らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

【小雪と】2匹でイチャイチャ【小梅】

動物関連です。

無性に癒されたい気分の時は動物。
この手に限る(´・ω・`)

AV(アニマルビデオ)とは
Animal Videoの略。
ペット自慢の動画によく付けられるタグ。
「ぬこぬこ動画」「嫁自慢」「けしからん」などのタグと共に付けられることが多い。
ニコニコではどんな動画であっても必ず虐待だと非難するコメントが付くのが特徴。
ニコニコ大百科より



【小雪と】2匹でイチャイチャ【小梅】
投稿者:弓春 さん


リア獣(じゅう)のペロペロ動画。
ベロンベロンに舐めている方が小梅さん(♀)、
ベロンベロンに舐められている方が小雪さん(♂)だそうです。
執拗に左目を舐られていた小雪さんですが、
胸元ぺろぺろはNGみたいです。
ちなみにこの後、バトルに発展したそうです。


★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


動物のリア充こと、リア獣のにゃんにゃん動画l。
動物同士の絡みって見てて飽きないよね。
ちなみに人間でも猫を撫で続けると唐突にキレられます。
猫は理不尽(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

外れたみんなの頭のネジ

漫画関連です。

ニコニコ静画のブログ貼り付け機能を駆使して、
お気に入りの作品を紹介するよ(´・ω・`)

関連記事
醤油を借りにいくだけで死ぬことがある世界の中級サバイバルガイド
ダンジョンのほとりの宿屋の親父
電車内でJKがダベるだけのヤツ。
人面犬だよ!ポチ子だよ!
めしねこー大江戸食楽猫物語ー
海も川もないので女子高で釣りしてみた


外れたみんなの頭のネジ 
作者:洋介犬

外れたみんなの頭のネジ
●作品紹介
主人公・ミサキは街に住んでいるみんなが少しずつ狂っていることに気が付いている。
そして彼女にしか見えない謎の悪魔・べへりん。
徐々に侵食してくる恐怖!一体何を信じて良いのか...
ホラー界の奇才が紡ぐサイコ×マッドネスコミック!


ホラー&歴史漫画家の(うえやま)洋介犬先生が描くサイコホラー漫画。
ある日を境に少しずつ周囲の様子がおかしくなっていることに気付いたミサキ。
どれだけ周囲に異常を訴えようとも聞き入れられることはなく、
謎の悪魔・べへりんの出現により、ついに自分も狂気の住人になったのではと恐怖する。
自分自身の価値観すら怪しくなりながらも
ミサキはべへりんと協力しつつ、周囲の変貌の理由を探すことになる。

同作者がニコニコ静画で連載中の「イヌギキ」では幽霊・妖怪などの類が多いですが、
こちらは人間のサイコな部分を抽出した作品になっています。
変貌していく周囲に流されないように抵抗するも、
徐々に狂気に侵食されていく恐怖。
周囲が正しくて自分がおかしいのだろうか?
本当に自分は狂っていないのか?
背景からして不穏な物語をたっぷりと堪能してください。

ニコニコ静画での各エピソードは、それぞれ公開期間が決まっているのでご注意ください。
・1~3話目…いつでも読むことができます。
・4話目以降…期間限定で2話ずつ公開。
WEBコミックマガジン「GANMA!」にて連載中。

★外れたみんなの頭のネジ

★外れたみんなの頭のネジ - GANMA!(ガンマ)

▼第1話はこちらから


泰文堂アース・スターコミックスより1巻が発売中。

▼お求めはこちらから(Amazon商品ページ)
外れたみんなの頭のネジ(1) (アース・スターコミックス)コミック–洋介犬(著)


七尾ミサキ
七尾ミサキ
女子校に通う中学一年生。
変貌してしまった周囲に馴染むことなく抵抗するが、
悪魔・べへりんの登場で自分の精神を疑うことになる。
街がおかしくなった理由を探すうちに色々なことに巻き込まれることになるが、
べへりんの協力などにより、なんとか危機を回避している。
連載が進むにつれ、徐々に精神に変化が出ているようにも見えるが・・・・・・?
第49話で中学二年生に進級、
周囲の変貌が自分の欠落した記憶に関係していることを知り、
その記憶を取り戻すことを決意する。


べへりん
べへりん
ミサキの前に現れた謎の悪魔。
悪魔ベヘモスに似ていることからミサキに「べへりん」と名付けられた。
動画を見たり漫画を読んだりと色々なものに興味津々。
ミサキの話を聞き、周りが狂っていることを自分に信じさせれば、
魔力で皆を正気に戻す手助けをしてやるかも、と持ちかける。
その後は基本的にミサキの家で過ごしており、
時にミサキに助言を与えたり危機を救ったりしてくれる。
果たしてミサキの妄想なのか、実在するのか・・・・・・?
街が変貌した理由を知っており、
尚且つ「自分を悪魔にしたのはミサキ」だとひとりごちる場面がある。



★ニコニコ静画 (マンガ)


うえやま洋介犬先生は7月に「誘怪犯」が実写化しましたね。
独特のセンスから生まれる怪異は人によってはトラウマ必至。
また、唐突にぶっこまれるギャグもホラーとのギャップで、
より一層のインパクトを視聴者の心に残します。
周囲が狂っているのか、自分が狂っているのか、
「誰の」頭のネジが外れているのか予想するのも面白いかもしれません。
ミサキとべへりんの心温まる(?)交友にも注目。
ギブ?


  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

「笑顔を探して」 「フェルトのペンケース」

音楽関連です。

同じゲームを長期間プレイしていると、
どうしても飽きがきてしまうものですが、
気分を変えてプレイしようにも、
視覚情報を変えるというのはなかなか難しいですよね。
ではせめて聴覚情報を変えて気分転換を図ろうという試み。
今回もゲーム中によく聴くBGMを紹介。

選曲は完全に個人的趣味です(`・ω・´)

関連記事
「彼の者の名は」 「戦いの鐘」
「Battle of Omega」 「光のWILL POWER」
「Mighty Obstacle」 「Holy Orders」
「オルフェンズの涙」 「愛しき抗いよ、導け光へ」
「邪悪なる飛翔」 「戦いの果てに」
「死闘」 「バトル【地下水道】」
「林檎華憐歌」
「LAGOON RUSH」
「バレットバトル-ヘンゼル&グレーテル」 「バレットバトル-銀次」
「ICHIBAN WA ME」 「Two Deadly Girls」
「内戦の国」 「艶花の国」
「仮面ライダーBLACK RX」 「光の戦士」
「過重圧殺!~蛮神タイタン討滅戦~」 「墜天せし者」
「参上!!ギニュー特戦隊!!」 「ソリッドステート・スカウター」
「超空転神トランセイザー」 「プライド」
「ハナマル☆センセイション」 「One Fine Day」
「SPIRIT」 「Lost Boy」
「AC版・源平討魔伝」 「FC版・源平討魔伝」
「夢冒険」 「プレッジハート(誓約)」
「純情スペクトラ」 「トポロジー」


YAWARA ED2 笑顔を探して FULL
投稿者:不明


「辛島美登里」の「笑顔を探して」。
テレビアニメ「YAWARA!」2代目エンディングテーマ曲。
辛島 美登里(からしま みどり)さんは
MSエンタテインメント所属のシンガーソングライター、作曲家。
「サイレント・イヴ」を始めとして自作による、さまざまな恋愛の機微を綴った歌で知られる。
メロディーもさることながら、洗練された歌詞に対する評価が非常に高い。
OVA「魔境外伝レ・ディウス」主題歌「Midnight Shout」、
OVA版「聖戦士ダンバイン」主題歌「Last No」など
意外なことにアニメの主題歌なども何曲か手がけている。

切なくも優しい歌詞が特徴的な名曲。
恋心を表すかのような曲調のアップダウンも素晴らしい。
「YAWARA!」の2代目エンディングテーマとして第44話から第81話まで使用されており、
リミックス違いがベスト・アルバム「Zinc White」に収録、
リアレンジバージョンが「Smile and Tears〜微笑みの島〜」に収録されている。

YAWARA!(ヤワラ)とは
浦沢直樹先生による漫画、またそれを原作としたアニメ作品。
1986年から1993年まで『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)に連載された。
第35回(平成元年度)小学館漫画賞受賞作。
単行本は全29巻、漫画文庫版は全19巻。
主人公・猪熊柔が、「普通」の女の子になりたいという願いと、
自身の柔道の才能との間で葛藤しつつも、
徐々にその力を発揮・自覚し、日本国内を始め世界のスポーツの祭典
アトランタオリンピックまで雄飛してゆく姿を描く柔道恋愛漫画作品。
柔道ブームの火付け役でもあり、幅広い年齢層に多大な人気を博した。
また、女子柔道の強者はそれまで「姿三四郎」からとった
ニックネーム「女三四郎」と呼ばれることが多かったが、
この作品以降は「やわらちゃん」と呼ばれるようになった。
この呼び名は谷亮子(連載当時は田村亮子)さんの愛称の元となった。



