FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

第2回更新「シーズン1.2アップデート」プレビュー

DDON関連です。

先日の記事に収まらなかったシーズン1.2プレビューについての記事。

関連記事
11月26日アップデートとシーズン1.2情報


第2回更新「シーズン1.2アップデート」プレビュー
第2回更新シーズン1.2アップデートプレビュー
シーズン1.2アップデートまであと4日!
プレビューページも更新され新情報が発表されました。


シーズン1.2で実装される装備の一部をご紹介!
クリックで拡大画像をご覧になれます。

ファイター装備               ウォリアー装備
ファイター装備 ウォリアー装備
ハンター装備                シーカー装備
ハンター装備 シーカー装備
プリースト装備               ソーサラー装備
プリースト装備 ソーサラー装備
エレメントアーチャー装備         シールドセージ装備

エレメントアーチャー装備 シールドセージ装備
※下記のジョブの防具は兼用です。
・ファイター、ウォリアー
・ハンター、シーカー
・プリースト、ソーサラー、エレメントアーチャー


好きな見た目で冒険に! -着飾り装備-
好きな見た目で冒険に! -着飾り装備-
装備品の性能はそのままに、見た目を他の装備品のグラフィックに変更することが可能に!


きましたねー。アバター要素には今後も力を入れて欲しい。
性能も見た目もみんな一緒だと味気ないですからね。
装備を非表示にできる箇所も増えると嬉しいかも。


ジョブ別、新アビリティ

ファイター 「強盾」
盾での攻撃時に与えるダメージ量が増加する

ハンター 「拡撃」
弓の威力が増す最適距離の範囲が拡張される

プリースト 「加護」
受けるダメージ量が軽減される

シールドセージ 「活性」
最大体力が増加する

シーカー 「烈堕」
高所からジャンプ降下時、落差が大きいほど空中攻撃力の増加枠が拡張される

ソーサラー 「魔精」
魔法詠唱中にスタミナが回復する

エレメントアーチャー 「自回」
敵にダメージを与えた時、体力が回復する

ウォリアー 「重歩」
風圧の影響を受けなくなる


「活性」、「加護」、「自回」は割合次第ですが常に装備していても
問題ないほど優秀なアビリティに見えますね。
また、「重歩」はソーサラーなど詠唱ジョブにはかなり有用なアビリティかも。


装備するとスタミナ消費大幅減!新腕輪「快走の腕輪」
装備するとスタミナ消費大幅減!新腕輪「快走の腕輪」
「快走の腕輪」を装備することで、非戦闘時のダッシュ中のスタミナ消費量が50%減!
さらに装備時には、キャラクターの手首が赤色に輝く。


超有能。
移動時間が多いゲームですので、かなり便利な腕輪です。
おそらく二つ装備しても効果が倍になったりはしないでしょうねえ。
問題は「腕輪」ということで「鑑定」絡みなこと。
かなりの量の希少素材を要求されると見て良いでしょう。
入手する価値が高いので、多少無理してでも欲しいところです。


新トレジャーズロット「円環の竜脈」
新トレジャーズロット「円環の竜脈」
前作「ドラゴンズドグマ 」シリーズの武器デザインを踏襲した武器が全ジョブごとに登場!


どこかで見たことある武器がたくさん!
属性も気になりますが、装備可能レベルも気になりますね。
「邪印の戎具」並みに優秀だとレベル上げが捗りそうです。


新モンスター
禁じられた地で行く手を阻む新モンスターたち!
新エリアに現れるモンスター達。
間違いなく強敵になるでしょう。
弱点属性をうまくついて立ち回りたい。


スカルロード -煉獄の骸騎士-
スカルロード -煉獄の骸騎士-
虚ろな眼窩から煉獄の炎の一端が輝く不死者の騎士。
大盾で防御しながら痛烈な一撃を放つという攻守のバランスの良さに加え、
炎属性の魔法を扱うという。
ロードの名にふさわしく簡単に突破できる相手ではないだろう。。

