FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

アルケム・エクストラクトを求めて

DDON関連です。

我は求め訴えたり(´・ω・`)

関連記事
レーゼ・エクストラクトを求めて
エルフィン・エクストラクトを求めて

LV60防具素材を獲得「アルケム・エクストラクトを求めて」
あくたいおんと!
本クエストをクリアすると、LV60で装備可能な「アルケム防具」の生産素材
「アルケム・エクストラクト」が入手できます。


「アルケム・エクストラクト」は初回クリア報酬で必ず3個手に入るほか、
クリア後のランダム報酬でも確率で入手できます。
また、『報酬サポートコース』のパスポート・コース報酬枠で40%の確率で入手できます。

★報酬サポートコース

亡都メルゴダ
クエスト名:アルケム・エクストラクトを求めて
受注条件:メインクエスト「白竜よ永遠なれ」クリア/ジョブレベル55以上

アルケム・エクストラクトを求めて 受注場所1 アルケム・エクストラクトを求めて 受注場所2
推奨レベル60。
亡都メルゴダ、メルゴダ居住区で
宿と戦技補佐を兼任するアクタイオンさんより受注。

初回クリア報酬で「アルケム・エクストラクト」が3個貰えます。
アルケム防具の作成には「アルケム・エクストラクト」が、
頭防具と腕防具に1個、胴アーマーと脚アーマーは2個必要ですので、
6個あれば、1キャラ分が作れる計算です。


◆クエストを受けてみた◆

亡都メルゴダのアクタイオンからの受注。
この際、メルゴダでいくつかクエストを受けておくのもいい。
亡都メルゴダは今週の「エリアマスターの緊急要請」の
該当エリアとなっているため、
ついでに受けられるクエストはこなしておくと一石二鳥。
ただし、第2戦がメルゴダ王宮層のため、
その時に王宮層付近のクエストをこなしてしまう方が効率は良い。

まずはバートランド平原、禊の神殿へ。
禊の神殿付近、内部ではワールドクエストが多数あるので、
エリアポイント稼ぎなどをしておくのもいい。
特に神殿内部のワールドクエスト「単眼の番人」は、
初回報酬で「氷凍結のクレスト」が貰えるのでオススメ。
神殿内部に入って真っ直ぐ北、聖滝の間で第1戦が開始。

竜力ブラザーズ
レベル60:凍てつく竜力(ミストウィルム)×1
レベル60:灼けつく竜力(ミストドレイク)×1


とにかくミストウィルムの魔法がうっとおしい。
氷結機雷がかすった時の氷防低下状態からは、
フロストスパイクが即死クラスのダメージになるので注意。
属性防御低下は万能薬では解除できないので、
光の特薬湯などを持ち込んでおくのもいい。
また、魔法をかわしているうちにミストドレイクのぶちかましや炎を喰らうことも多い。
個別に釣り出すなど工夫しながら戦おう。
これまでの「~求めて」系クエストに比べて、入口付近での戦闘が危険。
無敵になって帰ろうとする片方が盾となって後ろから炎や氷が飛んでくる。
この状態になったら仕切り直すか、交互に一体ずつ戻しながら戦うのもいい。

まともにやりあう場合は、片方を集中攻撃で片付けてしまうのが定石。
出来れば魔法がうっとおしいミストウィルムを優先したい。
覚者パーティーなら誰か一人が片方を隅に引きつけておく戦法がいいかも。
四隅の柱をうまく利用して戦いたい。

怒り状態がないので、体力は思ったより低く感じる。
攻撃力の高さは脅威だが、片方を倒してしまえば、かなり楽になる。

討伐後は再びアクタイオンのもとへ。
次は亡都メルゴダのメルゴダ王宮層へ向かうことに。
メルゴダのクエストをこなすつもりなら、この時に
「眠りし叡智」や「うち捨てられた巨人兵」等を受注しておこう。
メルゴダ王宮層の上層、X:14 Y:65。
かつてディアマンテスと死闘を演じた浮島が決戦のバトルフィールド。

ディアマンテスの影
レベル60:ディアマンテスの影(ディアマンテス)×1

相変わらずの近接絶対殺すマン。
攻撃方法自体は(おそらく)ディアマンテスとほぼ同じ。
ただし、攻撃力が跳ね上がっているため、
連続して攻撃を喰らわないように注意。
空中に浮かんでの魔法攻撃は、
氷はディアマンテスの足元、
炎はターゲットの足元に扇上範囲、
雷はディアマンテスの周囲四方向への長距離、
闇はこちらの足元に注意。
例の広範囲光魔法は未確認。
落ち着いて戦えば、これまでのボスより楽かも知れない。

ソロで挑む場合は第1戦の竜力ブラザーズが鬼門。
ポーンを助け起こす際の二次災害が本当にひどい。


★【今週のオススメクエスト】アルケム・エクストラクトでLV60防具を生産しよう

アルケム防具を作成するための核は「アルケム・エクストラクト」。
他に必要な素材は1.3から追加された新素材がほとんどなので、
バザー、または自力で揃えることが可能。
面白い見た目の装備も多いので、是非確認していただきたい。
今回ミスト系の竜種が登場したおかげで各種60ウェアも作成可能に。
こちらは霊竜素材が中心となるが、
その他の素材も希少なものが多いため、
早めに作ろうとバザーでの購入を考えている方は財布と相談するといいかも。

ソロプレイヤーの場合はタンクポーンの装備から揃えてあげるのも手。
自身がタンクジョブであれば問題無いが、
ソロでのタンクポーンの存在は死活問題なので、優遇してあげよう。
ポーンとはいえ、物理防御力を重視してあげれば、かなり頼りになりますよ!


