らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

来たぞ!シーズン2.0!

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
遂にシーズン2.0が開幕だ野郎共。
まずはみんな何するよ?
ブリア海岸で土左衛門を探すも良し、
自室に入って色々いじってみるのも良し、
クラフトで新装備の素材を調べるのも良し、
新エリアや新モンスターに挑んでみるも良し、
何から手をつけてもいいし、何もしなくてもいい!
お前らは自由な冒険者だからな!(`・ω・´)

シーズン2.0アップデート情報のお知らせ
シーズン2アップデート情報のお知らせ
アップデートメンテナンス時間
2016年6月30日(木) 8:00 ~ 19:00

(2016年6月30日 15:10 追記)
16:00までとお知らせしておりましたが、アップデート作業に時間を要しており、
19:00までメンテナンス時間を延長させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
メンテナンス終了まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


シーズン2.0アップデート内容については、下記をご覧ください。


★各ジョブに関する実装内容

★その他実装内容

★バトル関連のリファイン内容

★その他のリファイン内容

★不具合の修正について

★バージョン情報

★シーズン2.0アップデート情報のお知らせ

シーズン2.0が始まるよ!
追加要素やリファイン要素などはリンクから見てね!
ちょっと一回見ただけでは覚えきれない量の追加や修正があるので、
気になったページはブックマークしたりするといいかも!
特に戦闘関連はしっかりとチェックしておこう(`・ω・´)


【新商品】トレジャーズロットや拡張倉庫「格納チェスト」など販売開始
【新商品】トレジャーズロットや拡張倉庫「格納チェスト」など販売開始
6月30日(木)シーズン2.0アップデートより、
トレジャーズロット「聖浄の鉄槌」や
5ページ分の拡張倉庫を利用できる「格納チェストパスポート」、
快適な冒険ができる「安心アシストコース」など新商品の販売を開始いたしました。


トレジャーズロット「聖浄の鉄槌」
聖浄の鉄槌
1回:3黄金石、またはシルバーチケット30枚
11連続:30黄金石


S級品アイテムでは、LV60(★4)以上の性能かつ侵食特効+80のついた武器を入手できます。
11連続トレジャーズロットでは、武器1種類が確定で入手できます。

★トレジャーズロット「聖浄の鉄槌」


格納チェストパスポート
格納チェストパスポート
30日:5黄金石


覚者の自室にある「格納チェスト」の拡張枠
(40マス×5ページの計200アイテム分)を利用できるようになります。

★格納チェストパスポート


冒険+格納チェストパスポート
冒険+格納チェストパスポート
30日:17黄金石


『冒険パスポート(30日)』と『格納チェストパスポート(30日)』がセットになっており、
それぞれ別でご購入いただくよりも3黄金石お得になります。

★冒険+格納チェストパスポート


安心アシストコース
安心アシストコース
3時間:5黄金石
3日:12黄金石


冒険の危険を減らし、アクションが苦手な方にも安心の覚者ライフを実現するコースが登場!
覚者やポーンの受けるダメージと状態異常の蓄積値が軽減されます。

★安心アシストコース


クラフトスキルリセット/クラフト即時完成
クラフトスキルリセット/クラフト即時完成

クラフトスキルリセット
1回:8黄金石


ポーンに割り振ったクラフトスキルポイントをリセットし、
任意のクラフトスキルに再分配できます。

クラフト即時完成
1回:1黄金石


1回のクラフトで、装備品や素材、消費アイテムなどを生産する際に、
生産時間を待たずに即時完成できます。

★クラフトスキルリセット/クラフト即時完成


新人覚者応援コース
新人覚者応援コース
1黄金石


DDONを始めて7日以内の覚者限定で、パスポート/コースのセットを1黄金石で販売いたします。
購入できる回数は、1覚者につき1回限りになります。
『冒険パスポート(7日)』:保管ボックスの拡張 、復活力を何度でも回復!
『成長サポートコース(3日)』:獲得経験値2倍、獲得AP1.5倍!
『報酬サポートコース(3日)』:獲得リム2倍、報酬増加!

★新人覚者応援コース


ポーンボイス追加
ポーンボイス追加
1種:9黄金石


冒険をアシストしてくれるポーンのボイスラインナップに、新たに4名のボイスを追加いたしました。

◆男性ポーン用
櫻井 孝宏さん
森川 智之さん

◆女性ポーン用
堀江 由衣さん
加藤 英美里さん


★ポーンボイス


販売商品のリファイン
販売商品のリファイン
『成長サポートコース』でLV差による経験値減少が無効!
『成長サポートコース』が発動している覚者は、
パーティープレイ時のジョブLV差による経験値/ブラッドオーブの減少が無効になり、
すべて100%の値を入手できるようになります。

★成長サポートコース


クラフトマスターポーン「Many」の追加効果
シーズン2.0で登場する一部ワールドクエストの攻略に必要となる
「竜力の鍵」「昌石の鍵」「財宝の鍵」「宝飾の鍵」の生産について、
クラフトマスターポーン「Many」をアシスタントとして雇用すると、必ず追加で1個生産できるようになります。


★クラフトマスターポーン


トレジャーズロット、各種サポートコースのご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、下記COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト

▼ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/218

★【新商品】トレジャーズロットや拡張倉庫「格納チェスト」など販売開始

予想はしていましたが、格納チェストパスポートが登場しましたね。
こちらは白竜神殿の自室にある格納チェスト(青箱)の利用枠が、
2ページから7ページに拡張されるというもの。
これまでの倉庫問題を考えると是非とも活用していきたいところですが、
単体での購入だと30日5黄金石、90日で13黄金石を消費。
使用を考えている方は、冒険+格納チェストパスポートの購入をオススメ。
こちらは冒険パス+拡張パスで、別々で購入するより3黄金石お得になります。
更にポーンボイスの追加やクラフトスキルのリセットも追加され、
ポーンのカスタマイズも再燃しそうですね。


【今週のオススメクエスト】シーズン2.0新モンスター&新素材登場
今週のオススメクエスト
6月30日(木)シーズン2.0大型アップデートより新ワールドクエストが登場し、
新たな素材が獲得可能になりました。
また、一部ワールドクエストの受注に必要となる
「竜力の鍵」「昌石の鍵」「財宝の鍵」「宝飾の鍵」について紹介いたします。



【推奨LV:57】侵食ゴアサイクロプス
登場クエスト:洞窟の暴君 (魔赤島)

侵食ゴアサイクロプス

【推奨LV:63】フロスト・マキナ
登場クエスト:伝承の真相 (バートランド平原)

フロスト・マキナ

【推奨LV:63】侵食ベヘモット
登場クエスト:魔獣の栖 (魔赤島)

侵食ベヘモット

希少な報酬を狙おう! 新たなワールドクエスト登場
新たなワールドクエスト
特殊な「鍵」を使用して開く扉の先で受注できる新たなワールドクエストが登場します。
これらのワールドクエストに登場するモンスターを討伐すると、
ドロップアイテムとして下記表の「特別報酬」獲得のチャンスがあります。
鍵には、「竜力の鍵」「昌石の鍵」「財宝の鍵」「宝飾の鍵」の4種類があり、
それぞれ使用可能なダンジョンが異なります。
鍵はクラフトで生産できます。

鑑定ジュエリー
鑑定ジュエリー1
NPC「グレゴリー」にて鑑定してもらうことで、
各種パラメータへの効果や様々なアビリティが付与されるジュエリーです。
月彫りの未鑑定装具【将】は月彫りの未鑑定装具【兵】よりも希少なジュエリーで、
月彫りの未鑑定装具【兵】では付与されないアビリティや
パラメータ効果が付与される可能性があります。
なお、セットしているアビリティと鑑定ジュエリーのアビリティが同じだった場合、
LVの高いほうのみが反映されます。
※上記画像のジュエリーは一例となります。

シーズン2.0で初登場のクエスト

シーズン2で初登場のクエスト

★【今週のオススメクエスト】シーズン2.0新モンスター&新素材登場

新モンスター!新素材!
まずはなにがどれだけ必要になるか分かりませんので、
新クエストは全てこなしておきたいところ。
クラフトしたい装備に必要な素材を確認して、
そこから集めるのもいいかも。
最終的には強化に使う素材の数がバザーでの出品数に影響しますので、
バザーで希少な物を優先して集めるのもいいかもしれない。
後々必要になるであろう「鍵」や「未鑑定ジュエリー」も一緒に集めておきたいね。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★【目標達成】シーズン2.0PVリツイートでプレゼントをGET

