FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

戦技の継承や侵食の詳細があきらかに!

DDON関連です。

アメトークの「やっぱり結婚したい芸人」の
番組内ドラマでバカリズムさんが
キングダム読みながら寝ててちょっと嬉しい(´・ω・`)

ダンジョン/戦技の継承/戦闘公開「シーズン2.0アップデート」プレビュー
シーズン2.0の主役たちとそれぞれの関係
シーズン2.0アップデートプレビューで
ダンジョン、戦技の継承、戦闘についての情報が公開されました。


ダンジョン
ダンジョン
シーズン2.0で今までは見られなかったような新たなダンジョンが多数追加される。
このダンジョンを攻略することで、大量の経験値や固有素材、エリアポイントを入手することができる。
仲間と協力し各地に点在する新たなダンジョンを積極的に攻略しよう!

「危険区域」に挑む
危険区域
ダンジョンには「危険区域」といわれる場所がある。
危険区域に入るには特定の鍵が必要になる。
ダンジョンで入手できる素材を使ったクラフトで、この鍵を入手しよう。


戦技の継承
戦技の継承
「戦技の継承」は、白竜に話しかけることで利用できる。
丸いアイコンと、それぞれを繋ぐ線で、格子状に構成されており、
「竜力の継承」のようにブラッドオーブを白竜に捧げ、力を授かることができる。
最終的には、強力なアビリティやカスタムスキルを習得できる。

ファイター
■豪溜斬り
豪溜め斬り

ハンター
■天穹爆矢
天穿爆矢

プリースト
■ソラースライザー
ソラースライザー

シールドセージ
■ストーンライト
ストーンライト

シーカー
■爆炎刃
爆炎刃

ソーサラー
■アイシクルピアス
アイシクルピアス

エレメントアーチャー
■癒し閃光
癒し閃光

ウォリアー
■大牙抉り
大牙抉り

アルケミスト
■アルケム・バースト

アルケム・バースト


侵食魔との戦闘
侵食魔との戦闘

状態異常「侵食」は、時間経過で行動不能に。
侵食魔が放出する胞子に長く触れ続けることで、状態異常「侵食侵食」になってしまう。
侵食1
侵食状態になってしまうと、時間経過と共に徐々に動きが鈍くなり、最後は行動不能にまで陥ってしまう。
侵食2
侵食状態は仲間の覚者が近くにいればタッチすることで治すことが可能だ。
ヒーラー職はタッチでの侵食回復スピードが早い特性を持っているぞ!

侵食大型敵は時間経過でさらに手強く!
侵食大型敵
時間と共に、侵食が進行することで出現する「侵食核」。
侵食度合によって「侵食核」は最大3本まで増え、本数が増えるとより強力な攻撃を放つようになる。

侵食大型敵の攻略
侵食大型敵の攻略


バトルのリファイン
バトルのリファイン

シーズン2.0で戦闘が劇的に変化!

リファイン3つ

★【シーズン2.0アップデート】6/30でのバトル関連のリファインと調整内容

★ダンジョン/戦技の継承/戦闘公開「シーズン2.0アップデート」プレビュー

シーズン2.0アップデートプレビューが更新。
新ダンジョンが多数追加とのことですが、
エリアポイントの入手もできるようになるという情報も。
これは新ダンジョンのみの仕様でしょうかね?
危険区域の鍵は、ダンジョン素材のクラフトで作るようですが、
複数のダンジョンを攻略しないと作れない鍵などもありそうですね。
戦技の継承はブラッドオーブを使用して入手していくもので、
竜力の継承とはまた別に用意されているようです。
新アビリティ、新スキルを手に入れるために早めに埋めたいところ。
・・・・・・これ、ポーンにもあるんでしょうかね。
状態異常「侵食」の詳細が公開。
毒のようなものかと思っていましたが、どうやら石化に近いタイプのようです。
専用の状態異常回復薬は用意されない感じでしょうか、
タッチすることで状態を回復できるようです。
行動不能の回復と同じく一定時間タッチする必要があるようですが、
どの時点で回復できるようになるのか不明。
動き回っている相手をタッチし続けるのは難しいので、倒れてからでしょうか?
バトルのリファインは前回の記事のおさらい。
このあたりもいずれDDONTVなどで紹介してくれるんでしょうか。