エリアマスターの緊急要請! 6エリア合計4800BOを獲得
エリアマスターの緊急要請!
4月7日(木)まで、各エリアの「印記章」や希少素材を入手できるイベント
「エリアマスターの緊急要請! ワールドクエストを解決せよ!」を開催いたします。


今回は、各エリアごとの報酬にブラッドオーブ(BO)が登場!
6エリア合計で4800BO獲得可能です。

開催期間
2016年3月24日(木)メンテナンス終了後~ 4月7日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
1週間ごとに指定されたエリアのワールドクエストをエリア毎に4種類ずつクリアすることで、
該当エリアの印記章、モンスターの希少素材、BOを獲得できます。
各エリアの様々なクエストを解決して、貴重な素材を入手しましょう。
さらに、全6エリアで達成すると、剛力のクレスト、覇魔のクレストが獲得できます。

※クエストを既に進行中のパーティーに途中から参加した場合や
 受注条件を満たしていない状態でパーティーに参加した場合、
 クリアしてもカウントされませんのでご注意ください。


各期間で「エリア」達成報酬
各期間内で、それぞれ該当するエリアで4種類以上のワールドクエストをクリアすると、
達成したエリアに応じて報酬が受け取れます。

3月31日(木)メンテナンス終了後~ 4月7日(木)メンテナンス開始まで

条件の達成は、各期間内で該当するエリアの
ワールドクエストを4種類クリアする必要があります。
同じクエストを4回クリアしても条件達成となりません。
期間を過ぎていたり、エリアが違っていた場合は達成となりませんのでご注意ください。

各期間で「エリア」達成報酬配布日時
【第1期間】報酬:2016年3月31日(木)メンテナンス時より順次配布
【第2期間】報酬:2016年4月7日(木)メンテナンス時より順次配布

全期間で「6エリア」達成報酬
第1期間、第2期間それぞれで3エリアの条件を達成し、
6エリアすべての条件を達成すると、下記の報酬が受け取れます。

6エリア達成報酬
剛力のクレスト×1/覇魔のクレスト×1

6エリア達成報酬配布布日時
2016年4月7日(木)メンテナンス時より順次配布

報酬受け取りのご注意
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った印記章や素材などのアイテムは、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


ワールドクエストのクリア状況確認方法
ゲームメニューのレスタニアニュースから、各エリアのクエストクリア状況を確認できます。
その週の指定エリアのクエスト名の右側に
クリアマーク「CLEAR」マークがついているクエストが「4種類」あれば、
その週の条件を達成していることになります。

ワールドクエストのクリア状況確認方法

ワールドクエストは定期メンテナンス時にすべて入れ替わるため、
定期メンテナンス終了後に前週の達成状況を確認することはできません。
前週に条件を達成している場合は報酬が添付されたメールが届きます。


★エリアマスターの緊急要請! 6エリア合計4800BOを獲得

二週連続の「エリアマスターの緊急要請」、第二週。
該当エリアの「ボルド鉱山」、「ディナン深層林」、「亡都メルゴダ」で
4種類のクエストをこなすと、印記章やブラッドオーブが貰えます。
ボルド鉱山ではミストドレイクが登場、ディナン深層林ではミストウィルムが登場、
亡都メルゴダでは「アルケム・エクストラクトを求めて」のクエストが配信中ですので、
こちらのクエストに挑戦するついでにでも、4種類のクエストをこなしてしまうといいかも。
各地域には初回報酬で新素材が貰えるクエストが増えていますので、
そちらを意識してクエスト巡りをしてみるのもいいのではないでしょうか。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★エクストリームミッション3「古都の賜物」でLV60武器を生産!

★3月31日より「グリッテン砦攻防戦」白翼輝晶を獲得してエルフィン武器を強化

★3月31日より「太古の強者」レスタニア系素材を獲得してエルフィン武器を強化

★【動画版】「DDON開発運営レポート 2016/3/31号」公開!

★【クランミッション】4月4日まで「クラン最大貢献APへの到達」に挑戦

★サポートコース「W発動で経験値2.5倍」キャンペーン

★4月14日まで「公認ネットカフェ稼働1位獲得キャンペーン」開催

★【第2回お題公開】クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう

★【4/6 10:00まで延長】カプリンク システムメンテナンスのお知らせ

今回追加されたEXM「古都の賜物」は
EXM「古き力に魅かれし者」と比べてどちらがやりやすいでしょうね?
個人的には「古都の賜物」の方が楽に感じましたが、
これはメインジョブがソーサラーだからかと思います。
眠らせたナイトメアにメテオ落としてすみませんでした!
近接ジョブだと「古き力に魅かれし者」の方がやりやすいのかも。

「クラフトフェスティバル」の期間はシーズン1.3終了まで。
期限が長いため、急がなくても問題はありませんが、
比較的作成が容易なレーゼ武器だけでも作っておくと、
EXMやGMなど色々と捗るでしょう。


▼【シーズン1.3】LV60装備生産の手引き~最強への道~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/691

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


いやー、唐突にアルケム防具が作れるようになって、
バザーの相場が軒並み上がったね。
システムとして装備作成、強化など支出が増えていますので、
これまでよりゴールドが稼ぎづらくなっている部分もあります。
お財布とよく相談して装備を整えましょう。
人によっては、今のうちに少しでも稼いでおくという方もいるでしょうし、
倉庫整理の意味も含めると素材自体はバザーで揃え易い時期かも?

管理人は売りに走った方。
ある程度は補填できましたが、これからまだまだ支出は増えそう(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.