FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

あたしにもいるわよ。バカな王子の幼なじみ

DQH2関連です。

冒険の書を開く前に寝落ちした。
過去最速かも知れん(´・ω・`)

関連記事
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
DQH2発売したねー
一番ダメな買物の仕方
なんなのよ!こいつら!
こぶしで語れ!


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
だまされていたのか
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人、通信時最大4人
対応機種:PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita
発売日:2016年5月27日(発売中)
価格:PlayStation®4 7,800円+税、PlayStation®3 6,800円+税、PlayStation®Vita 6,800円+税
CERO:B(12才以上対象)



ツェザール王子の審議中(*´・ω・)(・ω・`*)

「父が殺された十日前の夜、父の部屋から出ていく貴様(オレンカ王)の姿を
 私はこの目ではっきりと見ているのがだな」


王様が自ら他国の王様を暗殺とか普通に考えたら疑うべきじゃない?
いや、本当ならザル警備にも程があるし、
他国の王様が気軽に外出できるとも思えないんだよね。
つーか、王族のアリバイとか調べたらすぐ分かるだろ?
どんだけスケジュール、スッカスカなのよ。
王様の部屋に他国の王様が来訪も告げずに来ていたのに
ツェザールさんは見てただけなん?

「それに・・・・・・父の亡骸の側には、これが落ちていたぞ」

取り出したのはオレンカ王の冠の羽飾り。
え、証拠それだけ?
モシャスとかある世界なんだよね?
目撃されなくてもいいように、わざわざそんな派手な羽を残していくんだよ?
ていうか、こんなわかりやすい証拠、普通は回収していくだろ。

「見苦しい言い逃れはやめよ!」

君の頭脳が見苦しい。
マジかこいつ(´・ω・`)
いくら逆上していても考える頭が無いのか。

そして語られるオレンカ王のアリバイ。
十日前はオレンカの建国記念日で、オレンカ王は来賓として来た
ゼビオンの盟主様の相手を一日中していたとのこと。

他国とはいえ公式の式典の日を知らなかった・・・・・・?
こいつが王子として問題あるのはよく理解できたんだが。

いや、この時点でもモシャスがあるから色々とアリバイも突っ込めるんだけれど。
盟主と一緒にいたオレンカ王が偽物説、
第一容疑者は疑われないということで、
わかりやすいアリバイがある日に、自分の姿をした暗殺者を向かわせた説、
疑い出したらキリがないけれど、色々と考えられるね。

「私は・・・・・・だまされていたのか・・・・・・」

これで騙されるのはお前くらいだと思うよ?
いや、この世界の人たちが純粋なんだろうか。
それとも私の心が荒んでいるだけだろうか。


結局、ツェザールさんは騙されて戦争を起こしたことを認め、
首をはねろと責任をとろうとしますが、
主人公ズとオレンカ王のとりなしにより、真犯人探しに加わることに。

よく考えたら人的被害は無かったぽいけれど、
オレンカは国を攻められたんだよ?
すげーなオレンカ王。
いや、でもオレンカの大臣ぽい人が被害がどうとか言ってたよね?
いいのかこれ、王様とはいえ勝手に判断しちゃって。

オレンカ王の冠は建国記念の祝いにクレティアの女王から送られたもの。
さらに冠の羽飾りはクレティアでしか作れないものらしい。
さらにさらに、クレティア女王は世界屈指の魔法使いでモシャスが使える。

うん、もう流れがわかるな。

「父の仇は、オレンカではなくクレティアにいたのだな」

お前は発言する前に10秒くらい考えろって。
いや、多分考えても無駄なんだろうけどさ(´・ω・`)
ツェザールが仲間に加わったけれど、ツッコミどころ満載すぎて
全然プレイ日記が書けてない件。

現在レベル14、双剣でプレイ中。
二人とも戦士というのもなんだし、そろそろ転職も考えたいなあ。

今日はこんな感じで(´・ω・`)


ツェザール加入(PS4版『ドラゴンクエストヒーローズ2』)
投稿者:やよいゆう さん


ツェザール王子の審議中(*´・ω・)(・ω・`*)(二回目)
色々とツッコミどころがある審議。
このガッカリ感のあとのパーティー加入は
嬉しいのやら物悲しいやら(´・ω・`)
だまされていたのか・・・・・・。


▼ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/heroes2/


タイトルでも書いたけれど、キーファよりひどいツェザール王子。
マリベルの言う「バカ」っていうのは、「男の子ってバカね」とかの
見守るような意味での「バカ」だけれど、
ツェザール王子は本当に「バカ」っぽいんだよなあ。
今後、挽回するチャンスはあるんだろうか。

本当にどうでもいいことなんだけれど、
冒頭の画像って色々と使い道がありそう(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DQH2
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.