FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

Splatoon!×39

Splatoon関連です。

流石に「!」が増えすぎたのでタイトルをリニューアル(´・ω・`)

関連記事
Splatoon!×38

過去記事に興味ある方は関連記事やカテゴリから探してみてね!(´・ω・`)

2015年7月3日~4日に行われたフェスのリターンマッチとなった、
第9回フェス「第2回どっちが好き? 赤いきつね vs 緑のたぬき」。
年末ということで、緑のたぬき陣営有利かと思われたが、
得票率は前回と同じく赤いきつね陣営が大きくリード。
しかし、緑のたぬき陣営が勝率で巻き返し、逆転勝利で前回の雪辱を果たす結果となった。
ここまで、アオリ陣営5勝、ホタル陣営4勝と拮抗した戦績となっている。

外は寒い季節となってきたが、今回もアツアツの熱戦が繰り広げられた。
年越しにはやはりそばということなのかもしれないが、年越しうどんも悪くない。
お好きなほうをお召し上がりになり、身も心も温まっていただきたい。
皆さんの健康と長寿を祈念して、今回のフェスを締めくくろう。

次回のフェスもお楽しみに!


第九回フェスのお題は「第2回 どっちが好き? 赤いきつね vs 緑のたぬき」
どっちが好き? 赤いきつね vs 緑のたぬき リターンマッチ
年越しといえば、そばということで、
緑のたぬき陣営にとってはこれ以上ないタイミングでのフェス開催。
赤いきつね陣営は前回同様、得票率の高さで圧倒できるのか。
きつねとたぬきの化かし合い第2ラウンドの結末はイカに?


元プロゲーマーが塗りつくスプラトゥーン!Sp:27【実況】
投稿者:SIGUMAさん


スプラスピナーコラボでの実況。赤いきつね派。
試合は2分5秒あたりから。
スプラスピナーコラボは撃ち出すインクが大きく、塗り能力が高い。
バレルスピナーに比べるとチャージにかかる時間が短縮されている。
サブは「ポイズンボール」、スペシャルは「バリア」。
2試合目のステージは12月4日に追加された「マヒマヒリゾート&スパ」。
比較的見通しの良い、シンプルなステージ。
動画内の説明である通り、遮蔽物を活かして行動したい。
開始から90秒経過でプールの水位が下がり、
新たな足場が出現する仕掛けが最大の特徴。
塗りを重視した落ち着いたプレイに貫禄を感じます。


【ゆっくり実況】突撃野郎のSplatoon その28&フェス
投稿者:いんげんさん


シューター、ローラー、チャージャーでの実況。緑のたぬき派。
スプラトゥーン実況では「相討ちの人」として有名。
試合前に使用ブキとスキルを見せてくれるのが親切。
ブキとスキルの組み合わせの参考にしてみるのもいいかも。
様々な種類のブキで安定したプレイングを見せてくれます。
「おっとしっだま!おっとしっだま!」
実況:ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙


▼Splatoon(スプラトゥーン) - 任天堂公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

▼Splatoon(スプラトゥーン)「フェス」のページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/festival/


得票率:赤いきつね派62% 緑のたぬき派38
勝率:赤いきつね派44% 緑のたぬき派56
最終結果:326 - 374 緑のたぬきかち!
緑のたぬきかち!
前回と今回の対決の最も違う点は、勝率のポイント倍率。
得票率の高さで有利に思えた赤いきつね陣営だが、
緑のたぬき陣営は少数精鋭で対抗、
「戦いは数ではない」ことを証明した。
結果、緑のたぬき派が見事に前回の雪辱を果たした。
ちなみに勝率の倍率が2倍だった場合、引き分けになっていた。

これまでのフェスの結果は
アオリちゃん5勝に対してホタルちゃん4勝。
いよいよもってホタルちゃんの逆転が見えてきました。
次回で遂に二人の勝率が並ぶのか、
アオリちゃんが意地を見せ、再び引き離すのか。
次回フェスに期待(`・ω・´)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. Splatoon
  3. / コメント:2


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.