FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

わたしです

DDON関連です。

人ならざるもの、降臨!
人ならざるもの、降臨!
その正体とは?



DDONわたしです加工版
わたしです。

いよいよ今日からシーズン1.2がスタート!
先日の記事に載せきれなかったムービーなどをご紹介。
1.2スタートした後に1.2直前の情報とか誰得なんだって話だけどな!(´・ω・`)

シーズン1.2アップデートプレビューに動画が追加
みんなで「俺強えぇぇー!」しようぜ!
「シーズン1.2アップデートプレビュー」ページにて「シーズン1.2紹介ムービー」と
「ウォリアー紹介ムービー」が公開されました。



『ドラゴンズドグマ オンライン』 シーズン1.2 アップデート 紹介ムービー


シーズン1.2アップデート紹介ムービー。
「亡都メルゴダ」からの風景が綺麗ですね。

まずは登場する大型モンスターの紹介。
ゴリアテやダムドゴーレムは部位破壊型。
やはり揺さぶりは無効でしょうかね?
リビングアーマー、スカルロードはファイター型。
円月斬りでポーンが全滅する様子が目に浮かびます。

続いては新スキルの紹介ですね。

ファイター -流剣閃-
カウンター系のスキルですが、ジャストタイミングで
発動することで威力が増すようです。
発動後はレバーを入れた方向に攻撃しながら移動するため、
回避手段としても使えそう。

ハンター -矢継ぎ嵐-
ひるみ値が魅力。
射撃回数が増えるにつれ敵をひるませやすくする特製を持つ。
アビリティ「充実」、スキル「紅蓮爆矢」との相性が良さそう。

シールドセージ -ハンズオブゴッド-
その場を動けない系っぽい。
状態異常系は普通に抜けてくるので注意。

プリースト -ゾーンオブザゴッド-
プリーストの大魔法。
詠唱時間が長そうだが、発動時間を調整できるっぽい。
威力、範囲ともに優秀で特にアンデッド系に有効。
DDONTVではLV45のウィッチが一撃で瀕死に。

シーカー -火炎衣-
火炎衣の映像でダムドゴーレムを相手に選んだことに
運営の悪意を感じるのですが、私の気のせいでしょうか?

体力の減りとダメージ判定が連動しているっぽい。
掴み攻撃の威力が上方修正されているので、
炎部分のダメージ次第ではかなり使えそう。
発動中は自身の体力が徐々に減少するが、全て白ゲージダメージ。
そのためアビリティ「自回」との相性は抜群。
攻撃を続けていれば発動時間ギリギリまで火だるまでいられる。

ソーサラー -ブリザードアロー-
詠唱が長い氷・射属性の大魔法。
射程距離も長く、一点型なので使いやすいが、
ダメージ上限があるのでヒット数が気になるところ。
おそらくスキルレベル6から左右に1本ずつ氷の矢が増える。

エレメントアーチャー -弱体魔弓-
怒り中の敵のシークレットコアのみに有効。
溜め時間がかなり長い。
その分、遠距離からごっそりスタミナを削れる。
ちなみに動画の弱体魔弓は命中していない。

ウォリアーのスキルについては後述。

そして、ズールと黄金竜の登場ですね。
どちらも1.2のグランドミッションで戦うことは確定のようです。
そして例の「人ならざるもの」。
こいつはメインクエストで戦うのかな?
戦闘無しでムービーのみって場合もあるからね(´・ω・`)



『ドラゴンズドグマ オンライン』 ウォリアー 紹介ムービー


「戦場の暴君」ウォリアーの紹介ムービー。
ウォリアーのスキルを映像で確認することができます。
ドグマシリーズをプレイしたことがある方にはおなじみの
「かわし斬り」、「大輪斬」などもあるようですね。
用途がわかりやすいスキルは使いやすいと
相場が決まっているのでオススメです。

大風車斬り
左右に大剣を振り回し連続攻撃を浴びせる。
シーカーの「百裂斬り」に近い、所謂デンプシーロール系。

魔人駆け
旧名「魔人突き」。突進からの突き上げ。
シールドセージの「ランパートレイド」に近い性能だと思われる。
ヒット数が多く、弱点部位に全弾命中させればかなりの威力になりそう。
大型モンスターのダウン時などに狙ってみるといいかも。
逆に通常戦闘では軌道修正が難しく、使いにくいかも知れない。

耐魔の身構え
リベンジゲージを溜めるのに重宝しそうなノーマルスキル。
発動時間は短そうだが、その間に受けるダメージを10分の1ほどまで軽減できる。
攻撃を受けることが前提のスキルなので、人によっては向かないかも。
また、通常攻撃やスキル攻撃の初動15フレーム前後には身構えと同じ効果が。
タイミングがシビアそうだが、距離を離さずに打ち合いを続けることができる。
なにより、ゲージ蓄積のためにも狙ってみる価値は大いにある。