高難度クエストをクリアして「制覇のマント」「力のクレスト・改」をGET
高難度クエストをクリアして「制覇のマント」「力のクレスト・改」をGET
6月16日(木)まで、希少なクレストを入手可能なイベント「九の災厄」の第1期間を開催いたします。
高難度クエストをクリアすることで、「力のクレスト・改」などの希少なクレストを入手できます。


また、第1期間と第2期間あわせて、合計9種の「高難度ワールドクエスト」をクリアすると、
コンプリート報酬として「制覇のマント」が入手できます。

【第1期間】開催期間
2016年6月9日(木)メンテナンス終了後~ 6月16日(木)メンテナンス開始まで
※イベントは6月23日(木)まで2週にわたって開催いたします。

イベント内容
第1期間と第2期間で、あわせて9種の「高難度ワールドクエスト」がレスタニア各地に登場します。
クエストの推奨レベルは60です。
また、高難度ワールドクエストに登場するモンスターの希少素材のドロップ率は一律「2倍」となっています。

第1期間
※第2期間の配信内容については、配信週にお知らせいたします。

初回クリア時の基本報酬
初回クリア時には、上記の「基本報酬枠」のクレストを含む希少素材を選択形式で入手できます。
基本報酬は、クエストの初回クリア時のみ入手できます。

ランダム報酬
「ランダム報酬枠」(2枠)では、上記のクレスト3種を確率で入手できます。
ランダム報酬は、クエストをクリアするたびに毎回入手できます。
また、同じクエストを3回クリアする度に、「繰り返しボーナス」としてランダム報酬枠が「1枠」増加します。

パスポート・コース報酬
『報酬サポートコース』発動時は、「ランダム報酬枠」(2枠)とは別に、
上記の「パスポート・コース報酬枠」(3枠)のクレスト1種を「15%」の確率で入手できます。
パスポート・コース報酬は、クエストをクリアするたびに毎回入手できます。
また、「パスポート・コース報酬枠」では、討伐対象の大型モンスターの希少素材などが入手できる場合もあります。

9種の「高難度ワールドクエスト」コンプリート報酬
9つある高難度クエストをすべて達成すると、コンプリート報酬として「制覇のマント」が入手できます。

コンプリート報酬
制覇のマント×1

報酬配布日時
2016年6月23日(木)メンテナンス時より順次配布


報酬受け取りのご注意
・報酬の受け取りは、1キャラクターにつき1回までとなります。
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った消耗品や素材などのアイテムはアイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


★報酬サポートコース

『報酬サポートコース』のご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、下記COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト

▼ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/218

★高難度クエストをクリアして「制覇のマント」「力のクレスト・改」をGET

第1期間はバートランド平原以外は既存クエストかな?
「災厄」系のクエストは前回もかなりの高難易度でしたので、
ソロで挑む場合は事前準備をしっかりと済ませていきましょう。
9種類のコンプリート報酬で制覇のマントが貰えますので、
自分用、ポーン用などにゲットしておきたいところ。
普段はなかなか遭遇しにくい大型モンスターが複数登場する可能性が高いので、
ジョブ修練などのために繰り返し挑むのもいいかもしれません。


購入キャンペーン同時開催! BOも入手できる「クレストラッシュ」登場
購入キャンペーン同時開催! BOも入手できる「クレストラッシュ」登場
6月23日(木)まで、希少なクレストを入手できるトレジャーズロット「クレストラッシュ」を販売いたします。
今回は、10連+1トレジャーズロットを購入すると1,000ブラッドオーブ(BO)を追加で獲得できます。
また、希少なクレストやジュエリーがもらえる「複数購入キャンペーン」も開催いたします。

