FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

全覚者団結クエスト!るつぼに戦況:業火が追加!

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
なかなかモチベーションが上がらず、
黄金防具まだ一個も作ってねえや。
昼と夜で寒暖差が激しくなっているので
体調管理に気をつけたいね。
気がついたら記事の更新が超遅れてた(´・ω・`)

新エリア/エネミー情報公開「シーズン2.0アップデート」プレビュー更新
スカージ1
新エリア「魔赤島」と新エネミーが新たに公開されました。


嵐と共に現れた謎の孤島 魔赤島
謎の孤島 魔赤島
レスタニアに吹き荒れた未曾有の嵐が過ぎ去った後に偶然発見された島。
地面は潅木に覆われているが、ところどころに石灰岩の露出が見られるカルスト地形。
最大の特徴は、島にかかる不気味に輝く空の歪み。
この歪みを通って、どこからか魔物がやってくる。

不気味な空気が漂う魔赤島の内部
魔赤島
一見、何の変哲もない自然にあふれた島に見えるが、
時折みせる何かに蝕まれた姿は不穏な空気を漂わせる。
自然の美しさと、変形した大地のコントラストは不吉なものを予感させる。

覚者を誘う、魔赤島の玄関口
魔赤島 入江
魔赤島の入り江。
察するに、レスタニアから船で上陸することも可能なようだ。
多くの覚者達が調査のためにこの島を訪れることになるだろう。

危険に満ちた自然洞窟 侵食魔の巣窟
侵食魔の巣窟
各地に点在する洞窟は、魔物のねぐらであったり、
何かに使われていた痕跡の残る水路であったり、
自然と発生した地下水脈であったりと様々である。
いずれにせよ、足を踏み入れる際は注意するに越したことはない。


◆新舞台で猛り狂う難敵◆

屈強なる冥府の守番 エリミネーター
エリミネーター

侵食の隻眼巨人 侵食ゴアサイクロプス
侵食ゴアサイクロプス

胞子を振り撒く大翼 侵食グリフィン
侵食グリフィン

厄災を利用せし悪魔 スカージ
スカージ2

スカージはおそらくシーズン2.0前半のボス。
これまでで言えばズールに相当する役割がありそう。
中盤はディアマンテスに代わり、黒騎士が務める感じかと予想。
2.0終盤では大型のなにかが現れるんじゃないかな?
ひょっとして ”理の五竜” の一体が登場するかも?

※理の五竜・・・・・・DDONメインストーリーはシーズン5で大きな結末を迎える予定。
 シーズン1では五竜の内、白竜をメインとしたお話になっているんだってよ!
 ということはシーズンごとにメインとなる五竜が登場する可能性が高いね(n‘∀‘)η


侵食された大型エネミーは侵食が進行することにより「侵食核」が出現する。
「侵食核」は増えれば増えるほど攻撃性を増幅(攻撃力アップかな?)し、
さらに胞子を撒き散らす範囲が広がってしまう。
「侵食核」を全て破壊すると一時的に昏倒し、倒れ込む。
「侵食核」=コアと考えて良さそう。
ゲージを削るのでなく全て破壊が条件なので、
一度ダウンさせたあとはまた「侵食核」が生えるということかね?

この他にも「侵食小型敵」という小型エネミーが侵食されたものも存在する。
現在のところゴブリンがベースのものとハーピーがベースと思われるものが確認できる。
侵食が進行すると体から胞子を噴き出し、耐久力が上昇する模様。
さらに周りの個体の侵食を促してしまうため、
胞子個体を放置すると敵がどんどん倒しにくくなるようです。


★新エリア/エネミー情報公開「シーズン2.0アップデート」プレビュー更新

「魔赤島」の読みは「ませきとう」か「ませきじま」でしょうかね?
島の名前に色が入っていることから「黒呪島」との関係も疑われますな。
オルガがセシリーに、黒呪島が魔赤島に置き換わったと考えると、
流れ的にはダークアリズン(DA)とほぼ同じ気がしますなー。
エリミネーターをはじめ、DAの敵モンスターも増えたしね!
ゴアサイクロプスさん、登場したと思ったら侵食されてるとか(´・ω・)カワイソス
予想はしていたけれど、侵食攻撃のような状態異常があるのかな?
新しい状態異常回復薬も登場するのでしょうか。
万能薬がどんどん万能じゃなくなっていくんだよなあ。


