らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

プロデューサーレポートとご挨拶

DDON関連です。

今年もあと数時間で終わりなーのねーん(´・ω・`)
DDONは年末年始もイベント目白押しよー(´・ω・`)

あと、画像だけど、
メイリーフちゃん110歳児らしいから、犯罪じゃないよね?

2015.12.25 プロデューサーレポート
DDONチュー
2015年、「ドラゴンズドグマ オンライン」をプレイしていただき、本当にありがとうございます。
今年1年、開発・運営チームともに皆さんからのお声に支えられた一年でした。
本当にありがとうございます。
今回のプロデューサーレポートは、「今後」についていくつかお話ししたいと思います。


シーズン2.0アップデートについて
「自室(仮)」でポーンと一緒に
12月13日(日)のニコニコ生放送のDDON TV内でも発表させていただきましたが、
2016年夏にシーズン2.0のアップデートを予定しております。
シーズン2.0ですが「自室(仮)」でポーンと一緒に長く楽しく過ごせるコンテンツを計画中です。

また自室だけでなくシーズン2.0では新たな敵と新たなエリアと……さらに冒険世界を広げていきます。

1作目の「Dragon’s Dogma」は村人だった自分が心臓を竜に奪われ、
竜を倒すために冒険へと旅立ち、ポーンを従者として従え、竜を倒し、「理」と対峙する物語でした。
今作の「Dragon’s Dogma Online」は一つの世界に数多の覚者が存在する世界です。
すべては白竜から始まりました。白竜の「理」が歪まされてしまったためです。
プレイヤーとしての覚者の最大の使命は、この白竜の「理」を取り戻すということです。
次のシーズン2.0では新しい「竜」に主軸をおいた物語となります。

今、すでにシーズン2.0用のメインビジュアルや新しいシーズンロゴの制作を始めています。
そう遠くないタイミングで詳細をお知らせさせていただきます。


期待していたマイルームが実装されそうです。
どのような形で実装されるかは未だ不明ですが、
少なくともリム転移できるようにはなるんじゃないでしょうかね。
現在はクラフトルームが家みたいなものなので、
クラフト+宿屋+バザー+ジョブチェンジが出来るような設備があると嬉しいです。
ポーンちゃん達が家の中でうろうろしてると尚良し。


シーズン1.3アップデートに向けて
■高レベル者向けコンテンツ実装
コンテンツ名は「エクストリームミッション」です。
ミッションつながりで「グランドミッション」との関連性を思われる方が居るかもしれないですが、
まったく別のコンテンツになります。

「エクストリームミッション」は4人向けのコンテンツとなります。
難易度は高いらしいです(らしい……と書くのは現在進行形で制作中の為です)。
エントリー式でマッチングを行い……ダンジョンを進んでいき……と、
話しすぎだと怒られそうですのでこのあたりで控えます。
年明け、1月末から2月にかけて新情報をお届けいたします。


経験値は加算されるのか、ジョブポイントなどの特典はあるのか、
素材が入手できるのか、スコアポイント制なのか、
不明な部分が多いのでなんとも言えませんが、
こちらもシーズン2.0の目玉となることは間違いないでしょう。
今後の詳細情報に期待ですね。


■シーズン1.3 新ジョブ「アルケミスト」について
アルケミスト
DDONでは開発当初から「9つのジョブ」を作ろう! と決まっていました。
その中で最も難航し、なかなか最後まで決まらなかったのが、このジョブ「アルケミスト」です。
このプロデューサーレポートの公開に合わせて、
先日のネットカフェイベントで公開したシーズン1.3アップデートの「特報映像」を公開します。
この動画は新規ジョブの情報だけでなく、他の情報も盛りだくさんです。

裏話ですが、この「特報映像」は先日のネットカフェイベントで
会場だけで「ココだけの話」とのコーナーでこっそり公開したのです。
その際、シーズン1.2アップデート前でしたので
「絶対にしゃべらないでください!」と御願いしたところ、
会場にご参加いただいた皆さんがその約束を本当に守ってくれたこと、本当に嬉しかったです。
ただ、運営スタッフの一部からは、
「一人ぐらいはしゃべっちゃうのではなかろうか、というか別にしゃべってくれて良いのに!」
とネットの書き込みをすごく張ってくれていたのですが……
「皆さん、すごく約束を守ってくれていました……」と寂しそうな顔で報告をくれました。


『ドラゴンズドグマ オンライン』 シーズン1.3特報映像“アルケミスト”


やっぱり錬金術師だった(`・ω・´)
格闘系のジョブではない、という話はどこかで聞いていたのですが、
まさかの肉体派錬金術師。固有装備は篭手っぽい?
鋼の錬金術師をモチーフにしているとの噂もありますので、
動き回るタイプの錬金術師に仕上がりそうですね。
また、シールドセージと装備が共通で、ロールはタンクらしいとの噂も。
これは続報に期待ですねー。


■クランに関して
「開発運営レポート 11/27号」でもお知らせさせて頂いているとおり、
クランに関してはシーズン1.3アップデート以降はゲーム内の恩恵が増えていきます。
「クランメンバーの経験値補正緩和」や「クラン内でのAPの補填」などを検討しています。
オンラインゲームですので気の合う仲間とわいわい遊ぶことは醍醐味の一つですので、
リファイン・調整に引き続き力を入れていきます。

