブラッドオーブやシルバーチケットは少しでも欲しいところなので、
出来る限りログインボーナスだけは受け取るようにしたいね。



【新商品】新トレジャーズロットや「クラフトマスターポーン(1回)」販売
新トレジャーズロットや「クラフトマスターポーン(1回)」販売
3月16日(木)シーズン2.3アップデートより、トレジャーズロット「翠玉の輝刃」や、
クラフトマスターポーン「一時レンタル」の販売を開始いたしました。



◆トレジャーズロット「翠玉の輝刃」◆
翠玉の輝刃
1プレイ:黄金石×3
11プレイ:黄金石×30


S級品アイテムでは、レベル1から装備でき、
LV77相当の性能かつ侵食+80のついた武器を入手できます。
対敵特効【侵食】が付与された武器は、
狂侵グリフィンなどの「侵食」と呼ばれる種族のモンスターに対して、
与えるダメージが増加する効果を得られます。
11プレイトレジャーズロットでは、武器1種類が確定で入手できます。

★トレジャーズロット「翠玉の輝刃」

シルバーチケット専用「翠玉の輝刃」
シルバーチケット専用 翠玉の輝刃
1プレイ:シルバーチケット×30
5プレイ:シルバーチケット×150
10プレイ:シルバーチケット×300


トレジャーズロット「 翠玉の輝刃」には、シルバーチケット専用版もございます。
詳しくはお知らせをご覧ください。

★【シルバーチケット専用 翠玉の輝刃】シルバーチケットで強力な武器を入手


◆「真・古種族少女のお楽しみ袋」「真・古種族戦士のお楽しみ袋」◆
真・古種族戦士のお楽しみ袋
真・古種族少女のお楽しみ袋
1プレイ:黄金石×30

一式装備を必ず入手できるトレジャーズロット
「真・古種族少女のお楽しみ袋」「真・古種族戦士のお楽しみ袋」を販売いたします。
「お楽しみ袋」では、LV77相当の性能を持つ一式装備の他に
「装具微量化のクレスト」や「守のクレスト・改」などのアイテムも確定で入手できます。
「真・古種族少女のお楽しみ袋」では女性用一式装備が入手でき、
「真・古種族戦士のお楽しみ袋」では男性用一式装備が入手できます。
※性別が異なる場合は装備できませんので、ご購入の際はご注意ください。

★「真・古種族戦士のお楽しみ袋」(男性覚者・男性ポーン用)

★「真・古種族少女のお楽しみ袋」(女性覚者・女性ポーン用)


◆クラフトマスターポーン「一時レンタル」◆
クラフトマスターポーン
リムストーンを介さず、クラフトの際のアシスタントポーン選択時に
「一時レンタル」にてクラフトマスターポーンを利用可能になりました。
「一時レンタル」では、アシスタントとして1回のみ、クラフトをサポートします。

1回のクラフトにつき1人:黄金石×1

対象クラフトマスターポーン
Arms_201703170724037e2.pngArms  Qualio_20170317072404e34.pngQualio


利用方法
一時レンタル
クラフト時のアシスタントポーン選択時に、「一時レンタル」タブを選択することで利用できます。

同じクラフトマスターポーンを複数同時にレンタルすることはできません。
クラフトマスターポーンについては、ショップ&グッズページもあわせてご覧ください。


★ショップ&グッズ「クラフトマスターポーン」

各各種販売商品のご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト

ローソン CAPプリペイドカード

★ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内

★【新商品】新トレジャーズロットや「クラフトマスターポーン(1回)」販売

トレジャーズロット「翠玉の輝刃」は、
レベル1から装備でき、LV77相当の性能かつ対敵特効【侵食】が付与された武器や、
様々なクレストなどが入手可能なトレジャーズロット。
ラディアンス武器は77相当とはいえ強化幅が大きいタイプなので、
きちんと★4まで強化しないと意味がないぞ!
黄金石版とシルチケ版の二種類があるので、
財布や手持ちのシルチケと相談して、どっちを回すか決めよう。
「真・古種族少女のお楽しみ袋」、「真・古種族戦士のお楽しみ袋」は、
古種族装備(一式装備)の上位互換が手に入る。
こちらも最大強化でレベル77相当の防具になるので忘れずに強化しよう。
2.3では倉庫の拡張がなかったため、一式装備の需要は少し上がっているかも。
クラフトマスターポーン「一時レンタル」は
1回単位でクラマスポーンをレンタルできるというもの。
普段は5黄金石で5回なので、特に損な気分はないね。
メリットは回数が余っていると勿体無くて返却できない
クラマスポーンを必要な回数だけ雇えることと、
サポートポーンを上限まで雇っていても使えること。
雇えるポーン数の関係上、これは結構助かるんじゃないかな?
デメリットはリムでは一時レンタルできないことかな。
あと、通常のオンラインショップから選ぶことはできず、
クラフト時のアシスタントポーン選択時にタブを変更しないと確認できんので注意。


【クランダンジョン実装記念】クラン発展&新人覚者クラン加入キャンペーン
【クランダンジョン実装記念】クラン発展&新人覚者クラン加入キャンペーン
4月13日(木)まで、「クランダンジョン」実装記念キャンペーンを開催いたします。


「クラン発展キャンペーン」では、
クランメンバー数に応じて「風彫りの未鑑定装具【王】」が入手できます。
「新人覚者クラン加入キャンペーン」では、
期間中に新規でプレイを開始してクランに加入すると、
冒険の中盤まで活躍する「武器」が入手できます。

クランダンジョンについては、プレイマニュアルをご覧ください。

★プレイマニュアル「クラン拠点」

開催期間
2017年3月16日(木)メンテナンス終了後~ 4月13日(木)メンテナンス開始まで


◆クラン発展キャンペーン◆
クラン発展キャンペーン
キャンペーン期間終了時のクラン所属人数に応じて、
クランメンバー全員にアイテムをプレゼントいたします。

報酬配布日時
2017年4月13日(木)メンテナンス時より順次配布

4月13日(木)メンテナンス時に集計しますので、
メンテナンス開始時点でクランを解散/脱退されていた場合や
その他条件に満たない状態だった場合には報酬を受け取れませんのでご注意ください。