全覚者で団結「200万ワールドクエストをクリアせよ!」
全覚者で団結「200万ワールドクエストをクリアせよ!」
6月2日(木)まで、全覚者のワールドクエスト初回クリア数を集計し、
達成数によって報酬が獲得できるイベント
「200万ワールドクエストをクリアせよ!」を開催いたします。


ワールドクエスト初回クリア数
クリア数は、5月26日(木) 20:00頃より公開いたします。
また、ゲーム内のメッセージやメールでも報告いたします。
※クリア数の状況は毎日公開いたします。

開催期間
2016年5月26日(木)メンテナンス終了後~ 6月2日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
期間中、すべての覚者のワールドクエストの初回クリア数を集計します。
達成したクリア数に応じて、ジュエリーやゴールド、BOなどの報酬を獲得できます。
※報酬は、期間中に5種類以上のワールドクエストをクリアしたキャラクターのみ受け取ることができます。
200万ワールドクエスト

クエストクリア数と報酬
クエストクリア数と報酬

破輝石のチョーカー 風輝石のチョーカー

報酬は、達成した段階までのすべての報酬を受け取ることができます。
「ボードクエスト全報酬3倍」と「ボードクエスト全報酬6倍」について、
両方を達成した場合は「ボードクエスト全報酬6倍」のみの開催となります。

希少種モンスターとは、希少素材のドロップ確率が2倍になるモンスターです。
イベントの開催が決定した場合、「ドレイク」「ウィルム」「ナイトメア」などが登場するクエストを配信いたします。
イベント内容、開催時間などの詳細については、別途お知らせいたします。

プレゼント配布日時
2016年6月2日(木)メンテナンス時より順次配布

プレゼントメールの受け取り有効期限
2016年6月30日(木)メンテナンス開始まで


※受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。

プレゼント受け取りのご注意
・各報酬の受け取りは1キャラクターにつき1回までとなり、重複して受け取ることはできません。
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った素材や装備などのアイテムは、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。


★全覚者で団結「200万ワールドクエストをクリアせよ!」

今回はかなり気軽に参加できるイベントやね。
とにかくレスタニアニュースでクリアマーククリアマークをゲットしていけばOK。
報酬は5種類のワールドクエストをクリアしないと貰えないので、
最低でも5種類はこなしておきたいですね。
今週のオススメクエストなどから初回報酬を狙っていこう。
順調に報酬をゲットできれば、
来週は希少種、再来週は賞金首が配信されるよ!
できればボードクエスト6倍も狙っていきたいね(`・ω・´)


【おさる渓谷】「大猿の厚皮」を集めて報酬GET!
【おさる渓谷】「大猿の厚皮」を集めて報酬GET!
6月2日(木)まで、クランミッション「おさる渓谷」を開催いたします。
クランミッションは、毎回お題を変えて開催しております。
クラン単位で集計し、達成度に応じてメンバー全員が報酬を獲得できるイベントとなりますので、
協力して目標達成を目指しましょう。


6月2日(木)までのお題は
「大猿の厚皮の所持数」です。

開催期間
2016年5月26日(木)メンテナンス終了後~ 6月2日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
クランメンバー全員の「大猿の厚皮」所持数を集計します。
期間中は、ダウ渓谷のすべてのワールドクエストの
初回選択報酬に「大猿の厚皮×2」が登場します。

なお、集計対象は開催期間中に一度でもログインしたキャラクターのみとなります。

【大猿の厚皮とは】
ドレッドエイプを討伐することで入手可能な素材アイテムです。
ボードクエストの納品アイテムとして必要となることもあります。
また、LV60装備の生産/強化に必要な「防魔のサテン」の素材となります。

報酬内容
おさる渓谷 報酬

報酬配布日時
2016年6月2日(木)メンテナンス時より順次配布

アイテム「大猿の厚皮」の所持数は、6月2日(木)定期メンテナンス時に集計しますので、
メンテナンス開始時点でクランを解散/脱退されていた場合は報酬を受け取れません。
また、インターバル期間(クラン脱退後から7日間)のキャラクターについても
報酬を受け取ることができませんのでご注意ください。
集計前にアイテム「大猿の厚皮」を破棄したり、
売却した場合は合計数にカウントされませんのでご注意ください。


報酬受け取りのご注意
・報酬の受け取りは、1キャラクターにつき1回までとなります。
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った素材や装備などのアイテムは、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


★【おさる渓谷】「大猿の厚皮」を集めて報酬GET!

