FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

67装備と65ダンジョン

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
この調子でレベルアップに必要な経験値が増えていくと
予定しているシーズン4?5?までにえらいことになりそう。
手に入る経験値が増えてもレベルアップに必要な経験値も増えるから、
AP稼ぎやGMを並行しているとすげー時間かかりそう。
ダンジョンのマップが似ているので、飽きが早いというのも問題か。
いや、出てくるモンスターが限られているのもやばいのか。
やたらキメラとオーガとグールが多いしなあ(´・ω・`)

レベル67武器
クライングゴッデス
67武器制作に必要な素材は既存素材と
剛毛フェルト
ストーンブーケ
強繭糸

これらが手に入るのは推奨レベル65の新ダンジョン。
今回は65ダンジョンについてつらつらと書いていくよ。



LV65 橋向かいの坑道 魔赤島X:48 Y:73
DDON橋向かいの坑道
最寄りの転移の礎:魔赤島・絶崖
入手できる地域素材:ストーンブーケ、さざれつぼみ


魔赤島に追加されたエリアにある坑道。
辺境の礎へ転移しても港洞から船で絶崖へ移動しても
道中の距離は大差ない。
二つの通路の門番を攻略しなくては最奥にたどり着けないため、
内部は結構広く、経験値もかなり稼げる。
洞窟の最奥から見る光
地域素材「ストーンブーケ」がポーンのクラフトの昇格試験に設定されているので、
素材である「さざれつぼみ」を集めに何度も来ることになるはず。

無視できるモンスターも多いが、道中がそれなりに長く、
門番のリンドブルムも厄介。
PS3だけかも知れないが、
リンドブルムがいるエリアの表示も妙にバグるので不安になる。

宝箱を守るのは侵食ゴアサイクロプス。
例によって侵食ハーピーなどがお供にいるが、
ゴアサイクロ自身は侵食が軽度のため、脅威度は低い。

【竜力の扉】
扉には65と表示されているが、
中にいるのはレベル68の侵食ゴアサイクロプス。
お供のボルトグリムワーグが厄介だが、
腕に覚えがあれば経験値とBO稼ぎに倒していくのもいい。


LV65 ガルドノック廃水廊 バートランド平原北部(ガルドノック砦内)X:49 Y:3
DDONガルドノック廃水廊
最寄りの転移の礎:ガルドノック砦
入手できる地域素材:強繭糸、ホラアナカイコ


ご存知オーク共の巣窟、ガルドノック砦の最奥の扉。
他の新ダンジョンに比べて内部は狭く、レベル上げには向かない。
カイコが地域素材のダンジョンだけあって、宝箱には糸系素材が多い。

侵食されたオーク達は体力も攻撃力も高いうえに
他の雑魚と経験値が変わらないため、修練以外ではあまり相手にしたくない。
侵食オーク達のウェイウェイっぷり
内部の分かれ道は右がボスルート、左は基本的に無視してもOK。
左にはドラワンで受注できるクエストの討伐モンスターなどがいる時があるが、
一面毒沼のエリアで戦闘になるので、非常に厄介。
ヒーラーポーンに状態異常回復系スキルを積んでいる場合は、
コア出しそっちのけで絶対異常治すマンになるので注意。

宝箱を守るのはマンティコア。
氷属性が弱点で、尻尾を切断後は頭部が弱点になる。

【宝飾の扉】
65マンティコア×2が出現するため、
マンティコア修練にはいいかも知れない。


LV65 幽玄の霊堂 ザンドラ東部X:386 Y:146
DDON幽玄の霊堂
最寄りの転移の礎:幽玄の霊堂
入手できる地域素材:剛毛フェルト、年経た大獣の皮


辺境の礎がダンジョン前に設置されているタイプ。
不死、霊系のモンスターが多く出現する。
宝箱には古びたグリモアやスクロール系が入っていることが多い。
小型モンスターが多く、経験値は結構稼ぎやすい。
次回のボードクエスト経験値アップを見据えて「古びたグリモア」を集めにくるのもいい。

三層構造だが、最初の層に敵はおらず、
最後の層は宝箱を守るボス戦のみ。
幽玄の霊堂内部
長さはそこそこだが、門番も大型ではないし、
変わったギミックもない周回しやすいダンジョン。

宝箱を守るのはデスナイト。
大量のグリムワーグとゴーストがお供なので、
大魔法などでお供から減らしていきたい。

【財宝の扉】
シャドーキメラやシャドーハーピーが出現。
呪いの状態異常が不安であれば、最奥の宝箱回収後に向かうのもいい。



67武器に必要な素材は下位素材×20でクラフトすることも可能。
このうち、ストーンブーケだけは
ポーンのクラフトレベル昇格試験をクリアしないと
作成可能にならないため、

まずはポーンのクラフトレベルを36にしておきたいね。


★細かすぎるDDON適職診断

★【シーズン2.0の遊び方】冒険と覚者ライフを楽しもう

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


ちなみに67防具は、今回紹介したダンジョンで入手できる下位素材、
さざれつぼみ
ホラアナカイコ
年経た大獣の皮

で作成可能。
武器の強化などにも使用するので、
レベル上げを兼ねて大量に確保しておきたい。
こうなると取引不可が悔やまれるねー。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.