アイテム受け取りのご注意
・プレゼントはゲーム内のメールにてお送りいたしますので届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った装備品や素材などのアイテムについては、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。



◆新人覚者クラン加入キャンペーン◆
2017年3月12日(日) 10:00 ~ 4月13日(木)メンテナンス開始までの期間中に
新規作成されたキャラクターで、毎日10:00までに以下の条件を満たすと、
「武器」やクラフト素材がもらえます。

※2017年3月12日(日) ~ 3月16日(木)メンテナンス開始までに作成されたキャラクターで
 条件を満たしている方につきましては、3月17日(金) 10:00より順次プレゼントを配布いたします。


条件1
クランに所属し、かつそのクランがメンバー数4人以上の場合、下記の10ジョブ分の武器がもらえます。
武器はすべて最初から最大強化(★4)の状態で、スロット数は1です。

新人覚者クラン加入キャンペーン1
新人覚者クラン加入キャンペーン2

条件2
条件1を満たし、かつそのクランがクランLV3以上の場合、
条件1で入手できるLV40武器を更に「真・武器」へと進化できる素材「戦鬼将のベルト」×10」プレゼントします。
スピクルム(LV46スピリットランサー用)については、「真・武器」への進化ができませんのでご注意ください。


アイテム受け取りのご注意
・プレゼントの受け取りは1キャラクターにつき1回となりますので、繰り返し受け取ることはできません。
・プレゼントはゲーム内のメールにてお送りいたしますので届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った装備品や素材などのアイテムについては、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


★【クランダンジョン実装記念】クラン発展&新人覚者クラン加入キャンペーン

キャンペーン期間終了時のクラン所属人数に応じて、
クランメンバー全員に「風彫りの未鑑定装具【王】」や
シルバーチケットが配布されるイベント。
新人覚者の場合は加入することで各ジョブの武器が貰えるので、
この機会に加入してみるのもいいね。
ただ、クランレベルを上げるために必要なポイントも上がっているため、
クランボードクエストなどを積極的に推奨しているクランなのか
ポイントは気にしないクランなのか等は事前に調べておきたい。
勧誘する側も、このあたりはしっかりと考えておかないと
誰もポイントを稼がないという事態にもなりかねないので注意ね。
それぞれリアルでの都合もあるので、お互いに気を使っていきたいところ。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン2.3アップデート情報のお知らせ

★【シルバーチケット専用 翠玉の輝刃】シルバーチケットで強力な武器を入手

★[4月6日まで]冒険パスポート(90日)発売&プレゼントキャンペーン

★【PS3(R)版/PS4(R)版限定】DDONプレイで声優サイン入りポスタープレゼント

★【6,300RT達成】シーズン2.3UDプレビュー公開記念「リツイート」キャンペーン

★シーズン2完結記念「新人覚者応援」キャンペーン開催

★【動画版】DDON開発運営レポート2017/3/10号[視聴特典あり]

★モゴック率いるモンスター群と死闘!『ドラゴンズドグマ リヴァイブス』第3話

★シーズン2.3UDプレビュー公開記念「リツイート」キャンペーン

★ゴールドやオプションコースプレゼント「カムバックキャンペーン」開催

★家具プレゼント&マーキスセット販売「PS Awards受賞記念」キャンペーン

★[4月13日まで]限定武器などがもらえる「CAPプリペイドカード」キャンペーン

★3月21日、27日「クレジットカード決済」メンテナンスのお知らせ

★Microsoft 製品の脆弱性対策について

★Adobe Flash Player の脆弱性対策について(APSB17-07)(CVE-2017-2997等)

★3月16日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

★パーティーのマッチングに失敗する場合がある問題

★ジョブ修練開始時にエラーが発生する場合がある問題

シーズン2.3アップデート情報のお知らせ。
クラン拠点のNPCルヴィア(宿・戦技補佐)の位置を
拠点1階のクランボードの横に変更いたしました。

ジョブの変更ができない気がしたけれど、そんなことはなかったぜ。
2.2の頃からできたっけ?(´・ω・`)
あと宿代がちょっと高い。

DDONプレイで声優サイン入りポスタープレゼント。
PS3とPS4限定のキャンペーン。
PlayStation(R)Storeよりキャンペーン応募券をダウンロードし、
DDONをプレイしていただいた方の中から抽選で、
シーズン2に参加いただいた豪華声優サイン入りポスターをプレゼント。
応募条件は以下の二つ。
1.キャンペーン期間中に、PlayStation(R)Storeで応募券(無料)を購入する
2.『DDON』をプレイし、トロフィー「新たなる覚者」を獲得する

※トロフィーは、キャンペーン開始前に獲得している方も対象。
期間は4月6日(木) 23:59までなので、欲しいという方はPSストアを覗いてみよう。

ジョブ修練開始時にエラーが発生する場合がある問題。
各ジョブマスターに話しかけて「ジョブ修練」を選択した際に、
エラーが表示されてジョブ修練を進行できない場合がある。

はい、エラー出ています(´・ω・`)
先に戦技の継承の試練しなきゃいけないのかな?とか思ったけれど、
普通に考えて、そんなことないもんね。
ちなみにジョブ修練が終わっているものがあってもランクアップできない。
ジョブ修練が進められないので、早めの対処をお願いしますぞー。

と、思っていたら早速修正してくれたようで嬉しい限り。

★【3月17日 14:00 ~ 15:50】緊急メンテナンス終了のお知らせ

・各ジョブマスターに話しかけて「ジョブ修練」を選択した際に、
 エラーが表示されてジョブ修練を進行できない場合がある不具合を修正いたしました。

・混雑しているワールドにて、「クイックパーティー」や「エントリーボード」での
 マッチングが失敗する場合がある不具合を修正いたしました。

・『冒険パスポート』の「ポーン助け起こし時間半減」効果が
 発動しない場合がある不具合を修正いたしました。
 なお、3月16日(木)アップデート以降から修正までの間に
 『冒険パスポート』を発動していたキャラクターにつきましては、
 『冒険パスポート(1日)』を補償として配布させていただきます。

