FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

エルフィン・エクストラクトを求めて

DDON関連です。

求めてきたよ(´・ω・`)

関連記事
レーゼ・エクストラクトを求めて

LV60武器素材を獲得「エルフィン・エクストラクトを求めて」
DDONいヴぁんと!
シーズン1.3にはLV60から装備可能な武器が5種存在します。
本クエストをクリアすると、5種の中の1種「エルフィン武器」を生産するために必要な素材
「エルフィン・エクストラクト」が入手できます。


「エルフィン・エクストラクトト」は初回クリア報酬で必ず2個手に入るほか、
クリア後のランダム報酬でも確率で入手できます。
また、『報酬サポートコース』のパスポート・コース報酬枠で30%の確率で入手できます。

★報酬サポートコース

ミスリウ森林深部
クエスト名:エルフィン・エクストラクトを求めて
受注条件:メインクエスト「白竜よ永遠なれ」クリア/ジョブレベル55以上

エルフィン・エクストラクトを求めて 受注場所1 エルフィン・エクストラクトを求めて 受注場所2
推奨レベル60。
ミスリウ森林深部、イヴァンの山小屋に住む
ハンターのジョブマスターであるイヴァンさんより受注。

初回クリア報酬で「エルフィン・エクストラクト」が2個貰えますが、
エルフィン武器作成に必要な素材は

エルフィン・エクストラクト×3
古祭の希晶×15
蒼葉の希晶×15
その他素材


3つ手に入れるには何度も挑戦してランダム報酬に期待するしかありません。
なお、古祭の希晶は、EXM「古き力に魅かれし者」の報酬。
1日に1回しかクリア報酬で獲得できないので、定期的に挑んでみましょう。
(EXMの古祭の希晶は報酬サポートで2倍獲得が可能)


◆クエストを受けてみた◆

ミスリウ森林深部のイヴァンからの受注。
この際、ワールドクエスト「森の乱暴者」をこなしておくのもいい。
ミスリウ森林深部は今週の「エリアマスターの緊急要請」の
該当エリアとなっているため、
道すがら受けられるクエストはこなしておくと一石二鳥。

まずはイヴァンの山小屋から南西、深緑のテラスへ。
テラスの入口ではワールドクエスト「翠緑の遺構」が受注できる。
「緊急要請」のために、こちらも余裕があればこなしておきたいが、
少々面倒なクエストのため、他のクエストで代用するのもいい。
深緑のテラスの最奥で第1戦が開始。

霜竜フロストウィルム
レベル60:霜竜フロストウィルム(ウィルム)×1
レベル60:スカルサージェント(スカルロード)×3


遠距離攻撃手段があれば、入口付近で各個撃破していきたい。
ソーサラーのブリザードアロー等があれば、かなり安全にスカルロードを処理できる。
手前のスカルロード2体は距離が離れている上に
知覚範囲が狭いのか、釣り出せば個別での撃破は容易。
奥にいるスカルロードがウィルムと同時にかかってくると少々面倒なので、
入口に戻って仕切り直すなどで各個撃破していきたい。

まともにやりあう場合は、スカルロードを先に片付けるのが定石。
ウィルムの氷結機雷に注意しながら戦おう。
ただし、ウィルムとスカルロード3体からの波状魔法攻撃が来た場合は、
逃げ場が無くなる可能性があるので、速やかに入口に退避することをオススメする。
また、入口付近まで避難しても遠距離から
ウィルムのダイアモンドエッジが飛んでくることがあるので注意。

怒り時は揺さぶりよりコア攻撃が有効。
スタミナが異常に多いのか、揺さぶる場合はかなり根気が必要。
更に、ダウン時に攻撃力が不足していると怒り状態で再度起き上がられることもある。
コアが光ってさえいれば、ソーサラーのサンダーレインなどでゴリゴリ削れる。

討伐後は再びイヴァンのもとへ。
次はディナン深層林のエルテ・ディナンへ向かうことに。
鍵のかかった扉の先、「レ・カルバス・サルトー」内部に入るため、
「蝶印の小鍵」が必要になる。
霜竜フロストウィルムからドロップしなかった場合は、
イヴァン、またはディナンのロンドジールのショップで購入が可能。
一応、エルテ・ディナン内の「キーテイカー・モルトロール」からもドロップする。