キテレツ大百科ED フェルトのペンケース
投稿者:つー さん


「森恵」の「フェルトのペンケース」。
テレビアニメ「キテレツ大百科」の4代目エンディングテーマ曲。
森 恵(もり めぐみ)さんは、元女優、歌手、アイドルタレントであり現在は作詞家。
キャリア後半には「もりめぐみ」の芸名で活動を行った。
1986年、「夢見るダンスアウェイ」でアイドル歌手デビュー。
7枚目のシングル「夢見る時間」は、アニメ「キテレツ大百科」のテーマソングとなり、
カップリング曲「フェルトのペンケース」もEDとして使用された。
アコースティックギター弾き語りで有名な歌手の森恵さんとは別人なので注意。

これまた歌詞が切ない悲恋歌。
2代目エンディングテーマ「レースのカーディガン」と双璧をなすともいわれる、
本編との温度差が激しい、しっとりとした曲。
キテレツのエンディングといえば「はじめてのチュウ」や「うわさのキッス」が有名だが、
人によっては、こちらのエンディングの方が強烈に印象に残っていたりする。

キテレツ大百科とは
藤子・F・不二雄先生の漫画「キテレツ大百科」を原作としたテレビアニメ作品。
藤子アニメ作品としてフジテレビ系列では初となる作品で、
1987年11月2日に90分の単発のテレビスペシャル版として放送された。
翌1988年3月27日からほぼ同一のスタッフ、キャストで毎週日曜19:00からテレビシリーズが、
スペシャル版と同じくフジテレビ系で放送され、
1996年6月9日の終了まで8年間(全331話)に亘る長期放送となった。
その一方で、藤子アニメ作品では唯一長編アニメーション映画がない作品でもある。
原作が3年間(1974年~1977年)という短期連載で話数が少ないこともあってか、
アニメ版は殆どがオリジナルストーリーである。



今回は懐かしいアニメのエンディングテーマ曲をご紹介。
どちらも大人気のアニメでしたが、
その分エンディングの切なさは印象深いですね。
ちなみに辛島美登里さんの曲では「くちづけは永遠に終わらない」が好き。
今度紹介したいね(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. 音楽
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ブリガンダイン グランドエディション

ゲーム関連です。

今プレイしても面白いってすごいよね。
”狂王” ドリスト様バンザイ!(`・ω・´)

関連記事
ネクストキング 恋の千年王国
アルカナ・ストライクス


ブリガンダイン グランドエディション
ブリガンダインGE
ジャンル:戦略SLG
プレイ人数:1~6人
対応機種:プレイステーション
発売日:2000年5月18日
価格:6,800円



ルーンに導かれし大地フォルセナ。
その中原に王都を構えるアルメキア王国は、
その昔大陸六国の盟主として君臨した大国である。
聖王歴214年、アルメキアは長い間続いたノルガルドとの戦いに勝利を収め、
フォルセナの地には再び平安がもたらされるかに思われた。
しかし・・・。
翌、聖王歴215年2月の節。
突如として反旗を翻した王国軍総帥ゼメキスにより、国王ヘンギストは殺され、
一夜にしてアルメキア王国は滅びさった。
大陸制覇の野望に取りつかれたゼメキスは、
新帝国エストレガレスの樹立を宣言。
皇帝を名乗り、各地に襲撃を開始した。

今、時代は動乱の幕開けを告げ、英雄たちはその運命も知らぬままに舞台へと導かれる。


ハーティロビン(現:ハピネット)のブランド「イースリースタッフ」が
1998年に発売したファンタジー世界を舞台とした
戦略SLG「ブリガンダイン 幻想大陸戦記」のリメイク版。
前作よりバランス調整を始めとして様々な要素が追加されている。
本作および前作の基本システムは国盗りSLGであり、
大陸に或る6国の中から1国を選んで勢力を拡大し大陸の統一を目指す。

システム、ストーリー、キャラクターの魅力と全てが高水準の傑作ゲーム。
選べる国は6国あり、それぞれの国には君主とルーンの騎士という所謂「武将」が配属されている。
「信長の野望」や「三国志」シリーズに代表される国盗りシュミレーションゲームだが、
本作の魅力はルーンの騎士が率いるのは兵士ではなく、モンスターであるということ。
君主及びルーンの騎士には「統魔力」というステータスがあり、
この数値が高いほど強力なモンスターを多く従えることができる(最大で6体従えられる)。
一方、モンスターには統魔コストというものがあり、成長や進化することでコストが上昇していく。
一般的に、この数値が高いほど強力なモンスターである。
編成では、このコストの合計値を統魔力の範囲に収めながら各騎士にモンスターを割り振ることになる。
(統魔力が250ある場合は、コスト50を5体連れて行くも良し、コスト200と50を1体ずつ連れて行くも良し)
戦闘では近接攻撃や遠隔(魔法など)攻撃があり、場合によっては反撃なども受ける。
騎士、モンスターともにレベルの概念があり、成長することで転職や進化も可能になる。
また、ステータスアップアイテムや成長率で能力が変わるため、
後半になると同じモンスター・同じレベルでも統魔コストが若干変化したりする。
いずれにしろ、いかに敵のモンスターや騎士を倒しながら、
こちらのモンスターを失わないようにするかが肝要。
君主やルーンの騎士の成長、転職、モンスターの召喚(名前を付けることも可能)、成長、進化、
シュミレーションとしての国盗りや装備の収集、イベントの回収など
様々な要素が非常に高いレベルでまとまっている作品。


ブリガンダイン グランドエディション メドレー
投稿者:SPW財団 さん


ブリガンダイン グランドエディションのBGMメドレー。
各国の編成フェイズ曲&戦闘曲+α。
音楽は映画・アニメ・ゲームの作曲家である佐藤天平(さとう てんぺい)氏。
「魔界戦記ディスガイア」シリーズや「かまいたちの夜」特別編、
「ムゲンソウルズ」シリーズなどの音楽を手がけている方ですね。
実は前作「ブリガンダイン 幻想大陸戦記」とはかなり曲が変わっている。
個人的にはイスカリオの編成フェイズの曲が変わったのが悲しい。


ブリガンダイン 実況したいん Part1
投稿者:あしずり さん


ブリガンダインGEの初見実況動画。
選んだ国は ”聖女王” リオネッセの国レオニア。
イケメンは敵。
説明書での難易度は★★☆で、
強力なモンスターであるロックを召喚できる土地が多く、
ルーンの騎士には僧侶やモンクが多いお国柄。
隣接する国も少なく、防衛力が非常に高い。
初見のため、色々とシステムの説明を絡めて実況してくれていますね。
召喚するモンスター選びはいつもワクワクします。


メーカーの知名度に加え、前作の知名度も低かったことで
出荷本数の少ないマイナーな作品扱いされることになった埋もれた名作。
だが、現在では良好なゲームバランスと数十体ものモンスターの育成要素を兼ね備えた
良作として高い評価を得ている。
そのため、現在でも続編や再リメイクを望む声が絶えない。
いや、本当に続編頼むよ(´・ω・`)

ちなみにメインキャラクターデザイナーである宝谷幸稔(ほうたに ゆきとし)氏は、
「クリスタニア」シリーズのイラストでも有名だね。
最近ではアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」と
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のプロップデザインを担当しているみたい。

一時期はPSソフトでも屈指のプレミアがついており、
1万円近い値段で取引されていましたが、
2008年12月にゲームアーカイブで配信されたため、
今では600円ほどで購入することができるよ!
育成シュミレーション好きにはたまらない一本やで。


  1. [ edit ]
  2. 懐かしのゲーム
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

らっこしながらキャベツを食べるハムスター

動物関連です。

無性に癒されたい気分の時は動物。
この手に限る(´・ω・`)

AV(アニマルビデオ)とは
Animal Videoの略。
ペット自慢の動画によく付けられるタグ。
「ぬこぬこ動画」「嫁自慢」「けしからん」などのタグと共に付けられることが多い。
ニコニコではどんな動画であっても必ず虐待だと非難するコメントが付くのが特徴。
ニコニコ大百科より



らっこしながらキャベツを食べるハムスター
投稿者:ジャンプするハムスター さん


手のひらの上で、らっこ状態でキャベツを食べるハムスターの動画。
再生時間を見るに、食べきるのに約30秒。
いくら薄くても自分の顔サイズの食料を食べきる時間と考えると驚異的ですなー。
足をピーンとさせながら必死にハムハムする様子に癒されます。


★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


種類はジャンガリアンでいいのかな?
まるまるとした体型が可愛い、はむ太郎君。
投稿者のジャンプするハムスターさんは、
なかなか興味深いブログも書いていらっしゃいます。
他のハムちゃん動画が気になった方は立ち寄ってみてはいかがでしょう。


