FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

1.3最強防具を手に入れろ!「眩き黄金」解禁!

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
なんだか色々と忙しないね。
この感じでシーズン2・0まで行くのかね?

5月23日まで「眩き黄金」シーズン1.3最強防具を生産しよう
5月23日まで「眩き黄金」シーズン1.3最強防具を生産しよう
5月23日(月)まで、グランドミッション「眩き黄金」を開催します。
眩き黄金では、最大8人のプレイヤーで「黄金宮」へと赴き、
黄金竜「ゴルゴラン」に挑みます。


報酬では、シーズン1.3最強防具「黄金防具」の生産に必要な
「金色の楔」「黄金の祭器」「煌金の輝珠」が獲得できます。

【眩き黄金の特徴】
■リザルト報酬で「黄金防具」素材を獲得

スコア一定以上のリザルト報酬で、「金色の楔」「黄金の祭器」「煌金の輝珠」の獲得チャンスがあり、
複数ジョブの「黄金防具」生産も可能となっています。
素材は、累計スコア報酬でも獲得可能です。

■高スコア達成で素材を大量獲得
『グランドミッションコース』を発動してスコア240000pt以上を達成すると、
リザルト報酬で金色の楔×10、黄金の祭器×6、煌金の輝珠×2の獲得チャンスがあります。

開催スケジュール
本作戦進行期間:2016年5月19日(木) 16:00 ~ 5月23日(月) 16:00
戦果分析期間:2016年5月23日(月) 16:00 ~ 5月23日(月) 17:00

眩き黄金の主な報酬

金色の楔/黄金の祭器/煌金の輝珠
黄金防具の生産素材です。
リザルト報酬と累計スコア報酬の両方から獲得できます。

黄染めの色液
一部装備を黄色に染色できます。
累計スコア報酬で獲得できます。


参加方法
眩き黄金に挑戦するためには、クエスト「確かな情報源」をクリアする必要があります。

グランドミッションの受注は、白竜神殿の商店区にいるNPC「ハンコック」にて行なえます。
または、レスタニアニュースにて□ボタン(4ボタン)を押した際に表示される
イベント情報画面にて、「参加する」を選択します。

眩き黄金では、戦況は1つのみとなります。

・LV60 眩き黄金

上記のLVは推奨の値になりますので、参加する際のLV制限はありません。

NPC「ハンコック」からのエントリー
NPC「ハンコック」からのエントリー1 NPC「ハンコック」からのエントリー2

レスタニアニュースからのエントリー
レスタニアニュースからのエントリー
グランドミッションが複数同時に開催されている場合、
STARTボタン(OPTIONSボタン、10ボタン)にて表示されるグランドミッションの切り替えが可能です。



5月23日まで「グリッテン砦攻防戦」LV60武器の強化素材を獲得
グリッテン砦攻防戦
5月23日(月)まで、グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」を開催します。
グリッテン砦攻防戦では、最大8人のプレイヤーが協力して、
砦に侵入したモンスターを撃退します。


★5月23日まで「眩き黄金」シーズン1.3最強防具を生産しよう
★5月23日まで「グリッテン砦攻防戦」LV60武器の強化素材を獲得

報酬内容、スコアの確認や参加方法については
こちらの記事をご参照ください。

シーズン1.3以前より予告されていた「眩き黄金」が遂に配信。
8人でゴルゴっさんに挑むグランドミッションですので、
EXM4に比べて確実にパワーアップしていることが予想されます。
黄金宮がバトルフィールドということで、戦闘状況はEXM4の最終ステージとほぼ同じ。
慣れている覚者も多いでしょうが、ゴルゴランが単純な強化版なのか
新しいモーションなどが加わった別物に仕上がっているかで、
作戦が変わってくるかもしれませんねー。
グリッテンでは「ブレスド・レスタライト」「ルミナ・レスタライト」の生産に使用する
「レスタライト」の生産素材「白翼輝晶」が入手可能。
60装備の強化に必要になるので、数が不安な方は参加しておきたいですね。
また、奥義スキルを強化するジョブポイントが思った以上に多かったので、
こちらも不安であれば稼ぎに行くと良いでしょう。