★【事前告知】[6月30日より]DDON×WebMoneyキャンペーン開催

★【100万Gプレゼント】シーズン2 リミテッドエディション早期購入キャンペーン

★[7月28日まで]シルバーチケット300枚がもらえる新人覚者応援キャンペーン

★特定の状況でメインクエスト「魔窟探索」が進行しない不具合

★6月30日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

★冒険パスポート(90日)発売&「9000」BOプレゼントキャンペーン

★クラン加入で鑑定ジュエリーGET!「クラン加入キャンペーン」開催

★[7月7日まで]「美容院利用で黄金石プレゼント」キャンペーン開催

シーズン2.0PVリツイートでプレゼントキャンペーン。
対象ツイートのリツイート数が、3,000RTを突破しましたため、
キャンペーン報酬の「ゴールド×200,000」、「癒しの妙薬・上×40」、
「高級ガラエキス・上×40」が本日のメンテナンス終了後から順次メールにて配布されます。
始めたばかりの方や復帰したばかりの方には嬉しいプレゼントですね。

DDON×WebMoneyキャンペーン。
6月30日(木)より、全国のセブン‐イレブン店舗に設定してある
マルチコピー機において、「WebMoney」を購入すると、
シルバーチケットや限定武器がもらえるキャンペーン。
WebMoneyチケットの「DDONイベントコード」の入力期限は、
2016年6月30日(木) 0:00 ~ 7月31日(日) 23:59まで。
ちなみに私は先日3000PT購入したよ!
勿論イベントコードは記載されていなかったよ(´・ω・`)

メインクエスト「魔窟探索」が進行しない不具合。
他の覚者とパーティを編成した状態でメインクエスト「魔窟探索」を受注した際に、
パーティーメンバーが「謁見の間」にいない状態だった場合、
イベント開始時のローディング画面からクエストが進行しなくなることがある模様。
この不具合が発生した場合、パーティーメンバーが一度パーティーを抜けるか、
パーティーを解散することでクエストが進行することが確認されているようです。
ていうか、まだ始まってないから、どのへんのクエストかわからんね(´・ω・`)


▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


シーズン2.0アップデートメンテナンスは19時まで延長。
予想の範疇だし、ダウンロードが終わんねーから余裕余裕(´・ω・`)
ゲームデータをダウンロードしながら、
まずは、どれから手をつけるかを考えておくのもいいね(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

クレティアも罠がいっぱい!?

DQH2関連です。

ハッサンが虎視眈々とマリベルの兄の座を狙っている(´・ω・`)

関連記事
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
DQH2発売したねー
一番ダメな買物の仕方
なんなのよ!こいつら!
こぶしで語れ!
あたしにもいるわよ。バカな王子の幼なじみ
魔族の森
そんなに持ち上げないで


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
俺はいつだって冷静だ
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人、通信時最大4人
対応機種:PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita
発売日:2016年5月27日(発売中)
価格:PlayStation®4 7,800円+税、PlayStation®3 6,800円+税、PlayStation®Vita 6,800円+税
CERO:B(12才以上対象)



こいつ、いつも冷静になってんな

クレティアの牢屋から脱獄した一行。
占い師のミネアさんが仲間に加わったことで
次にやるべきことや向かうべき場所が「占い」の一言で片付くように!
占いってスゲー!

オルネーゼが一時的に離脱するようなことを言いますが、
パーティーに加えていた場合は抜けちゃうのかな?
この時の私のパーティーは、
男主人公、女主人公、マリベル、トルネコでしたのでちょっと不明。

脱獄し、オルネーゼと別れた一行は
クレティア女王に会うために城の中に潜入することに。
潜入というか牢屋が地下っぽいから、そのまま城内で女王を探す感じでしょうか。
どうやらクレティア城には外から城の奥へ繋がる裏道があるようで、
城内→外(中庭?)→城内というルートで向かうようですね。

クレティア城になぜか詳しいツェザール王子。
「忘れているようだが俺は王族だぞ」
そういえば王子(笑)でしたね。

どうやら以前に客人として招かれたこともあるようです。
さすが王族だね。
「フッ・・・・・・今回は牢屋にぶちこまれたがな」
せやな。
なんでこいつ、いちいち笑わせにくるんだよ。

どうやら城の奥へ向かうには鍵のかかった扉を開ける必要があるようで、
牢屋に引き続き、モンスターを倒しながらのカギ探しとなるようです。
今回は牢屋エリアと違い、特技も魔法も使えるので暴れられるね!
城内にはモンスターを召喚する魔扉と番人が何箇所か配置されているうえに
兵士に見つかると増援も来るっぽい?
「きとうし」や「キメラ」、「さまようよろい」、「わらいぶくろ」などが出現。
ヘンシンタイプの「きとうし」や「キメラ」はともかく、
一緒に戦ってくれるサポートタイプの「さまようよろい」などは、こういう屋内戦闘では心強いね。
コインを手に入れたら積極的に召喚しておきたい。

カギを手に入れたら扉を開き、屋外へ。
屋外(中庭)では何箇所か水流に逆らいながら進む必要がある。
水路には「しびれマスター(しびれくらげ)」が配置されており、雷での範囲攻撃が厄介。
流れに逆らうと移動速度が落ちるうえに、そのまま流されると穴に落ちるので注意。
このような場所ではヘンシンタイプの飛行型モンスターが優秀で、
地形効果を無視して一気に対岸まで飛んでいくこともできる。
今回で言えば「キメラ」などがそれに当たりますね。
ただしヘンシンタイプのモンスターは攻撃を喰らうとヘンシン時間が削られるので注意。

初めて水路に侵入する際には特殊カットが入ります。
「ええっ!いやよ!服がぬれちゃうじゃないのっ!」
なんで急にマリベルは俺にプレゼントをくれるの?

「まったくしょうがねえお嬢ちゃんだぜ。俺がおんぶしてやろうか?」
おうコラ、ふざけんなよハッサン。

「おんぶされたら戦えないじゃないの!いいわよ 水浸しになればいいんでしょ!」
ありがとう。
※残念ながら服が水濡れで透けたりすることはありませんでした。

水路を抜け、城の奥へと進むと仕掛け扉が。
構造は単純で、スイッチの上に乗ることで、
対応した色の開いていた扉が閉まり、同じ色の右側の扉が開く。
押すごとに一つずつズレていき、右端の扉が閉まると左端の扉が開く。
三本ある道は左端の道が正解ルートですが、
他の道にも宝箱などがあるため、回収していきたい。

道中、ミネアの姉を案じる発言に感化されたハッサンが
「・・・・・・なあ お嬢ちゃん。俺のこと お兄ちゃんって呼んでもいいんだぜ?」
と、マリベルにふざけたことをぬかしてましたが、
「なっ・・・・・・なんであたしが妹になるのよ!おことわりよっ!!」
よく言ったマリベル。
ツンデレっぽさも忘れない、あざとさの鑑。


城内→屋外(水路)→城内(仕掛け扉)を抜けた先には
クレティア女王の部屋。
ここではボスとしてクレティア親衛隊という名のキラーマシン達が登場。
デインと「さまようよろい」6体で袋叩きにした。
あれ?最初に喋ってたクレティア隊長どこいった?
隊長なのに親衛隊に組み込まれたのか。

「占いによると・・・・・この先で女王が待っているのは間違いなさそうです」
おっ出たな、「占い」という名の進行役。

「・・・・・それに私の姉さんも近くにいるみたい」
あれ?前回クレティア女王はマーニャのこと知らないとか言ってたような?
この手のゲームで占いが万能じゃない・・・・・・だと・・・・・・?

「フッ・・・・・・クククッ・・・・・・!クレティアの女王よ・・・・・・覚悟しておくがいい。洗いざらいしゃべってもらうぞ」
王子はどこを目指してるの?
このままだとクレティア女王が薄い本展開になりかねない。

「フッ・・・・・・わかっている。俺は冷静そのものだ」
それはひょっとしてギャグで言ってるのか?

今日はこんな感じで(´・ω・`)


【ゆっくり実況プレイ】ドラクエヒーローズ2 part11
投稿者:山本 さん


ゆっくり実況によるDQH2プレイ動画。
脱獄後の「クレティアも罠がいっぱい!?」を攻略。
女主人公が魔法使いで無双していますねー。
魔法使いはあまり使用したことがないので参考にしたいところ。
バギ系は攻撃範囲が広く、小型のモンスター相手に猛威を振るいますね。
やまびこからのマホトラによるMP回収も優秀。


▼ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/heroes2/


このあたりから一クエストごとの戦闘時間が長くなってきたね。
そろそろ本格的にキャラを鍛えていかないと、どこかで詰まりそう。
あと、クレティア女王の薄い本は期待しています(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DQH2
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

「ICHIBAN WA ME」 「Two Deadly Girls」

音楽関連です。

同じゲームを長期間プレイしていると、
どうしても飽きがきてしまうものですが、
気分を変えてプレイしようにも、
視覚情報を変えるというのはなかなか難しいですよね。
ではせめて聴覚情報を変えて気分転換を図ろうという試み。
今回もゲーム中によく聴くBGMを紹介。

選曲は完全に個人的趣味です(`・ω・´)