  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

今後も登場する?レリーフコイン【雪白】とクレ×クエ ファイナルウィーク

DDON関連です。

さーて、今週はイベントがたくさんあるね。
全部やるというのはちょっと厳しいので、
自分の中で優先順位を付けてこなしていくのが良さそう。
うーん、私はセージやシーカーのレベル上げかなあ。
あれ?いつもと同じじゃね?(´・ω・`)

エクストリームミッション「淀みし大竜力 限界域」全身全霊で挑め!
エクストリームミッション「淀みし大竜力 限界域」全身全霊で挑め!
11月24日(木)より、エクストリームミッション「淀みし大竜力 限界域」を解禁しました。
「淀みし大竜力 限界域」では、最大4人のプレイヤーでの淀みの渦に赴き、
シーズン2.1最強クラスの白き化身に挑みます。


配信期間
2016年11月24日(木)メンテナンス終了後~ 12月15日(木)メンテナンス開始まで


◆淀みし大竜力 限界域の内容

受注条件を確認
エクストリームミッション「淀みし大竜力 限界域」を受注するためには、
エクストリームミッション「淀みし大竜力」をクリアする必要があります。
また、装備している武器、防具4種、ウェア3種の平均アイテムランク42以上である必要があります。

最大4名で参加
エクストリームミッションは1名~4名で出撃可能ですが、
厳しい戦いになりますので、4名で挑むことをおすすめします。

成功条件
「白き化身」の討伐


◆淀みし大竜力 限界域の報酬

「淀みし大竜力 限界域」突破報酬
マスクオブベオウルフ
開催期間中、「淀みし大竜力 限界域」をクリアすると、
「マスクオブベオウルフ×1」を入手できます。
「淀みし大竜力 限界域」突破報酬は、1キャラクターにつき1度きりの入手となります。

・条件を達成すると、画面右上およびチャットウィンドウ内に条件達成メッセージが表示されます。
 達成メッセージが表示された後、報酬がゲーム内のメールで届きますので、
 ゲームメニューの「コミュニケーション → メール」から受け取りましょう。
・「淀みし大竜力 限界域」突破報酬の受け取りは、1キャラクターにつき1回となります。
・メールから受け取った消耗品などのアイテムは、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。

クリア報酬
「淀みし大竜力 限界域」クリア報酬
1日に1回のクリア報酬では、「聖禍の希晶×3」「癒しの特撰薬・上×3」を獲得できます。
2回目以降は、「万能薬x3」を獲得できます。
1日に1回のクリア報酬は、毎日5:00に獲得権利が復活するまで再度獲得はできません。

また、「淀みし大竜力 限界域」にはランダム報酬があり、
1日1回の初回クリア時と2回目以降のクリア時でそれぞれ下記の報酬のうち、いずれか1種を獲得できます。
獲得には、それぞれ確率があります。

『報酬サポートコース』の効果
『報酬サポートコース』発動中にエクストリームミッションを受注/クリアすると、
「1日に1回のクリア報酬」と「初クリアのお手伝い報酬」の獲得数が2倍になり、
「ランダム報酬」は抽選枠が2枠になります。
「ランダム報酬」では、2枠とも同じ報酬を獲得する場合もあります。

出撃中に『報酬サポートコース』が切れた場合でも、クリア時に報酬が2倍になります。
また、受注時には『報酬サポートコース』を発動しておらず、
出撃中に発動させた場合でも、クリア時に報酬が2倍になります。

★報酬サポートコース

ご注意
・エクストリームミッションでは経験値が獲得できませんので、
 『成長サポートコース』を発動しても効果を得られません。


参加方法
エクストリームミッション「淀みし大竜力」をクリアし、
装備している武器、防具4種、ウェア3種の平均アイテムランク42以上になった状態で、
白竜神殿にいるNPC「アイザック」に話しかけることで受注できます。
「淀みし大竜力」参加方法1 「淀みし大竜力」参加方法2
イベント「エクストリームミッション」の参加方法などについては、
プレイマニュアルもあわせてご確認ください。


★プレイマニュアル「エクストリームミッション」

★エクストリームミッション「淀みし大竜力 限界域」全身全霊で挑め!

エクストリームミッション「淀みし大竜力 限界域」。
受注条件はEXM「淀みし大竜力」をクリアしていることと、
装備している武器、防具4種、ウェア3種の平均アイテムランク42以上であること。
シーズン2.1最強というだけあって、前回のスカージ限界域を超える難易度。
事前に作戦を決めて挑まないと厳しいことになりそう。
初回クリアでは「マスクオブベオウルフ×1」を入手可能。
オフドグマでもあった装備だよね確か。
ランダム報酬では「聖禍の希晶」や「星彫りの未鑑定装具【皇】」も手に入るので、
タイムアタック用にサブジョブの装備を整えたりするのもいいね。


[12月15日まで]コインを集めて報酬GET!「トータルレベルスタンプラリー」
[12月15日まで]コインを集めて報酬GET!「トータルレベルスタンプラリー」
12月15日(木)まで、全ジョブの合計LVで報酬が獲得できる
「トータルレベルスタンプラリー」を開催いたします。


開催期間
2016年11月24日(木)メンテナンス終了後~ 12月15日(木)メンテナンス開始まで

キャンペーン内容
トータルレベルスタンプラリー
期間中に達成した覚者のトータルジョブLVに応じて「レリーフコイン【雪白】」を獲得できます。
「レリーフコイン【雪白】」は、12月15日(木)シーズン2.2アップデート後より、
NPC「グレゴリー」にて様々なアイテムと交換できます。
新ジョブスピリットランサーの武器や、未鑑定装具「花彫りの未鑑定装具」、
アビリティ「重歩 軽」などに交換可能になります。

トータルレベルスタンプラリー2
トータルジョブLVに応じて、「レリーフコイン【雪白】」を最大100個まで入手可能です。

レリーフコイン【雪白】の受け取りについて
12月15日(木)メンテナンス開始までのイベント期間中に、
いずれかのジョブLVを1以上げることが受け取り条件となります。
トータルジョブLVの条件を達成すると、達成段階に応じて「レリーフコイン【雪白】」が届きます。
画面右上およびチャットウィンドウ内に条件達成メッセージが表示され、
報酬がゲーム内のメールで届きますので、
ゲームメニューの「コミュニケーション → メール」から受け取りましょう。
なお、いずれかのジョブLVが1つでも上がれば、
達成段階に応じたすべての達成メールを受け取ることができます。

既に全ジョブのLVが最大の方
既に全ジョブのLVが最大(トータルジョブLV630)のキャラクターにつきましては、
全達成報酬の「レリーフコイン【雪白】×100」を
11月24日(木)メンテナンス時より順次メールにて配布させていただきます。

報酬受け取りのご注意
・報酬の受け取りは1キャラクターにつき1回ずつとなり、重複して受け取ることはできません。
・メールから受け取った報酬は、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの保持件数は100件までとなっており、上限により報酬メールが受け取れない場合は、
 不要なメールを削除した後「更新」ボタンにて再度受け取りをお試しください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


【キャンペーン開催中】
12月15日(木)まで、『【即時発動】成長サポートコース(7日)』
『【即時発動】報酬サポートコース(7日)』『【即時発動】安心アシストコース(7日)』を販売いたします。
さらに、ダブル/トリプル発動キャンペーンを同時開催いたしますので、
この機会にキャラクター育成に役立てましょう。

★【即時発動】各種オプションコース(7日)販売&ダブル/トリプル発動キャンペーン

「レリーフコイン【雪白】」交換内容
「レリーフコイン【雪白】」は、12月15日(木)シーズン2.2アップデート後より、
NPC「グレゴリー」との鑑定交換で様々なアイテムと交換できます。
※誤って売却などをしてしまわないようにご注意ください。

LV70スピリットランサー武器「クリアストリーム」
LV70スピリットランサー武器「クリアストリーム」1 LV70スピリットランサー武器「クリアストリーム」2

「レリーフコイン【雪白】」交換内容1
「レリーフコイン【雪白】」交換内容2

・交換可能な装備のクレストスロット数は、すべて「1スロット」となります。
・「習得の書【○○】」は、受け取ることで自動で対象アビリティを習得します。
・「習得の書【○○】」は、受け取り次第消滅します。アイテムボックスなどには入りません。
・「習得の書【○○】」と交換した際に、すでに同じアビリティを習得している場合、
 重複してアビリティを習得することはありません。
 誤って交換してしまわないようにご注意ください。
・「○○ 軽」という名称のアビリティについて、
 元になるアビリティ(同じ効果のアビリティ)と同時にセットしても効果は重複しません。