黄金防具の生産/強化で「守のクレスト・改」を獲得しよう
黄金防具の生産/強化で「守のクレスト・改」を獲得しよう
6月30日(木)まで、黄金防具の生産/強化で報酬を獲得するイベント
「黄金を纏いし覚者」を開催いたします。
報酬では、「守のクレスト・改」や「装具微量化のクレスト」など、希少なクレストが獲得できます。


開催期間
2016年5月19日(木)メンテナンス終了後~ 6月30日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
所持している黄金防具の「強化段階(★の数)の合計」に応じて報酬が獲得できます。
例えば、「アミレックヘルム★4」と「アミレックアーマー★3」を所持していた場合、4+3で「7」となります。
また、同じ装備を複数所持していた場合でも、それぞれ強化していた場合には★の数が加算されます。

黄金防具

黄金防具 対象装備
※アルケミストの「アルキュミア・マグナ(オーバーウェア)」は対象となりませんのでご注意ください。

報酬内容

健輝石のピアス

達成条件
達成した内容に応じて、達成段階までのすべての報酬を受け取ることができます。

報酬の配布について
報酬は6月30日(木)シーズン1終了までの間、毎週の定期メンテナンス時に配布いたします。
対象アイテムの所持については、メンテナンス時に集計を行ないますので、
生産/強化してもメンテナンス開始前に破棄や売却などをした場合は達成となりませんのでご注意ください。
報酬の配布は、各段階の報酬ごとに1度きりとなりますので、同じ報酬を繰り返し受け取ることはできません。


アイテム受け取りのご注意
・報酬は、6月30日(木)シーズン1終了までの期間、
 各メンテナンス開始時点で対象アイテムを所持しているキャラクターに配布いたします。
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った装備品や素材などのアイテムについては、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


黄金防具の生産について
黄金防具を生産するためには、グランドミッション「眩き黄金」に挑戦する必要があります。


★黄金防具の生産/強化で「守のクレスト・改」を獲得しよう

制覇のマントがもう一着手に入るチャンス!
これまでシーズン終了間際に追加される最強防具は
結構敬遠されていたんですよね。
作る手間や強化で飛んでいくゴールドを考えると
次のシーズンで防具を新調すればいいと思うのは当然といえば当然。
今回はそれをイベントにしたわけですな。
まあ、あって損するものではないのですが、
素材の取引価格がシーズン終了まで下がらなそうなのが不安でしょうか。
しかし、ジュエリー関係の報酬は倉庫にキツイですなー。
シーズン1.3では倉庫の整理が一番の思い出になりそう(´・ω・`)


【グリーンミッション】ミスリウ森林で「グリーンシード」大収穫祭
【グリーンミッション】ミスリウ森林で「グリーンシード」大収穫祭
クランミッションは、毎回お題を変えて開催いたします。
クラン単位で集計し、達成度に応じてメンバー全員が報酬を獲得できるイベントとなりますので、
協力して目標達成を目指しましょう。


5月26日(木)までのお題は
「グリーンシードの所持数」です。

開催期間
2016年5月19日(木)メンテナンス終了後~ 5月26日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
クランメンバー全員の「グリーンシード」所持数を集計します。
期間中は、ミスリウ森林のすべてのワールドクエストの
初回選択報酬に「グリーンシード×10」が登場します。

採集だけではなく、クランメンバーと一緒にワールドクエストをクリアして「グリーンシード」を集めましょう。
なお、集計対象は開催期間中に一度でもログインしたキャラクターのみとなります。

【グリーンシードとは】
ミスリウ森林にて入手可能な、草花系の採集アイテムです。
ボードクエストの納品アイテムとして必要となることもあります。
また、LV60装備の生産/強化に必要な「閃緑鋼のインゴット」の素材となります。