真・魔人斬り
ウォリアーの代名詞ともいえる溜め攻撃。ノーマルスキル。
リベンジゲージを最大まで溜めたときに使用すると
ウォリアーのスキル中でも屈指の火力になるとのこと。
低レベル時の大型ダウン時にはこれが良さそう。

突き上げ斬り
突きから大剣を真後ろまで斬り上げるスキル。
シンプルな攻撃で使い勝手が良さそうだが、
その分、火力には期待できないかも。スキルレベル6でどう化けるか。
斬り上げて真後ろに叩きつけられる大剣にも攻撃判定がある。

柄打ち
刀身ではなく、柄の部分で敵をどつく。
ウォリアーのスキルの中では最も隙が無く、攻撃速度が速いと思われる。
威力は低いが、柄なので打撃判定っぽい。
おそらくスタン値も高く設定されているので、使い方次第では
なかなか面白いプレイが出来そう。

かわし斬り
ファイターの「逸らし斬り」のウォリアーバージョン。
下がりながら斬りつけるため、カウンターに失敗すると
剣が敵に届かないことも。

大輪斬
ファイターの「円月斬り」に近い、自身の周囲を大剣でなぎ払うスキル。
囲まれた時に有効。出掛かりの身構え効果を有効活用したい。
1箇所に1ヒットのスキルなので攻撃可能部位の少ない大型には向かないかも。
スキルレベル6でどう変化するのか期待。

魔人崩し
大剣の腹部分で敵をどつく溜め攻撃。
見た目通り、スタン値が高い模様。
攻撃位置が高いため、大型の顔を狙うこともできる。

天衝刃
ファイターの「天蓋斬り」に近い、対空攻撃スキル。
大剣を勢い良く上に突き上げる。
発生速度、ヒット数に優れており、大型との戦闘では主力になりうる。
おそらく、なにも考えずにスキルレベル10にしてもいいやつ。

無心斬
カウンタースキル。
カウンターに成功すると敵を斬り上げながら回転して移動する。
ヒット数に優れ、威力にも期待できる。

飛龍突
大剣を地面に突き刺し一回転、大剣を引き抜く負荷を利用して敵を突き刺す。
ファイターの「直下突き」に近いが、移動距離が少し短いっぽい。
大剣を地面に突き刺すモーションにも攻撃判定があり、
敵を飛び越えなければそのままジャンプ突きも命中する。
物理攻撃としては珍しい、うつぶせのゴーレムの胸コアを攻撃可能なスキル。
ジャンプモーションを利用して岩に乗るなど、移動にも活用できそう。


なお、ウォリアーはザンドラ東部のエリアランクを3まで上げて
習得試練をクリアすれば転職可能になるらしいです。



シーズン1.2PVをリツイートしてプレゼントをGET
シーズン1.2PVをリツイートしてプレゼントをGET
1月7日(木)まで、「シーズン1.2アップデート紹介ムービー」と
新ジョブ「ウォリア―紹介ムービー」の公開を記念して、
リツイートキャンペーンを開催いたします。


開催期間
2015年12月11日(金)~ 2016年1月7日(木)メンテナンス開始まで

キャンペーン内容
期間中に、特定のハッシュタグがついたツイートのリツイート数に応じて
冒険に役立つ回復薬をプレゼントいたします。


参加方法
・DDON公式Twitterをフォローする。

▼「ドラゴンズドグマ オンライン」公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DDO_official_JP

・2015年12月11日(金)~ 2016年1月7日(木)の期間中に、
「ドラゴンズドグマ オンライン 公式Twitter」がつぶやくハッシュタグ
「#ddon #pv」がついたツイートをリツイートする。

※ツイート例
※ツイート例

キャンペーン報酬
対象ツイートの合計リツイート数に応じて、下記のアイテムをプレゼントいたします。

リツイート数1000 ~ 1999
「癒しの妙薬・上×5」、「高級ガラエキス・上×5」

リツイート数2000以上
「癒しの妙薬・上×10」、「高級ガラエキス・上×10」


報酬配布日時
2016年1月7日(木)メンテナンス時より順次配布

アイテム受け取りのご注意
・報酬は、アイテム配布時点までにキャラクターの作成が完了している方に配布いたします。
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った消耗品や素材などのアイテムについては、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「オンラインショップ → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、
 添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。



シーズン1.2PV
ムービーは、DDON公式ビギナーサイトにて公開しておりますので、ぜひご覧ください。


▼DDON公式ビギナーサイト MOVIEページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/movie/movie/

なぜかここでぶち込んできたリツイートキャンペーン。
前回のツイートキャンペーンのリベンジなのでしょうか。
それにしては報酬が回復薬だけですし、ちょっと厳しいんじゃないだろうか。


▼シーズン1.2アップデートプレビュー
https://members.dd-on.jp/info/special/season1_2/top.html

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ビギナーサイト
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


アップデート直後は、どこから手をつければいいのか迷いますねー。
まずはバートランド平原北部のランク上げからが定石でしょうかね。
クラフトルームで新装備の情報も確認しないとね(´・ω・`)

あと、ハーピーアルケミーだけは勘弁して欲しかった(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:2


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.