FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

悪魔の翼膜を求めて

DDON関連です。

覚者「オラ!翼よこせよ!」
ズール「あぁ―― なんだ、おマイらは!」
覚者「いいから大角もよこせや!」
ズール「な、なんだとォ――!?」
覚者「チッ、また結界布かよ」
ズール「おれは不死身だろうにッ――!」
覚者「おう、また復活した頃に来るからな!」


おマイら・・・・・・(´・ω・`)

関連記事
レーゼ・エクストラクトを求めて
エルフィン・エクストラクトを求めて
アルケム・エクストラクトを求めて
戦鬼将のベルトを求めて

シーズン1.1最強武器を強化「悪魔の翼膜を求めて」
でぃっかと!
本クエストをクリアすると、シーズン1.1最強武器を
「悪魔武器」に強化するための素材「悪魔の翼膜」が入手できます。


「悪魔の翼膜」は初回クリア報酬で必ず5個手に入るほか、
クリア後のランダム報酬でも確率で入手できます。
また、『報酬サポートコース』のパスポート・コース報酬枠で60%の確率で一度に3個入手できます。

★報酬サポートコース

バートランド平原
クエスト名:悪魔の翼膜を求めて
受注条件:・メインクエスト「白竜よ永遠なれ」クリア/ジョブレベル55以上
受注NPC (ディッカ) / 受注場所

悪魔の翼膜を求めて 受注場所1 悪魔の翼膜を求めて 受注場所2
推奨レベル60。
バートランド平原、グリッテン砦勤務のディッカさんより受注。

初回クリア報酬で「悪魔の翼膜」が5個貰えます。
悪魔武器は「シーズン1.1最強武器」を★4の状態から
「悪魔の翼膜」で更に強化することで作成(進化)が可能です。
必要な個数はポーンの「装備の強化技術」レベルに依存しますので、
出来る限り強化技術を高めてから強化に取り掛かりましょう。

◆クエストを受けてみた◆

バートランド平原、グリッテン砦のディッカからの受注。
今週は「エリアマスターの緊急要請」の該当エリアに
バートランド平原が含まれるため、ついでにクエストを受注しておきたい。

まずは白竜神殿レーゼの港洞から第三のアークへ。
第三のアークへ
メインクエストで訪れた後は、もう行けないの?
という質問も多かったらしい第三のアークですが、
港洞の奥、ガーシュウィンさんの横の船から普通に向かうことができます。
レベル50ほどのアルケミー系モンスターが出現するので、
ジョブ修練やレベル上げなどにも向いている場所。
個人的に拠点から直接向かえるダンジョンというのがたまらん。

道のりは長いが、扉が閉まっている部屋以外はスルーが可能。
謎の肉塊(造肉炉)以外は道中のジオゴーレムも無視してOK。
分かれ道があっても最終的に合流するようになっているので、
ひたすら北上するだけで目的地に到着するようになっている。
巨人2体が登場するには些か狭い部屋で第1戦が開始。

ジャイアント・パワーズ

レベル59:ギガンブレイカー(ギガンマキナ)×1
レベル59:ダムドデストロイヤー(ダムドゴーレム)×1


部屋の入り口付近にダムドゴーレム、
部屋の右端にギガンマキナが控えている。
どちらも攻撃範囲が広いので、
同時に相手取ると被弾率が非常に高くなる。
ダムドゴーレムを誘導して各個撃破を狙うのがセオリー。
ギガンマキナを引っ掛けた場合は入り口に戻って仕切り直すのもいい。
覚者パーティーの場合は事前に話し合って、
各個撃破するか担当を決めて分散するかを決めておくといいだろう。
ソロで(ポーンと)挑む場合は、間違いなくポーンが引っ掛けてくるので
乱戦になることが予想される。
延焼と闇霧対策に状態異常回復薬を用意していきたい。

討伐後は再びディッカのもとへ。
次はメルゴダ禁域のメルゴダ護政区へ向かうことに。
護政区正面入口から真っ直ぐ北へ、
亡都メルゴダ下層へと至る転移の礎の手前、
イリスと死闘を繰り広げた広場が決戦のバトルフィールド。