報酬内容
グリーンシード 報酬内容

報酬配布日時
2016年5月26日(木)メンテナンス時より順次配布

アイテム「グリーンシード」の所持数は、5月26日(木)定期メンテナンス時に集計しますので、
メンテナンス開始時点でクランを解散/脱退されていた場合は報酬を受け取れません。
また、インターバル期間(クラン脱退後から7日間)のキャラクターについても
報酬を受け取ることができませんのでご注意ください。
集計前にアイテム「グリーンシード」を破棄したり、
売却した場合は合計数にカウントされませんのでご注意ください。


報酬受け取りのご注意
・報酬の受け取りは、1キャラクターにつき1回までとなります。
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


★【グリーンミッション】ミスリウ森林で「グリーンシード」大収穫祭

黄金装備が作成可能になったため、大量に必要になった「閃緑鋼のインゴット」。
インゴット作成には、これまた大量のグリーンシードが必要で、
これまでもバザーで高騰していたグリーンシードが更に高騰の予感。
今回のイベントでは初回報酬でグリーンシードが大量に入手できるチャンスですので
バザーでの取引価格がどう動くか注目ですね。
しかし「閃緑鋼のインゴット」って戦鬼将武器や悪魔武器の強化にも使うんですよね。
これはまだまだ高騰が続くと思っていいんじゃないかな?
ゴールドを稼ぎたい人はミスリウ森林で草刈りがオススメやぞ!(`・ω・´)


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★5月19日 アップデート内容のお知らせ

★「クレストラッシュ」攻撃力+8のクレスト初登場!

★サポートコース「W発動で経験値/AP/リム2.5倍」キャンペーン

★ 「BO交換スペシャルウィーク」金色の希晶やナイトメアの声帯を追加

★PTボーナスでG/経験値/リム/APすべて5倍! 報酬で10,000BOも入手可能

★ 【今週のオススメクエスト】初回報酬で希少な素材を入手しよう

★【100万Gプレゼント】シーズン2 リミテッドエディション早期購入キャンペーン

★【第5回お題公開】クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう

★【5月26日まで】トレジャーズロット「希少品の祭典」

クレストラッシュは例によって黄金石でのみ挑戦可能。
S級品はいずれも強力なクレストなので、黄金装備や
シーズン2.0の装備用に集めておきたいところ。

W発動キャンペーンは2.5倍。
この感じだとシーズン終了間際のW発動キャンペーンは3倍かな?

BO交換に「金色の希晶(4500)」、「悪魔の翼膜(6000)」、
「ナイトメアの声帯(2000)」が追加。
()内は交換に必要なBO。
いずれも希少な素材ですが、金色の希晶に関してはEXM4を
クリアできなかった人には嬉しい配慮ですね。
エリアマスターの緊急要請も第2週。
今週は「ボルド鉱山」、「ミスリウ森林深部」、「ザンドラ東部」が対象エリア。
ワールドクエストを各エリアで4つずつこなしておきましょう。

ウルトラパーティーボーナスはパーティーボーナス対象クエストの報酬が5倍。
パーティーボーナスは他の覚者(プレイヤー)とパーティーを組んで
対象のワールドクエストをクリアすることで、1日1回得られる初回クリアボーナス。
基本ソロの覚者には関係ない。

各イベントの詳細などはいずれまた記事にする予定。


▼【シーズン1.3】LV60装備生産の手引き~最強への道~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/691

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


遅ればせながら、やっと黄金武器の制作に取り掛かったよ。
あとは強化とクレストだなーとか考えていたら
「眩き黄金」が配信されて焦っています。
なるほど、シーズン終わりに「眩き黄金」をもう一回配信すると考えたら
今週から配信されるのも納得・・・・・・いや、早くない?
ああ、防具強化キャンペーンの関係なのか(´・ω・`)
ええと、スコア報酬でどれくらい素材もらえるんやっけ?
とりあえず今回だけでは★20以上は無理っぽい感じなのか。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:2


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.