FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

DDON開発運営レポート 2016/6/24号

DDON関連です。

DDONTVが無い代わりに運営レポートが来たよ!
しかし、毎回恒例だったDDONTVが最近無いのは
資金面でヤバイってことなのかね?
オンラインゲームってプレイ人口が一気に減ることはあっても
一気に増えることはなかなか無いですからね。
プレイヤーを繋ぎとめながら新規を増やすのは運営の永遠の課題やね(´・ω・`)

【動画版】「DDON開発運営レポート 2016/6/24号」公開!
ピー音
6月30日(木)「シーズン2.0大型アップデート」を目前に、
ディレクター木下と運営ディレクター竹内がシーズン2.0で実装される
新規コンテンツの魅力やリファイン内容を動画版の「DDON開発運営レポート」でお伝えいたします。

なお、今回は視聴特典として「シルバーチケット×100」がもらえるイベントコードを
動画内でお知らせしておりますので、ぜひご視聴ください。


『ドラゴンズドグマ オンライン』開発運営レポート 2016/6/24版


「DDON開発運営レポート」では、今後も『DDON』がどのような進化を遂げていくのか、
DDONチームが何を考えてゲームの開発や運営を行なっているのかをお伝えいたします。
「これについてはどう考えているの?」「これはもっとこうして欲しい!」などの
ご意見がございましたら、「ご意見・ご要望」ページよりお寄せください。

★「ご意見・ご要望」ページ

今後とも『ドラゴンズドグマ オンライン』をよろしくお願いいたします。


★【動画版】「DDON開発運営レポート 2016/6/24号」公開!


魔赤島での戦闘
大型との戦闘
新たな状態異常「侵食」を解除するには侵食状態の味方に触れる以外に
「侵食治療薬」という薬も追加されるようです。
ソロの場合は自身の侵食状態を治すために必須になるかも。

侵食大型モンスターとの戦闘では
遠距離攻撃職が侵食核を破壊し、侵食を止めてから
近接攻撃職が攻撃するのがセオリーのようです。
逆に言えば、近接攻撃職だけで戦う場合は
常に侵食状態に気をつけなければいけないわけですね。
また、「侵食魔」との戦闘では「怒り状態」が無い。
そのため、揺さぶりなど怒り状態を解除する行動は必要ない模様。


アイシクルピアス
アイシクルピアス
氷の結晶を背に出現させ、二種類の攻撃が可能。
通常弾(仮)は射出速度が非常に速いため、
ハーピーなどを撃墜することも可能。
フルバースト(仮)は巨大な氷を放ち、着弾地点を凍らせる。
更に、着弾して凍った地点は敵に継続ダメージを与えることができるが、
一度撃つと背の結晶は消えてしまう。
結晶を背負ったまま移動や他の魔法を使用することもできるため、
戦闘前に出現させておくなど、戦術の幅が広がりますね。
パッと見た時に日番谷隊長かな?と思ったのは秘密。


アルケム・バースト
アルケムバースト
アルケミスト・ギガントピストル。
しがみついた状態でも放てる。
火力不足が最大のネックだったアルケミストに待望の火力技が登場。
敵に取り付けた錬成物質の量によって威力が変動する模様。
木下D曰く、アルケミスト最大火力技。


覚者の自室
覚者の自室
レーゼ神殿の宿屋の二階に扉がある。
クラフトが解放された時点で自室も解放されるとのことで、
新規覚者にとっても嬉しいところ。
自室にはパートナーポーン(メインポーンから一体選ぶ)が居る。
プレゼントとしてリムストーンの欠片を1日2個まで渡すことで、
親密度が上昇していく。
この親密度を上げることで、ポーンから逆に贈り物を貰うことができるようです。
新しい髪型や新アビリティはここで入手できるとのこと。

お風呂は設置場所などが決まっているようで、
設置していない場合でも普通のお風呂がある模様。

格納チェスト(青箱)は1ページ分。
有料の拡張枠があるようですが、冒険パスとは別になっているのでしょうか?
アイテムバックからの移動のみが可能で、ここに格納したものは
ここからしか取り出すことが出来ない。

自室には辺境の礎が設置されているので、
登録すれば自室へ直接リム転移が可能。


辺境の礎
モルトバ灯台の礎
モルトバ灯台にも礎が設置されているため、
シールドセージの修練がやりやすくなったようです。
これは朗報。
おそらく、他のジョブマスター付近にも礎が設置されていると予想されます。