・『安心アシストコース』の効果が発動しない場合がある不具合を修正いたしました。
 なお、3月16日(木)アップデート以降から修正までの間に
 『安心アシストコース』を発動していたキャラクターにつきましては、
 『安心アシストコース(1日)』を補償として配布させていただきます。


ポーンちゃんの助け起こし時間が長く感じたのはこれだったのか。
仕様が変わったのかと不安だったのよー(´・ω・`)


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン2.3アップデートプレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


ポーンちゃんたちにチョコレート10個ずつ作らせたら
全員昇格試験に引っかかったの(´・ω・`)
チョコレートすげえ。
急いで「風彫りの未鑑定装具【兵】」を集める作業に戻らなきゃ(´・ω・`)

「翠玉の輝刃」はシルチケで大剣が当たったよ!
ウエーイ、久しぶりのS賞だし大切に使おう(n‘∀‘)η


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

シーズン2.3アップデート

DDON関連です。

イエー(´・ω・`)
2.3ウェーイ(´・ω・`)
買い物中に流行りの曲じゃないけれど、
知っている曲が流れた時くらい嬉しい(´・ω・`)
でも、スーパーで「Another One Bites The Dust」はビビる。

シーズン2.3アップデート情報のお知らせ
シーズン2.3アップデート情報のお知らせ
アップデート配信日時
2017年3月16日(木) 18:00

シーズン2.3アップデートの内容については、下記をご覧ください。


★各ジョブに関する実装内容
★その他実装内容
★リファイン内容
★不具合の修正について
★バージョン情報


◆各ジョブに関する実装内容◆
・各ジョブのレベルキャップを80へ解放いたしました。
・各ジョブマスターに新たなジョブ修練を追加いたしました。
・各ジョブに新たなアビリティを追加いたしました。
 アビリティを獲得するには「戦技の継承」を行なう必要があります。

2.3各ジョブに関する実装内容1
2.3各ジョブに関する実装内容2
2.3各ジョブに関する実装内容3


◆その他実装内容◆

エリア/ダンジョンなど
エリアランクなどによって解放される新たなダンジョンを追加
・「エラン水林」「ファーラナ平原」「キンガル峡谷」「モロー樹林」のエリアランク上限を15へ解放いたしました。
・「ヴェイガサス回廊」など、エリアランクなどによって解放される新たなダンジョンを追加いたしました。
・新たな拠点「始まりの洞 集いの間」「マヌンの集落」「イヴァノスの塔」を追加いたしました。
 拠点の追加にともない、「拠点の礎」「辺境の礎」を追加いたしました。

クエスト
シーズン2の最終章となるメインクエストを追加
・シーズン2の最終章となるメインクエストを追加いたしました。
・「エラン水林」「ファーラナ平原」「キンガル峡谷」「モロー樹林」に
 新たなワールドクエストを多数追加いたしました。
・拠点「マヌンの集落」「イヴァノスの塔」にボードクエストを追加いたしました。
・「エリアランク試練」や「戦技の継承」解放などのパーソナルクエストを追加いたしました。

クラン
新たな拡張項目を追加
・クランレベルの上限を15へ解放いたしました。
・「拠点拡張」に新たな拡張項目を追加いたしました。

新たな支援効果を追加
・「ポーン遠征隊支援」に新たな支援効果を追加いたしました。
・ポーン遠征隊で獲得できる「発掘武器」に強化段階を追加いたしました。

クランダンジョン
クランダンジョン
・クラン拠点の拡張コンテンツ「クランダンジョン」を追加いたしました。
 クランダンジョンの入り口を見つけるためには、クランレベルを上げて隠し部屋を解放し、
 各所のダンジョンに置かれている手がかりを見つける必要があります。
 クランダンジョンの初回クリア時には、他では手に入らない装備を始めとした報酬を入手できます。
 このクリア記録は毎週既定の時間にリセットされます。
 詳しくはプレイマニュアルをご確認ください。

★プレイマニュアル「クランダンジョン」

戦技の継承
・新しい段階を追加いたしました。
 シーズン2.3のメインクエストクリア後に受注可能となる
 パーソナルクエストをクリアすることで解放可能です。

クラフト
・クラフトレベルを50まで解放いたしました。
・新たなクラフトレシピを追加いたしました。

アイテム
・新たな武器/防具/未鑑定装具を追加いたしました。
・新たな素材アイテムを追加いたしました。

モンスター
ピクシーキング
・フィンダーエントや狂侵デーモンなどの多数の新モンスターを追加いたしました。
 一部のモンスターは特定のコンテンツでのみ出現します。
 イベントなどの配信日時については、別途お知らせいたします。

2.3新モンスター

ミッション
降臨せし闇
・エクストリームミッション「降臨せし闇」を追加いたしました。
 「降臨せし闇」を受注するには、シーズン2.3メインクエストクリア後、
 パーソナルクエスト「蠢きし影」をクリアし、IRを67以上にする必要があります。
 なお、「降臨せし闇」は4月13日(木)メンテナンス後からの解放を予定しております。

呼び覚まされし竜
・グランドミッション「呼び覚まされし竜」を追加いたしました。
 「呼び覚まされし竜」を受注するには、シーズン2.3メインクエストをクリアする必要があります。
 配信日時については、別途お知らせいたします。

アチーブメント
新たなアチーブメントを追加1
新たなアチーブメントを追加2
・新たなアチーブメントを追加いたしました。

アチーブメントで入手できる背景やクラフトレシピを追加1
アチーブメントで入手できる背景やクラフトレシピを追加2
・アチーブメントで入手できる背景やクラフトレシピを追加いたしました。

オンラインショップなどへの新商品追加
・新たなトレジャーズロットの販売や、クラフトマスターポーンの「一時レンタル」販売を開始しました。
 詳しくは、下記のお知らせをごらんください。

