らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

Fate Project 大晦日TVスペシャル First & Next Order

アニメ関連です。

大晦日に放送されたFateTVスペシャル。
もう見れんくなってたんよ(´・ω・`)


Fate Project 大晦日TVスペシャル First & Next Order
投稿者:ニコニコチャンネル

視聴期間が過ぎたため削除されたようです(´・ω・`)

キャスト
藤丸立香(ふじまる りつか):島﨑信長、マシュ・キリエライト:高橋李依
フォウ:川澄綾子、オルガマリー・アニムスフィア:米澤円
ロマニ・アーキマン:鈴村健一、レフ・ライノ―ル:杉田智和


★スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

ゲームブランドTYPE-MOONによるゲーム作品「Fate/stay night」を元として製作される
スマートフォン専用ロールプレイングゲーム。
略称は「Fate/GO」もしくは「FGO」。
2016年12月31日にTOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11の
Fate Project大晦日TVスペシャル -First & Next Order-内にて
長編テレビスペシャル「Fate/Grand Order -First Order-」
(フェイト・グランドオーダー ファースト・オーダー)として放送された。
主題歌はゲームと同じく「色彩」。

700万ダウンロードを突破したTYPE-MOONが贈る新たなFate RPG
「Fate/Grand Order」が待望のアニメ化!
数多くの「Fate」シリーズに登場した英霊たちと共に、
人類の未来を取り戻す戦いの物語が幕を開ける!


西暦2015年。
魔術がまだ成立していた最後の時代。
人理継続保障機関・カルデアは、人類史を何より強く存続させる尊命のもの、
魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、
人類の決定的な絶滅を防ぐために成立された。
ある日、カルデアで観測を継続していた未来が消え、
人類は2017年で絶滅する事が判明―――いや、証明されてしまった。
その原因と思われるのは西暦2004年の日本の地方都市・冬木。
ここに、今まではなかった「観測できない領域」が現れたのである。
カルデアはこれを人類絶滅の原因と仮定し、特異点の調査・解明、
あるいは破壊を目的とした任務“聖杯探索”―――グランドオーダーを発令する。

人理継続保障機関・カルデアにマスター適正を見込まれ招聘された藤丸立香。
彼は初めて訪れたカルデアの施設内で、物静かな少女マシュ・キリエライトと出会う。
魔術の素養がなく、最初の任務から外されてしまう藤丸だったが、
その任務中に他のマスター候補者や
マシュをはじめとしたスタッフの多くが大事故に巻き込まれてしまう。
気を失った藤丸が目を覚ました場所――
そこは、かつて聖杯戦争が行われた地、2004年の冬木だった。
更に、彼の眼前には身の丈ほどもある盾を構えた少女―
サーヴァントとなったマシュ・キリエライト―が現れる。
“グランドオーダー”へ至る最初の指令――“ファーストオーダー”がここに発令される。


実は名前は知っているけれど、プレイしたことないんだよね。
スマホ持ってないしね(´・ω・`)
ストーリーが素晴らしいとは聞いていたし、
色々なサーヴァントが見られるのは嬉しいとは思っていたので、
いずれは動画とかもチェックしておこうかな。
今回のファーストオーダーはゲーム中ではチュートリアルに近いのかな?
アーチャーが弓を使っていて違和感(失礼)。
兄貴もカッコよかったし、所長も可愛かったね。
ワカメはまあ仕方ない(´・ω・`)

後半はコハエースによる関連情報の告知など。
これまでの歴史や今後公開される
劇場版「Fate/stay night」Heaven's Feelなどについても語られましたが、
DEEN版についても
少しは触れてあげなよ(´・ω・`)

一切触れないという鉄の意志を感じた。

★劇場版「Fate/stay night」Heaven's Feel

また、来冬にはゲーム「Fate/EXTRA」がTVアニメ化。
「Fate/EXTRA Last Encore」というタイトルで制作はシャフト。
もう予告映像の時点でシャフト臭がすんごい。

★TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』公式サイト

今後のFGOについても情報が公開され、
視聴していたユーザーは一喜一憂しているようですなー。
まだまだ広がるFateシリーズ。
ゲームでのコラボも多いので、なんならDDONに来てもいいんじゃよ?


  1. [ edit ]
  2. アニメ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.