■ポーンとソロプレイ対策
クランのことをお話しすると、「ソロプレイヤーのことも考えてください」というお声も一方で多くいただきます。
ソロプレイヤーの皆様が最も望まれている、ポーンのリファインは今後とも継続していきます。
シーズン1.2でまずは強化第一弾を実施いたしましたが、シーズン1.3アップデートでも引き続き対応中です。

■クイックパーティーについて
「エリアごとのクイックパーティー」がスポット単位になってしまっており、
エリア全体のワールドクエストを回ろうという目的の方の為の
クイックパーティーができない状況になってしまい、
シーズン1.2アップデート開始直後に多くのお声をいただきました。
コチラに関しては「エリア試練をクイックパーティーで対応させて欲しい!」との
ご要望に対応した結果なのですが、使用していただいた皆様には申し訳ございません。
開発では認識を改めて対応を検討しております。

■最重要案件コンバット
こちらはシーズン1.3以降の対応になりますが、
大型敵の怒りフェーズにおける現在のコンバットフローに対して
「揺さぶり」と「シークレットコア」によるスタミナゲージ減少量のパラメータ調整を行いつつ、
新たにプレイヤーが能動的に狙いに行ける攻略要素を追加できないか、
現在開発では検証をしております。
抜本的に見直していく必要があり、コチラに関しては今しばらくお時間をください。


シーズン2.0では色々と改善されそうですね。
管理人は基本的にソロプレイヤーなので、ポーンちゃんのリファインに期待。
また、現在でも試行錯誤しているようですが、「揺さぶり」以外での攻略要素。
コア攻撃もジョブによってはかなりキツイものがあったりしますからね、
慎重な調整を期待しています。


2015年を振り返って

最後に一年の経過は早いもので2014年の年末から2015年の年末は
BGM「死闘の果てに」が常に脳内に聞こえてくる状況でした。

1月:タイトル発表
4月:SCEJA様との合同体験会
4月:アルファテストが4月
7月:クローズドβテスト1
8月:クローズドβテスト2・アーリーアクセス・そして正式サービスが8月31日
12月:ネットカフェ先行体験イベント

思えばこの一年、開発・運営チームとも、「ああ……すごいピンチだ!」と思うことが毎月毎月発生しました。
アルファテストではじめて一人目の覚者様がロビーに降り立って下さった時、
チームではみんな高揚した顔をして、喜びを分かち合いましたが、
3時間後にはトラブルで青い顔をして修正対応を行なうなど……と! 怒濤の日々でした。

しかし、この年末。
皆さんと共に、「DDON」の年越しを迎えられますこと本当に嬉しく思います。
どうか、末永く、「DDON」を遊んで頂ける様、開発・運営チーム一同全力で対応していきますので、
2016年も何とぞ、「Dragon’s Dogma Online」をよろしくお願いいたします。

プロデューサー 松川美苗


実はこのプロデューサーレポート、最初に掲載された時点では誤字脱字が
えらいことになってまして、「力をいれて逝きます」と書かれているのを
見たときには「ああ、限界なんだろうなあ」とホロリとしました(´・ω・`)
なんにせよ、今年はDDONにたくさん楽しませていただきました。
来年も、アップデートを重ね、さらに面白いゲームになってくれることを願います。


【電子書籍版】「ドラゴンズドグマ オンライン DDON通信 シーズン1.2」発売
ドラゴンズドグマ オンライン DDON通信 シーズン1.2
12月23日(水)に、プレイに役立つ実戦的なデータが詰まった攻略ムック
「ドラゴンズドグマ オンライン DDON通信 シーズン1.2」の電子書籍版が発売となりました。


新ジョブ「ウォリアー」の情報はもちろん、既存ジョブの新要素、
新たなモンスター……等々、新規要素の情報が盛り沢山!

さらに、購入特典として、プリースト用オリジナル武器「オーフリングケイン【紅】」と
アイテムパック「覚者への支給品【薬】」のイベントコードを付属。
「DDON通信」を片手に、広大なレスタニアの世界を冒険しよう!

掲載内容

シーズン1.2最速情報

シーズン1.2最速情報
・新ジョブ「ウォリアー」の各種データ
・新モンスターの各種データ
・既存ジョブに追加した新スキル/新アビリティの各種データ
・シーズン1.2のメインクエストチャート
・新武器・新防具リスト

各ジョブ解説
各ジョブ解説
・シーズン1.1までに登場した全7ジョブのスキル/アビリティを解説
・冒険を有利にすすめるためのおすすめスキル/アビリティセットを紹介

ジョブ修練対象モンスターリスト
ジョブ修練対象モンスターリスト
・シーズン1.1までのジョブ修練対象モンスターの生息場所を網羅

特典武器
オーフリングケイン【紅】(プリースト用メイン武器)

オーフリングケイン【紅】(プリースト用メイン武器)
装備LV:1  物理攻撃力 魔法攻撃力 スロット   特性
入手時      148      235      3   [火属性武器] 与【延焼】蓄積値:20
最大強化時   471      573      3   [火属性武器] 与【延焼】蓄積値:20