関連記事
「ニヒル神楽」 「魔境堕天録サリエル」
「彼の者の名は」 「戦いの鐘」
「エピクロスの虹はもう見えない」 「東方紅茶館 『STG-FOP』 」
「Battle of Omega」 「光のWILL POWER」
「PLAY MY GAME(Lady's)」 「百鬼飛行」
「Miracle∞Hinacle」 「にとり」
「Tag」 「Prominence」
「No Life Queen」 「Drive my Life」
「物凄いヴァイブスで魔理沙が物凄いラップ」 「物凄い(略)」
「Mighty Obstacle」 「Holy Orders」
「疾く、疾く、疾く!」 「双翼 - Black Wings -」
「オルフェンズの涙」 「愛しき抗いよ、導け光へ」
「邪悪なる飛翔」 「戦いの果てに」
「死闘」 「バトル【地下水道】」
「林檎華憐歌」
「LAGOON RUSH」
「バレットバトル-ヘンゼル&グレーテル」 「バレットバトル-銀次」


【PS4】『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』OP主題歌【試聴】
投稿者:T220 さん


「Claudia Vazquez」の「ICHIBAN WA ME」。
ハワイのポップス・グループ「サンランド」のシンガーとしてメンバーに加わり、デビュー。
1stシングル『WE ARE ONLY HUMAN』(1997)がKSSK、KCCN、KQMQ他の
ハワイの人気ラジオ局で軒並みトップを獲得し、アルバムも大ヒット。
日本でも遅れて同タイト ルが発売され、ロング・セラーとなった。
グループ解散後は2001年夏にソロデビュー。
日本においてはシングル「アイル・ビー・ゼア」、
「ステイ・ウィズ・ミー」を収録したソロアルバム「CV」が発売されている。
が、クラウディアさんは2001年以降の仕事の詳細が不明のため、
実は同名の別人という可能性もある。
もし間違っていたら申し訳ない(´・ω・`)

PS4ゲーム「お姉チャンバラZ2~カオス~」テーマソング。
D3パブリッシャーの人気アクションゲーム「お姉チャンバラ」シリーズの10作目。
スタイリッシュでグロテスクなセクシー剣戟アクション。
「お姉チャンバラZ」から登場した新主人公、神楽と沙亜也の姉妹の他に、
旧主人公である彩と咲の姉妹も選択可能。
複数キャラクターでの同時攻撃などが可能となっている。

ちなみに神楽と沙亜也の声は沢城みゆきさんの一人二役。
ノリの軽い神楽と少々引っ込み思案な沙亜也を見事に演じ分けている。

「ブラックラグーン」に負けないほどの
B級映画臭漂うアップテンポなナンバー。
サイコでエキサイティングなパーティー、
炎上するほど熱い夜を楽しむ歌詞も世界観とマッチしている。
さあ、一緒に叫ぼう。

ICHIBAAAN WA MEEEE!!


『お姉チャンバラZ ~カグラ~』 メインテーマ「Two Deadly Girls」
投稿者:和音ちゃん さん


「Argie Phine」の「Two Deadly Girls」。
10歳の時に教会においてシンガー・デビューを果たした
ジャズ、R&B、ブルース、モータウン、スタンダード・ナンバー、
ポップス、オールディーズまでこなすバラエティ豊かな本格的シンガー。
日本においては、浜崎あゆみさん、小柳ゆきさん、
織田裕二さんといったアーティストとも共演した他、
コナミの音ゲー「太鼓の達人3」のエンディングテーマである
「太鼓の達人・愛のテーマ」のボーカルも担当した。

Xbox360ゲーム「お姉チャンバラZ~カグラ~」テーマソング。
「お姉チャンバラ」シリーズの8作目であり、
新主人公である神楽と沙亜也が初登場となる作品。
ゲームシステムも大幅にリニューアルされ、アクションの幅が広くなった。

ポップでスタイリッシュなホラーゲームとは思えないテーマソング。
恐怖感や緊張感を刺激する刺々しいサウンドではなく、
主人公が必ず勝って終わる映画というイメージすら抱く
新主人公、神楽と沙亜也を体現したような一曲。


★お姉チャンバラPORTAL|お姉チャンバラシリーズ公式ポータルサイト - D3 publisher


今回は「お姉チャンバラ」シリーズから2曲。
新主人公である神楽と沙亜也の声優、沢城さんは
最近だとDQH2のマーニャの声などをあてているね。
なんだか神楽の喋りが戦国BASARAの筆頭と被るんだよね。
いつかふざけて共演してくれないかな。

実はお姉チャンバラシリーズは「Voltex」以降未プレイ。
咲ちゃんのデンプシーロールってまだあるのかな。
欲しい欲しいと思っているんだけれど、
なかなか踏ん切りがつかないというか中古でもたけーんだよ。
キャラ的には咲ちゃんが好き。
クールコンビネーションも繋げやすく、貫手も強力で可愛い。
ちょっと殴られてみたい。
神楽さんもビッチ(褒め言葉)っぽくていいなあ(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. 音楽
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

DDON開発運営レポート 2016/6/24号

DDON関連です。

DDONTVが無い代わりに運営レポートが来たよ!
しかし、毎回恒例だったDDONTVが最近無いのは
資金面でヤバイってことなのかね?
オンラインゲームってプレイ人口が一気に減ることはあっても
一気に増えることはなかなか無いですからね。
プレイヤーを繋ぎとめながら新規を増やすのは運営の永遠の課題やね(´・ω・`)

【動画版】「DDON開発運営レポート 2016/6/24号」公開!
ピー音
6月30日(木)「シーズン2.0大型アップデート」を目前に、
ディレクター木下と運営ディレクター竹内がシーズン2.0で実装される
新規コンテンツの魅力やリファイン内容を動画版の「DDON開発運営レポート」でお伝えいたします。

なお、今回は視聴特典として「シルバーチケット×100」がもらえるイベントコードを
動画内でお知らせしておりますので、ぜひご視聴ください。


『ドラゴンズドグマ オンライン』開発運営レポート 2016/6/24版


「DDON開発運営レポート」では、今後も『DDON』がどのような進化を遂げていくのか、
DDONチームが何を考えてゲームの開発や運営を行なっているのかをお伝えいたします。
「これについてはどう考えているの?」「これはもっとこうして欲しい!」などの
ご意見がございましたら、「ご意見・ご要望」ページよりお寄せください。

★「ご意見・ご要望」ページ

今後とも『ドラゴンズドグマ オンライン』をよろしくお願いいたします。


★【動画版】「DDON開発運営レポート 2016/6/24号」公開!


魔赤島での戦闘
大型との戦闘
新たな状態異常「侵食」を解除するには侵食状態の味方に触れる以外に
「侵食治療薬」という薬も追加されるようです。
ソロの場合は自身の侵食状態を治すために必須になるかも。

侵食大型モンスターとの戦闘では
遠距離攻撃職が侵食核を破壊し、侵食を止めてから
近接攻撃職が攻撃するのがセオリーのようです。
逆に言えば、近接攻撃職だけで戦う場合は
常に侵食状態に気をつけなければいけないわけですね。
また、「侵食魔」との戦闘では「怒り状態」が無い。
そのため、揺さぶりなど怒り状態を解除する行動は必要ない模様。


アイシクルピアス
アイシクルピアス
氷の結晶を背に出現させ、二種類の攻撃が可能。
通常弾(仮)は射出速度が非常に速いため、
ハーピーなどを撃墜することも可能。
フルバースト(仮)は巨大な氷を放ち、着弾地点を凍らせる。
更に、着弾して凍った地点は敵に継続ダメージを与えることができるが、
一度撃つと背の結晶は消えてしまう。
結晶を背負ったまま移動や他の魔法を使用することもできるため、
戦闘前に出現させておくなど、戦術の幅が広がりますね。
パッと見た時に日番谷隊長かな?と思ったのは秘密。


アルケム・バースト
アルケムバースト
アルケミスト・ギガントピストル。
しがみついた状態でも放てる。
火力不足が最大のネックだったアルケミストに待望の火力技が登場。
敵に取り付けた錬成物質の量によって威力が変動する模様。
木下D曰く、アルケミスト最大火力技。


覚者の自室
覚者の自室
レーゼ神殿の宿屋の二階に扉がある。
クラフトが解放された時点で自室も解放されるとのことで、
新規覚者にとっても嬉しいところ。
自室にはパートナーポーン(メインポーンから一体選ぶ)が居る。
プレゼントとしてリムストーンの欠片を1日2個まで渡すことで、
親密度が上昇していく。
この親密度を上げることで、ポーンから逆に贈り物を貰うことができるようです。
新しい髪型や新アビリティはここで入手できるとのこと。

お風呂は設置場所などが決まっているようで、
設置していない場合でも普通のお風呂がある模様。

格納チェスト(青箱)は1ページ分。
有料の拡張枠があるようですが、冒険パスとは別になっているのでしょうか?
アイテムバックからの移動のみが可能で、ここに格納したものは
ここからしか取り出すことが出来ない。

自室には辺境の礎が設置されているので、
登録すれば自室へ直接リム転移が可能。


辺境の礎
モルトバ灯台の礎
モルトバ灯台にも礎が設置されているため、
シールドセージの修練がやりやすくなったようです。
これは朗報。
おそらく、他のジョブマスター付近にも礎が設置されていると予想されます。


リファイン
リファイン
大型モンスターをダウンさせやすくする「ブレイク」などが登場。

1.0のメインクエストに関しては約20時間でクリアが可能に。
1ジョブであればレベル55まで上がるほどの経験値が貰え、
ゴールドも大量に獲得できるようになったとのこと。

ポーンの挙動も避け→攻撃の間隔が短くなり、より攻撃的に。
覚者からの命令に対するレスポンスも上昇、
大型ダウン時の挙動なども細かくリファインされたようです。

ロビーの上限人数が1000人以上に。
更にプレイヤー同士がコミュニケーションをとりやすくなりました。
大型クランなども全員で同じロビーに集まることが可能に?

