FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

いくつ開放されたかな?封鎖ダンジョン情報

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
シーズン2.1になったね。
なったはずだね?
まだ未プレイだからわかんねえや。

今更な話なんだけれど、先日新しい未開放ダンジョンぽい所を発見したんだよ。
新しいダンジョンの周りには今までなかった
オブジェが増えていることがあるんだけれど、
ここはなんで気づかなかったのか自分でも不思議。

2.1でも未開放ダンジョンの全部が開放されるとは思えないので、
これまで発見した所も一緒に載せておくよ(´・ω・`)

関連記事
2.0で追加された封鎖ダンジョン


シーズン2で追加されたダンジョン
七色の騎士 (4)
エリアランクがまだ15になっていない地域のダンジョンを紹介。
間違いなくエリア試練に絡んでくるので、
今のうちに場所を確認しにいくのもいいね。



LV? 謎の井戸 ダウ渓谷X:324 Y:326
石像の井戸 (3)
最寄りの転移の礎:石像立つ木陰

先日発見した井戸。
石像立つ木陰の礎から下に降りた位置にある。
周囲には石像(にされた人?)が立ち並び、井戸から出ようとしている石像もある。
ガーゴイルやコカトリスの存在も考えられるが、
井戸の中にメドゥーサがいるという可能性が一番高い気がする。
位置的に後述のドリード連絡路あたりと繋がっている可能性もあり、
もし繋がっているのであれば、城内のクエストを事前に受注しておきたい。
ダウ渓谷のエリアランクを上げるには、ここか騎士団補給所跡に入る必要がありそう。

LV70 ミスリウ古墳墓 ミスリウ森林X:222 Y:414
ミスリウ古墳墓
最寄りの転移の礎:行商人の難所

ミスリウ森林とミスリウ森林深部を繋ぐ道沿いの洞窟の中。
森にあらわれる不死者たちはここから這い出てくる。
Informationによると宝飾の扉が存在するらしい。
ミスリウで古墳といえば、エルフのお墓でしょうか?

LV60 ドリード連絡路 ダウ渓谷(ドリード城内)X:64 Y:‐59
ドリード連絡路
最寄りの転移の礎:石像立つ木陰

ドリード城内の地下通用口より侵入、LV60だが厳重に封印されている。
説明を見る限り、エリアマスターによる封鎖ではない。

LV66 騎士団補給所跡 ダウ渓谷X:276 Y:325
騎士団補給所跡
最寄りの転移の礎:石像立つ木陰orハイデル地下霊廟

ドリード連絡路と同じく、ダウ渓谷に昔からあったダンジョン。
WQ「運べぬ運び屋」をこなす時くらいしか通らないため、存在を知らない人も多い。

LV68 飛天のテラス ディナン深層林X:257 Y:524
飛天のテラス
最寄りの転移の礎:ディナン深層林orグローン・ノス

グローン・ノス付近の二つの小さな池(?)の近く。
頑張るとテラスの上に登れる。

LV65 ガルドノック廃水廊 バートランド平原北部(ガルドノック砦内)X:49 Y:3
ガルドノック廃水廊
最寄りの転移の礎:ガルドノック砦

ご存知オーク共の巣窟、ガルドノック砦の最奥の扉。
WQ「うってつけの強者」での戦闘区域の奥。
2.1で開放されることが明言されている。

LV65 幽玄の霊堂 ザンドラ東部X:386 Y:146
幽玄の霊堂
最寄りの転移の礎:幽玄の霊堂

辺境の礎がダンジョン前に設置されているタイプ。
WQ「気になるあの品」の戦闘区域でもある。

LV70 叫びの堅穴 ザンドラ禁域X:313 Y:61
叫びの堅穴
最寄りの転移の礎:狂信者の潜伏地

みんな大好きメルゴダ大水網の北。
2.0以前も何者かが住んでいた形跡があったが、さらに物が増えている。

LV68 秘匿の実験場 亡都メルゴダ(メルゴダ民の住居内)X:53 Y:52
秘匿の実験場
最寄りの転移の礎:亡都メルゴダ 王宮層

亡都メルゴダ王宮層のメルゴダ民の住居(X:33 Y:94)内にある地下への扉。
実験場という名前から、錬金術師ヒエニムスとセルギウスが、
とある魔物の錬魔化を実験していた場所ではないかと推察される。

LV68 滝鳴洞穴 魔赤島X:37 Y:98
滝鳴洞穴
最寄りの転移の礎:異邦の岬

魔赤島の現在行ける範囲での西端、
異邦の岬の崖下の道を辿った先にある洞穴。
「滝を臨む触地」や「捕食者たちの低地」から向かう場合は、
道中に魔赤島のボードクエストで嫌な印象しかない
ホブゴブリンファイターが日中のみ出現する。

LV? 謎の塔 魔赤島X:65 Y:94
謎の塔
最寄りの転移の礎:調査隊駐屯地or再帰の浜辺

文字通り「小塔傍の枯れ井戸」の傍にある謎の塔。
魔赤島のダンジョン内に残されている日記を記していた人物が
「塔」と名付けていたアジトで、収集した宝物を保管していた場所らしい。
また、日記によると島内には村が存在するようである。
扉は固く閉ざされており開きそうにない。
現在のところ、ダンジョンになるのか新たな拠点になるのか不明。
ちなみに日記の主は盛大にフラグを立てていたので、多分死んでいる。


だいたい見て回ったけれど、他にもなにかありそう?
今後もレスタニア各地を回って、継続して調べていきたい。
シーズン2.1でどれだけのダンジョンが開放されたかは
まだ確認できないけれど、シーズン3までには全部開放されるよね?
興味のある方は一度、自分の目で確認しに行くのもいいかも。


★細かすぎるDDON適職診断

★【シーズン2.0の遊び方】冒険と覚者ライフを楽しもう

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


本日からシーズン2.1が始まりましたが、
レベルキャップ開放と転移の礎のマイ登録数が増えたことが
一番のポイントじゃないかな?
シーズン2.2では色々なものが追加、更新されると思うので、
今回は少しゆっくりめの進行が予想されるね。
2.1では修練やレベル上げをじっくりやっていこうと思うよ(n‘∀‘)η


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.