★【新商品】新トレジャーズロットや「クラフトマスターポーン(1回)」販売


◆リファイン内容◆

スキルパレットの切り替え
・スキルパレット切り替の動作時間を短縮いたしました。
 また、切り替えに必要なスタミナ消費量を緩和いたしました。

スキル
・エレメントアーチャーのカスタムスキル「触裂魔矢」で発生させた触手について、
 ターゲットを討伐すると同時に消滅していましたが、
 すぐには消滅せず別のターゲットへ移動するようにいたしました。
・スピリットランサーのカスタムスキル「キュア・グラスタ」について、
 体力が減少しておらず状態異常を受けていない場合でも、
 他のカスタムスキルと同様に効果範囲に入ったエフェクトやSEが発生するようにいたしました。
・スピリットランサーのカスタムスキル「シュクリス・ブラスト」をパーティーメンバーが使用した場合、
 霊球により移動を妨げられることがありましたが、すり抜けられるようにいたしました。
 また、霊球に攻撃が向かないように調整いたしました。
・アルケミストのスキル「カウンテラ・アウルム」をノーマルスキルとし、
 ステータス画面や戦技補佐で確認できるようにいたしました。

ポーン
・フォトモード中、ポーンがカメラの方を向く「注目」操作を追加いたしました。
 「注目」機能を使うためには、パートナーポーンの好感度を上げる必要があります。
 なお、戦闘中や一部のポーン命令をポーンが実行している場合など、
 特定の行動中はカメラを向くことはありません。

クラフト
高位の地域素材を下位素材に変えるレシピを追加
・高位の地域素材を下位素材に変えるレシピを追加いたしました。
 例えば、「アイスキューブ」をクラフトによって複数の「アイスキューブの欠片」に変換することが可能です。

一時レンタル
・クラフトマスターポーンの「一時レンタル」を追加いたしました。
 アシスタントポーン選択時に、黄金石を使用して1回限りのアシスタントとして設定できます。
 「一時レンタル」は、リムストーンからの通常のレンタルでは使用できません。

エリアポイント
・以下のエリアにおいて、エリアランクを上げるために必要なエリアポイント(AP)を緩和いたしました。
ディナン深層林
バートランド平原北部
ザンドラ東部
ザンドラ禁域
メルゴダ

・以下のエリアにおいて、支援品の獲得に必要なAPを一部緩和いたしました。
ボルド鉱山
ダウ渓谷
ミスリウ森林深部
ディナン深層林
バートランド平原
バートランド平原北部
ザンドラ東部
ザンドラ禁域
亡都メルゴダ

クエスト
・一部のメインクエストにおいて、クリア時に入手できる報酬に「精製パラフィン」を追加いたしました。
 また、クリア時に入手できるゴールドの量を増加いたしました。

ショップ
・白竜神殿の武器屋「コレット」、防具屋「ファーガソン」の販売アイテムに、
 LV50前後の武器/防具を追加いたしました。

クラン拠点
・クラン拠点のNPCルヴィア(宿・戦技補佐)の位置を拠点1階のクランボードの横に変更いたしました。
・ポーン遠征隊での「遠征隊支援:強欲の護符」に、
 「獲得できるエリアポイントを増加する」効果を追加いたしました。

その他
「ダッシュ」「オートラン」で選択できるように
・ゲームメニュー「オプション」内の「ゲーム設定 → HUD → マップ設定」にて、
 「ミニマップ操作の起動で、自動的にウィンドウを拡大させる」をONにしている場合、
 左スティックによる操作を「ダッシュ」「オートラン」で選択できるようにいたしました。


◆不具合の修正について◆
シーズン2.3アップデートにて不具合の修正を行なっており、
「不具合対応状況」ページの更新を行なわせていただいております。
下記よりご確認ください。

★「不具合対応状況」ページ

上記ページに掲載されていない不具合と思われる状況を確認した場合には、お手数をおかけいたしますが「お問い合わせ」ページに用意しておりますフォームより、不具合のご報告を行なってくださいますようお願いいたします。

★「お問い合わせ」ページ

不具合により、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


★シーズン2.3アップデート情報のお知らせ

バージョンアップに伴い、様々な追加・変更がありますので、
各自で色々と検証してみるといいかもしれないのだよ!

各ジョブに関する実装内容
まずはレベルキャップが80に!
トレジャーズロットなどの情報を見るに装備は77と80が追加されるっぽいね。
75→80までの道程は経験値的にも、かなり険しそうなので、
まずは77装備の作成から目指すといいんじゃないかな?
「戦技の継承」ではアビリティが追加。
パッと見た感じですとセージの「快視」、シーカーの「快転」、
エレアチャの「通眼」、アルケミストの「守錬」、スピランの「霊蓄」あたりがなかなか良さげ。
アビリティコスト次第では厳しいかもしれませんが、
ジュエリーとの組み合わせで有効活用したいところやね。

その他実装内容
フィンダムの各エリアのランク上限が15に。
装備作成に印記章が絡む確率が非常に高いので、
まずは最優先で15まで上げておきたい。
新ダンジョンや新拠点の登場により、辺境の礎も追加。
リムの消費に直結するお気に入り登録は慎重に行いたい。
また、新拠点である「マヌンの集落」と「イヴァノスの塔」にはボードクエストが追加。
経験値稼ぎにもAP稼ぎにも有効なので、
早めにボードクエストを受注できる状態にもっていきたい。

クランレベルの上限が15にアップ。
遠征先にフィンダム大陸のエリアが追加されたので、
これで少しは納品クエストが楽になるかも?
「発掘武器」にも更なる強化段階が追加されたため、
今回のシーズンからは序盤から猛威を振るう可能性も?
まあ、強化に使う素材次第ですわね(´・ω・`)
期待のクランダンジョンは、ちょっとしたEXMみたいな感じでしょうか?
初回報酬で特殊なアイテムが手に入るとか。
毎週リセットされるらしいので、週に一度はクリアしておきたいやーつですかね。
戦技の継承はメインクエストクリア後っぽいですね。
アイテム、素材の追加、クラフトレベルが50に。
このあたりは毎度のことですので、序盤は倉庫整理に追われるかも。
モンスターも追加されるようですが、
一部のモンスターは特定のコンテンツでのみ出現とのこと。
噂のピクシーキングは一度見つけてみたいものですな。

