FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

70装備と68ダンジョン

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
謎の塔以外の封鎖ダンジョンが全て開放されるとは予想外。
なんかこれ以上レスタニアにダンジョン追加すると
ものすごい窮屈な感じになりそう。
大量に増えたダンジョンもいくつかは地域素材も無く、
周回する意味が薄いというのも問題かねー。
あと、どこでなにが出るのかも覚えるの大変やで。

関連記事
67装備と65ダンジョン


レベル70武器
ロースサムサイン
70武器制作に必要な素材は既存素材と
フェザーシフォン
強粘着ペースト
グリッターモヘア
フィンダミアレジン
淡緑苔紙

この内の3つが必要。
これらが手に入るのは推奨レベル68の新ダンジョン。
今回は68ダンジョンについてつらつらと書いていくよ。



LV68 飛天のテラス ディナン深層林X:257 Y:524
飛天のテラス
最寄りの転移の礎:ディナン深層林orグローン・ノス
入手できる地域素材:フェザーシフォン、柔らかな雨覆羽


グローン・ノス付近の二つの小さな池(?)の近く。
2.0と同様に70の弱武器は2種類存在するが、
どちらにも共通して必要な素材がフェザーシフォン。
どちらの武器を作成するにしても避けては通れないダンジョンである。
内部の井戸に入り、ぐるっと一周して戻ってくる構造。
飛天のテラス 内部
ほとんどの小型モンスターは無視できるが、
2ヶ所ある閉鎖された扉は、どちらも大型モンスターを倒さないと開かない。
68ダンジョンの中でも難易度は高い。

宝箱を守るのはウィルム。
エリアランク試験をクリアした後は取り巻きの雑魚が消えるため、
若干戦いやすくなる。
レベルが高いため、魔法の威力が洒落にならない。
回避を優先して戦おう。

【宝飾の扉】
ホワイトキメラ2体にリザードマンセージまで出てくるため、
魔法の波状攻撃で身動きがとれなくなる可能性がある。
落ち着いてセージから片付けていきたい。


LV68 見捨てられた井戸 ダウ渓谷X:324 Y:325
見捨てられた井戸内部
最寄りの転移の礎:石像立つ木陰
入手できる地域素材:強粘着ペースト、粘り肉


石像立つ木陰の礎から下に降りた位置にある。
どこかに繋がっていると予想していたが、そんなことはなかった。
エリアランク試験の時に割と陰鬱な話が聞ける。
内部の構造が単純で、周回に向いている。
素材が目的であれば、リザードマン系は全て無視しても良さそう。

宝箱を守るのはメドゥーサ。
メドゥーサ戦
メデューサではなく、メドゥーサらしい。
とにかくよく凍るので、氷属性で積極的に攻撃したい。
設置爆破型の雷魔法は、メドゥーサが行動不能であっても発動するので、
地面に落としたからといって迂闊に近づくと危険な場合もある。
また、現在は不具合なのかメドゥーサ討伐後に再度メドゥーサが出てくる。
アイテムは落とさないものの、AP稼ぎ、経験値稼ぎや修練に向いているので、
不具合と発表されるまでは稼いでおきたい。
APが二重取り(1周3000AP)出来るので不具合だろうねえ(´・ω・`)
エリアランク15の試練中は2回倒した後、
エリア移動をすることで3体目も出現するそうで、
5倍コースを使用していると一周で40万もの経験値が入ることも。
(3体目討伐後に試練を破棄することで繰り返せる)

【宝飾の扉】
アーマーサイクロプスとエリミネーターが出現。
高レベルのアーマーサイクロプスは珍しいので、
修練のために挑むのもいい。


LV68 秘匿の実験場 亡都メルゴダ(メルゴダ民の住居内)X:53 Y:52
秘匿の実験場
最寄りの転移の礎:亡都メルゴダ 王宮層
入手できる地域素材:グリッターモヘア、金混じりの獣毛


