FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

Splatoon!×49

Splatoon関連です。

過去記事に興味ある方は関連記事やカテゴリから探してみてね!(´・ω・`)

関連記事
Splatoon!×38
Splatoon!×39
Splatoon!×40
Splatoon!×41
Splatoon!×42
Splatoon!×43
Splatoon!×44
Splatoon!×45
Splatoon!×46
Splatoon!×47
Splatoon!×48


国民的RPG『ドラゴンクエスト』とのコラボでお送りした
第12回フェス「アナタはどっち派? ガンガンいこうぜ vs いのちだいじに」。
今回は『ドラゴンクエスト』シリーズ定番の「さくせん」コマンドがお題となっていた。

得票率、勝率ともに僅差(きんさ)の勝負であったが、
いずれも「いのちだいじに」陣営が制し、最終的な勝利を収めた。
おめでとう!「いのちだいじに」陣営の皆さん!
惜しくも敗れはしたが、最後まで健闘した「ガンガンいこうぜ」陣営の皆さんにも拍手を送りたい。

今回からMVPに替わって、各陣営の「フェス百ケツ」を発表する。
各陣営の猛者(もさ)100人の奮闘の結果をご覧いただきたい。

そして、今回のフェス開催を記念して、3月31日(木)23:59までの期間限定で、
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が無料配信中だ。
さらに、4月中旬までの期間限定で『Splatoon(スプラトゥーン)』との
コラボTシャツ「イカしたTシャツ」がレンタルできるそうだ。
ご興味を持たれた方はこの機会にダウンロードして、
アストルティアの地に降り立ってみてはいかがだろうか?

それでは、次回のフェスもお楽しみに!


『ドラゴンクエストⅩ』プレイヤー専用サイト
★ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場


第十二回フェスのお題は
「アナタはどっち派? ガンガンいこうぜ vs いのちだいじに」
アナタはどっち派? ガンガンいこうぜ vs いのちだいじに
何事も積極的に、失敗を恐れずに突き進むのが「ガンガンいこうぜ」。
バトルで言えば、最前線でガンガン暴れまくるプレイスタイルというところ。
あまり突っ込みすぎると反撃にあったり、相手に囲まれて窮地に追い込まれることも。
何事も堅実に、仲間の安全を第一に考えるのが「いのちだいじに」。
バトルで言えば、有利な位置から狙撃したり、後衛から仲間をサポートするプレイスタイルというところ。
あまり慎重すぎると、出遅れて逆転を許すこともある。
両極端なプレイスタイル対決となりそうな今回のフェスは、
以前のフェス「カンペキなカラダ vs カンペキな頭脳」に通じるものがある気がしますね。
「ガンガンいこうぜ」と押し切られてしまうのか。
「いのちだいじに」と守り切られてしまうのか。
どちらが優秀な命令なのか、メーレーバトルの結果やイカに?


【スプラトゥーン】フェス百ケツのボルネオ【第12回フェス】
投稿者:ひさぎさん


ボールドマーカーネオでの動画。ガンガンいこうぜ派。
栄えある初代フェス百ケツ、ガンガン百ケツに選ばれた猛者。
ナワバリバトルのお手本ともいえる塗りの美しさが際立つ。
初戦、後半の相手陣地に突入してからの荒らしっぷりは、
まさにガンガンいこうぜ派の本領発揮。

◆フェス百ケツとは?
フェス百ケツ(ひゃっけつ)
フェスの仕組みの変更に伴い、HPで発表されるMVPの集計方法が変更。
今回より、期間中に記録した最大フェスパワーによって、
各チーム上位100人が「フェス百ケツ(ひゃっけつ)」として掲載されるようになる。



【実況】名前も心もイカ墨野郎がスプラトゥーンで駆け抜ける! part54
投稿者:セピアさん


.96ガロンでの実況。いのちだいじに派。
相手チームにダイナモローラーがいると
テンションが下がることで有名な「ダイナモアレルギー」のセピアさん。
「いのちだいじに」を体現するような慎重なプレイスタイルですが、
懸念されていた試合運びの速度で翻弄されることもあるようです。
引くべき時をしっかりとわきまえ、塗れる場所をしっかり押さえる。
こちらもまたナワバリバトルのお手本のようなプレイ。


▼Splatoon(スプラトゥーン) - 任天堂公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

▼Splatoon(スプラトゥーン)「フェス」のページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/festival/


得票率:ガンガンいこうぜ派46% いのちだいじに派54
勝率:ガンガンいこうぜ派48% いのちだいじに派52
最終結果:334 - 366 いのちだいじにかち!

いのちだいじに かち!
今回は得票率、勝率、ともにいのちだいじに派が勝利。
得票率の低い方が勝つという流れが久しぶりに覆されました。
実際のところ、ガンガンいこうぜというプレイスタイルで勝つには
かなりの実力が必要になりますからね。
いのちだいじに派の慎重なプレイスタイルの方が
ナワバリバトルにおいては有利だったのかもしれません。
フェスがガチバトルなら結果は変わったかも?

まあ、別にプレイスタイルで所属を選んでいるわけではないだろうけどね(´・ω・`)

これまでのフェスの結果は
アオリちゃん6勝に対してホタルちゃん6勝。
第12回フェスにして、遂に勝率が並びました!

遂に追いつかれたアオリちゃん。
次回フェスでリードを許すのか、それとも再度引き離すのか。
遂に追いついたホタルちゃん。
このまま次のフェスも勝利で、初のリードとなるのか。
流れはホタルちゃんに来てるよー(n‘∀‘)η

これは次回フェスに注目やね(`・ω・´)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. Splatoon
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.