EXM「降臨せし闇」は4月13日(木)メンテナンス後からの解放。
参加条件は、シーズン2.3メインクエストクリア後、
パーソナルクエスト「蠢きし影」をクリアし、IR67以上。
とりあえずは、これが受注できるように頑張ろう。
GM「呼び覚まされし竜」は配信日未定。
こちらもメインクエストクリアが前提条件なので、
まずはメインでのウィルミアと一度会っておきたいね。

アチーブメントは各ジョブレベルの80が条件のものが追加。
目視調査の「精霊の火種」は前回と合わせて120個なのかな?
このあたりはあまり意識しすぎずにプレイした方が精神的に良いと思うよ。
まあアチーブが条件の背景やクラフトレシピが追加されているので、
これらは狙っていきたいかも。

リファイン内容
運営レポートでも出ていたパレット切り替え速度の上昇。
切り替え時のスタミナ消費も減っているので、以前より気軽に使えそう。
スキルのリファインではエレアチャの「触裂魔矢」が強化されたのかな?
敵を倒したあと、触手が他の敵に乗り移るとかちょっとしたホラー。
例のポーンがフォトモードでカメラを向く機能は「注目」という操作になったらしいね。
機能として使えるということはオンオフができるのかな?
クラフトでは高位の地域素材を下位素材に変えるレシピが追加。
ポーン遠征隊では高位素材の収集率も高いので使う機会は多いかも。
納品クエストなどで下位素材が欲しいときには嬉しいね。
クラフトマスターポーンの「一時レンタル」が追加。
1回1黄金石なので、ここぞというときには使うことがあるかも?
APの緩和、クエストで入手できるゴールドの増加、ショップの充実など、
このあたりはプレイしていれば普通に恩恵がありそう。
クラン拠点のNPCルヴィア(宿・戦技補佐)の位置が変更。
不便すぎる位置だったからしゃーない。
せめてジョブの変更もしてくれたらなあ。
ミニマップ操作中のダッシュとオートランの切り替え。
オートランなんて機能あったっけ?とすら考えてしまった(´・ω・`)
基本的にダッシュで固定しておきゃいいんじゃないかな。

不具合の修正について
バージョンアップ直後は特に大事な確認項目なんよ。
既にウィルミア戦でのポーンの挙動の不具合が確認されているそうなので、
修正されるまでは同じ状況にならないように気を付けよう。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★【新商品】新トレジャーズロットや「クラフトマスターポーン(1回)」販売

★【シルバーチケット専用 翠玉の輝刃】シルバーチケットで強力な武器を入手

★[4月6日まで]冒険パスポート(90日)発売&プレゼントキャンペーン

★シーズン2.3アップデート記念!「スタンプボーナス」報酬量3倍

★【クランダンジョン実装記念】クラン発展&新人覚者クラン加入キャンペーン

★【PS3(R)版/PS4(R)版限定】DDONプレイで声優サイン入りポスタープレゼント

★【6,300RT達成】シーズン2.3UDプレビュー公開記念「リツイート」キャンペーン

★シーズン2完結記念「新人覚者応援」キャンペーン開催

★【動画版】DDON開発運営レポート2017/3/10号[視聴特典あり]

★モゴック率いるモンスター群と死闘!『ドラゴンズドグマ リヴァイブス』第3話

★シーズン2.3UDプレビュー公開記念「リツイート」キャンペーン

★ゴールドやオプションコースプレゼント「カムバックキャンペーン」開催

★家具プレゼント&マーキスセット販売「PS Awards受賞記念」キャンペーン

★[4月13日まで]限定武器などがもらえる「CAPプリペイドカード」キャンペーン

★3月21日、27日「クレジットカード決済」メンテナンスのお知らせ

★Microsoft 製品の脆弱性対策について

★Adobe Flash Player の脆弱性対策について(APSB17-07)(CVE-2017-2997等)

★3月16日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

シルバーチケット専用 翠玉の輝刃。
トレジャーズロット「シルバーチケット専用 翠玉の輝刃」の配信を開始。
シルチケでLV77の性能を持つ武器が手に入るかもしれないトレジャーズロット。
1プレイ シルバーチケット×30
5プレイ シルバーチケット×150
10プレイ シルバーチケット×300

例によってシルチケ専用は黄金石版の下位互換。
Sの当選確率は少し低いですが、シルチケでまわせるので、
シーズン2.3の運試しにグルグルしてみるといいかも?

冒険パスポート(90日)発売&プレゼントキャンペーン。
4月6日(木)まで、『冒険パスポート(90日)』『格納チェストパスポート(90日)』を発売。
さらに、3月23日(木)、3月30日(木)、4月6日(木)のメンテナンス開始時に
『冒険パスポート』の有効期限が80日以上あるキャラクターに、
1,000ブラッドオーブ(BO)や未鑑定装具「風彫りの未鑑定装具【王】」をプレゼント。
気になるのは新たな未鑑定装具「風彫りの未鑑定装具【王】」。
「重攻LV.3」や「強附LV.3」などのアビリティが付与されているとか。
このあたりは鑑定交換NPCグレゴリーに話しかけることで、
詳細を聞くことができるみたい。
付与されるアビリティ次第では購入も検討したいね。

シーズン2.3UDプレビュー公開記念「リツイート」キャンペーン。
特定のハッシュタグがついたツイートのリツイート数に応じて、
冒険に役立つ回復アイテムがプレゼントされるキャンペーン。
対象ツイートのリツイート数が、期間中に6,300を突破したことで、
キャンペーン報酬の「癒しの特撰薬・上×40」「濃厚ガラエキス・上×40」「万能薬×20」を
3月16日(木)メンテナンス終了後から順次メールにて配布するそうです。
忘れずに受け取っておこう。


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン2.3アップデートプレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


【18:00まで延長】3月16日 シーズン2.3アップデートメンテナンス
16:00までとお知らせしておりましたが、アップデート作業に時間を要しており、
18:00までメンテナンス時間を延長させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
メンテナンス終了まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