エルテ・ディナンへ向かう途中の「森民の地下道」には、
ワールドクエスト「不意に迫る殺意」、
エルテ・ディナン内ではワールドクエスト「愚鈍なる占拠者」が受注できる。
どちらも初回報酬で新素材が手に入るので、余裕があればこなしておきたい。
エルテ・ディナン内X:128 Y:31がレ・カルバス・サルトーへの扉。
蝶印の小鍵で扉を開いた先、レ・カルバス・サルトーの最奥が決戦のバトルフィールド。

灼竜ファイアドレイク
レベル60:灼竜ファイアドレイク(ドレイク)×1
レベル60:メイルサージェント(ゴーストメイル)×3


まともに相手をすると洒落にならない。
特に3体いるゴーストメイルの攻撃頻度が高いため、
ゴーストメイルにどつかれる→よろけたところにドレイクがどーん!
という黄金コンボが炸裂しやすい。
基本に忠実に手前のゴーストメイルから釣り出して始末していくのが吉。
ドレイクごと釣った場合は、すみやかに入口まで戻れば、
仕切り直せるので比較的安全に戦える。
遠距離攻撃が可能なジョブであれば、入口でハメることが可能。
ブレスにさえ気をつければ、時間はかかるが安全に倒せる。

前回同様、ソロで挑む場合はポーンの介護が最重要課題。
「待機」命令で待機しなくなったのが特に痛い。
ポーンを助け起こす際がもっとも死亡率が高いので、十分に注意しよう。


★【今週のオススメクエスト】LV60武器素材が入手可能な新クエスト登場

エルフィン武器を作成するためには
EXM「古き力に魅かれし者」で「古祭の希晶」を集め、
「エルフィン・エクストラクトを求めて」を繰り返し、
エルフィン・エクストラクトの数が揃えておき、
いずれ解禁される素材「蒼葉の希晶」(おそらくEXM)と
その他の新素材を集める必要がある。
少なくとも、必要な素材が全て解禁されるまでは
作成不可能なものなので、気長に取り掛かるのがいいかも。
事前にレーゼ武器を作っておくと、新しいEXMなどが
楽になるはずなので、まずはそれを目指すのもいい。


クラフトマスターポーン
DDONクラフトマスターポーン「Arms」
様々な特徴を持ったクラフトマスターポーンの協力で装備の生産・強化がさらに便利に!


クラフトマスターポーンは、様々なクラフトスキルに特化したポーンを
リムを使用せずに雇用するためのチケットです。
チケットの有効期間は30日間となり、
期間内に1度のみリムを使用せずにクラフトマスターポーンを雇用することができます。
(リムストーンから直接雇用する場合はリムが必要)
クラフトマスターポーン毎に得意なクラフトスキルやクラフト利用回数が異なります。
また、通常のポーンと同様に冒険へ連れていくこともできますが、戦闘の能力には秀でていません。

オンラインショップから雇用チケットを購入する場合は5黄金石、
リムストーンから雇用する場合は30万リムの支払いが必要です。


Arms (1回:5黄金石 or 30万リム)
Arms.png
「Arms」はクラフトスキル「装備の強化技術」の値が「100」に加え、
「コストパフォーマンス」の値も「100」のクラフトマスターポーンです。
装備を強化する際に、「Arms」をクラフトのアシスタントとすることで、
「獲得できる強化ポイントが多くなる」、「作業費用が安くなる」効果が得られます。
1回の雇用につき、「Arms」は5回までクラフトのアシスタントとして、クラフトをサポートします。