亡都メルゴダから向かう場合は道中でワールドクエストをこなしておくと
「エリアマスターの緊急要請」の条件もついでにクリアできる。
ちなみに今週の未公開クエスト「【緊急探索】財宝調査隊 亡都メルゴダ」が
メルゴダ下層の転移の礎の横の崖上で受注できる。
クエスト自体も護政区内でこなせるので、
初回報酬を貰っていない人は挑んでみるといいだろう。

クローン・ズール
「あぁ―― なんだ、おマイらは!おれは、おれは―― うん?なんだ、頭がハッキリしないがまぁいい――」

レベル60:クローン・ズール(ズール)×1

クローン・ズールはこんらんしている!
クローン化のせいかイマイチ状況が理解できていないズールさんが相手。
「~求めて」系のクエストとしては珍しく、登場するのはズールのみ。
攻撃パターン等はこれまでのズールと同じ、
エリアランク開放クエストのクローン・ズールに比べて体力が低いようなので、
ここまで来た覚者であれば問題なく勝てるだろう。

行動範囲が異常に狭く、端まで飛んでいっては
勝手に仕切り直しにしてくれるため、非常にテンポが悪い。
しょっちゅう無敵状態になるため、
怒り状態の時は、仕切り直しのタイミングで
コアを攻撃するといいかもしれない。
当然ながらソロで(ポーンと)挑むと数秒ごとに無敵からの
仕切り直しになるのでイライラは覚悟しておくこと。


★【今週のオススメクエスト】シーズン1.1最強武器を強化しよう

戦鬼将武器を作成するための核は「シーズン1.1最強武器」。
★4強化済みの状態から「悪魔の翼膜」を使用することで、
更に強化、真・武器へ超進化!
ポーンの「装備の強化技術」レベルも重要ですが、
元々の武器の強化値も重要なポイント。
クレストスロットの枠数も元の武器依存のため、
いっそ一から作り直してしまうというのもアリ。
「太古の強者」で入手できる「レスタニア」系の素材が余っているようなら
サブジョブのために作成してしまうのもいい。
45から装備可能なため、手軽に高火力を実現できる。


エリアマスターの緊急要請! 6エリア合計4800BOを獲得
エリアマスターの緊急要請!
5月26日(木)まで、各エリアの「印記章」や希少素材を入手できるイベント
「エリアマスターの緊急要請! ワールドクエストを解決せよ!」を開催いたします。


各エリアごとの報酬でブラッドオーブ(BO)が獲得可能となっており、
6エリア合計で4800BOを獲得できます。

開催期間
2016年5月12日(木)メンテナンス終了後~ 5月26日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
1週間ごとに指定されたエリアのワールドクエストをエリア毎に4種類ずつクリアすることで、
該当エリアの印記章、モンスターの希少素材、BOを獲得できます。
各エリアの様々なクエストを解決して、貴重な素材を入手しましょう。
さらに、全6エリアで達成すると、剛力のクレスト、覇魔のクレストが獲得できます。

※クエストを既に進行中のパーティーに途中から参加した場合や
 受注条件を満たしていない状態でパーティーに参加した場合、
 クリアしてもカウントされませんのでご注意ください。


各期間で「エリア」達成報酬
各期間内で、それぞれ該当するエリアで4種類以上のワールドクエストをクリアすると、
達成したエリアに応じて報酬が受け取れます。

5月12日(木)メンテナンス終了後~ 5月19日(木)メンテナンス開始まで
5月19日(木)メンテナンス終了後~ 5月26日(木)メンテナンス開始まで

条件の達成は、各期間内で該当するエリアの
ワールドクエストを4種類クリアする必要があります。
同じクエストを4回クリアしても条件達成となりません。
期間を過ぎていたり、エリアが違っていた場合は達成となりませんのでご注意ください。

各期間で「エリア」達成報酬配布日時
【第1期間】報酬:2016年5月19日(木)メンテナンス時より順次配布
【第2期間】報酬:2016年5月26日(木)メンテナンス時より順次配布