しゃーない(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

Devil May Cry 3 デビルメイクライ3 コンボMAD3 by Brea & AI 若干高画質

コンボムービー関連です。

格闘ゲームやアクションゲームのコンボ(連続技)って
知らないゲームのものでも見てて気持ちいいよね。

関連記事
【東方非想天則】全キャラコンボムービー「R.O.M.A.N」【ver.1.10】

コンボムービーとは
主に格闘、アクションゲーム等における連続技(コンボ)を楽しむ動画である。
コンボ動画と言う言葉もあるが、コンボムービーとなると、
単純にゲームのコンボを紹介するだけでなく、 ゲームとは関係の無い楽曲の組み合わせ、
映像演出などを加えて一種のMADのように製作された動画が多い。
この為、実戦では使い物にならないような「ロマン技」「魅せコンボ」等が多く使われる。
ただ、どういうコンボが繋がるかというのは、重要なプレイヤー知識の一つである為、
中には実戦の参考になる要素が含まれていたりもする。
主に華麗なコンボを叩き込むことが重視される、いわゆる「コンボゲー」の動画が多いが、
全然コンボゲーじゃないゲームがコンボゲーみたいに演出されている事もある。
基本的に見栄え良く作られている事が多く、原作ゲームをよく知らない人でも楽しめる場合が多い。
ニコニコ大百科より



Devil May Cry 3 デビルメイクライ3 コンボMAD3 by Brea & AI 若干高画質
投稿者:黒s さん


使用曲は「DragonForce」の「Through The Fire And Flames」。
DragonForce(ドラゴンフォース)は、イングランド出身のスピードメタル・バンド。
ロンドンを拠点とする多国籍バンドとして知られ、メロウ且つスピーディーなスタイルを展開している。
パワーメタル(メロディックスピードメタル)の代表的なバンドのひとつであり、
音楽性において特筆すべき事として、誰も到達したことのないエクストリームな音数と
スピードで現代のメタルシーン随一のスピード・スターと称されている。

「Through The Fire And Flames」は3rdアルバム「インヒューマン・ランペイジ」収録曲。
ギタリストのハーマンとサムによる素っ頓狂かつ長すぎる
超絶のギタープレイとサビの「ソーファーラーウェーイ」が印象強く、
ニコニコ動画におけるDragonForceの代表曲としてお馴染みに。
コナミの音ゲー「GuitarFreaks」&「drummania」にも1コーラス分が収録されている。

DMCを代表するプレイヤーの1人、brea氏のコンボをMADにしたもの。
デビルメイクライファンによる”プレイの「スタイリッシュさ」を競い合う”非公式の大会
「True Style Tournament(TST)」が初めて動画共有サイト(YouTubeやニコニコ)に公開された
「TST3」において、3部門で優勝するという偉業を成し遂げた。
そのため、デビルメイクライ(DMC)界隈での知名度は非常に高い。

「敵の頭上でジャンプボタンを押すと、現在の動作をキャンセルしてジャンプを行う」
エネミーステップ(通称エネステ)を利用した高難易度テクニックが頻繁に登場する。
こちらのテクニックを簡単に説明すると、

空中で攻撃を当てる→エネステしてキャンセル→
敵が落ちる前にもう一度攻撃を当てる→エネステしてキャンセル~


ということになるのですが、プレイ動画のように上下左右に加え奥行のある3Dゲームで、
超高速で移動しながら攻撃を続けることは非常に難しく、
更にR2(L2)ボタンを押しての武器(銃器)チェンジ、
○ボタンを押してのスタイルアクションの操作を加えると、難易度は跳ね上がる。
実際にプレイしたことのある方なら理解できると思いますが、
DMC4あたりだと本当に指が足りない状態になる。

うますぎて参考にならない。


★人気の「コンボムービー」動画 ニコニコ動画


俺の知ってるDMCと違う(´・ω・`)
DMCシリーズをプレイしたことがない人でも、
このプレイが尋常でないことは容易に想像できるのがスゴイわ。

まったくの余談であるが、「東方のドラゴンフォース担当」はアリスである。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. コンボムービー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

【嬉しくて】イベントコードまとめなど【涙が出ます】

DDON関連です。

アドタラスクがたまに見えないやーつ。
まさか自分がなるとは思っていなかったため、
ちょっとビビる(´・ω・`)
時間が経てば見えるやろーとか考えていたけれど甘かった。

シーズン2完結記念「新人覚者応援」キャンペーン開催
シーズン2完結記念「新人覚者応援」キャンペーン開催
4月13日(木)まで、シーズン2完結を記念して、
新たにプレイ開始される新人覚者を応援するキャンペーンを開催します。
期間中にメインクエストを進行させることで、一式装備と強化素材が入手できます。


開催期間
2017年3月12日(日) 10:00 ~ 4月13日(木)メンテナンス開始まで


◆「横たわる神」クリアで一式装備プレゼント◆
期間中にメインクエスト「横たわる神」をクリアしたキャラクターに、
下記の一式装備2種をプレゼントいたします。

プレゼント内容
・古種族戦士の鎧【雅】×1
・古種族少女の服【雅】×1


古種族戦士の鎧【雅】
古種族戦士の鎧【雅】

古種族少女の服【雅】

古種族少女の服【雅】


◆「しもべの契り」クリアで強化素材プレゼント◆
期間中にメインクエスト「しもべの契り」をクリアしたキャラクターに、
古種族少女の服【雅】/古種族戦士の鎧【雅】の
★1への強化に必要な素材とゴールドをプレゼントいたします。

プレゼント内容
・リンネル×6
・クモ糸×6
・ゴールド×50,000


プレゼントの受け取りのご注意
・条件を達成すると、画面右上およびチャットウィンドウ内に条件達成メッセージが表示されます。
 達成メッセージが表示された後、プレゼントがゲーム内のメールで届きますので、
 ゲームメニューの「コミュニケーション → メール」からお受け取りください。
・プレゼントの受け取りは、1キャラクターにつき1回までとなります。
・メールから受け取った素材や装備などのアイテムは、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