大型の壁埋まり、プレイヤーが埋まることも無くなったようです。
ダウンする際に壁が近いと位置が離れる感じでしょうか。

装備を作成する際のクラフトレベルが撤廃。
クラフトレベルやクラフトスキル自体は残るので、
装備の出来に関してはポーンの能力が関係します。
また、黄金石を使用したオプションサービスで装備作成の時間短縮が可能に。
ものによっては即作成可能、作成時間が長いものは短縮になるようです。


新大陸
新大陸
2.0のロゴにも出てきた大樹が象徴となる大陸のようです。
シーズン2.0ではまだ行けないっぽいですね。
おそらくはセシリーやロイグの出身地でしょうが詳細は不明。


新ジョブ
新ジョブ
槍(?)を携えた新ジョブ。
ピー音だらけで詳細は不明ですが、
槍を持っているのはロイグでしょうか?
シーズン2.0以降の登場となるようなので、新大陸で転職が可能になるのかな?
彼がジョブマスターになるのであれば、メインクエストで生き残る確率が高くなりそうです。


新トレジャーズロット「聖浄の鉄槌」
聖浄の鉄槌
新グラフィックの装備がトレジャーズロットに登場。
名前や色合いからして聖属性でしょうかね。


新トレジャーズロット「覚者のお楽しみ袋」
お楽しみ袋
男性用が「神官見習いのお楽しみ袋」。
クラウスの一式装備ですね。
女性用が「おてんば覚者のお楽しみ袋」。
こちらは待望のリズちゃんの一式装備。
写真では見えませんが、首に紐が見えることから帽子もセットになっているのかな?
色に関しては各2種類用意されており、
レベル1から装備可能とのこと。


DDON1周年
一周年
8月31日でDDONが一周年。
大掛かりなイベントを考えているとのことです。


イベントコード
イベントコード
シルバーチケット×100枚をプレゼント。

UPX2-Q1H3-Q4NN-LFKE
イベントコード入力期限は7月7日(木)定期メンテナンスまで。




◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★ムービー/リファイン情報公開「シーズン2.0アップデート」プレビュー

★【2.0アップデート直前】10大イベント&キャンペーン

★【おしゃれ伝説】「アンゼリカ」を集めて報酬GET!

★6月27日まで「眩き黄金」シーズン1.3最強防具を生産しよう

★6月27日まで「魔物のるつぼ」シークレットアビリティ大放出祭

★6月30日 シーズン2.0アップデートメンテナンスのお知らせ

★シーズン2.0PVリツイートでプレゼントをGET

★エクストリームミッションSP「レスタニア追懐戦記」歴戦の猛者を撃破せよ

★シーズン2直前! 毎週アイテムプレゼントキャンペーン

★【6月30日まで】合計LVで報酬獲得「トータルジョブレベルキャンペーン」

★【100万Gプレゼント】シーズン2 リミテッドエディション早期購入キャンペーン

★黄金防具の生産/強化で「守のクレスト・改」を獲得しよう

★【第5回お題公開】クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう

ほぼ全てのイベントとキャンペーンが6月30日まで。
シーズン2.0になる前にやり残したことがある方は
今のうちにやっておきたいね。
リミテッドエディション早期購入キャンペーン は
7月7日(木)までにパッケージ同梱のイベントコードをゲーム内で入力すると、
もれなく100万ゴールドがプレゼントされるというもの。
購入を考えている人は早めに手に入れておきたいね(´・ω・`)


▼【シーズン1.3】LV60装備生産の手引き~最強への道~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/691

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


遂にリズちゃんの一式装備が登場したね!
クラウスの装備もなかなかにカッコイイし、
色違いや色染めでどうなるのかも気になります。
そういえば、クラフトの一式装備の項目、
レシピの追加はまだなのかね?(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

DDONMAD

動画関連です。

関連記事
テラフォと役員共MAD
君嘘と野崎くんMAD
ギルクラとB・BMAD
ブラクラとヒャッコMAD
マジェプリとWIXOSSMAD
艦これとオバロMAD
らっきょと電波女MAD
東方と艦これMAD
ホメ春香MAD
アイマスとEDF3MAD
スプラトゥーンとバーチャMAD
ストⅣと遊戯王MAD
【フィギュア】 終端の王と裸執事MAD
日常と艦これMAD

MADとは
動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことを指す。
つまり、二次創作物である。
本来MADとは、『気が狂った』などを意味する単語であり、
MADと名の付く作品は内容に癖がある物が多い。
「MAD」の名前は日本の1970年代~1980年代にかけて作られた「MADテープ」に由来する。
これのさらに前は「キチガイテープ」とも呼ばれていた。
そのためMADという単語は一般的には日本の作品しかささず、英語圏では別の単語が使われている。
(例:アニメに別の音楽を付け編集した動画ならAMV等)
ニコニコ大百科より



俺の右手はゴッドハンド【MAD/DDON】
投稿者:こげぶち さん


使用曲は歌手情報不明の「俺の右手はゴッドハンド」。
PS2用ソフト「GOD HAND」のエンディングテーマで、
作曲は高田雅史氏。
ゲーム内容は全編英語でファンタジー要素も含んでいるが、
エンディングテーマでありながら、まるでオープニングテーマのようなノリ、
本編は英語なのに歌詞は日本語、和製アニメソングのような分かり易い歌詞と熱さから
一部では大変に有名な曲。

GOD HAND
2006年9月にカプコンから発売されたPS2用アクションゲームで、
開発はクローバースタジオ。
「バイオハザード」シリーズ、「逆転裁判」シリーズ、「大神」などを手がけた
ゲームクリエイター三上真司氏と稲葉敦志氏がそれぞれ
ディレクターとプロデューサーとして作り上げたアクションゲーム。
神の力が宿った腕と悪魔との戦いが繰り広げられる非常にシリアスな筋立てで
「バイオハザード」や「デビルメイクライ」に似た雰囲気を感じさせるが、
その実は遊び要素としょうもないギャグとブラックジョークが
緻密な計算の上でデタラメなほどに詰め込まれた、PS2史上屈指のバカゲーと評される。
また、その砕けた雰囲気とは裏腹に、PS2史上でも一ニを争うほどの難易度を持ったソフトでもある。
ニコニコ大百科より


DDONMAD。エンディング編集型。
アルケミストの攻撃や技モーションを上手く編集し、
ゴッドハンドのエンディングを再現。
忠実な再現ではないが、歌詞に合わせたシーンチョイスが素晴らしい。
惜しむらくは右手ではなく、左手なことだろうか。


【DDON】燃焼系ガラエキス【MAD】
投稿者:喪阿 さん


軽やかなメロディにのせて雑技団のような運動をすることで話題になった
サントリーの清涼飲料水「燃焼系アミノ式」のCMを
DDONのジョブ「シーカー」の立体起動で再現。

燃焼系アミノ式の代わりにスタミナを回復する「ガラエキス」を
商品として押し出すことで、それっぽいCMとなっている。
ちなみに無機物に対してはオートエイムが働かないため、
意外とこの動きは難易度が高い。


今回は数少ないDDONのMADを紹介。
最近DDONに対するモチベーションが下降気味だったので、
色々と探してみた結果がこちら。
ちなみに無印版ドグマのMADは以前に紹介しましたが、
こちらもモチベーションアップにいいですよ!

ドラゴンズドグマMAD作品

ゴッドハンドは敵の吹っ飛び方が爽快感溢れる
アホなアクションゲームでしたね。
続編を期待する声も未だ多いようですが、開発元のクローバースタジオは
ゴッドハンドを世に送り出した後に解散。
現在はプラチナゲームズに殆どのスタッフが移籍しているようで、
続編は厳しそうです。

燃焼系アミノ式のCMは一時期大人気でしたね。
当時は実際に真似しようとした人もいたと思いますが、
危険ですので絶対に真似しないようにね。
あ、DDONで真似するのはいいと思うよ(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Splatoon!×55

Splatoon関連です。

決着!(`・ω・´)

関連記事
Splatoon!×38
Splatoon!×48
Splatoon!×49
Splatoon!×50
Splatoon!×51
Splatoon!×52
Splatoon!×53
Splatoon!×54


株式会社 明治様のご協力でお送りした
第15回フェス「アナタはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里」。
長きにわたる戦いの歴史に、新たな1ページが加えられることとなった。

まず、得票率では「たけのこの里」陣営が優勢、「きのこの山」陣営を大きく引き離した。

しかし、そこから「きのこの山」陣営が怒涛(どとう)の巻き返しを見せ、
あわや逆転、というところまで追い上げたが……
惜しくも一歩及ばず、結果は「たけのこの里」陣営に軍配が上がった。

まれに見る熱戦であった。
おめでとう「たけのこの里」陣営の皆さん!
敗れはしたが、最後まで獅子奮迅(ししふんじん)の戦いを繰り広げた
「きのこの山」陣営の皆さんにも拍手を送りたい。

フェスでの勝敗は決したが、両雄の戦い、これからも続くことだろう。
「きのこの山」には「きのこの山」の、「たけのこの里」には「たけのこの里」の良さがある。
つかの間、争いを忘れて、チョコスナックを味わいながら一息つかれてはいかがだろうか?