全期間で「6エリア」達成報酬
第1期間、第2期間それぞれで3エリアの条件を達成し、
6エリアすべての条件を達成すると、下記の報酬が受け取れます。

6エリア達成報酬
剛力のクレスト×1/覇魔のクレスト×1

6エリア達成報酬配布布日時
2016年5月26日(木)メンテナンス時より順次配布

報酬受け取りのご注意
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った印記章や素材などのアイテムは、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


ワールドクエストのクリア状況確認方法
ゲームメニューのレスタニアニュースから、各エリアのクエストクリア状況を確認できます。
その週の指定エリアのクエスト名の右側に
クリアマーク「CLEAR」マークがついているクエストが「4種類」あれば、
その週の条件を達成していることになります。

ワールドクエストのクリア状況確認方法

ワールドクエストは定期メンテナンス時にすべて入れ替わるため、
定期メンテナンス終了後に前週の達成状況を確認することはできません。
前週に条件を達成している場合は報酬が添付されたメールが届きます。


★エリアマスターの緊急要請! 6エリア合計4800BOを獲得

二週連続の「エリアマスターの緊急要請」、第一週目。
該当エリアの「ミスリウ森林」、「バートランド平原」、「亡都メルゴダ」で
4種類のクエストをこなすと、印記章やブラッドオーブが貰えます。
ミスリウ森林では「ミスリウ洞の怪」、バートランド平原では「悪魔の翼膜を求めて」と「闇夜に舞う鷹」、
亡都メルゴダでは「アルケム・エクストラクトを求めて」、
「【緊急探索】財宝調査隊 亡都メルゴダ」のクエストが配信中。
これらのクエストに挑戦するついでにでも、4種類のクエストをこなしてしまうといいかも。
現在は比較的入手が容易な素材もバザーで高騰していますので、
素材取りのついでにいくつかこなすのも良いでしょう。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★登場キャラクター情報公開「シーズン2.0アップデート」プレビュー更新

★「BO交換スペシャルウィーク」コラボ装備素材やエクストラクトが登場!

★【5月26日まで】トレジャーズロット「ブラッドオーブ交換セット」販売

★【5月26日まで】トレジャーズロット「希少品の祭典」

★5月12日より「太古の強者」ブランカの頭防具とコラボBGMを獲得

★5月12日より「魔物のるつぼ」ルミナ・レスタライトでLV60防具を強化しよう

★【第5回お題公開】クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう

★【コース特典追加】COG 3大タイトルでGWキャンペーンで3000BOなど獲得

★【クランミッション】レウス/レイア装備を強化してシルバーチケットGET

★【5月19日まで80%OFF】【強化済みで登場】ネメシスシリーズ販売

★5月19日まで「ゴールデンウィークはネットカフェでお宝ゲット」キャンペーン

今回紹介した「悪魔武器」でクラフトフェスティバルの条件が
全て満たせるようになりましたね。
悪魔の翼膜を集中して使って強化すれば
「悪魔武器」はすぐに★2になるはず。
来週には制覇のマントを装備した覚者が大量に現れるんでしょうなー。
羨ましい話ダス(´・ω・`)

GM「強者」と「るつぼ」は5月16日(月)まで。
3大タイトルキャンペーンは5月18日(水)まで。
クランミッションは5月19日(木)まで。
ネメシスシリーズ80%offは5月19日(木)まで。
ネカフェでお宝ゲットキャンペーンは5月19日(木)まで。
狙っているキャンペーンの終了日は忘れずにね!


▼【シーズン1.3】LV60装備生産の手引き~最強への道~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/691

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


先日はあくせるさんとズールの羽をもぎに行ってきたよ。
予想以上の暴れっぷりにビクビクしながらも討伐したけれど、
オマケで狙っていた大角はドロップせず。
「チッ、また結界布かよ」
一応2個までは集めてあったので、あとは
トレジャーズロット「希少品の祭典」で狙ってみる予定。
これでダメならギルスタンからBOで交換してもらおう。

ちなみにあくせるさんとは彼岸島の話しかしてねえ(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.