FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

シーズン2.2までのコンテンツ開発ロードマップを公開

DDON関連です。

開発ロードマップが公開されたよ!

【開発運営レポート】シーズン2.2までのコンテンツ開発ロードマップを公開
「精霊竜の王」開発ロードマップ
※クリックで拡大推奨。
今冬のアップデートを予定しております、
シーズン2.2までのコンテンツ開発ロードマップを公開いたします。


◆シーズン2.1について◆
DDONれおと! (3)

◆9月
メドゥーサ
9月21日(水)に「シーズン2.1大型アップデート」を迎えました。
レベルキャップの解放(「65」→「70」)や、魔赤島の謎の核心に迫るメインストーリー、
魔赤島の新地域の解放などを実施いたしました。


↑今ここ。
9月ってーか、もう10月になるけどね。
魔赤島の謎の核心に迫った・・・・・・かな?
魔赤島の絶崖側エリアが解放されましたが、
相変わらず素の状態のゴアサイクロプスには会えませんでしたね。
侵食されるとスマートになって、全部ゴアがつくのかな?
新モンスターはメドゥーサとマンティコアが追加されましたが、どちらも侵食は無し。
2体とも比較的戦い易い部類ですし、
特にメドゥーサは修正されるまで経験値稼ぎでお世話になると思う。

◆10月
ペルソナ5コラボ
【1】ペルソナ5コラボ
株式会社アトラスより発売中のゲーム
「ペルソナ5」とのコラボレーションイベントを実施いたします。
イベントに参加することで、覚者を怪盗風にコーディネートできる
一式装備を入手することができます。

★『ペルソナ5』×『ドラゴンズドグマ オンライン』特設ページ

【2】ハロウィンイベント
自室をハロウィン色に染める、ハロウィンイベント限定アイテムが登場します。
イベントに参加することで、期間限定の装備や家具を入手することができます。
詳細については、改めてお知らせいたします。

【3】エクストリームミッション「淀みし大竜力」
エクストリームミッション「淀みし大竜力」では、
シーズン2.1最強武器の生産素材が獲得できます。
強大な力を持つ淀みし大竜力を撃破し、最強の覚者を目指しましょう。


ペルソナ5コラボは一式装備と明言されちゃいましたね。
未だに性能は謎のままですが、
70中装備相当、IR40とかだったら
現在ミラプリ装備を作成している層から暴動が起きそう。
いっそ着飾り用の性能にしてしまうのが正解か。

ハロウィンイベントでは家具が手に入るんでしょうかね。
ランプ系の場所にジャックオーランタンがきそう。
アトラスとのコラボでヒーホー君人形でも配布するといいんじゃない?

EXMが最短で10月20日からとのこと。
現状のミラプリの配布量を考えると、
タイラント武器を作ると最短でEXMに行けなくなるジレンマ。
最短を目指す人はウェア系から作るのが正解でしょうか。
時期が近づけばIR40装備のトレジャーズロットもありそう。
防具だけ作っていた人は、ここで武器を手に入れようとか
さすがにそこまで露骨なことはしないと思いたい。
最悪の予想はP5の一式装備がIR40で、
タイラント武器だけ作るのが正解だった場合。

事前告知なしで、これやった場合はクレームが酷いことになると思うわ。

◆11月
ギガスラッシュ
【1】レベルシステム拡張
レベルキャップに到達した後も、
経験値を獲得することでメリットを得られるコンテンツを実装いたします。
詳細については、改めてお知らせいたします。

【2】人気作品とのコラボレーション第2弾!
11月にも人気タイトルとのコラボレーションを予定しております。

【3】グランドミッション「魔赤島の狂宴」解禁
シーズン2.1最強防具の生産素材を獲得できる
グランドミッション「魔赤島の狂宴」を解禁いたします。
後日公開される高難度エクストリームミッションや
タイムアタックイベントに備え、覚者の装備を整えておきましょう。

【4】新たなエクストリームミッションが登場
エクストリームミッション「淀みし大竜力 限界域」を解禁いたします。
クリアした覚者しか手にすることのできない特別な報酬も用意しております。