第十五回フェスのお題は
「あなたはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里」
あなたはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里
今回はフェスでも屈指の熱いお題。
1975年(昭和50年)生まれ、誰もが納得する、
貫禄のお菓子の大御所きのこの山。
1979年(昭和54年)生まれ、きのこの山の姉妹商品として世に出た、
これまた菓子業界の怪物たけのこの里。

えっ、こいつら姉妹(スール)なの?

ほぼ同時に出た商品だと思っていたけれど、
4年も間が空いてたんですね。

あ、ちなみに姉妹都市や姉妹商品などの「姉妹」というのは、
昔のヨーロッパでは名詞(物や場所の名前ね)に男性、女性、中性の分類があり、
「都市」という名詞は女性名詞に分類されるため、英語だとSister Cityとなり、
それがさらに翻訳されて「姉妹都市」になり、学校や商品にも使われるようになった、
というのが有力な説らしいよ。
あとは、今後の発展を祈って使われる概念なので、男性よりも、
子どもを生んで繁栄をさせていく女性が象徴となったという説もあるみたい。
(男子校の場合は「兄弟校」とも言うみたいね)

長々と薀蓄をたれたところで、
多様な食べ方ができる正統派、「きのこの山」を登るか。
チョコとクッキーの融合、質実剛健、「たけのこの里」を繁栄させるか。
普段あなたが好んで食すのはどっちだろうか。
軟体動物門頭足綱十腕形上目どもの間でも遂にきのこたけのこ戦争が勃発!


【ガルナ/オワタP】侵略!スプラトゥーン【season.3-04】
投稿者:ガルナ@オワタP さん


パブロでのプレイ動画。きのこの山派。
試合は1分50秒あたりから。
以前の記事でも紹介した有能P、ガルナさんのプレイ動画。
戦争を是とする平和主義者はたけのこの里を焼き尽くしてしまうのか。
ステージとブキの特性をしっかりと把握した動きは流石。
塗りを重視しつつも嫌がらせを忘れないプレイスタイルはスマート且つ大胆。
ナワバリバトルでは非常に参考になる立ち回りを見せてくれます。
序盤に盛大な出オチあり。

執拗なプロパガンダとファイナルクリスタルダスト。


きのこの山を死ぬたびに一箱食べる【splatoon】
投稿者:ムラタ さん


シューターでの実況。たけのこの里派。
1ダウンするごとに「きのこの山」を一箱食べるという
過酷な自分ルールを課して戦いに挑みます。
3ダウンしたあたりでルールがゆるくなるのはご愛嬌。
「いや、一箱は無理だろ」とは誰もが思ったところ。
きのこの山を皿につぐ奥様の動きの機敏さにも注目。

結婚おめでとうございます!


▼Splatoon(スプラトゥーン) - 任天堂公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

▼Splatoon(スプラトゥーン)「フェス」のページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/festival/


得票率:きのこの山派37% たけのこの里派63
勝率:きのこの山派52% たけのこの里派48
最終結果:349 - 351 たけのこの里かち!

たけのこの里かち!
今回は得票率にかなりの差が出ましたね。
普段のフェスであれば勝率の倍率が高いので、
勝率で勝った方が、そのまま勝利者になるのですが、
今回は得票率の差で勝率をカバーし、たけのこの里が僅差で勝利!
つまり、そもそも「たけのこの里」の方が人気ってこと?
そこんとこどうなの?


姉妹品であるきのこの山とたけのこの里は、
どちらが人気があるのかがしばしば競われる。

2005年時点の発売元への取材によれば、たけのこの里の売り上げが
きのこの山を若干上回っていた。
また、2013年の家計簿アプリの購買データ分析に基づく調査では、
たけのこの里がきのこの山のほぼ倍と大差を付けた。
2015年11月に行われたAmazonでの売上げを競うイベントでも、たけのこの里が勝利した。

一方、2013年4月に公表されたYahoo! JAPANでの検索数では、
きのこの山がたけのこの里を上回った。
また、アメリカ合衆国のAmazon.comのカスタマーレビューでも
きのこの山がより多くの高評価を集めている。

Wikipediaより


ほーん、つまり世界的には「きのこの山」の方が人気っぽいけれど、
日本国内だと「たけのこの里」が上回るって感じなのかな。
勉強になったね!
どこで役に立つ知識か知らんけど。

これまでのフェスの結果は
アオリちゃん8勝に対してホタルちゃん7勝。
次のフェスでホタルちゃんが追いつけば、
サービス終了(縁起でもない)までに一度くらいリードできるかも?

今回はホタルちゃん陣営がクッソ有利なお題かと思いましたが、
まさかの「きのこたけのこ戦争」でした。
たけのこの里の得票率を見る限り、ある程度ホタルちゃん有利という
流れは事前にあったのでしょうが、実際はかなりの接戦になりましたねー。
まずはイーブンに持ち込みたいホタルちゃん陣営ですが、次のお題でどうなるか。
次回フェスも期待やで(`・ω・´)


  1. [ edit ]
  2. Splatoon
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

おしゃれ伝説 ~アンゼリカよ永遠なれ~

DDON関連です。

元祖たこやき亭はトマト風味パウダーによる酸味と、
オタフクソースによる濃い目の味付けが特徴。
キャベツ太郎は表面に付いている緑色の青海苔が芽キャベツを表現しており、
味付けのソースが甘めで、たこやき亭に比べて食感が軽い。
個人的な好みはキャベツ太郎かな。
唐突に何言ってんだ俺は(´・ω・`)

【今週のオススメクエスト】UD直前! 賞金首&希少種&災厄モンスター配信
UD直前! 賞金首&希少種&災厄モンスター配信
6月23日(木)メンテナンス終了後からの配信クエストの中から、
各レベル帯のオススメのクエストを紹介いたします。


今週は、経験値を大量に獲得できる「賞金首モンスター」、
希少な素材のドロップ率が約2倍になる「希少種モンスター」、
希少なクレストを獲得できる「災厄モンスター」が登場するクエストを大量配信いたします。

◆賞金首大討伐&希少種ラッシュ◆
大量の経験値やゴールドが入手できる「賞金首モンスター」と、
希少素材のドロップ確率が2倍になった「希少種モンスター」が時間限定で登場します。

配信スケジュール(時間限定配信)
2016年6月23日(木)メンテナンス終了後~ 6月30日(木)メンテナンス開始までの下記時間帯
・4:00~7:00
・10:00~13:00
・16:00~19:00
・22:00~25:00


賞金首モンスター登場クエスト
賞金首

希少種モンスター登場クエスト
希少種


◆九の災厄◆
高難度クエストをクリアすることで、「力のクレスト・改」、
「守のクレスト・改」などの希少なクレストを入手できます。

災厄

初回クリア時の基本報酬
初回クリア時には、上記の「基本報酬枠」のクレストを含む希少素材を選択形式で入手できます。
基本報酬は、クエストの初回クリア時のみ入手できます。

ランダム報酬
「ランダム報酬枠」(2枠)では、上記のクレスト3種を確率で入手できます。
ランダム報酬は、クエストをクリアするたびに毎回入手できます。
また、同じクエストを3回クリアする度に、「繰り返しボーナス」としてランダム報酬枠が「1枠」増加します。

パスポート・コース報酬
『報酬サポートコース』発動時は、「ランダム報酬枠」(2枠)とは別に、
上記の「パスポート・コース報酬枠」(3枠)のクレスト1種を「15%」の確率で入手できます。
パスポート・コース報酬は、クエストをクリアするたびに毎回入手できます。
また、「パスポート・コース報酬枠」では、
討伐対象の大型モンスターの希少素材などが入手できる場合もあります。

【『報酬サポートコース』について】
クエストクリア時の「パスポート・コース報酬枠」の入手や
モンスターのドロップするアイテム数が2倍になるなど、
報酬獲得をサポートするオプションコースです。


★報酬サポートコース

『報酬サポートコース』のご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、下記COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト

▼ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/218

★【今週のオススメクエスト】UD直前! 賞金首&希少種&災厄モンスター配信

10大イベント&キャンペーンの一つ。
賞金首、希少種に加え、先週までの「九の災厄」の
モンスターまで登場する。
W発動キャンペーンで経験値が3倍になるので、
ビンゴや今後のためにレベルを上げたり、
報酬サポートコースで希少な素材を狙うのもいいね。
一部クエストが九の災厄のままなので注意ね。


