FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

魔族の森

DQH2関連です。

アップデートにより、フレンドと遊びやすくなったDQH2。
先日はリビッちょズのJoeさんと迷宮で遊んでいたよ。
とりあえず定型文は色々いじらないと
コミュニケーションに問題があると発覚した(´・ω・`)

関連記事
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
DQH2発売したねー
一番ダメな買物の仕方
なんなのよ!こいつら!
こぶしで語れ!
あたしにもいるわよ。バカな王子の幼なじみ


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
テリー&ハッサン
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人、通信時最大4人
対応機種:PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita
発売日:2016年5月27日(発売中)
価格:PlayStation®4 7,800円+税、PlayStation®3 6,800円+税、PlayStation®Vita 6,800円+税
CERO:B(12才以上対象)



なぜかテリーはギャグ枠だと思っていた。

クレティアの女王が怪しいということで、
クレティアに向かうことになった一行。
流れ的には逆に怪しくないんだよなあ。

新しいフィールドでは、DQBで名を挙げたおおきづちや
バブルスライム、タホドラキーなどが登場。
特にタホドラキーは「インテリめがね」をドロップすることがあるので、
執拗に狩っておくことをオススメする。

ちなみにフィールドにはなにかしらの理由で塞がれていて、
まだ行けない地域などもありますが、
こちらはどうも対応する仲間が加わるまでは通行禁止っぽいですね。
以前にマリベルがメラで燃やして通れるようになった道などは
スライムベスに変身してメラを使っても燃やせませんでした。

クレティア方面へ向かうも、門が締められており通行止。
ツェザール王子は、やましいことがあるのでは?と疑っているようですが、
むしろ彼が疑っていることが無実の証明になっている気がしてなりません。
ここまでわかりやすいキャラというのも珍しい。
前回は私も散々な言いようでしたが、
それだけツェザールのキャラが立っているということなんですよね。

チョイチョイ話題が逸れますが、通行できないということで、
「魔族の森」というところを経由してクレティアへ向かうことに。
なんだか橋があったりなかったりするようですが、
そういう不思議なこともファンタジーあるあるなんやで。
「僕は悪い魔物じゃないバン」
案の定出てきた魔物が橋をかけたり消したりしていたようですな。
しかし、これ我々じゃなかったら、
「嘘つけバン。魔物は皆殺しバン」
となってもおかしくないのに、すげえ根性あるなあ。

で、自称・森の番人の相棒を見つけてくれば橋をかけてくれるわけね?
どうやら相棒はオレンカでイタズラに精を出している模様。
色んな人や物に化けているマネマネを捕縛して引渡しに成功。
無事、橋をかけてもらうことに。
しかし、マネマネってだけでジャイワール王殺害の容疑者になり得るのに
アッサリと見逃すね。
現実的に考えると非常に恐ろしい魔物だよね。
よく種族ごと滅ぼされないな。
魔物と共存している、この世界だからこそ滅ぼされそうなんだが。

魔族の森では「旅の扉」を利用した迷路(?)が登場。
複数の分かれ道と旅の扉で入口に戻されたり、
宝箱を見つけたりとなかなか楽しい。
ただ、オンライン協力でここに当たると
道を指示すべきかどうか非常に迷う。
正解の道だけ進みたい人もいれば、全部見て回りたい人もいるからね。

魔族の森の中でテリーとハッサンに遭遇。
なにやら彼らは魔物に懐かれて、味方をしているようです。
本当にお前はバトルレックスに好かれるな。
テリー&ハッサンとの戦闘になりますが、体力は共通っぽいので、
動きの少ないハッサンを狙う方が倒し易いかも。
戦闘後は二人が仲間に加わります。
どうやら魔族の森では魔物が大量に失踪しているようですが、
これも今回の騒動に関係があるのでしょうか・・・・・・?
魔族の森の「魔族」がなにを指すのかも気になります。

今日はこんな感じで(´・ω・`)


【ゆっくり実況プレイ】ドラクエヒーローズ2 part9
投稿者:山本 さん


ゆっくり実況によるDQH2プレイ動画。
魔族の森での戦闘、迷いの森~テリー&ハッサン戦。
動き自体が無双系に近いわりに敵が硬くて痛いDQH2、
人型の敵が相手だと、戦闘の厳しさがより顕著になるね。
テリーは片手剣の使い手。
主人公の片手剣より移動系の技が多く、残像を残す「はやぶさ斬り」や
MPを奪う「マホトラ斬り」などが強力。
ハッサンはコテで戦う武闘家(大工)。
すべての通常攻撃をボタン長押しで溜めることが可能。
一撃一撃が非常に重いキャラで、自分の攻撃力を上げることもできる。


▼ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/heroes2/


本日まで「武器熟練度&ゴールドアップキャンペーン」が実施中。
先週も武器熟練度2倍キャンペーンがあったので、
週末は毎回やってくれるんでしょうかね?
普段は使い慣れた武器で、週末だけ熟練度のために
武器を持ち替えるなんてプレイもいいかもしれないね(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DQH2
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.