FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

書籍紹介:だがしかし

書籍関連です。

管理人オススメの書籍を紹介するコーナー。

関連記事
俺の干物妹!メーカー
書籍紹介:うまんが
書籍紹介:ろまんが
書籍紹介:ベクター・ケースファイル
書籍紹介:愛気


だがしかし 作者:コトヤマ
だがしかし
●粗筋
美味し、なつかし、駄菓子コメディー開封!
ここは、のどかな田舎町。
駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う・・・・・・
「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」
「見せてあげるわ・・・・・・ポテトフライの一番贅沢な食べ方・・・・・・!」
うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど・・・・・・
駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに・・・困惑するココノツ!
こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった・・・・・・!


駄菓子屋「シカダ」の店主、鹿田ヨウの息子、鹿田ココノツ。
夢は漫画家で巨乳好き。駄菓子屋を継ぎたくない。
ヨウはココノツを「駄菓子の天才」と感じており、
将来駄菓子屋を継いでほしいと願っている。
そんなシカダに現れたのが、お菓子メーカー「枝垂カンパニー」の令嬢、
枝垂(しだれ)ほたる。巨乳で黒タイツ。たまらん。
鹿田ヨウを会社へ引き抜くためにやってきた彼女だが、
ヨウが出した引き抜きの条件はココノツが店を継ぐこと。
夢は世界一の菓子メーカーを自分でつくることと豪語するほどの
駄菓子好きなほたるは、ココノツに駄菓子屋を継がせるために、
ことあるごとに駄菓子の魅力を語る。

また、ココノツの友人である遠藤兄妹も次第にココノツとほたるの
駄菓子屋跡継ぎバトル(?)に巻き込まれていくことになる。


12月18日(金)に小学館サンデーコミックスより最新刊4巻が発売。

▼お求めはこちらから(Amazon商品ページ)
だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)コトヤマ(著)

▼だがしかし原作公式サイト
http://www.shogakukan.co.jp/pr/dagashikashi/

▼だがしかし アニメ公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/

▼WEBサンデー|だがしかし
http://websunday.net/rensai/dagasikasi/


分類としては日常系漫画に近いかも。二人のヒロインが可愛い。
駄菓子屋を継ぎたくないココノツと駄菓子屋を継がせたいヨウ&ほたる。
様々な駄菓子の雑学や食べ方を知ることができます。
ほたる&サヤのダブルヒロインの人気が非常に高く、
人によっては駄菓子より女の子を愛でる漫画かも知れない。

枝垂ほたる
枝垂ほたる
大手菓子メーカー「枝垂カンパニー」社長令嬢。
夢は世界一の菓子メーカーを自分でつくること。
夏でも黒タイツという黒タイツァー(?)の鑑。管理人のフェティシズムを刺激する。
駄菓子至上主義のため、常人とは思考が少しズレている。
ぐるぐる目(同心円タイプ)で溌剌系の不思議ちゃん。
巨乳。


遠藤サヤ
遠藤サヤ
喫茶店・エンドウの看板娘。
ココノツの友人、遠藤トウの双子の妹。
ココノツのことを「ココナツ」と呼び、密かに想いを寄せている。
ノースリーブにミニスカート姿で登場することが多い。ありがてえ。
田んぼに突き刺さっていたほたるを助けたことで友人となる。
後に「めんこ」の達人として、ほたるから「サヤ師」と呼ばれることに。
三白眼で八重歯のツンデレ娘。
貧乳。



2016年1月からTVアニメも放送開始。

▼2016年1月新番組「だがしかし」第1弾PV【TBS】



「オッティモ(おいしい)!!」


関連記事
  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.