【おしゃれ伝説】「アンゼリカ」を集めて報酬GET!
【おしゃれ伝説】「アンゼリカ」を集めて報酬GET!
6月30日(木)まで、クランミッション「おしゃれ伝説」を開催いたします。
クランミッションは、毎回お題を変えて開催しております。
クラン単位で集計し、達成度に応じてメンバー全員が報酬を獲得できるイベントとなりますので、
協力して目標達成を目指しましょう。


6月30日(木)までのお題は
「アンゼリカの所持数」です。

開催期間
2016年6月23日(木)メンテナンス終了後~ 6月30日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
クランメンバー全員の「アンゼリカ」所持数を集計します。
期間中は、ボルド鉱山の一部のワールドクエストの
初回選択報酬に「アンゼリカ×7」が登場します。

なお、集計対象は開催期間中に一度でもログインしたキャラクターのみとなります。

【アンゼリカとは】
ボルド鉱山、ミスリウ森林周辺で採集可能な素材アイテムです。
ワールドクエスト「おしゃれの対価」の納品アイテムとして必要となることもあります。

報酬内容
アンゼリカ報酬

報酬配布日時
2016年6月30日(木)メンテナンス時より順次配布

アイテム「アンゼリカ」の所持数は、6月30日(木)定期メンテナンス時に集計しますので、
メンテナンス開始時点でクランを解散/脱退されていた場合は報酬を受け取れません。
また、インターバル期間(クラン脱退後から7日間)のキャラクターについても
報酬を受け取ることができませんのでご注意ください。
集計前にアイテム「アンゼリカ」を破棄したり、
売却した場合は合計数にカウントされませんのでご注意ください。


報酬受け取りのご注意
・報酬の受け取りは、1キャラクターにつき1回までとなります。
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った素材や装備などのアイテムは、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


★【おしゃれ伝説】「アンゼリカ」を集めて報酬GET!

今回のクランミッションは「おしゃれ伝説」。
サービス開始当初から調整されるまで、
かなりの数の覚者がお世話になったクエスト「おしゃれの対価」での
納品アイテムとして有名なアンゼリカ。
クエスト受注場所の立地の良さとレベル上げやAP上げとして、
一時期大変な人気を誇ったクエストでしたので、
修正された現在となっては、まさに伝説でもおかしくはないね。
「アンゼリカパワー・メイクアップ!」とか想像してないからな(`・ω・´)


シーズン2直前!毎週アイテムプレゼントキャンペーン
毎週アイテムプレゼントキャンペーン
シーズン2リリース直前!
またシーズン1をクリアしていない覚者様を一斉応援開始!
この機会にシーズン1をクリアして、来る6月30日(木)のシーズン2に備えよ!


キャンペーン①では最終強化済み、レベル45相当の武器をプレゼント。
プレゼントを受け取るキャラクターの条件は、
「4月20日以降ログインしていない」かつ「最も高いジョブレベルがレベル10以上~レベル40以下」。
プレゼント1
見づらい方はクリックで拡大してみてね。

キャンペーン②は全ての覚者へのプレゼント。
冒険に役立つ消耗品やゴールドなどが貰えるようです。

第4回プレゼントアイテム
第4回報酬

◆今週のイベントコード◆
C2K4-L2FN-7G68-NYL5

イベントコード入力期間:6月23(木)~6月30日(木)メンテナンス開始まで


★シーズン2直前! 毎週アイテムプレゼントキャンペーン

条件を満たした覚者へ「邪印の戒具」を4種類プレゼント。
全ての覚者へのプレゼントは6月30日(木)まで全4回で、
定期メンテナンスの度にイベントコードを公開していくスタイル。
キャンペーンは6月30日までなので、プレゼントが欲しい方はお忘れなく。
イベントコードの入力方法についてはこちらの記事を参照してね。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★ムービー/リファイン情報公開「シーズン2.0アップデート」プレビュー

★【2.0アップデート直前】10大イベント&キャンペーン

★6月27日まで「眩き黄金」シーズン1.3最強防具を生産しよう

★6月27日まで「魔物のるつぼ」シークレットアビリティ大放出祭

★6月30日 シーズン2.0アップデートメンテナンスのお知らせ

★シーズン2.0PVリツイートでプレゼントをGET

★エクストリームミッションSP「レスタニア追懐戦記」歴戦の猛者を撃破せよ

★シーズン2直前! 毎週アイテムプレゼントキャンペーン

★【6月30日まで】合計LVで報酬獲得「トータルジョブレベルキャンペーン」

★【100万Gプレゼント】シーズン2 リミテッドエディション早期購入キャンペーン

★黄金防具の生産/強化で「守のクレスト・改」を獲得しよう

★【第5回お題公開】クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう

公開されたムービー、すでに伏線が色々ありそう。
リファイン内容はプレイヤーの利便性を上げるものが多いね。
序盤から全職業が選べるのと辺境の礎の追加は大きい。
シーズン2.0が始まってから戸惑わないように予習しておくといいかも。

10大イベント&キャンペーンは今週まで。
案の定、W発動+賞金首が来たけれど、
すでに結構な人数が全職60に到達しているのかね?
なんにせよ、まだまだサービスは続く(と思いたい)ので、
やり残したことを中心にプレイしていくといいかも。

GMるつぼでは、これまで登場したシークレットアビリティが大放出。
取り逃したものや、欲しかったものがあれば狙っていきたいね。
特に「抗金」は人気らしいけれど、実はこれだけ持ってないんだよなぁ(´・ω・`)


▼【シーズン1.3】LV60装備生産の手引き~最強への道~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/691

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


モチベーションがやばい。
漫画読みながらゴロゴロしてるだけで
エレメントアーチャーのレベル上がんねえかな(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

ローンチトレーラー公開と10大イベント&キャンペーン後半戦

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
まだまだ先かと思っていたら
あと一週間でシーズン2が始まるんだね。
最近はDDONはおろかPS3すら起動してないなんて言えない(´・ω・`)

ムービー/リファイン情報公開「シーズン2.0アップデート」プレビュー
庭になにか
6月30日(木)実施のシーズン2.0ローンチトレーラーと
リファイン情報が公開されました。


『ドラゴンズドグマ オンライン』 シーズン2.0 ローンチトレーラー


シーズン1のメインクエストの進行緩和
進行緩和
●メインクエストクリア時の取得経験値が大幅アップ
●メインクエストクリア時のゴールド入手量がアップ
●メインクエストを進める際の各エリアランクの条件を緩和
●メインクエストで出現するエネミーの強さを調整


※エネミーの難易度に関しては各クエストの推奨レベルに近いレベルと装備品であれば、
 ソロでポーンパーティーでもクリアできる難易度まで調整されている。



全9ジョブ解放と修練のリファイン
解放と修練のリファイン
●ジョブ習得試練の撤廃
●既存の「カスタムスキルLV6」のジョブ修練の撤廃


シーカー、ソーサラー、エレメントアーチャー、ウォリアー、アルケミストの
ジョブ習得試練が無くなり、初期段階から選択可能になる。
転職は一番最初のメインクエスト「覚悟と兆し」クリア後、
宿屋アーチボルトに話しかけることで可能だ。


移動時間が大幅減!「辺境の礎」追加
辺境の礎
「拠点の礎」と同じく一度触れて「解放状態」にする事で、リム転移の行き先に選べるようになる。
また、シーズン2.0からエリアランクのキャップが解放。
エリアランクを11に上げることで、対象エリアの「辺境の礎」が全て解放される。


クラフトのリファイン
クラフトのリファイン
●アイテム作成時のクラフトレベル制限を撤廃
●オプションサービスでクラフトポイントのリセットが可能に
●オプションサービスでクラフトのアイテム即時作成可能に


クラフトレベル制限の撤廃によって、
低クラフトレベルのポーンでも高レベル帯のアイテムを生産できるようになる。


レスタニアニュースのリファイン
レスタニアニュースのリファイン
●レスタニアニュースにエネミー情報/納品アイテムが追加

ワールドクエストごとに討伐するエネミー情報が分かるので、
ジョブ修練で対象のエネミーが探しやすくなる。


★ムービー/リファイン情報公開「シーズン2.0アップデート」プレビュー

ムービーとリファイン情報が公開。
ムービーを見ると、自室は思ったより楽しめそうな感じですね。
レオがびっくりするほどフラグ立ててますが、
2.0で退場するには、まだ他のキャラの印象が弱いからなあ。
リファイン情報での注目はジョブ習得試練の撤廃。
これまで条件が厳しかった追加職が序盤から選べるように。
シーカーやソーサラーもそれなりに話を進めないと転職できませんでしたし、
アルケミストに至っては、新規覚者には習得までが遠すぎましたからね。
使ってみたいジョブがあるから興味はあるけれど、
それまでは他のジョブを使わなければいけないの?
という方にもオススメできるようになった・・・・・・よね?