「レリーフコイン【雪白】」鑑定交換期間
2016年12月15日(木)メンテナンス終了後~ 2017年1月12日(木)メンテナンス開始まで

ジョブのトータルLVの確認方法
ジョブのトータルLVの確認方法
ゲームメニューの「キャラクター → ステータス・装備 → ジョブ・竜力の継承画面」
画面左下の「Total LV」で確認できます。


◆複数ジョブを育てるメリット

竜力の継承
竜力の継承(トータルレベル)
幹部分の解放には、トータルジョブLVが一定値以上必要となります。
トータルLVを達成することで、防御力や体力の最大値、ジュエリーの装着数、
サポートポーンの雇用数が増加するとても有用な性能が解放されます。

複数のジョブでも有効に使えるアビリティ
ジョブごとに習得できるアビリティの中には、他のジョブでも効果が適用されるものが存在します。
例えば、ソーサラーで習得可能なアビリティ「攻炎」をハンターにセットすると、
「爆矢構え」や「紅蓮爆矢」による火属性攻撃の威力を底上げできます。
シールドセージで習得可能なアビリティ「見極」をファイターにセットすると、
「盾弾き」がより発生しやすくなります。

メインポーンのカスタムスキルやアビリティ
メインポーンのカスタムスキルやアビリティのLV上限は、
覚者の「ジョブ修錬」達成によって解放されます。
覚者で複数ジョブの「ジョブ修練」を達成することで、メインポーン育成の幅も広がります。


★[12月15日まで]コインを集めて報酬GET!「トータルレベルスタンプラリー」

期間中に達成した覚者のトータルジョブLVに応じて「レリーフコイン【雪白】」を獲得できます。
「レリーフコイン【雪白】」は、12月15日(木)シーズン2.2アップデート後より、
NPC「グレゴリー」にて様々なアイテムと交換できます。
これ、シーズン2.2始まってから配るのじゃダメだったの?
手に入れる機会が複数あるならとかならともかく、
最終的にトータルレベル分しか貰えないんだよね?
(勘違いしていたら誰か教えてくだちい)
誤って売却しないように注意するくらいなら、
今から配る意味がよくわからんのだけど(´・ω・`)
2.2始まってからもなにかしらコインが手に入る機会があるのかな?
交換品は魅力的だけれど、装備に関しては
交換可能な装備のクレストスロット数は、
すべて「1スロット」
となるので注意。
取り逃した「軽」アビリティやお風呂なんかも手に入るので、
自分が手に入れられるポイントと相談して
今から交換品を決めておくのもいいね。


全クエスト配信!「クレスト×クエスト」ファイナルウィーク
全クエスト配信!「クレスト×クエスト」ファイナルウィーク
12月1日(木)まで、イベント「クレスト×クエスト」の「第4期間」を開催いたします。
専用クエストをクリアして、希少なクレストを入手しましょう。


開催期間
[第4期間] 2016年11月24日(木)メンテナンス終了後~ 12月1日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
専用クエストをクリアすることで、初回クリア時の「基本報酬」や「ランダム報酬」、
および『報酬サポートコース』発動時にクエストをクリアすることで入手できる
「パスポート・コース報酬」にて希少なクレストを入手できます。

クエストと報酬内容
クレ×クエ第4期間 1
クレ×クエ第4期間 2
クレ×クエ第4期間 3
上記クエストはすべて「推奨LV70」です。
「ランダム報酬(1枠)」および「パスポート・コース報酬(1枠)」では、
クレスト以外のアイテムも入手できますので、必ずクレストが入手できるわけではありません。
「パスポート・コース報酬」では、クレストの入手確率が上昇しています。

[第4期間]には、コンプリート報酬はありません。

クレストの性能
第4期間で入手可能なクレストとその性能を紹介いたします。


クレ×クエ第4期間 クレストの性能1
クレ×クエ第4期間 クレストの性能2
クレ×クエ第4期間 クレストの性能3

各種サポートコースのご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト

▼ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/218

★全クエスト配信!「クレスト×クエスト」ファイナルウィーク

なんだろうねこれ、クレストの種類を見ただけで
ユーザーと運営の倉庫問題に対する認識の差がわかる気がする。
複合クレストが登場した時点で予想はしていましたが、
いくらなんでも増やしすぎだろ(´・ω・`)
しかもバザーに流せないからニッチな組み合わせで固めようとしても
半端な性能までしか上げられないし、
上げようと思ったら自力で周回して狙うしかないっていうね。
「双耐のクレスト」や「三耐のクレスト」なんかは
数が揃えば有用なだけに本当に勿体無い。
いや、自力で全防具分集める人もいそうだけれど、
取り外しでクレストが壊れる以上、使うタイミングが超難しいからなあ(´・ω・`)
あ、先週のなぞなぞで「報酬サポート(30分)」が残っている人は
今回のクエストを全部達成して「報酬サポート」発動→全て報告すれば、
そこそこおいしい思いができるかもよー。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン2.1アップデート情報のお知らせ

★スピリットランサーや新大陸情報公開「シーズン2.2アップデ―ト」プレビュー

★[11月28日まで]【月末はGMウィーク】グランドミッションを全配信

★トレジャーズロット「黒耀&乙女/放蕩覚者セット」武器4本と一式装備獲得

★【毎日もらおう】スタンプボーナスで5000リムやシルバーチケット30枚をゲット

★【即時発動】各種オプションコース(7日)販売&ダブル/トリプル発動キャンペーン

★[12月1日まで]「黄金石購入でBOプレゼント」キャンペーン

★【ケモノ覚者のすゝめ販売】キュートなお耳でアニマル進化

★【価格改定】「安心アシストコース」がお求めやすい価格に!

★【タイムアタックイベント】ジョブ別ランキング開催

★【ホワイトミッション】「白獅子の毛皮」を集めて報酬GET

★シーズン2.2PVリツイートでプレゼントをGET

★【タイムアタックイベント】8分以内クリアで各ジョブの竜彫りの秘装具を狙え

★シーズン2.1最強防具の生産/強化で「星彫りの未鑑定装具【皇】」を獲得しよう

★コーディネイト無限大「白翼着飾り装備」販売開始

★[12月1日まで]「公認ネットカフェサービス」1周年記念キャンペーン開催

★トレジャーズロット「遺宝の戦器」LV70相当性能かつIR40の装備が登場

★【プレイポイント登場】各ジョブ専用のジュエリーを手に入れよう

★【新人覚者応援】DDONをもっと楽しく!「オンラインショップ」のご紹介

★【複合コース初登場】成長+報酬サポートコース(3日)発売

★【シルバーチケット専用 黒耀の剣閃】シルバーチケットで強力な武器を入手

★【お楽しみ袋販売開始】LV67(★4)以上の性能の「一式装備」を入手

★11月24日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

★12月1日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★全なぞなぞ達成報酬のメールが届かない問題

【戦技闘会・竜伐戦】タイムアタックジョブ別ランキング。
タイムアタックイベント「ジョブ別ランキング」について、
11月24日(木) 18:00時点のランキングが公開。
ランキングの途中経過については、毎日16:00頃に公開予定。
ざっと見て、4分切りはまだまだ難しそう。
ランキングに載りたいという方はアルケミストあたりが狙い目。
10位でも15分台ということですが、キッツいんやろなー。

「安心アシストコース」がお求めやすい価格に!
2016年11月24日(木)より、「安心アシストコース(3時間)」および
「安心アシストコース(3日)」の販売価格をお求めやすい価格に変更。
安心アシストコース(3時間):5黄金石 → 3黄金石
安心アシストコース(3日):12黄金石 → 9黄金石

安心アシストコースの効果は5つ。

特典1:敵からの被ダメージを50%軽減!
覚者やポーンの被ダメージを50%軽減します。

特典2:状態異常の蓄積を50%軽減!
覚者やポーンの状態異常の蓄積を50%軽減します。

特典3:敵の攻撃で態勢を崩されにくい!
敵の攻撃を受けた際に、体勢を崩されにくくなります。

特典4:拘束状態からの脱出をアシスト!
大型敵に拘束された際や、モンスターの攻撃で凍結した際に、
自動的に脱出のレバー操作が行われます。
プレイヤーがレバー操作を行った場合は、さらに脱出が容易になります。
また、ポーンの脱出速度も早くなります。

特典5:行動不能になったポーンが自動的に復活!
ポーンの体力が尽きたとき、プレイヤーが助け起こしをしなくても自動で復活します。
助け起こしを行った場合は、さらに早く復活します。

実はあんまり効果を知らないという人も多い「安心アシストコース」。
アクションが苦手でポーンと一緒に旅したいという覚者の方には結構嬉しい。
ダメージ軽減だけでも結構便利なコースではありますが、
当然グランドミッション、エクストリームミッション参加時は無効となります。