※トレジャーズロットとは、ゲーム内で挑戦できるくじのことです。

販売期間
2016年6月9日(木)メンテナンス終了後~ 6月23日(木)メンテナンス開始まで

トレジャーズロット「クレストラッシュ」内容
1回:1黄金石
10連+1 (1,000 BO付):10黄金石


「10連+1」トレジャーズロットでは、S級品のクレストいずれか1種類をランダムで入手できる他、
1,000 BOを必ず入手できます。
「1回」のトレジャーズロットを複数回購入しても、S級品の確定入手や、
1,000 BOの入手はできませんのでご注意ください。
BOは「10連+1トレジャーズロット」をご購入いただいた時点で加算されます。
BOの所持上限は9,999となり、上限を超えた分は消えてしまいますのでご注意ください。

◆「クレストラッシュ」で入手可能なアイテム◆

S級品アイテム (全2種/入手確率:2%)

装具微量化のクレスト×1/守のクレスト・改×1

A級品アイテム (全13種/入手確率:38%)

智のクレスト・改×1/頑守のクレスト×1/再起のクレスト・改×1
力のクレスト・改×1/魔のクレスト・改×1/剛力のクレスト×1
覇魔のクレスト×1/石化のクレスト×1/黄金化のクレスト×1
氷凍結のクレスト×1/鈍遅のクレスト×1/猛毒のクレスト×1/卒倒のクレスト×1

B級品アイテム (全14種/入手確率:60%)

頑耐のクレスト×1/叡智のクレスト×1/不屈のクレスト×1
蛮力のクレスト×1/昇魔のクレスト×1/武器微量化のクレスト×1
火延焼のクレスト×1/雷感電のクレスト×1/白聖吸のクレスト×1/黒闇霧のクレスト×1
遅延のクレスト×1/毒のクレスト×1/流水のクレスト×1/油海のクレスト×1

トレジャーズロット「クレストラッシュ」ご利用のご注意
・本トレジャーズロットのご利用には、ゲーム内通貨「黄金石」が必要です。
 「シルバーチケット」では利用はできません。
・入手できるアイテムについて、ゲーム内で記載されているデータと
 公式サイトを含めたWEBページや攻略本などのゲーム外で記載されているデータに差異がある場合は、
 ゲーム内で表記されているデータが正しいものとなります。
 これらの記載の差異による商品の返品・返金は、商品の性質上お受けできません。
 あらかじめご了承ください。
 商品には万全を期しておりますが、万が一不具合によりゲーム内のデータが
 本来意図されているデータより異なっている場合は公式サイトにて告知し、速やかに修正をいたします。
 また、一時的に不具合が発生していたことによる返品・返金は、商品の性質上お受けできません。
・トレジャーズロットを複数回利用した場合、
 すでに入手したアイテムと同一のアイテムを再度入手する場合があります。
 また、「10連+1トレジャーズロット」においても、同一のアイテムを複数回入手する場合があります。
・入手できるアイテムについて、ゲーム内のバランス調整などの理由から、
 性能や特殊素材などのデータを修正する可能性があります。
 その際の商品の返品・返金は、商品の性質上お受けできません。
 あらかじめご了承ください。
・トレジャーズロットで入手できるゲーム内アイテムには等級ごとに確率があり、
 ゲーム内のトレジャーズロットの詳細確認画面にて各等級の内容と確率を確認できます。
・トレジャーズロットで入手したアイテムは、アイテムポストへと送られますので、
 アイテムポストからの受け取りをお願いいたします。


10連+1複数購入キャンペーン
クレストラッシュ「10連+1トレジャーズロット」の購入回数に応じて、
各種エクストラクト素材や希少なクレストがもらえるキャンペーンを同時開催いたします。

キャンペーン特典
キャンペーン特典

プレゼント配布日時
2016年6月16日(木)メンテナンス時より順次配布
2016年6月23日(木)メンテナンス時より順次配布

1プレイの「クレストラッシュ」を10回連続でご購入いただいても、キャンペーン特典を受け取ることはできません。
プレゼントは、それぞれメンテナンス開始前までのご購入回数に応じて配布いたします。
なお、それぞれのメンテナンスをまたいで達成した場合でもプレゼントの対象となります。