【2.0アップデート直前】10大イベント&キャンペーン
10大イベント&キャンペーン後半
6月30日(木)実施のシーズン2.0の大型アップデートに向けて、
10大イベント&キャンペーンを開催いたします。
シーズン2.0に向けた覚者の成長が可能なイベント/キャンペーンを開催いたしますので、
ぜひご参加ください。


◆6月30日(木)まで開催中のイベント/キャンペーン◆

第2弾:BO交換スペシャルウィーク
BO交換スペシャルウィーク
NPC「ギルスタン」のオーブ交換品目の追加ラインナップに
シーズン1.3最強防具の生産素材「煌金の輝珠」や、
無重のリングプレートの生産素材「エレクトラムプレート」などが登場します。

■開催期間
2016年6月16日(木)メンテナンス終了後~ 6月30日(木)メンテナンス開始まで

★「BO交換スペシャルウィーク」煌金の輝珠やエレクトラムプレートが登場

第4弾:スキルBINGOでスタミナUPの「お風呂・活力の湯」を獲得
スキルBINGOでスタミナUPの「お風呂・活力の湯」を獲得
スキルLVや奥義スキル習得でビンゴのマスを埋める
「スキルBINGO!」を開催いたします。
ビンゴの達成ライン数に応じて、スタミナUP効能を持つ「お風呂・活力の湯」などが獲得できます。

■開催期間
2016年6月16日(木)メンテナンス終了後~ 6月30日(木)メンテナンス開始まで

★「スキルBINGO!」スタミナUPの「お風呂・活力の湯」が手に入る!

第5弾:トレジャーズロット「いしにえ&古種族セット」販売
トレジャーズロット「いしにえ&古種族セット」販売
武器3本と、一式装備を確定で入手できるトレジャーズロット
「いにしえ&古種族セット」を販売いたします。

■販売期間
2016年6月16日(木)メンテナンス終了後 ~ 2016年6月30日(木)メンテナンス開始まで

★トレジャーズロット「いにしえ&古種族セット」で武器と一式装備を獲得

第6弾:トレジャーズロット「希少品の祭典」配信
トレジャーズロット「希少品の祭典」配信
シーズン1.3最強装備の生産素材「煌金の輝珠」や
「金色の希晶」などの入手チャンスがあるトレジャーズロットを配信いたします。

■配信期間
2016年6月16日(木)メンテナンス終了後~ 6月30日(木)メンテナンス開始まで

★[6月30日まで]トレジャーズロット「希少品の祭典」

第8弾:トレジャーズロット「旅支度セット」販売
トレジャーズロット「旅支度セット」販売
冒険で役立つ消耗品やが手に入るトレジャーズロット「旅支度セット」を販売いたします。
「旅支度セット まとめ買い」では、購入特典としてゴールド×300,000をプレゼントいたします。

■販売期間
2016年6月23日(木)メンテナンス終了後 ~ 2016年6月30日(木)メンテナンス開始まで

★[6月30日まで]「旅支度セット」で便利な消耗品を入手しよう

第9弾:サポートコースW発動で経験値3倍
サポートコースW発動で経験値3倍
『成長サポートコース』と『報酬サポートコース』の同時発動で経験値の獲得量が3倍になります。

■開催期間
2016年6月23日(木)メンテナンス終了後 ~ 2016年6月30日(木)メンテナンス開始まで

★[6月30日まで]サポートコース「W発動で経験値3倍」キャンペーン

第10弾:UD直前! 賞金首&希少種&災厄モンスター配信
UD直前! 賞金首&希少種&災厄モンスター配信
経験値を大量に獲得できる「賞金首モンスター」、
希少な素材のドロップ率が約2倍になる「希少種モンスター」、
希少なクレストを獲得できる「災厄モンスター」が登場するクエストを大量配信いたします。

■配信期間
2016年6月23日(木)メンテナンス終了後 ~ 2016年6月30日(木)メンテナンス開始まで
クエストは時間限定配信になります。詳しくは、下記お知らせをご覧ください。


★【今週のオススメクエスト】UD直前! 賞金首&希少種&災厄モンスター配信

第1弾:ボードクエスト獲得経験値5倍
第3弾:サポートコースW発動でBO獲得量2倍
第7弾:サポートコース(7日)販売
は終了いたしました。


★【2.0アップデート直前】10大イベント&キャンペーン

シーズン2.0へ向けての10大イベント&キャンペーン後半戦!
本日で3つが終了し、新たに3つが追加。
6月30日までのイベント、キャンペーンは7つ。
トレジャーズロットやサポートコース、BO交換などに加え、
賞金首&希少種&災厄モンスターが配信。
W発動キャンペーンはBO2倍から経験値3倍に。
W発動+賞金首で一気にレベルを上げたり、
希少種&災厄モンスターでドロップを狙うのもいいですね。
なんにせよ、今週でシーズン1.3は終了ですので、
狙っている素材等を集めるチャンスかもしれません。


6月27日まで「眩き黄金」シーズン1.3最強防具を生産しよう
眩き黄金
6月27日(月)まで、グランドミッション「眩き黄金」を開催します。
眩き黄金では、最大8人のプレイヤーで「黄金宮」へと赴き、
黄金竜「ゴルゴラン」に挑みます。

開催スケジュール
本作戦進行期間:2016年6月23日(木) 16:00 ~ 6月27日(月) 16:00
戦果分析期間:2016年6月27日(月) 16:00 ~ 6月27日(月) 17:00


6月27日まで「魔物のるつぼ」シークレットアビリティ大放出祭
6月27日まで「魔物のるつぼ」シークレットアビリティ大放出祭
6月27日(月)まで、グランドミッション「魔物のるつぼ」を開催します。
魔物のるつぼでは、最大8人のプレイヤーで「竜の巣」と呼ばれる孤島に赴き、
エルダードラゴンをはじめとした強大な「竜族」に挑みます。

開催スケジュール
本作戦進行期間:2016年6月23日(木) 16:00 ~ 6月27日(月) 16:00
戦果分析期間:2016年6月27日(月) 16:00 ~ 6月27日(月) 17:00


★6月27日まで「眩き黄金」シーズン1.3最強防具を生産しよう
★6月27日まで「魔物のるつぼ」シークレットアビリティ大放出祭

報酬内容、スコアの確認や参加方法については
こちらの記事をご参照ください。

今回は「黄金」と「るつぼ」が同時配信。
黄金の先週に引き続きの開催となり、
「黄金纏いし覚者」イベントをこなす最後のチャンスとなります。
るつぼの今回の特徴は「シークレットアビリティ大放出祭」。
累計スコア報酬で、これまでに登場したシークレットアビリティ
「抗眠」、「抗遅」、「抗石」、「抗絶」、「抗金」が獲得できます。
累計スコア140,000pt以上では、5種類のシークレットアビリティを一挙に獲得できます。
取り逃したアビリティがあった方は、この機会に獲得を目指すといいかも。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★6月30日 シーズン2.0アップデートメンテナンスのお知らせ

★シーズン2.0PVリツイートでプレゼントをGET

★【おしゃれ伝説】「アンゼリカ」を集めて報酬GET!

★エクストリームミッションSP「レスタニア追懐戦記」歴戦の猛者を撃破せよ

★シーズン2直前! 毎週アイテムプレゼントキャンペーン

★【6月30日まで】合計LVで報酬獲得「トータルジョブレベルキャンペーン」

★【100万Gプレゼント】シーズン2 リミテッドエディション早期購入キャンペーン

★黄金防具の生産/強化で「守のクレスト・改」を獲得しよう

★【第5回お題公開】クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう

6月30日に実施されるシーズン2.0アップデートメンテナンスについて。
アップデートメンテナンス時間は、
6月30日(木) 8:00 ~ 16:00
シーズン2.0アップデートのゲームデータダウンロード開始時刻は、
6月30日(木) 13:00頃予定とのこと。
事前にゲームデータをダウンロードしておくと、
メンテナンス終了後にスムーズにゲームをプレイできます。
例によって結構な時間がかかるはずなので、
できる方は早めにダウンロードしておくことをオススメします。

シーズン2.0PVリツイートでプレゼントキャンペーン。
DDON公式Twitterをフォローしたうえで、
6月23日(木)~6月30日(木)メンテナンス開始までの
キャンペーン期間中に、「ドラゴンズドグマ オンライン 公式Twitter」がつぶやく
ハッシュタグ「#DDON2PV」がついたツイートをリツイートすると、
リツイート数に応じて、消耗品とゴールドが貰えます。
普通にプレイしていれば、そこまで魅力的な報酬ではありませんが、
たいして手間がかからないという意味ではお手軽なキャンペーン。
気が向いたら参加してみるくらいでいいかも。

クランミッション「おしゃれ伝説」。
今回はクランメンバー全員の「アンゼリカ」の所持数を集計。
期間中は、ボルド鉱山の一部のワールドクエストの初回選択報酬に
「アンゼリカ×7」が登場します。
ワールドクエスト「おしゃれの対価」で有名なアンゼリカですが、
獲得経験値やAP緩和の影響で最近はそこまで人気でもない感じですかね。
報酬に魅力を感じなければ放置でもいいかも。


