FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

なんなのよ!こいつら!

DQH2関連です。

仲間が増えた途端に品揃えが増える武器屋のおっさん、有能。

関連記事
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
DQH2発売したねー
一番ダメな買物の仕方


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
DQH2タイトル
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人、通信時最大4人
対応機種:PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita
発売日:2016年5月27日(発売中)
価格:PlayStation®4 7,800円+税、PlayStation®3 6,800円+税、PlayStation®Vita 6,800円+税
CERO:B(12才以上対象)



回避行動が慣れないねー。
大型敵の攻撃がなかなか上手く避けられない、
というか攻撃をキャンセルして回避行動がとれない感じ。
序盤だからか難易度的には連打でもいけそうだけれど、
やっぱり上手く立ち回りたいねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ストーリーでは、ついにマリベルとガボが仲間に!
レベルは8、武器は双剣でプレイ中。
ジャイワールへ入国するための許可証を貰うために
行商人さんの顧客リストをモンスターから奪い返すという
実にドラクエ的なクエストを受ける。
ここでモンスターコインを集めるためのケースを手に入れることができます。

モンスターコイン
モンスターを倒すと稀に手に入るコイン。
使用することで様々な効果をもたらし、戦闘を有利にすることができるよ!
ヘンシン、アシスト、サポートとコインの色によって種類があり、
アシストは特殊効果のある技や攻撃をして消える、FFの召喚攻撃に近いもの、
サポートはモンスターを呼び出し、体力が尽きるまで一緒に戦ってくれる、
ヘンシンはモンスターの姿になって戦うことができる。
特にヘンシンタイプのコインはボスタイプのモンスターが落とすので非常に強力。
コインによってケースを占める割合が変わるので、
いらないコインは破棄したり積極的に使っていきたいね。
あと、町を出入りするとケースは空になるっぽいよ!
初めて拾うモンスターコインはちょっとした説明が入る親切仕様。
コレクターアイテムとしても蒐集欲をそそるね!


オアシスの「よろいのきし」は取り巻きと一緒に登場。
なにやら顧客リストは俺のものとか言ってますが、
それを使って迷惑メールでも送るつもりなんでしょうか。
うるせえ!スマイルロックぶつけんぞ!
と、ばかりに道中で見つけたコインを惜しみなく叩きつける。
メテオ祭りのさなか、取り巻きのゴーレムのコインをゲット。
すかさず超進化からのハルクスマッシュで撃沈。
ゴーレムを連れてきたたのが仇となったな(`・ω・´)

気前のいい行商人のおっちゃんから
モンスターコインケースをそのままいただきジャイワールへ。
ジャイワール兵(?)に追われていたマリベルとガボを助けるため戦闘に。
スマイルロック!フレイム!ゴーレムパンチ!
ギズモサンダー!敵は死ぬ。

もうモンスターだけでいいんじゃない?
ギズモで雷降らしているだけで終わった戦闘、
無事にマリベルとガボが仲間に加わりました!
マリベルはやっぱり身長低いんやね。
どんな状況でも自分の主張を通す王者の風格ですわ(`・ω・´)

子供扱いするな、とのことなので
大人扱いしたいと思います。グヘヘ。


今日はこんな感じで(´・ω・`)


マリベル好きな奴ちょっと来い
投稿者:(´・ω・`) さん


ドラクエ7の4コマ漫画劇場よりマリベルネタを厳選した動画。
ドラクエ7発売当時はツンデレというものが未知の時代でしたので、
わりと本気で嫌われ者だったマリベル。
今でこそ、口の悪さに隠れた優しさを理解できますが
当時マリベルの魅力に気づいた人はどのくらいいたんでしょうね。
ドラクエ7も当時プレイした人と最近プレイした人では
マリベルの印象がかなり違うんじゃないかな?


▼ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/heroes2/


バトルになる場合は事前にメッセージで教えてくれり、
連続バトルでも途中でリレミトできるとか親切設計やね。
ちょっとだけ不安なのが、冒険の書を複数作れること。
ひょっとして取り返しのつかない要素もあるんかな?(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DQH2
  3. / コメント:2


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.