亡都メルゴダ王宮層のメルゴダ民の住居(X:85 Y:93)内にある地下への扉。
ヒエニムスとセルギウス全然関係無かったね。
ごめんよ(´・ω・`)
錬魔の実験場であることは変わりないが、
内部は地下水脈などがある洞窟のようになっている。
秘匿の実験場内部
現在、二箇所ある閉鎖扉は大型モンスターを倒す必要がある。
(一箇所はクエストのため、該当クエが無い週は二箇所目の大型がいない)
一箇所目の閉鎖扉をゴリアテが守っているため、
苦手な人はパーティーを組むなり、
ソーサラーポーンを連れて行くなり工夫するといいかも。
構造自体はわかりやすいが、上から流れ出る水にヒーラーポーンが当たると
水を避けないまま水濡れを回復し続けるので注意。

宝箱を守っているのはフロスト・マキナ。
所々、洞窟の柱に引っかかりやすいので、
ハメ殺されないように位置取りに注意したい。
ここは全体的に遠距離攻撃手段があると楽になる。

【昌石の扉】
ダムドゴーレムとワイトが出現する。
高レベルのダムドゴーレムは週によっては非常に周回しづらいので、
修練目的で挑むのもいい。


LV68 滝鳴洞穴 魔赤島X:36 Y:97
滝鳴洞穴
最寄りの転移の礎:異邦の岬
入手できる地域素材:フィンダミアレジン、フィトンリキッド


異邦の岬の崖下の道を辿った先にある洞穴。
ギミックというほどでもないが、少々変わったダンジョン。
宝箱からインゴット系などが手に入る。
閉鎖された扉は、それぞれ二箇所あるエリアのどちらかをクリアすることで開く。
(もちろん、全てクリアしても良い)

一箇所目は東と南のどちらかをクリアすればよく、
東はボルトグリムワーグ、
南は侵食ホブゴブリンファイターと侵食スノーハーピー
が出現する。

二箇所目は西と北のどちらかをクリアすればよく、
西はキメラと侵食ダイアウルフ、
北はグールと侵食スノーハーピー
が出現する。

好みにもよるが、南→北ルートが一番安全だろうか。
滝鳴洞穴内部
ルートと対処方法を事前に考えておけば、かなり周回しやすい。
68ダンジョンでは最も難易度が低いかもしれない。

宝箱を守っているのは侵食ゴアサイクロプス。
お共にアシッドブロブを従えているが、
ポーンがスライム系を知覚できない可能性が高いので、
(特にここはエリアの関係でブロブが水中にいる判定になるのかも)
ソロの場合は自分で処理するか、ポーンの攻撃範囲まで誘導しよう。


LV68 菌糸の襲窟 魔赤島X:28 Y:78
菌糸の襲窟
最寄りの転移の礎:魔赤島・絶崖
入手できる地域素材:淡緑苔紙、玉苔


2.1から追加された魔赤島の絶崖側エリアのダンジョン。
港洞から向かうことも出来るが、崖の上にあるので、
結構な距離を迂回しなくてはならない。
(一部のジョブであれば、崖下から登れるかも?)

内部は正面の道が岩で塞がれており、脇道を通って進んでいく。
菌糸の襲窟 内部
(この岩はさすがにシーカーの無限ジャンプでも越えられない?)
採取でグリーンシードなどが手に入るほか、
採掘ではエメラルドなども入手できるため、余裕があればピッケルを持ち込もう。
二箇所目の封鎖扉前では今週はクエストがあるが、
本来は高レベルのトロールが守っている。
(クエスト終了後に一定時間待機していると出現する)
高レベルトロールの出現確定ポイントは少ないため、
修練がある人は覚えておきたい。

宝箱を守っているのは侵食ベヘモット。
プロミネントスフィア (3)
実は入口に引っかかるため、かなり安全に倒せたりする。
侵食ベヘさん、2.0の頃からいいとこなしである。



70武器に必要な素材は下位素材×30でクラフトすることも可能。
相変わらず上位素材の出現確率が低いため、
全部クラフトで作るくらいの気持ちで挑む方が精神衛生上良い。
高レベルのソーサラーポーンなどを駆使してレベル上げも兼ねると気分転換にもなる。


★細かすぎるDDON適職診断

★【シーズン2.0の遊び方】冒険と覚者ライフを楽しもう

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


ちなみに70防具は、今回紹介したダンジョンで入手できる下位素材、
柔らかな雨覆羽
粘り肉
金混じりの獣毛
フィトンリキッド
玉苔

で作成可能。
武器の強化などにも使用するので、
レベル上げを兼ねて大量に確保しておきたい。
★3以上の強化には70ダンジョン素材も使うので注意。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.