※2016年6月16日(木)メンテナンス開始までに1回購入、
 2016年6月23日(木)メンテナンス開始までに2回購入いただいた場合、
 2016年6月23日(木)メンテナンス時に「力のクレスト・改×1」
 「魔のクレスト・改×1」「ゴールド×1,000,000」が受け取れます。


プレゼント受け取りのご注意
・プレゼントはゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った消耗品や素材などのアイテムはアイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


★購入キャンペーン同時開催! BOも入手できる「クレストラッシュ」登場

6月23日(木)まで、トレジャーズロット「クレストラッシュ」を販売。
黄金石でのみ挑戦可能。
10連+1で1000BOプレゼントということで、
なんだかだんだんとなりふり構わなくなっているような気がします。
正直DDONてどうなの?やばいの?
BOプラス購入回数に応じて特典がプレゼント。
こちらも結構レアなアイテムが多いので、
特典目当てに購入というのも検討してみていいかも?


シーズン2直前!毎週アイテムプレゼントキャンペーン
毎週アイテムプレゼントキャンペーン
シーズン2リリース直前!
またシーズン1をクリアしていない覚者様を一斉応援開始!
この機会にシーズン1をクリアして、来る6月30日(木)のシーズン2に備えよ!


最終強化済み、レベル45相当の武器をプレゼント。
プレゼントを受け取るキャラクターの条件は、
「4月20日以降ログインしていない」かつ「最も高いジョブレベルがレベル10以上~レベル40以下」。
プレゼント1
見づらい方はクリックで拡大してみてね。

全ての覚者へのプレゼント。
冒険に役立つ消耗品やゴールドなどが貰えるようです。
第2回アイテム

◆今週のイベントコード◆
C2K2-JA71-0XK7-2E98


★シーズン2直前! 毎週アイテムプレゼントキャンペーン

条件を満たした覚者へ「邪印の戒具」を4種類プレゼント。
全ての覚者へのプレゼントは6月30日(木)まで全4回で、
定期メンテナンスの度にイベントコードを公開していくスタイル。
イベントコードの入力方法についてはこちらの記事を参照してね。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★エクストリームミッションSP「レスタニア追懐戦記」歴戦の猛者を撃破せよ

★6月13日まで「魔物のるつぼ」絶金のクレストを入手しよう

★6月13日まで「太古の強者」レスタニア系素材を獲得してLV60武器を強化

★【今週のオススメクエスト】賞金首大討伐開催!

★【6月30日まで】合計LVで報酬獲得「トータルジョブレベルキャンペーン」

★LV50までを強力サポート! トレジャーズロット発売

★【6月16日まで】サポートコース「W発動で経験値2.5倍」キャンペーン

★【公認ネットカフェ】「経験値2.5倍」&「25分毎にBO獲得」キャンペーン

★【100万Gプレゼント】シーズン2 リミテッドエディション早期購入キャンペーン

★黄金防具の生産/強化で「守のクレスト・改」を獲得しよう

★【第5回お題公開】クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう

W発動キャンペーンとネカフェキャンペーン、
トレジャーズロット「円環の竜脈セット」、「放蕩覚者のお楽しみ袋」、
「乙女のお楽しみ袋」の再販売は6月16日まで。
トレジャーズロットに関しては6月30日までと当初は記されておりましたが、
そちらは誤記で、正しくは6月16日までだそうです。
クラフトフェスティバル、黄金纏いし覚者、トータルジョブレベルキャンペーンは6月30日まで。
いよいよシーズン2.0も近づいてきましたね。
来週もレベル上げに有利なキャンペーンがありそうですので、
メンバーサイトのチェックは忘れずに!


▼【シーズン1.3】LV60装備生産の手引き~最強への道~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/691

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


そういえば、ポーンの動きの上方修正もあるんだよね?
最近は特にアルケミストポーンの動きの悪さが目についていたから
起用したくなるようなパワーアップをしてもらわないと
評判が悪くなる一方な気がする。
戦闘方法を見るに、ポーンが受け持つには厳しいジョブなのはわかるけども。
壁に向かって延々歩き続けたり、倒れたモンスターの上をぴょんぴょんしたり
黄金化して命令を受け付けないとか問題行動多すぎなんだよなあ(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.