クランミッション「ホワイトミッション」。
毎回お題を変えて開催されるクランミッション。
12月1日(木)までのお題は「白獅子の毛皮の所持数」
「白獅子の毛皮」とはホワイトキメラからドロップする皮革系のクラフト用素材。
ボーナスミッションも用意されており、ホワイトキメラ3体討伐で白獅子の毛皮×5、
ホワイトキメラ5体討伐で白獅子の毛皮×10が手に入ります。
報酬内容はこちら。
ホワイトミッション報酬内容
余っている方はバザーへ流すとお小遣い稼ぎになるかも。


★細かすぎるDDON適職診断

★【開発運営レポート】シーズン2.2までのコンテンツ開発ロードマップを公開

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


今週のヤングジャンプ。
「キングダム」では遂に楊端和(ようたんわ)が副将として参戦。
王翦を総大将として桓騎も副将として参戦。
なんだろうね、王翦の安心感は。
元々自身を総大将とした戦展開を得意としてそうだし、
今後は王翦の部下の登場も期待できるね。

「ゴールデンカムイ」。
飛行船を奪い脱出に成功した杉元たち。
白石がかっこよかったけれど、
直後にアシリパさんがキン肉ドライバー状態にしてて吹きそうになった。
アシリパさん!!
この登場は新しい。

「リクドウ」では唐突なキマシタワー建設。
ナズナ×苗代
ナズナと苗ちゃんとか誰得だよ。
俺得なんだよなあ(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

シーズン2.2アップデ―トプレビュー

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
待ちに待ったシーズン2.2の情報が公開されたよ。
大型アップデートだし、
上限レベルは80まで開放かなと思ったけれど、どうだろうね?
それはそれでレベル上げがキツくなりそうかな(´・ω・`)

スピリットランサーや新大陸情報公開「シーズン2.2アップデ―ト」プレビュー
シーズン2.2プレビューサイト
12月15日(木)アップデート予定のシーズン2.2のプレビューサイトがオープン。
第1回更新は第10のジョブ「スピリットランサー」と「新たな大陸」!


遂に解禁!第10のジョブ「スピリットランサー」
アタッカーとヒーラーの力を併せ持つ
前線で活躍しながらも、自身や仲間を癒す力を持つ。
また、自身の戦闘能力を一時的に引き上げるという特殊な能力を有する。
さらに詳しい情報は来週12月1日(木)に更新予定!

『ドラゴンズドグマ オンライン』 “スピリットランサー”紹介ムービー



◆第1回更新「新たな大陸」◆
フィンダムの芯なる樹―この世界の中心。
だが今、その樹は病に侵され、
その穢れた竜力は全大地を蝕み続けていた―

決意を秘めた族長であり、父 ガラダ
ガラダ
モルフォールの集落の長であり、フィンダムの覚者・セシリーの父親。
フィンダムの各部族を結び付けようと長年腐心していることもあり、
人望に厚い立派な人物としてその名が知れている。



誇り高き精霊槍の使い手 アデルドナハ
アデルドナハ
フィンダム一の精霊槍の使い手であり、スピリットランサーのジョブマスター。
村から少し離れた一軒家に住まい、技の研鑽にその全てをかけて打ち込んでいる。
見込みのある者に対しては技を伝授することもあるらしいが、彼の目に適う素質を持つ者は稀である。



◆フィールド
新大陸「フィンダム」は
「エラン水林」「ファーラナ平原」「キンガル峡谷」「モロー樹林」の4つのエリアが存在。
また、個性豊かなエリアマスターたちが覚者たちを待ち受ける。

悲劇を湛えた美しき森林 エラン水林
エラン水林
フィンダムの中でも特に自然の美しさに恵まれた水林。
豊かな森林の中には澄んだ水源を多数抱え、
フィンダムに流れる水の大半がエランから湧き出ているとされるほどである。
人の出入りが制限されているのは自然環境の保全のためとも、
かつて水林にあった村が滅びた悲劇の記憶によるとも言われている。

密林の鍾乳洞
密林の鍾乳洞


青々と広がる大地が告げる、侵食との戦い ファーラナ平原
ファーラナ平原
起伏が多く入り組んだ地形が多いフィンダムにおいて、
比較的なだらかで利用しやすい平原が広がる一帯である。
地理的な要因によるものか、この地に住まう部族の努力によるものか
フィンダムの中では比較的侵食の影響が少ない。

ファーラナ遺跡
ファーラナ遺跡


異国の遺風薫る峡谷 キンガル峡谷
キンガル峡谷
細長くうねった川と切り立った崖で構成された渓谷地帯。
古代からの遺跡が数多く残る地域でもあり、周辺に棲む人々も伝承や習慣など、
古くから伝わるものを重視した生活を送る傾向にある。

グリンメル遺跡
グリンメル遺跡


病み枯れし侵食の樹林 モロー樹林
モロー樹林
樹木や草花、多彩な獣といった森の恩恵を受けられるフィンダム随一の森林地帯であった。
しかしこの特性は、侵食の影響が最も色濃く発現するという悲劇を招いた。
生命力に満ち溢れていた森林は今や赤く立ち枯れ、多数の侵食魔が跋扈する。

サウザネル侵林
サウザネル侵林


◆モンスター
自然豊かな「フィンダム」に住まう数々の生命。
小型から大型まで、多様性豊かなモンスターたちが覚者たちに襲いかかる。

「フィンダム」に巣くう小型モンスター
フィンダムの小型モンスター

棘を纏いし人喰い鬼 スパインバック
スパインバック
フィンダム大陸に生息するオーガの亜種。
全身に生えたトゲは植物への擬態のほか、自衛・攻撃のためにも使われる。
身体を丸めて繰り出される高速の突進攻撃は厄介だが、逆に大きな隙も生むようだ。

闇に堕ちた志 グリゴリベアード
グリゴリベアード
志を失い竜から離れた覚者のなれのはて。
変貌を遂げた異様な姿から「悪魔」とも称される。
グリゴリベアードは下級に位置する魔族ではあるが、
その手から紡ぐ魔法は覚者の動きを止めるに十分すぎるほどの脅威となる。

空を舞う極彩色の虹 ビフレスト
ビフレスト
フィンダム大陸に生息するコカトリスに似た固有種。
色鮮やかな体内には様々な物質を有しており、
特に唾液には一時的に獲物の知能を低下させる成分が、
吐息には生物を石化させる成分が含まれている。
対峙する際は体調の変化に十分注意しなければならない。

侵食に狂う地竜 狂侵ベヘモット
狂侵ベヘモット
特に汚染された地域に棲み、侵食が進んだベヘモット。
体内に充満した侵食胞子は《侵食核》のみならず《触芽》として蠢き溢れ出る有様であり、
力尽きるまでその狂乱の苦しみは終わることが無い。


★スピリットランサーや新大陸情報公開「シーズン2.2アップデ―ト」プレビュー

シーズン2.2のプレビューサイトがオープン!
「スピリットランサー」の情報に関しては徐々に明かされていくようですな。
動画ではなかなか派手な動きを見せていますが、被弾が怖いね。
エレメントアーチャーよりは防御力に優れているといいなあ。
ジョブマスターであるアデルドナハは死にそうな見た目なのに(失礼)
ジョブマスターであるがゆえに無敵属性を持つ。
逆にジョブマスターにならなかったロイグの命が危ないかもしれない。

第1回更新「新たな大陸」ではストーリーやフィールド、モンスターを紹介。
更新時はフィールドの文章で「エラン森林」、「ギンガル峡谷」、「モロー森林」となっていたので、
見ていた方が、水林なのか樹林なのか森林なのか、
キンガルなのかギンガルなのかと混乱したとか。
気になるモンスターはグリゴリベアード。
堕ちた覚者の末路ということですが、どう見ても劣化版オマイら。
覚者とポーンはだんだんと姿形が同一になっていくという理屈でいうと、
オマイらは上級悪魔に堕ちた覚者のポーンだった?
でも今は黒騎士のポーンなんだよね?
うーん、このあたりオフドグマとは違う設定があるのかもしれませんが、
ちょっと気になるところだね。
また、グリゴリといえばオフドグマでレッドドラゴンに付けられた名前。
(まあ勝手に付けられた名前なので、本竜?が名乗ることはありませんでしたが)
このあたりもなにか関係が出てくるのかな?(´・ω・`)


[11月28日まで]【月末はGMウィーク】グランドミッションを全配信
[10月31日まで]【月末はGMウィーク】グランドミッションを全配信
11月28日(月)まで、全7種類のグランドミッションをすべて配信する
「グランドミッションウィーク!」を開催いたします。
グランドミッションとは、最大8人のプレイヤーでさまざまなミッションに挑む大規模コンテンツです。


開催スケジュール
本作戦進行期間:2016年11月24日(木) 16:00 ~ 11月28日(月) 16:00
戦果分析期間:2016年11月28日(月) 16:00 ~ 11月28日(月) 17:00