今週はサル野郎の皮集め。
「防魔のサテン」の材料として超値上がりした
シーズン1.3で大量に取引されていた一品やね。
ドレッドエイプ討伐時に1~3枚程度入手できることがありますが
サテンさん作成に5枚必要なんだっけ?
サテンさんの消費量も半端じゃないので、供給が追いつかないんですよねえ。
ボードクエストの納品にも使いますので、
今回のイベントでたくさん確保しておきたいね(`・ω・´)


5月30日まで「魔物のるつぼ」LV60戦況を配信開始!
5月30日まで「魔物のるつぼ」LV60戦況を配信開始!
5月30日(月)まで、グランドミッション「魔物のるつぼ」を開催します。
魔物のるつぼでは、最大8人のプレイヤーで「竜の巣」と呼ばれる孤島に赴き、
エルダードラゴンをはじめとした強大な「竜族」に挑みます。


5月30日まで「失われた秩序」混沌の淵氷を獲得しLV60武器を強化しよう
失われた秩序
5月30日(月)まで、グランドミッション「失われた秩序」を開催します。
失われた秩序では、最大8人のプレイヤーで「メルゴダ護政区」へと赴き、
強大なモンスター「ズール」に挑みます。


★5月30日まで「魔物のるつぼ」LV60戦況を配信開始!
★5月30日まで「失われた秩序」混沌の淵氷を獲得しLV60武器を強化しよう

報酬内容、スコアの確認や参加方法については
こちらの記事をご参照ください。

今回は「るつぼ」と「秩序」が同時配信。
「るつぼ」はLV60戦況を配信開始!
「LV60 魔物のるつぼ:業火」では、条件を満たすことで
LV60のエルダードラゴン「エルダードラゴン・ブレイズ」が一体出現します。
討伐するとスコア20000ptを獲得できます。
また、今回の「るつぼ」配信にともない、アルケミストのアビリティ
「竜狙」LV6のジョブ修練内容が変更。
LV60「エルダードラゴン」討伐数が20体→7体に変更されたようです。
そして今回から「るつぼ」の累計報酬の最終到達点も25万ポイントに。
うーん、戦況が増えたのでポイントも稼ぎやすくなっていると思うけれど、
現状のテンションで25万目指せるだろうか(´・ω・`)
「秩序」の報酬ではLV60武器の強化に必要な「ブレスド・レスタライト」の
生産素材である「混沌の淵氷」が獲得可能。
こちらは累計報酬の最終到達点まで時間がかからないので、
一気に終わらせてしまいたいところだね。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★5月26日 アップデート内容のお知らせ

★【今週のオススメクエスト】初回報酬で希少な素材を入手しよう

★5月26日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

★6月2日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★アプリ『パズル&ドラゴンズ』でのドラゴンズドグマ コラボ復刻決定!

★「クレストラッシュ」攻撃力+8のクレスト初登場!

★【100万Gプレゼント】シーズン2 リミテッドエディション早期購入キャンペーン

★黄金防具の生産/強化で「守のクレスト・改」を獲得しよう

★【第5回お題公開】クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう

今週のオススメクエスト。
希少素材のバザーでの取引価格が未だに安定していないので
初回報酬はキッチリおさえておきたいね。
ボルド、ダウ、ザンドラ東部あたりは見落としやすいクエストが多いので
レスタニアニュースなどでチェックしておきたいところ。

不具合の修正。
特定の条件下でポーンのレンタルを行なおうとした際において、
「通信エラーが発生しました。(S-1000)」とエラーが表示され、
レンタルを行なうことができない場合がある不具合を修正。

来週の定期メンテナンス。
いつもどおり10時~14時を予定。
たまーに日時が変更になっているので注意ね。
DDONで「やっちまった」時は大抵、定期メンテの日時が変更になっているとき。

クレストラッシュは6月2日(木)まで、
クラフトフェスティバルと黄金纏いし覚者キャンペーンは6月30日(木)まで。
入手できる報酬を狙っている方は期日を忘れないように注意ね。


▼【シーズン1.3】LV60装備生産の手引き~最強への道~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/691

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


黄金武器+2事件の傷を癒していた一週間。
今週はとりあえずファイターのレベル上げに集中しようかねー。
60まで成長してくれれば、エルフィン武器の作成を目指したいけれど
瑠璃色の竜鱗が問題なんやで(´・ω・`)
ずっとやっていないけれど、久しぶりに他のEXMも回してみようかな。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:2


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.