【DDON始めるなら今がお得】
■【お試し版】『新人覚者応援コース』

キャラクター作成から7日後まで、0黄金石(無料)で1回のみ購入可能なコースです。
詳しくは、ショップ&グッズページをご覧ください。


★ショップ&グッズ『新人覚者応援コース』

★シーズン2完結記念「新人覚者応援」キャンペーン開催

内容は以前にもあった新人覚者応援キャンペーンとほぼ同じでしょうか?
ゲームの序盤をプレイして、特定のメインクエストをクリアすることで
装備や素材が貰えるというキャンペーン。
ちょっと触ってみようという方は無課金で始めるのが普通だと思いますので、
倉庫の容量がちょっと不安。
本来なら体の各箇所に装備する防具が一つにまとまった一式装備は魅力的。
お試し版の「新人覚者応援コース」は無料のものと有料のものがあるみたい。
無料と有料の違いは以下のとおり。

①【お試し版】新人覚者応援コース (0黄金石)
・冒険パスポート 1日
・成長サポートコース 3時間
・報酬サポートコース 3時間

②新人覚者応援コース (1黄金石)
・冒険パスポート 7日
・成長サポートコース 3日
・報酬サポートコース 3日


1黄金石(約100円)でこの差はスゴイなーとは思いますが、
本当の初心者は序盤でサポートを十分に活用できるとは思えないからね。
余裕を持ってプレイできるという意味では長期間にしたのは正解なのかも。
課金自体がわりと”覚悟を試される”からなあ(´・ω・`)


◆カムバックキャンペーン◆
シーズン2.3カムバックキャンペーンも実施中。
詳しくは画像をクリックしてキャンペーンページを参照してね。

シーズン2.3カムバックキャンペーン

復帰を考えている方はこちら。
成長サポートコース(7日)や
レベル50相当の武器「円環の龍脈」全9種セットなどが貰えるよ!
対象となるキャラクターは、
最後にログインしたのが2015/12/15~2016/12/14
かつ、最も高いジョブレベルが10以上の方。

お得なカムバック期間は3月23日(木)まで。


◆イベントコードまとめ◆

◆DDON開発運営レポート2017/3/10号 視聴特典
 シルバーチケット×100枚


【イベントコード】
REPG-EF07-NNH5-67U3

【獲得有効期限】
2017年3月30日(木)定期メンテ開始まで


※3/22 記載の誤りを修正しました。
 大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。



◆ゲームマニアックス限定武器:オーフリングワンズ【天】

【イベントコード】
KY12-LW21-AAP9-YF99

【獲得有効期限】
2017年3月31日(金) 24:00まで



◆ゲームマニアックス限定武器:オーフリングワンズ【蒼】

【イベントコード】
KY13-FF81-KP0N-H6AJ

【獲得有効期限】
2017年4月30日(日) 23:59まで



◆ゲームの電撃 感謝祭2017 視聴特典
 オーフリングダガー【蒼】/ゴールド×39,000/ブラッドオーブ×390


【イベントコード】
KY17-7C8U-19WT-F2AF

【獲得有効期限】
不明(´・ω・`)


まだ手に入るイベントコードのまとめ。
オーフリングダガー【蒼】の獲得有効期限がわからにゃい。
生放送を見逃したから仕方ないね。
イベントコードは、いつもお世話になっているリビッちょズさんたちに教えてもらったよ!
嬉しくて涙が出ます
とっても頼りになるフレンズなんだね!


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン2.2アップデート情報のお知らせ

★3月16日 シーズン2.3アップデートメンテナンスのお知らせ

★【動画版】DDON開発運営レポート2017/3/10号[視聴特典あり]

★黒騎士/精霊竜情報公開「シーズン2.3アップデート」プレビュー

★【シーズン2.3UD直前祭り】クイズやパーティーボーナスなどのイベント開催

★モゴック率いるモンスター群と死闘!『ドラゴンズドグマ リヴァイブス』第3話

★ホワイトデー限定家具を入手「ホワイトデーのお返し★」開催

★[3月16日まで]ホワイトデー限定「ホワイトデーロット」

★クランダンジョンに備えよ!「獲得クランポイント2倍」イベント開催

★コインを集めてお目当て報酬GET!「トータルレベルスタンプラリー」

★エクストリームミッション「大地の怒り・限界域」全身全霊で挑め!

★シーズン2.3UDプレビュー公開記念「リツイート」キャンペーン

★ゴールドやオプションコースプレゼント「カムバックキャンペーン」開催

★武器5本と一式装備を獲得「紅蓮&騎士団長」「紅蓮&副団長」セット

★武器1種確定キャンペーン!「シルバーチケット専用 紅蓮の護剣」

★トレジャーズロット「希少品の祭典」10プレイでSランク1種確定!

★【スターコレクション】最強防具の強化で「未鑑定装具【皇】」を獲得

★家具プレゼント&マーキスセット販売「PS Awards受賞記念」キャンペーン

★トレジャーズロット「猛炎の追憶」LV75相当性能かつIR55の装備が登場

★【追記】【お楽しみ袋販売開始】LV72相当性能の「一式装備」を入手

★【新商品】新トレジャーズロットや「ボードクエスト一括クリア」など販売開始

★【シルバーチケット専用 紅蓮の護剣】シルバーチケットで強力な武器を入手

★「ポーン遠征隊」でLV75★4相当の「発掘武器」を入手しよう

★3月15日「楽天Edy」メンテナンスのお知らせ

★3月21日、27日「クレジットカード決済」メンテナンスのお知らせ

シーズン2.3のアップデートに伴い消えるキャンペーンが多いので注意。
メンテナンス時間を考えると、明日が2.2最終日ともいえますな。
各自やり残しがないように遊びましょう。
2.3に備えて高く売れそうな素材を確保しておくなど、
色々とやることはあったりするんだよねえ。
明日は賞金首での経験値稼ぎなんかもヒートアップしそうね。


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン2.2アップデートプレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


なんと「見えませんやで」と足引っ張ってますよ発言をしたのに、
パーティーのみなさんが亀を倒してくれた(`・ω・´;)
え?これいいの?ナンモシテヘンヨ?
せいぜいランタンに火をつけただけやで?