ダムドゴーレム -打ち捨てられし機兵-
ダムドゴーレム -打ち捨てられし機兵-
経年劣化により傷や錆にまみれ、闇の魔力を帯びるようになった古い巨人兵。
もはや護るべきものも忘れ、ただ目の前の標的を無差別に粉砕する機関と成り果てた。
錆びついているとはいえ、その破壊力を侮ってはいけない。

リビングアーマー -妖気を放つ甲冑-
リビングアーマー -妖気を放つ甲冑-
時を経て魔力を帯びた甲冑は、いつしか仮初めの命を持つようになった。
冷気を湛えるその剣に対して詠唱を行ない魔力を増幅させ、地を割るほどの破壊力を引き出す。
堅牢な盾で守りを固め、隙を突かなければ刃を入れることすら難しい。


ダークアリズン経験者は、リビングアーマーの厄介さを覚えている人も多いのでは。
他の2体も同様に厄介な魔物だとすると、かなりの苦戦が予想されます。
それぞれ得意な属性があるようなので、対になる属性が弱点なのでしょうかね。


グランドミッション -失われた秩序-
グランドミッション -失われた秩序-
新たなグランドミッション「失われた秩序」が登場!
“ズール”を早く討伐することで「タイムボーナス」によるスコア上昇が狙える。
また、部位を破壊するたびにボーナス抽選が入り、
当選すると「討伐時」にボーナスを獲得することが可能だ。
累計スコアとランキングに影響する「テクニカルスコア」を獲得してより多くの報酬を目指そう。


タイムアタック+部位破壊はグランエントと同じ。
ということは、最初からズールが登場するタイプのグランドミッションなんでしょうかね。
シーズン1.2直後に開催されるとは思えないので、
まずはメインクエストをこなして、装備を整えてから挑みたいところ。


全覚者が待ち望む、新たなカスタムスキルを紹介
名前と性能だけは判明していた新スキルも画像が追加。
おそらく、13日のDDONTVでは動画も見れると思いますので、
あらかじめ欲しいスキルを決めておくのもいいですね。


■ ファイター -流剣閃-
ファイター -流剣閃-
敵の攻撃を受け流しつつ剣を振り払って斬り抜ける。
操作により後方への斬り抜けも可能。
攻撃を受ける瞬間に発動すると威力が上昇する。

■ ハンター -矢継ぎ嵐-
ハンター -矢継ぎ嵐-
敵がひるむ矢を素早い速度で放つ。
ボタンの連打で射撃回数が増加する。
また、射撃回数が増えるにつれ敵をひるませやすくする。

■ シールドセージ -ハンズオブゴッド-
シールドセージ -ハンズオブゴッド-
法力で守護された空間を発現し、空間内にいる味方へのダメージを無効化する。

■ プリースト -ゾーンオブザゴッド-
プリースト -ゾーンオブザゴッド-
自身を中心に聖属性の巨大な魔法エリアを展開し、侵入してきた敵に攻撃を与える。

■ シーカー -火炎衣-
シーカー -火炎衣-
自身の体に炎をまとい触れた敵にダメージを与える。
さらに武器の攻撃属性を炎にする。
ただし、発動中は自身の体力が徐々に減少する。

■ ソーサラー -ブリザードアロー-
ソーサラー -ブリザードアロー-
魔力を溜めた後、氷の槍を発現させ前方に放つ。
氷・射属性によるダメージを与える。

■ エレメントアーチャー -弱体魔弓-
エレメントアーチャー -弱体魔弓-
怒り中の敵のシークレットコアのみに有効な魔矢。
攻撃を加えることで敵のスタミナを大幅に低下させる魔法球を展開する。
コアは構え中に発現可能。


気になるのは、なんといってもエレメントアーチャーの「弱体魔弓」。
どの程度スタミナを削れるのかは問題ですが、
今後は怒り状態に揺さぶろうとしても「振りほどき(黄)」、「引き剥がし(赤)」の
頻度も上がってくるでしょうし、安全に掴まっていられる場所も減ってきそうなので、重宝しそう。
エレメントアーチャーにとっては必須スキルになる可能性も。

シールドセージの「ハンズオブゴット」も優秀。
発動速度次第ですが、颯爽とパーティーメンバーの危機を救うこともできそう。
やだイケメン。
逆に、これを使うことでしか生き残れないような
回避不能全体攻撃とか仕込んできたらどうしよう。

シーカーは上方修正されるうえに「火炎衣」が追加。
攻撃力が大幅に上がる予感がします。
アビリティ「闘勢」、「本領」、「攻炎」との相性次第では
シーズン1.2の最大火力担当になる可能性も?