リファイン
リファイン
大型モンスターをダウンさせやすくする「ブレイク」などが登場。

1.0のメインクエストに関しては約20時間でクリアが可能に。
1ジョブであればレベル55まで上がるほどの経験値が貰え、
ゴールドも大量に獲得できるようになったとのこと。

ポーンの挙動も避け→攻撃の間隔が短くなり、より攻撃的に。
覚者からの命令に対するレスポンスも上昇、
大型ダウン時の挙動なども細かくリファインされたようです。

ロビーの上限人数が1000人以上に。
更にプレイヤー同士がコミュニケーションをとりやすくなりました。
大型クランなども全員で同じロビーに集まることが可能に?

大型の壁埋まり、プレイヤーが埋まることも無くなったようです。
ダウンする際に壁が近いと位置が離れる感じでしょうか。

装備を作成する際のクラフトレベルが撤廃。
クラフトレベルやクラフトスキル自体は残るので、
装備の出来に関してはポーンの能力が関係します。
また、黄金石を使用したオプションサービスで装備作成の時間短縮が可能に。
ものによっては即作成可能、作成時間が長いものは短縮になるようです。


新大陸
新大陸
2.0のロゴにも出てきた大樹が象徴となる大陸のようです。
シーズン2.0ではまだ行けないっぽいですね。
おそらくはセシリーやロイグの出身地でしょうが詳細は不明。


新ジョブ
新ジョブ
槍(?)を携えた新ジョブ。
ピー音だらけで詳細は不明ですが、
槍を持っているのはロイグでしょうか?
シーズン2.0以降の登場となるようなので、新大陸で転職が可能になるのかな?
彼がジョブマスターになるのであれば、メインクエストで生き残る確率が高くなりそうです。


新トレジャーズロット「聖浄の鉄槌」
聖浄の鉄槌
新グラフィックの装備がトレジャーズロットに登場。
名前や色合いからして聖属性でしょうかね。


新トレジャーズロット「覚者のお楽しみ袋」
お楽しみ袋
男性用が「神官見習いのお楽しみ袋」。
クラウスの一式装備ですね。
女性用が「おてんば覚者のお楽しみ袋」。
こちらは待望のリズちゃんの一式装備。
写真では見えませんが、首に紐が見えることから帽子もセットになっているのかな?
色に関しては各2種類用意されており、
レベル1から装備可能とのこと。


DDON1周年
一周年
8月31日でDDONが一周年。
大掛かりなイベントを考えているとのことです。


イベントコード
イベントコード
シルバーチケット×100枚をプレゼント。

UPX2-Q1H3-Q4NN-LFKE
イベントコード入力期限は7月7日(木)定期メンテナンスまで。




◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★ムービー/リファイン情報公開「シーズン2.0アップデート」プレビュー

★【2.0アップデート直前】10大イベント&キャンペーン

★【おしゃれ伝説】「アンゼリカ」を集めて報酬GET!

★6月27日まで「眩き黄金」シーズン1.3最強防具を生産しよう

★6月27日まで「魔物のるつぼ」シークレットアビリティ大放出祭

★6月30日 シーズン2.0アップデートメンテナンスのお知らせ

★シーズン2.0PVリツイートでプレゼントをGET

★エクストリームミッションSP「レスタニア追懐戦記」歴戦の猛者を撃破せよ

★シーズン2直前! 毎週アイテムプレゼントキャンペーン

★【6月30日まで】合計LVで報酬獲得「トータルジョブレベルキャンペーン」

★【100万Gプレゼント】シーズン2 リミテッドエディション早期購入キャンペーン

★黄金防具の生産/強化で「守のクレスト・改」を獲得しよう

★【第5回お題公開】クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう

ほぼ全てのイベントとキャンペーンが6月30日まで。
シーズン2.0になる前にやり残したことがある方は
今のうちにやっておきたいね。
リミテッドエディション早期購入キャンペーン は
7月7日(木)までにパッケージ同梱のイベントコードをゲーム内で入力すると、
もれなく100万ゴールドがプレゼントされるというもの。
購入を考えている人は早めに手に入れておきたいね(´・ω・`)


▼【シーズン1.3】LV60装備生産の手引き~最強への道~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/691

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


遂にリズちゃんの一式装備が登場したね!
クラウスの装備もなかなかにカッコイイし、
色違いや色染めでどうなるのかも気になります。
そういえば、クラフトの一式装備の項目、
レシピの追加はまだなのかね?(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.