「クリアになりました?」
「アッハイ」
「おー、よかった」

嬉しくて涙が出ます

途中、みんなが武器を振り回しながら
空から降っては消え、降っては消え
していたので、コンテンツ中断待ちで
アルケミさんのカタパルタで遊んでるのかな?
とか思っててすみませんでした(´・ω・`)
アレ、ダウンしたタラスクの上で攻撃してたのね。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

キーボードに邪魔しに来る子猫

動物関連です。

ウチのネッコ、動物病院で大暴れ。
爪を短くしてもらって上機嫌に今日も吠える(´・ω・`)

AV(アニマルビデオ)とは
Animal Videoの略。
ペット自慢の動画によく付けられるタグ。
「ぬこぬこ動画」「嫁自慢」「けしからん」などのタグと共に付けられることが多い。
ニコニコではどんな動画であっても必ず虐待だと非難するコメントが付くのが特徴。
ニコニコ大百科より



キーボードに邪魔しに来る子猫
投稿者:ぴと さん


構って欲しい猫ちゃんがキーボードの上に乱入。
飼い主さんの指の上を不法占拠します。
なんとか猫ちゃんをどかそうとするのですが・・・・・・。
出演猫はキジトラのくるみちゃんだそうです。


★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


何故こんなにも微動だにしないのか。
「構ってください」という鋼鉄の意志を感じさせますな。
100万再生を突破した乱入シリーズの大御所。
再生回数にあやかって「百万回浮いたねこ」というタグもつけられています。
投稿者さんは猫ブログも書いておられるようで、
猫ちゃんたちの寝顔写真などが満載ですぞ!


関連記事
  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

【東方非想天則】全キャラコンボムービー「R.O.M.A.N」【ver.1.10】

コンボムービー関連です。

格闘ゲームやアクションゲームのコンボ(連続技)って
知らないゲームのものでも見てて気持ちいいよね。

コンボムービーとは
主に格闘、アクションゲーム等における連続技(コンボ)を楽しむ動画である。
コンボ動画と言う言葉もあるが、コンボムービーとなると、
単純にゲームのコンボを紹介するだけでなく、 ゲームとは関係の無い楽曲の組み合わせ、
映像演出などを加えて一種のMADのように製作された動画が多い。
この為、実戦では使い物にならないような「ロマン技」「魅せコンボ」等が多く使われる。
ただ、どういうコンボが繋がるかというのは、重要なプレイヤー知識の一つである為、
中には実戦の参考になる要素が含まれていたりもする。
主に華麗なコンボを叩き込むことが重視される、いわゆる「コンボゲー」の動画が多いが、
全然コンボゲーじゃないゲームがコンボゲーみたいに演出されている事もある。
基本的に見栄え良く作られている事が多く、原作ゲームをよく知らない人でも楽しめる場合が多い。
ニコニコ大百科より



【東方非想天則】全キャラコンボムービー「R.O.M.A.N」【ver.1.10】
投稿者:kami さん


使用曲は「Sound Horizon」の「朝と夜の物語」。
全11曲(隠しトラックを含めると13曲)で綴られる
Story CD「Roman」の1曲目に当たるため、
曲名自体を「Roman」と勘違いする人もいる。
「Roman」全曲の作詞・作曲・編曲を陛下ことRevo君が担当しており、
「朝と夜の物語」ではボーカルも務めている。
ちなみに「朝夜」のボーカルはRevo君、KAORIさん、YUUKIさん。
ヴォイスアクターとしてJimang氏、IkeNelson氏、
緑川光氏、大塚明夫氏、田村ゆかりさん、能登麻美子さんが参加。

ストーリー性の高い楽曲のため、桂遊生丸先生が漫画化、
なんとウルトラジャンプで連載までされていた。
※単行本は全2巻。

★『Roman』スペシャルコーナー - 集英社マンガネット S-MANGA.net

「Roman」と「ロマンコンボ」をかけたタイトルの通り、
状況限定の魅せコンボを主に構成されたコンボムービー。
位置限定、天候限定、キャラ限定など様々な状況下のコンボを魅せてくれます。
曲の緩急に合わせた展開、特に後半の演出は神がかっている。
「非想天則」自体、ここまでのコンボゲーではないため、
驚愕のコメントが続々よせられている。
投稿者コメントによるコンボ構成も記されていますが、
バージョンの変更に伴い、成立しなくなっているものもあるかもしれないので注意。

東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え
(とうほうひそうてんそく ちょうどきゅう ぎにょるの なぞを おえ)とは

同人サークル「黄昏フロンティア」製作の弾幕アクションゲーム
「東方Project」の第12.3作目・弾幕アクション第3弾。
基本的に前作「緋想天」のゲームシステムを継承しており、
ストーリーモードと対戦モード(ネット対戦対応)の二つに分けられる。
対戦については緋想天への追加ディスク的存在でもあり、
緋想天をインストールしていれば前作のみに登場するキャラも使用可能である。
ダッシュ(空中でも可)やバックステップ(空中ではバックダッシュ)や
打撃と強弱の射撃攻撃を使い分け、3ラウンド制の2ラウンドを先取した方が勝ち。
最大の特徴は「天候」システムで、対戦中に移り変わる天候によって
コンボが成立したり、ダメージが上がったりする。
こちらの「天候」も「緋想天」から更に追加されている。
ニコニコ大百科より



★人気の「コンボムービー」動画 ニコニコ動画


動画編集という観点ではMADの一形態として分類されるかも?
スト2世代としては、手数よりダメージを重視してしまいがちだけれど、
美しいコンボはやっぱり見てて気持ちいいね。
特に限定状況下でしか成立しないコンボはRomanと脳汁が溢れちゃう。
どんな状況でも安定コンボ?
そこに「物語(ロマン)」はあるのかしらー?(´・ω・`)


ちなみに「東方」と「サンホラ」の掛け合わせ動画のタグには
sound蓬莱ZUN」と付くことが多い。
だれうま(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. コンボムービー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.