イベント内容
期間中、すべてのグランドミッションを配信いたします。

★魔赤島の狂宴
★グリッテン砦攻防戦(ゴールド&攻錬石期間)
★魔物のるつぼ
★太古の強者
★失われた秩序
★眩き黄金
★目覚めし闇の魔物

グランドミッションの参加方法や受注NPCについて、
詳しくはプレイマニュアルをご覧ください。

★プレイマニュアル「グランドミッション」

報酬について
1回の出撃で一定のスコアを達成した際に確率で獲得できるリザルト報酬と、
開催期間中に集めたスコアの総数に応じて獲得できる累計スコア報酬があります。

リザルト報酬
グリッテン砦攻防戦でのみ、ジョブポイントを獲得することができます。
また、戦況LV30までのグリッテン砦攻防戦と、
各種グランドミッションでは経験値を獲得できます。
消耗品やクラフト素材、グランドミッションでしか獲得できない素材なども獲得できます。

累計スコア報酬
開催中のグランドミッションは、スタートメニューの
「クエスト → レスタニアニュース」にて□ボタン(4ボタン)を押すことで確認できます。
累計スコア報酬は、グランドミッションごとの報酬タブをご覧ください。

オプションコースの効果

■グランドミッションコース

『グランドミッションコース』発動中に、
グランドミッションを受注すると獲得スコアが3倍になります。

※グランドミッションに出撃中に
 グランドミッションコースを発動させてもコースの効果は得られません。
 グランドミッションコース発動以降の出撃で効果を発揮します。


■成長サポートコース
『成長サポートコース』発動中に、
リザルト報酬で経験値が獲得できる一部のグランドミッションをクリアした場合、
獲得経験値が2倍になります。


※『報酬サポートコース』はグランドミッション報酬には適用されません。

各種サポートコースのご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト

▼ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/218

★[11月28日まで]【月末はGMウィーク】グランドミッションを全配信

今週は「狂宴」を含む全GMが同時開催。
今週から「淀みし大竜力 限界域」が開催されますので、
そちらに参加するためにも「狂宴」で素材を稼いでおきたいね。
その他GMは「グリッテン」以外は特に変わった点はなし。
「グリッテン」は「ゴールド&攻錬石期間」。
累計スコア報酬の「戦功勲章【獅子】」獲得量が1.5倍になります。
また、累計スコア200,000pt以上で「白竜印の攻錬石」を獲得できます。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン2.1アップデート情報のお知らせ

★トレジャーズロット「黒耀&乙女/放蕩覚者セット」武器4本と一式装備獲得

★エクストリームミッション「淀みし大竜力 限界域」全身全霊で挑め!

★【毎日もらおう】スタンプボーナスで5000リムやシルバーチケット30枚をゲット

★[12月15日まで]コインを集めて報酬GET!「トータルレベルスタンプラリー」

★【即時発動】各種オプションコース(7日)販売&ダブル/トリプル発動キャンペーン

★[12月1日まで]「黄金石購入でBOプレゼント」キャンペーン

★【ケモノ覚者のすゝめ販売】キュートなお耳でアニマル進化

★【価格改定】「安心アシストコース」がお求めやすい価格に!

★【タイムアタックイベント】ジョブ別ランキング開催

★全クエスト配信!「クレスト×クエスト」ファイナルウィーク

★【ホワイトミッション】「白獅子の毛皮」を集めて報酬GET

★シーズン2.2PVリツイートでプレゼントをGET

★【タイムアタックイベント】8分以内クリアで各ジョブの竜彫りの秘装具を狙え

★シーズン2.1最強防具の生産/強化で「星彫りの未鑑定装具【皇】」を獲得しよう

★コーディネイト無限大「白翼着飾り装備」販売開始

★[12月1日まで]「公認ネットカフェサービス」1周年記念キャンペーン開催

★トレジャーズロット「遺宝の戦器」LV70相当性能かつIR40の装備が登場

★【プレイポイント登場】各ジョブ専用のジュエリーを手に入れよう

★【新人覚者応援】DDONをもっと楽しく!「オンラインショップ」のご紹介

★【複合コース初登場】成長+報酬サポートコース(3日)発売

★【シルバーチケット専用 黒耀の剣閃】シルバーチケットで強力な武器を入手

★【お楽しみ袋販売開始】LV67(★4)以上の性能の「一式装備」を入手

★11月24日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

★12月1日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★全なぞなぞ達成報酬のメールが届かない問題

エクストリームミッション「淀みし大竜力 限界域」。
本日よりEXM「淀みし大竜力 限界域」が解禁。
最大4人のプレイヤーでの淀みの渦に赴き、
シーズン2.1最強クラスの白き化身に挑みます。
受注条件はEXM「淀みし大竜力」をクリアしていることと、
装備している武器、防具4種、ウェア3種の平均アイテムランク42以上であること。
開催期間は2016年11月24日(木)メンテナンス終了後~ 12月15日(木)メンテナンス開始まで。
「淀みし大竜力 限界域」をクリアすると、「マスクオブベオウルフ×1」を入手できます。
1日に1回のクリア報酬では、「聖禍の希晶×3」「癒しの特撰薬・上×3」を獲得可能。
何度も挑戦することでランダム報酬を狙うこともできますので、
腕に自信のある方は挑戦してみてはいかがでしょう。

スタンプボーナスで5000リムやシルバーチケット30枚をゲット。
12月15日(木)まで、連続スタンプボーナスで
「5,000リム」や「シルバーチケット30枚」などがもらえるキャンペーンを開催。
連続スタンプボーナス報酬
1日目:リム×2,000
2日目:シルバーチケット×15
3日目:リム×3,000
4日目:シルバーチケット×20
5日目:リム×4,000
6日目:シルバーチケット×25
7日目:リム×5,000
8日目:シルバーチケット×30

今回は黄金石は無し(´・ω・`)
しかし、シルチケは2.2のトレジャーズロットで使う可能性が高いので、
この機会に貯めておきたいところやね。

コインを集めて報酬GET!「トータルレベルスタンプラリー」。
12月15日(木)まで、全ジョブの合計LVで報酬が獲得できる
「トータルレベルスタンプラリー」を開催。
期間中に達成した覚者のトータルジョブLVに応じて「レリーフコイン【雪白】」を獲得できます。
「レリーフコイン【雪白】」は、12月15日(木)シーズン2.2アップデート後より、
NPC「グレゴリー」にて様々なアイテムと交換できます。
新ジョブスピリットランサーの武器や、未鑑定装具「花彫りの未鑑定装具」、
アビリティ「重歩 軽」などに交換可能になります。
スピランの武器との交換も可能ですが、
交換可能な装備のクレストスロット数は、
すべて「1スロット」
となるので注意。
まあ、それでもスピランを速攻で育てる予定の人は交換しておいて損はないかも。
成長速度によっては、素材が手に入らないという可能性もある。
習得の書では【薬効 軽】などを手に入れることもできるので、
取り逃した人は狙ってみるのもいいかも。
「白竜印の攻錬石」や「白竜印の護錬石」とも交換可能なので、
集めておいて損はないっぽいね。
今度は「美容院無料使用権(1回)」とかも追加してほしいお(´・ω・`)


★細かすぎるDDON適職診断

★【開発運営レポート】シーズン2.2までのコンテンツ開発ロードマップを公開

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


歯医者さんで定期健診を受けてきたよ。
アレだね、毎回思うけれど口を大きく開けて長時間耐えるってのは
なかなかに体力を消耗する。
ちょいちょい息を止めてしまうのも原因の一つかなーとは思うけれど、
治療中の歯医者さんの指に鼻息を当てるのが憚られるっつーかね。
向こうは仕事だし、慣れているから気にしていないんだろうけれど、
どうしても自分で想像してしまうっつーかね。
このあたりも個人の共感性が関係していたりするのかね?(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

MMD ― 咲夜さんの機嫌がいい日 ―

動画関連です。

歌詞に感情移入しすぎると歌っているうちに
涙が出ちゃうことってあるよね?(´・ω・`)

関連記事
MMD ― きょうもハレバレと酔拳 ―
MMD ― 東方K-1グランプリ ―
MMD ― フルハウス ―
MMD ― 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権と私がリッチになった理由 ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ① ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ② ―
MMD ― ガールフレンド(幻想) ―
MMD ― Telephoneと物凄いバーニング ―
MMD ― 天使と悪魔とKOFオロチ編 ―
MMD ― super psycho loveと爆乳VS美脚 ―
MMD ― キマシタワー ―
MMD ― ばさらくとおこちゃま戦争 ―
MMD ― ビルドファイターズ ―
MMD ― DDR ―
MMD ― 東方地霊殿OPと東方輝針城OP ―
MMD ― Daisukeとやんきーふぁんくらぶ ―
MMD ― 艦隊again ―
MMD ― 課金将棋と課金囲碁 ―
MMD ― アカペラバンド ―