新しい冒険の舞台となる新エリア -ザンドラ-
新エリアも画像が公開。
ボルド鉱山のような岩場が多そうな印象ですが、
採掘で希少な素材が入手できるのでしょうかね。


■ ザンドラ禁域 -何者も踏み込めぬ災いの地-
ザンドラ禁域 -何者も踏み込めぬ災いの地-
旧時代に栄華を極めたレスタニアの都は、今や踏み入ることさえ禁じられた地となった。
深く抉れた大地は荒れ果て、ところどころ赤黒く変質してさえいる。
かつて錬金技術で作られた錬魔が今なお徘徊し続けており、危険極まりない地帯である。


■ ザンドラ東部 -栄華の面影も朧な遺跡地帯-
ザンドラ東部 -栄華の面影も朧な遺跡地帯-
元は壮麗な石造りの街だったことを伺わせる遺跡が残る地域。
遺物への様々な思いを抱く人々が集まり、
特に遺跡を再利用したゾマは探検拠点として賑わいを見せている。
白竜の加護を失ったため瘴気が淀みやすく、丘の墓地群には亡者が蠢く。


禁域ではアルケミー系モンスター、
東部ではアンデット系モンスターがメインで登場するのかな?
新しい拠点となりそうな「ゾマ」という名前も出てきましたね。
まずはこのあたりで採取できる素材がバザーで高騰しそうです。


シーズン1.2で実装される主なリファイン内容の紹介

■ 保菅ボックスの拡張!
保菅ボックスの拡張!
メインクエスト「神の目覚め」クリア時に通常枠が1ページ(40マス)分が追加!
冒険パスポート購入時に拡張枠が1ページ(40マス)分が追加!

「装備アイテム」以外の1枠あたりのスタック数が、最大「999」に増加!
「装備アイテム」以外の1枠あたりのスタック数が、
最大「999」に増加!より多くのアイテムを所持することが可能!

■ ポーンに"ゆさぶり命令"追加&AI強化!
ゆさぶり命令
的確な指示を出し、ポーンと共にレスタニアの大地を駆けよう!

■ グランドミッションの複数同時開催!
グランドミッションの複数同時開催!
次々に迫りくる強敵、立ち向かい抗え!

■アイテムの複数選択
アイテムバッグ/保管ボックスにて、
アイテムを複数選択して移動や売却が行なえるようにいたします。

■ダッシュ時のスタミナ消費減
非戦闘時におけるダッシュ時のスタミナ消費量を現状の半分にいたします。

■ダッシュジャンプ後のスタミナ回復追加
ダッシュジャンプ後の着地までの間に、スタミナが回復するようにいたします。
※ダッシュジャンプ中に「つかむ」などの動作を行なっての移動(俗称:覚者走り)よりも、
 長い距離を移動できるようになります。



基本的には以前の記事で紹介したものと同じですが、
シーカーのスキル上方修正や睡眠の状態異常修正、
ハンターの「紅蓮爆矢」の修正なども追加されています。
また、ダッシュに関する調整は素直に嬉しいです。
前述した「快走の腕輪」を装備することで、更に消費を軽減できるんでしょうね。
こちらも今後まとめて記事にする予定です。


▼シーズン1.2アップデートプレビュー
https://members.dd-on.jp/info/special/season1_2/top.html

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/

次回は12月13日(日)にプレビューページが更新されます。
DDONTVでも紹介されるであろう
ウォリアーとシーズン1.2の動画が公開される模様。

うーん、情報が多くて整理しきれない。
とりあえず覚者走りしなくてもよくなるのは嬉しいね(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.