【5】タイムアタックイベント開催
新たな「タイムアタック エクストリームミッション」を開催いたします。
自慢の腕を大いに振るいましょう。


レベルシステム拡張が一番のポイントでしょうか。
最高レベルで最高の装備を手に入れても、経験値が入らないため、
プレイヤーからの要望が多かったのでしょうが、
運営的には複数ジョブでプレイしてほしいのが本音でしょうから、
どのような調整がされるのか気になりますね。

新GMと「限界域」の登場。
限界域ではどのような調整がされるのか。
また、タイムアタックは「竜力」と明言されていないので、
専用のものが用意されるのでしょうかね?
GMはズールの弱点属性などが気になるところ。
(多分、弱点は雷属性でしょうかね?)
行動パターンが違うとはいえ、骨格はズールですので、
ウォリ、ソサの比率が多くなりそうな予感。

コラボはなんやろね?
未だに告知が無いということはカプコン系のコラボでしょうか。


◆シーズン2.2について◆
新大陸「フィンダム」での冒険が可能
シーズン2.2大型アップデートでは、多数の新規コンテンツ実装を予定しております。
その一部を先んじてご紹介いたします。

◆新ジョブ「スピリットランサー」実装
新ジョブ「スピリットランサー」実装
第10のジョブ「スピリットランサー」を実装いたします。


赤+緑ジョブと言われるスピラン。
間違いなく「侵狙」と「侵防」があるはずなので、
少しでも戦闘を有利にしたい人はレベルを上げたいところ。
後ろでブッ倒れているドリアンのような生物も気になるね。
体格からしてオーガ的な存在でしょうか。
しがみつくとダメージを食らいそうな体ですが・・・・・・。

◆新大陸「フィンダム」での冒険が可能
新大陸「フィンダム」での冒険が可能2
新たな大陸、「フィンダム大陸」への移動が可能になります。
新大陸「フィンダム」での冒険が可能3
これにより新規エリアや新規ダンジョンが多数登場いたします。


写真を見る限り、レスタニアに比べると緑が多い印象。
セシリーたちの服装を見るに文明レベルが低い?
自然を重視する感じの精霊竜が、あえて文明を停滞させている感じだろうか。
ミスリウ森林やディナン深層林のようなエリアが多いんじゃないかな。

◆クラン拠点の解放
クラン拠点の解放1
クランメンバーだけが入室できる拠点、「クラン拠点」を実装いたします。
クランメンバーで協力してミッションやクエストをクリアしていくことで、
クラン拠点を拡張していくことができます。
クラン拠点の解放2
その他、クラン拠点でのみ利用できる新コンテンツの実装も予定しております。


クランメンバーと協力して拡張していくという一文が気になる。
んー、ソロクランやミッション用のクランでは拡張は難しい?
拠点でのみ利用できるコンテンツ次第では、
クランへの出入りが激しくなりそうかも。
設置できる家具とかも気になるけれど、
クラン用の保管ボックスとかあると一気に価値が上がりそう。

◆ポーン新システム
ポーンにおける新システムをクラン拠点に実装いたします。

◆新カスタムスキル/アビリティの実装
各ジョブに新カスタムスキルとアビリティを実装いたします。

◆レベルキャップの解放、新メインクエストの解放
各ジョブのレベルキャップを解放いたします。
また、「フィンダム大陸」で巻き起こる
壮大なストーリーを綴ったメインクエストを受注できるようになります。

◆各種リファインなど
その他、各種リファインなども予定しております。


クラン拠点にポーンの新システム・・・・・・?
うーん、色々考えられますが、拠点内でも
クランメンバーのパートナーポーンがうろうろしていると寂しくなくて良さそう。
カスタムスキルとアビリティの追加、
レベルキャップとメインクエストの解放は通常通り。
フィンダム大陸が追加されるので、一気に10レベル解放されるかも?
各種リファインは操作まわりとボックス関連でしょうかね。
スピラン用の装備も増えるので拡張は必須かなー、と。