MikuMikuDance(みくみくだんす)とは
「樋口M」こと樋口優氏が個人で開発し、自身のウェブサイト
「VPVP(Vocaloid Promotion Video Project)」で無償公開している
フリーの3DCGムービー製作ツールである。略称は「MMD」。
多彩な機能を持つ3DCGソフトウェアながらも、ダウンロードするzipファイルの容量が
約5MB(展開後でも約11MB)と非常に小さく、動作も軽快である。
その完成度にもかかわらずフリー公開されており、
作者である樋口氏自身が投稿した動画には「振り込めない詐欺」タグがつけられている。
MMDの名称、配布サイト名からもわかるように、MMDは当初、
初音ミクのダンスムービー製作ツールからスタートしている。
しかし、バージョンアップを重ね高機能化していくうちに、ダンス以外の用途で使うユーザーが現れ、
VOCALOID以外のモデルを自作するユーザーが現れ、
ダンスともミクともまったく関係ない動画を製作するユーザーが現れと、その汎用性が広がっていった。
ニコニコ大百科より


[東方MMD]咲夜さんの機嫌がいい日 -その1-
投稿者:dedp(雑談の人) さん


使用曲は「Jamiroquai」の「Virtual Insanity」。
Jamiroquai(ジャミロクワイ)は、世界中で3500万枚以上の売り上げがあるイギリスのバンド。
ボーカリストのジェイソン・ケイ(ジェイ・ケイ、Jason Kay)をリーダーとして結成され、
バンド名はアメリカ・インディアンのイロコイ族にちなむ(jam + Iroquois)。
「Virtual Insanity(ヴァーチァル・インサニティ)」は、テレビCMでも流されたプロモーションビデオで、
動く床と戯れるように歌うジェイ・ケイの姿が強烈なインパクトを残し、
その年のMTV Video Music Awardsで4部門を受賞した(ちなみに、実際には床ではなく壁が動いている)。
2010年には替え歌バージョンがカップヌードルのCMソングとして起用された。

機嫌がいい時の人間は思わぬ行動に出ることもありますが、
咲夜さんの場合は完全に一人の世界へ入っちゃうタイプのようです。
上機嫌で紅魔館の廊下を「Virtual Insanity」を歌いながら歩く咲夜さんですが・・・・・・。
しかし選曲がすごい。

「Virtual Insanity」は直訳すると「仮想(の)狂気」。
仮想狂気でできた未来を歌ったもので、
和訳を見てみると歌詞から結構な狂気を感じます。


[東方MMD]咲夜さんの機嫌がいい日 -その2-
投稿者:dedp(雑談の人) さん


使用曲は「椎名林檎」の「罪と罰」。
椎名 林檎(しいな りんご)は、有限会社黒猫堂所属のシンガーソングライター。
2004年から2012年まではロックバンド・東京事変のボーカリストとしても活動していた。
シンガーソングライターの椎名純平氏は実兄。
イラストレーター、ブックデザイナーの辰巳四郎氏は叔父。
またその娘であるイラストレーターの藤森玲子さんはいとこにあたる。
「罪と罰」は、セカンド・アルバム「勝訴ストリップ」からの先行シングルで、
巻き舌が特徴的な1970年代風ロック・バラード。
オリコンシングル・チャートで最高位4位を記録。
シングルは累計で54万枚以上を売り上げている。

前回に引き続きご機嫌の咲夜さん。
今回は開き直ったのか、お嬢様の目の前で熱唱。
相変わらずの選曲センスは若干のメンヘラ臭すら漂う。
歌っているうちに感極まって涙どころか鼻血まで出てしまっていますが、
咲夜さんだから仕方ないね。
口パクの技術など見るべきところは多いはずなのに、
インパクトが強烈すぎて、まったく言及できない。


今回はdedp(雑談の人)さんの咲夜さんの機嫌がいい日シリーズ(?)を紹介。
投稿者のdedpさんは(雑談の人)と付いていることから分かるように、
MMDモデルによる雑談シリーズを多数投稿している方。
MMD界隈では主に「雑談の人」と呼ばれている。
今回紹介したシリーズは、ぶっちゃけると咲夜さんが歌っているだけなのだが、
選曲のセンスなどが地味にリアルで、実際に咲夜さんが好きそうな感じが逆に怖い。
「ストレスが溜まっている人あるある」みたいで軽く引く可能性すらある。


  1. [ edit ]
  2. MMD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

11月23日(水)のなぞなぞ

DDON関連です。

11月23日(水)まで「毎日無料でショッピング!」の
なぞなぞがあるようなので、
そちらの答えだけでも載せておくよ!
わからんかったらスマンな(´・ω・`)
答え部分は反転文字にしてあるので、
見たくないない人はそのまま、見たい人はドラッグしてみてね。

【なぞなぞ付き】11月24日まで毎日更新「毎日無料でショッピング!」
【なぞなぞ付き】11月24日まで毎日更新「毎日無料でショッピング!」
11月24日(木)まで、「毎日無料でショッピング! ~なぞなぞもあるよ~」を開催いたします。


期間中は、オンラインショップに日替わりで無料商品が登場します。
無料商品を購入すると、ゲーム内メールにて「なぞなぞ」が届き、
条件を達成するとオプションコースやブラッドオーブ(BO)などが獲得できます。

開催期間
2016年11月17日(木)メンテナンス終了後~ 11月24日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
オンラインショップの「ピックアップ」カテゴリに登場する「無料商品(0黄金石)」を購入すると、
「なぞなぞ」が書かれたゲーム内メールが届きます。
なぞなぞを解いて条件を達成すると、達成報酬が獲得できます。
また、すべてのなぞなぞを解いて条件を達成すると、
コンプリート報酬として「習得の書【宝眼 軽】」が獲得できます。

商品となぞなぞの配信期間
商品となぞなぞの配信期間
無料商品は、上記の期間で日替わりで配信いたします。
1キャラクターにつきそれぞれ1回のみ購入可能となっており、
期間を過ぎた場合は前日分をさかのぼって購入することはできません。
無料商品は、購入するとゲーム内のメールで届きます。
メールの受け取り有効期限は180日となりますが、
「なぞなぞ」についてはそれぞれの配信期間中に条件を達成する必要があります。
無料商品を購入してメールを受け取っていても、
なぞなぞの配信期間を過ぎた場合は達成報酬を受け取ることはできません。

全なぞなぞ達成報酬

・習得の書【宝眼 軽】×1
マップ上の宝箱ポイント表示範囲が拡大するアビリティ「宝眼 軽」(コスト:1)を習得できます。


なぞなぞの達成条件が「モンスター討伐」だった場合、
討伐対象は1種類のみとなりますので、別の種類のモンスターを討伐してもカウントされません。

例えば、「ゴブリン」が討伐対象だった場合、「ホブゴブリン」を討伐してもカウントされません。
討伐対象のLVに指定はありませんので、対象が正しければどのLVでも討伐数にカウントされます。
なぞなぞを解いて正しい条件を達成すると、
画面右上およびチャットウィンドウ内に条件達成メッセージが表示されます。
達成メッセージが表示された後、報酬がゲーム内のメールで届きますので、
ゲームメニューの「コミュニケーション → メール」から受け取りましょう。

「なぞなぞ」達成報酬受け取りのご注意
・各種オプションコースは、メールから受け取った瞬間から効果が発動されます。
・メールから受け取った消耗品などのアイテムは、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・各種なぞなぞの達成報酬メール、および全なぞなぞ達成報酬メールの受け取り有効期限は
 2016年12月1日(木)メンテナンス開始までとなります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


無料商品の受け取り方
無料商品の受け取り方
ゲームメニュー「オンラインショップ」の「ピックアップ」カテゴリ内にて0黄金石で購入できます。
商品名に「【無料】」と記載されたものが対象です。


★【なぞなぞ付き】11月24日まで毎日更新「毎日無料でショッピング!」

なぞなぞの入手方法
オンラインショップ>ピックアップの一番上にある商品(0黄金石)を購入するとメールが届きます。
届いたメールには「11月○日のなぞなぞ」という文がありますので、
そちらを参考になぞなぞの答えを考えましょう。
【○体討伐】と書かれていた場合は、なぞなぞの答えのモンスターを指定数討伐します。
【○個クラフト】と書かれていた場合は、なぞなぞの答えのアイテムを指定数クラフトで作成します。
答えが正解で、指定数をクリアすると報酬メールが届きます。

例:11月17日(木)のなぞなぞ
植木を入れるのに最適! 【5体討伐】
答え 鉢→蜂→キラービー



本日は「白竜印の攻錬石(1個)」が無料。
なぞなぞ報酬は「安心アシストコース(30分)」。
本日のなぞなぞ
透明なブタ 【5体討伐】
答え
(反転文字)
 透明な(透ける)ブタ(豚→とん)→スケルトン



◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン2.1アップデート情報のお知らせ

★【プレイポイント登場】各ジョブ専用のジュエリーを手に入れよう

★【タイムアタックイベント】8分以内クリアで各ジョブの竜彫りの秘装具を狙え

★【ねんがんのアイスソード】インペリアル サガ コラボロット販売

★「双力のクレスト・改」をその手に!「クレスト×クエスト」第3期間開催

★[11月21日まで]「魔赤島の狂宴」最強防具で「限界域」に備えよ!