▼【シーズン1.3】LV60装備生産の手引き~最強への道~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/691

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


「辺境の礎」は嬉しい追加だね。
これでジョブ修練やドロップ狙いの連戦もしやすくなりそう。
ただ、間違いなく転移でリムを使うので、
これまでリムは貯まる一方だった、という人も飛びすぎ注意かも。

なんだか同接人数がかなり減っているような話を聞きますが、
シーズン2.0から少しは増えるといいなあ(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

そんなに持ち上げないで

DQH2関連です。

週末は大抵なにかしらのイベントがあるっぽいね。
武器熟練度やゴールドアップだけじゃなくて、
メタルスライム出現率とかもアップすることがある模様。
DLCもどんどん追加されているので、
そちらも今度紹介していきたいね(´・ω・`)

関連記事
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
DQH2発売したねー
一番ダメな買物の仕方
なんなのよ!こいつら!
こぶしで語れ!
あたしにもいるわよ。バカな王子の幼なじみ
魔族の森


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
持ち上げ
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人、通信時最大4人
対応機種:PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita
発売日:2016年5月27日(発売中)
価格:PlayStation®4 7,800円+税、PlayStation®3 6,800円+税、PlayStation®Vita 6,800円+税
CERO:B(12才以上対象)



あ~、これは持ち上げたくなるオッ(略)

魔族の森を抜けた一行。
テリーとハッサンをパーティーに加え、
やってきたました魔法使いの国クレティア。
どうも魔法の研究とかで有名な国のようで、
女王も魔法が得意とか言っていましたね。

国に入ったところでツェザール君が早速、
「父の仇ならば国ごとたたきつぶしてやるのみ」
兵士に囲まれ、牢屋にぶち込まれる一行。
フラグ回収早すぎだろ王子。
なんだろう、こいつもうスゴイな。


牢屋にぶち込まれての王子の一言。
「フッ・・・・・・俺はいつだって冷静だ」
おい、もうお前喋んな。
笑うに決まってるだろ、こんなの。

牢屋の中で話し合う一行の元へやってきたのはミネア。
おお?テリーとハッサンが加わったばかりなのに、
ミネアさんもここで登場?ってことはマーニャもいるんかな?
どうも占いでマーニャを探しているうちにここに来たらしいけれど、
「こっそりカギを持ってきたのですが・・・・・・」
妹、有能。
評判によると戦闘でもかなり役に立つらしいね。
さすがミネアさん素晴らしい。

「女王様が・・・・・・姉さんのことを知っているとは思えないけど・・・・・・」
占いによると一行に協力すべし、と出ていたらしく
牢屋のカギを開けてくれるミネア。
ここからは特殊なクエスト「真実への忍び足」。
ダッシュも特技も使えず、武器も使えない状態で
巡回するキラーマシンの視界に入らないように目的地へ向かうことに。
見つかると一発アウトで、最初からになるようですが、
各部屋のツボなどを調べたりするのも忘れないように。
武器を取り戻したあとは、出口のカギを持ったキラーマシンを探すことに。
ダッシュは可能になりますが、特技や呪文は使えないままなので注意。
気休め程度ではありますが、戦闘前に「たぎる」などを使っておくといいかも。
(ホミロンの回復を使うことは可能)
なんだか、他にも捕まっている人(?)がいますが、
後でまた来れたりするんでしょうかね。

カギを手に入れ、出口にたどり着けば
無事に脱獄完了。
「俺たちを捕らえるとは墓穴を掘ったな。後ろめたいことがある証拠だ」
実際、そう思えるから逆に無関係っぽいんだよなあ。
ツェザール君は小五郎のおっちゃんポジションなのかな。
ミネアさんは占いで一緒に来るように出たらしいです。
ここでミネアさんが正式加入。
なんかもう、この先は占いだけでストーリーを進ませてもいいんじゃない?
占いってこんな信頼感溢れるものだっけ?

今日はこんな感じで(´・ω・`)


【実況】ドラゴンクエストヒーローズ2をプレイしちゃう?? part11
投稿者:Blitz さん


BlitzさんによるDQH2実況プレイ動画。
ハッサンの使い勝手を確かめてからの
クレティアでの「真実への忍び足」。
ミネアはタロットカードを武器にする占い師。
HPが低く、MPが高い、典型的な後衛タイプ。
誘導性の高いタロットカードを敵に貼り付けてから、
様々な効果を与える特技を扱える。
パーティーコンボのバギクロスが範囲、攻撃力ともに優秀で、
これはミネアがバギクロスを覚えていなくても使用できる。
また、貴重な回復呪文ベホマラーも覚えるため、
パーティーに入れていると冒険の安全度が格段に上昇する。


▼ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/heroes2/


思った以上に短いスパンでミネアが加入したため、
テリーとハッサンの影が薄くなりそう。
加入のタイミングで、ある程度レベルを調整してくれるっぽいけれど、
武器の熟練度とかを考えると適度に使っていった方がいいんだろうね(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DQH2
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

書籍紹介:堕落の王

書籍関連です。

管理人オススメの書籍を紹介するコーナー。

関連記事
「くま クマ 熊 ベアー」発売
書籍紹介:転生したらスライムだった件
書籍紹介:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
書籍紹介:VRMMOをカネの力で無双する
書籍紹介:異世界食堂
書籍紹介:この世界がゲームだと俺だけが知っている
書籍紹介:宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
書籍紹介:アルバート家の令嬢は没落をご所望です
書籍紹介:賢者の弟子を名乗る賢者
書籍紹介:恋をしたら死ぬとか、つらたんです
書籍紹介:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
書籍紹介:絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで


堕落の王 作者:槻影
堕落の王
●粗筋
気がついたら異世界に転生していた。
寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。
働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。
きっと日頃の行いがよかったからに違いない。
怠惰の味は蜜の味。栄光、勤勉、貞淑、名誉など興味もない。
堕落の王とは何を隠そう――この俺の事だ。



「なろう」での人気ジャンル「魔王もの」。
異世界で悪魔に転生した元日本人レイジィ・スロータードールズ。
前世で趣味も目的もなく、ただ生きるために働いてきた彼は、
働かなくても生きていける身体をいいことに自堕落な生活を送り、
悪魔が持つ属性のうち、怠惰(アケディア)を極めた魔王となっていた。
大魔王の軍に所属しながらも、怠惰ゆえに命令に従わない。
戦闘はおろか、ベッドから出ない、食事すら自分の手で摂らない、
そんな彼と、彼を取り巻く人々の群像劇。

悠久の時を生き、強大すぎる力を持ちながら
全く自分では動かない無為の王、レイジィ。
代々の大魔王ですら扱いに手を焼く彼を
なんとか働かせようとする者、甘やかそうとする者、命を狙う者、
様々な者がそれぞれの属性を通して物語を彩ります。

現在「なろう」で第2部まで完結。
伏線が色々残っていますが続編は未定のようです。

★小説家になろう「堕落の王」

ファミ通文庫より二巻まで発売中。

▼お求めはこちらから(ebストア商品ページ)
堕落の王 (ファミ通文庫) 槻影(著), エレクト さわる(イラスト)


なんとイラストはエレクトさわる先生。
先生の書く漫画はアニメ化されていたりと、
お世話になった」方も少なくないのではないでしょうか。
ん?間違ったこと書いてないよな?

「なろう」ではお馴染みのステータスが全てを支配する世界ですが、
特に詳細なステータスなどは出てこない。
(書籍版ではわかりませんが)
悪魔たちは「基本的に」七つの大罪の欲望を持ち、
(怠惰、強欲、色欲、憤怒、暴食、嫉妬、傲慢)
それを自身の属性としてスキルツリーを伸ばしていく。
強欲(アワリティア)であれば、執着するものを奪ったり、
手に入れたりすることによって能力が強化されていき、
暴食(グラ)であれば、様々なものを食べることにより強化される。
それぞれに特徴のある成長の仕方、能力を持ち、
一系統を強い執着と拘りを持って極めた者ほど強いと言われている。
(感情に強く依存するため、複数系統を持つ者も多い)
また、極めた者ほど欲望を体現しており、
傲慢(スペルヴィア)であれば、何者にも(本心からは)従わず、
憤怒(イーラ)であれば、怒りの制御が効かない。
なにが言いたいかというと、
怠惰(アケディア)を極めたレイジィはほとんどベッドから動きません。

当然ではありますが、魔王=強い=欲望の体現。
悪魔の中では下に行くほど常識人、上に行くほど変わり者が多いわけです。
誤解を恐れず言わせてもらえば、頭のおかしい人ほど偉い。
以前に紹介した「ダンぼる」の主人公ケーマ以上に
寝ること、もとい怠けることに執着するレイジィが変人たちに
世話を焼かれたり、命を狙われたりするお話。

ちなみにレイジィが物語中(スキル使用以外で)一番能動的に動いたのは、
少しの距離をフラフラ歩くくらいです(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.