◆シーズン2.3について◆
せしろいがるどり
シーズン2.3のアップデートは、2017年春ごろを予定しております。

「DDON開発運営レポート」では、今後も『DDON』がどのような進化を遂げていくのか、
DDONチームが何を考えてゲームの開発や運営を行なっているのかをお伝えいたします。
「これについてはどう考えているの?」「これはもっとこうして欲しい!」
などのご意見がございましたら、「ご意見・ご要望」ページよりお寄せください。


★「ご意見・ご要望」ページ

シーズン1を考えると、2.3の次はシーズン3に入るのかな?
2.2で追加されるフィンダム大陸で黒騎士との決着がつくのか、
それともシーズン3以降も登場するのか気になるね。
この頃にはレオも帰ってきてそうだし、ストーリーもどうなるのか。
個人的にはディアマンテスが敵の敵として復活したりすると面白そう。
たまーに協力してくれるツンデレポジションだと人気上がりそう。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン2.1アップデート情報のお知らせ

★9月29日 アップデート内容のお知らせ

★【今週のオススメクエスト】アイザックの特別依頼で星彫りの未鑑定装具ゲット

★[10月3日まで]【月末はGMウィーク】グランドミッションを全配信

★「エリアマスターの緊急要請!」各エリアの印記章や地域素材を入手

★【予告】10月13日より『ペルソナ5』コラボイベント開幕!

★【29日はお肉の日!】「大きなケモノ生肉」を集めて報酬GET

★【シルバーチケット専用 黒耀の剣閃】シルバーチケットで強力な武器を入手

★【お楽しみ袋販売開始】LV67(★4)以上の性能の「一式装備」を入手

★[10月6日まで]冒険パスポート(90日)発売&プレゼントキャンペーン開催

★クラン加入で鑑定ジュエリーGET!「クラン加入キャンペーン」開催

★成長をサポートする「祝福のルーキーズリング」

★[10月13日まで]「新人覚者応援キャンペーン」シルバーチケット300枚GET

★9月29日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

★10月6日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★一部クエストとエリア試練のモンスター討伐で得られる経験値の修正について

アイザックの特別依頼。
今週の報酬で手に入るクリスタルは、
ミラが7で、プリが13。
IR40装備の中では、頭装備、腕装備、各種ウェアが作成可能。
来週の報酬次第では武器も作成できそうですが、
武器、胴アーマー、脚アーマーを作ろうとすると最短での「竜力」は難しそう?
来週あたりの様子を見てから一気に作るのもいいかも。

グランドミッションを全配信。
案の定、人が分散しすぎて逆に組めない現象が多発。
「グリッテン」の攻錬石を除けば、
前線組にとっては旨みの少ないGMばかりですので、
ここらで報酬の見直しも必要になってくるかも。
特に「闇の魔物」と「黄金」は難易度のわりに
手に入る素材の使い道がピンポイントすぎるので、
集め終わった人がエントリーしないというのも問題かも。
でも、全部にメリットがあると、今度は全部やらなきゃってなるからなあ(´・ω・`)

クランミッション「29日はお肉の日」。
10月6日(木)までのお題は「大きなケモノ生肉の所持数」。
10月6日の集計時までに集めた
「大きなケモノ生肉」の数で報酬が貰えます。
29日はお肉の日 報酬
ンンンンンー(´・ω・`)
せめて「星彫りの未鑑定装具」の一つでも付けてほしかった。


★細かすぎるDDON適職診断

★【開発運営レポート】シーズン2.2までのコンテンツ開発ロードマップを公開

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


とりあえず予想としては、
10月20日付近で
IR40装備が手に入るトレジャーズロットが出そう。

なんなら、平均IRを上げるために
武器を作成できなかった人への救済が目的とか言い出しそうで怖い。

それ普通に煽ってるからね?
いや、でもまさかこんなわかりやすいことするかな?
わんぱたーん
やりそうなんだよなあ・・・・・・(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.