Qualio (1回:5黄金石 or 30万リム)
Qualio.png
「Qualio」は、クラフトスキル「高品質装備の作成力」の値が「100」に加え、
「生産作業スピード」の値も「100」のクラフトマスターポーンです。
装備を生産する際に、「Qualio」をクラフトのアシスタントとすることで、
「高品質な装備の生産確率が上昇」、「作業時間が短くなる」効果が得られます。
ただし、「高品質な装備の生産確率が上昇」に関しては、
得られる効果はあくまで「確率の上昇であり」、
高品質装備が生産できるかどうかはクラフト時に選択する「錬石」の種類や、
メインポーンの能力も関わってきます。
高品質装備の生産を約束するものではありませんので、ご注意ください。
1回の雇用につき、「Qualio」は5回までクラフトのアシスタントとして、クラフトをサポートします。

Many (1回:5黄金石 or 30万リム)
Many.png
「Many」は、クラフトスキル「消耗品の生産数アップ」の値が「120」のクラフトマスターポーンです。
消耗品を生産する際に、「Many」をクラフトのアシスタントとすることで、
「生産される消耗品の数量増加」の効果が得られます。
ただし、得られる効果は、あくまで消耗品の生産時のみであり、
装備の作成時には「数量増加」の効果は得られません。ご注意ください。
1回の雇用につき、「Many」は10回までクラフトのアシスタントとして、クラフトをサポートします。


※クラフトマスターポーンを雇用する際は下記リンクより、
 お支払い前の注意をよく読み、内容に納得してからにしましょう。


★クラフトマスターポーン

例の「真・武器問題」が仕様ということで
にわかに注目を集めているクラフトマスターポーン(主にArms)。
課金ポーンということで、今まで気にしていなかった方も多いかと思われますが、
黄金石の代わりに、リムでの雇用も可能ですので、
リムが余っている方は、この機会に一度雇用してみるのもいいかも?
真・武器だけでなく、レーゼ武器やエルフィン武器の作成や強化にも役立つことでしょう。
なお、ArmsとQualioは、通常のサポートポーンと違い、
冒険回数が10回、クラフト回数が5回なので注意。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★エクストリームミッション2「古き力に魅かれし者」でLV60武器を生産!

★【今週のオススメクエスト】LV60武器素材が入手可能な新クエスト登場

★3月24日より「失われた秩序」混沌の淵氷でLV60武器を強化しよう

★3月24日より「魔物のるつぼ」LV50戦況でレスタライトを獲得しよう

★クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう

★エリアマスターの緊急要請! 6エリア合計4800BOを獲得

★【クランミッション】4月4日まで「クラン最大貢献APへの到達」に挑戦

★【毎日もらおう】シルバーチケットで毎日無料でトレジャーズロット!

★【終了間近】冒険パスポート90日コース購入で「9000」BO

★「ネットカフェ稼働時間頂上決戦!!」スペシャルボーナス実施

★3月24日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

こうして見ると今週は結構色々やってるんだね。
EXMの追加にGM、緊急要請にクランミッション、
新素材集めのクエスト配布にネカフェの頂上決戦の勝利報酬もあるね。
最後の勝利報酬はネカフェ行かないと貰えないけれど。

シルバーチケットは3月31日まで30枚ずつログインボーナスで貰えるので、
忘れずにいただいておこう。
現在開催中のトレジャーズロットに挑戦するのもいいし、
今後のためにストックしておくのもいいね。

冒険パス90日コース購入で9000BOが貰えるキャンペーンも3月31日まで。
管理人も少しずつ貯まっていた端数の黄金石を足して90日パスを購入してみたよ!
一度に9000BO受け取るのかと思って、手持ちのBOを調整していたけれど、
3000BOずつ、3通のメールに分けて届けられるから、
カンストを心配していた人も安心やで(n‘∀‘)η


▼【シーズン1.3】LV60装備生産の手引き~最強への道~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/691

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


遂にレーゼ武器を作成できるようになったけれど、
足りない素材を買い足しただけで、意外なほどゴールドが飛んでいく。
支出に比べて収入が少ないんやろね(´・ω・`)
あと、作成、強化やクレスト装着の代金が跳ね上がっているのもあるね。
シーズン1.3のうちに複数のジョブを鍛えておきたいけれど、
あまり調子に乗って色々作ると、2.0で後悔しそうで迷う。

まあ、とりあえずレーゼ武器さえ作ってしまえば、
EXMやGMで肩身の狭い思いをしなくて済むのかな(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:2


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.