★[11月21日まで]「グリッテン砦攻防戦」&「失われた秩序」開催

★【今週のオススメクエスト】初回報酬で希少な素材を入手しよう

★シーズン2.1最強防具の生産/強化で「星彫りの未鑑定装具【皇】」を獲得しよう

★[11月24日まで]アチーブメントを達成してリムやBOを獲得

★[11月24日まで]ボックストレジャーズロット「鉄壁の防御クレストロット」販売

★コーディネイト無限大「白翼着飾り装備」販売開始

★[12月1日まで]「公認ネットカフェサービス」1周年記念キャンペーン開催

★トレジャーズロット「遺宝の戦器」LV70相当性能かつIR40の装備が登場

★【新人覚者応援】DDONをもっと楽しく!「オンラインショップ」のご紹介

★【複合コース初登場】成長+報酬サポートコース(3日)発売

★【シルバーチケット専用 黒耀の剣閃】シルバーチケットで強力な武器を入手

★【お楽しみ袋販売開始】LV67(★4)以上の性能の「一式装備」を入手

★11月24日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★11月17日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

★11月21日「au かんたん決済」システムメンテナンスのお知らせ

★11月21日、24日「WebMoney」メンテナンスのお知らせ


★細かすぎるDDON適職診断

★【開発運営レポート】シーズン2.2までのコンテンツ開発ロードマップを公開

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


「毎日無料でショッピング」なぞなぞも本日で最後の出題。
コンプリート報酬もあるので、
ここまで正解し続けた人は是非とも手に入れておきたいね。
コンプ報酬は、マップ上の宝箱ポイント表示範囲が拡大する
アビリティ「宝眼 軽」(コスト:1)を習得できる習得の書。
新規の人が新しいエリアなどで使うには便利かもしれませんが、
そもそも序盤でこれを習得するほどポイントが余るかは疑問。
しかも、届かないときたもんだ(´・ω・`)

★全なぞなぞ達成報酬のメールが届かない問題

一応、新エリアが追加されるタイミングでは役に立つアビリティなので、
2.2スタート直後は余った枠に入れておくのもアリかも。


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

「純情スペクトラ」 「トポロジー」

音楽関連です。

同じゲームを長期間プレイしていると、
どうしても飽きがきてしまうものですが、
気分を変えてプレイしようにも、
視覚情報を変えるというのはなかなか難しいですよね。
ではせめて聴覚情報を変えて気分転換を図ろうという試み。
今回もゲーム中によく聴くBGMを紹介。

選曲は完全に個人的趣味です(`・ω・´)

関連記事
「彼の者の名は」 「戦いの鐘」
「Battle of Omega」 「光のWILL POWER」
「Mighty Obstacle」 「Holy Orders」
「オルフェンズの涙」 「愛しき抗いよ、導け光へ」
「邪悪なる飛翔」 「戦いの果てに」
「死闘」 「バトル【地下水道】」
「林檎華憐歌」
「LAGOON RUSH」
「バレットバトル-ヘンゼル&グレーテル」 「バレットバトル-銀次」
「ICHIBAN WA ME」 「Two Deadly Girls」
「内戦の国」 「艶花の国」
「仮面ライダーBLACK RX」 「光の戦士」
「過重圧殺!~蛮神タイタン討滅戦~」 「墜天せし者」
「参上!!ギニュー特戦隊!!」 「ソリッドステート・スカウター」
「超空転神トランセイザー」 「プライド」
「ハナマル☆センセイション」 「One Fine Day」
「SPIRIT」 「Lost Boy」
「AC版・源平討魔伝」 「FC版・源平討魔伝」
「夢冒険」 「プレッジハート(誓約)」


【ニコカラ】 純情スペクトラ  ロボティクスノーツ 歌詞付【on vocal】
投稿者:★SPEED❤MILKIN★ さん


「Zwei」の「純情スペクトラ」。
テレビアニメ「ROBOTICS;NOTES」の前期オープニングテーマ曲。
Zwei(ヅヴァイ)は、MeguさんとAyumuさんの二人の女性からなるガールズバンド。
日本で数多くのCMソングなどを手がけるイギリス人音楽プロデューサーの
ニック・ウッド氏が全面的にプロデュースする、初の日本人アーティスト。
5pb.Recordsへ移籍後は、本来のロック路線を継続しながらも、
志倉千代丸氏をエグゼクティブプロデューサーに迎えてからは
主にジャンルをゲームソング路線に活躍の幅を広げ、現在に至る。
「純情スペクトラ」は通算12枚目のシングルとなる。

作詞・作曲は志倉千代丸氏、編曲はビーイング系作曲家の大島こうすけ氏。
ロボティクスノーツの世界観をしっかりと踏まえつつ、
爽やかで若さあふれる、後味のスッキリとした曲に仕上がっている。
また、二番には「科学アドベンチャーシリーズ」でお馴染みの
「その目だれの目?」の歌詞が入っている。

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)とは
5pb.(MAGES.)から発売されたアドベンチャーゲーム。
2012年6月28日に Xbox 360・PlayStation 3用が発売された。
2014年6月26日には追加要素やストーリーの一部整頓が行われた
『ROBOTICS;NOTES ELITE』がPlayStation Vita用として発売された。
『CHAOS;HEAD』、『STEINS;GATE』に続く、
5pb.とニトロプラスのコラボレーション企画「科学アドベンチャーシリーズ」の第3弾。
『STEINS;GATE』のトゥルーエンドとなる世界線「1.048596」上における2019年の物語となる。
そのため、『CHAOS;HEAD』や『STEINS;GATE』の登場人物も登場する。
「少年少女たちの夢と青春」を描いた正当派の群像劇を土台に、
近未来の科学技術によるネット犯罪・ロボット犯罪を扱ったSFエンターテイメント作品。
テレビアニメは2クール全22話で、2012年10月より2013年3月まで、フジテレビ『ノイタミナ』にて放送された。
ノイタミナ初のゲーム原作の作品でもある。



【ニコカラ】トポロジー【OnVocal】
投稿者:タカ@北海 さん


「いとうかなこ」の「トポロジー」。
テレビアニメ「Robotics;Notes」の後期エンディングテーマ曲。
いとうかなこさんは1998年から都内のライブハウスで音楽活動を始め、
2002年9月にニトロプラスのゲーム『鬼哭街』の主題歌「涙尽鈴音響」でデビューした女性歌手。
その後は『ひぐらしのなく頃に』、『School Days』、『Steins;Gate』の楽曲を担当するなど、
ニトロプラス作品のみならず数多くのPCゲームやテレビアニメの主題歌を歌っている。
しっとりとしてまろやか、非常に特徴的な声質を持つ歌手で、
アップテンポな曲もスローテンポの曲も見事に歌い上げる。
「トポロジー」は通算21枚目のシングルにあたる。

こちらも作詞・作曲は志倉千代丸氏。
「少年少女たちの夢と青春」を描いた正当派の群像劇のエンディングにふさわしい美しい曲。
まるで卒業ソングのような未来への希望を感じさせてくれる。
色々と考えさせられる「ロボノ」本編であるが、
それらを全て集束させて、しっとりと流してしまうエンディングの「強さ」を感じる。


今回はアニメ「Robotics;Notes」から2曲をご紹介。
ちなみにZweiはゲーム「Robotics;Notes」のオープニングも担当し、
いとうかなこさんもゲームでのエンディングを担当しています。
ちなみにゲームでのもう一つのエンディングテーマ「鋼の鎧纏う、三百の大司祭」は、
「CHAOS;HEAD」の劇中バンド「ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)」が歌っている。

上述したとおり、「ロボノ」は5pb.とニトロプラスのコラボレーション企画
「科学アドベンチャーシリーズ」の第3弾。
過去に発売された「シュタゲ」や「カオヘ」のキャラ、
およびそれらのキャラを匂わせるような話が多く盛り込まれています。
キャラとして登場するのは「STEINS;GATE」の「天王寺綯」のみですが、
ツイぽやストーリ上でこれらの作品の後日談などが語られることが多い(渋谷地震など)。
また他作品同様、科学アドベンチャーシリーズと銘打っているだけあって
最先端の技術や現在研究開発が進められている理論なども多数あります。
シリーズを通してゲームをプレイしてみたり、
アニメを視聴してみると意外な発見があったりして面白いかもしれませんよ。


  1. [ edit ]
  2. 音楽
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.