製品仕様
書名:ドラゴンズドグマ オンライン DDON通信 シーズン1.2
発売日:2015年12月23日(水)
定価:1,382円[税込](1,280円[税抜き])


◆BOOK☆WALKERでの購入はこちら
◆Amazonでの購入はこちら
◆Reader Storeでの購入はこちら

特典武器も嬉しいですが、ジョブ修練情報が特に助かりますね。
修練情報はシーズン1.1までのものではありますが、
それでも全て終了している、という方は少ないのでは。

年末年始は多忙で、家でDDONをプレイする暇が無いという方は、
この本で気持ちを紛らわすのもいいのではないでしょうか。


▼シーズン1.2アップデートプレビュー
https://members.dd-on.jp/info/special/season1_2/top.html

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


今年はDDONのおかげで色々と楽しませていただきました。
ブログ記事の方も、DDONのおかげでかなり華やかになったと思います。
やはりSSが撮れるゲームはいいね。
正直、万人に勧められるゲームではありませんが、
プレイしている自分が楽しいと感じているうちは続けていきたいですし、
続いていって欲しいと願っています。
なにかと限界が近そうな開発スタッフの皆様には申し訳ないのですが、
今後も頑張ってDDONの評価を上げていっていただきたい(`・ω・´)
アルケミストには正直、期待しています!(`・ω・´)

結局、今年は最後までDDONの記事で締めくくることになりましたが、
こうして私がブログを続けてこられたのも、
当ブログをご覧になってくださっている方々のおかげであります。
コメントをくださる方、ブロともになってくださった方、
閲覧していただいた皆様には大変感謝しております。
来年もこうしてブログを続けていられるだろうかと不安もありますが、
そこはそれ、適度にやっていこうと思います(´・ω・`)

らぶかげ遊戯日記は、皆様の健康と幸せを願っております。
来年もよろしこ!(´・ω・`)

それでは、皆様よいお年を!(`・ω・´)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0

明日からのイベントと50グリッテン再び

DDON関連です。

53武器作ると世界が変わるんよ(´・ω・`)
55防具作るとピアサーが可愛く見えるんよ(´・ω・`)
でも、印記章が足りないんよ(´・ω・`)

関連記事
DDON!とイベント盛り沢山!

100万覚者誕生!白竜感謝祭
ドド~ン!とイベント盛り沢山!
100万覚者誕生を記念して白竜感謝祭を開催します。
年末年始にかけてイベントが盛り沢山ですので、奮ってご参加ください。


今回は明日、12月31日から開催されるキャンペーンをご紹介。
1月7日までのキャンペーンが色々とあるので、興味のある方は
関連記事から確認してみてね(´・ω・`)


年末年始特別版「エリアマスターの緊急要請」目指せコンプリート報酬
年末年始特別版「エリアマスターの緊急要請」目指せコンプリート報酬
1月7日(木)メンテナンス開始まで、各エリアの「印記章」や希少素材、ゴールドを入手できるイベント
「エリアマスターの緊急要請!ワールドクエストを解決せよ!」を開催いたします。


開催期間
2015年12月31日(木) 10:00 ~ 2016年1月7日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
各エリアのワールドクエストをエリア毎に3種類ずつクリアすることで、
該当エリアの印記章やモンスターの希少素材を含む報酬を獲得できます。
各エリアの様々なクエストを解決して、貴重な素材を入手しましょう。

さらに、全12エリアで達成すると、蛮力のクレスト、昇魔のクレスト、エレクトラムプレートが獲得できます。

※クエストを既に進行中のパーティーに途中から参加してクリアした場合、
 カウントされませんのでご注意ください。


達成エリアとクリア報酬

ハイデル平原

ハイデル印記章×1/10,000G/汚れた謎板金×1

ブリア海岸
ブリア印記章×1/10,000G/精緻な金属杭×1

ミスリウ森林
ミスリウ印記章×1/10,000G/高純度魔鉱メダル×1

ボルド鉱山
ボルド印記章×1/10,000G/煌めく黄金羽根×1

ダウ渓谷
ダウ印記章×1/10,000G/濡れ黒羽根×1

ミスリウ森林深部
ミスリウ深部印記章×1/10,000G/黒鷲の濡れ皮×1

ディナン深層林
ディナン印記章×1/10,000G/禍々しい角×1

バートランド平原
バートランド印記章×1/10,000G/影まといの爪×1

バートランド平原北部
バートランド北部印記章×1/10,000G/謎の臓器×1

ザンドラ禁域
ザンドラ印記章×1/10,000G/魔女のグリモア×1

ザンドラ東部
ザンドラ東部印記章×1/10,000G/黒水晶×1

亡都メルゴダ
メルゴダ印記章×1/10,000G/錬魔の装甲板×1

全エリア達成報酬
蛮力のクレスト×3/昇魔のクレスト×3/エレクトラムプレート×1


■エレクトラムプレートとは
シーズン1.2最高性能武器や、「快走の腕輪」の交換に必要となる
風紋のリングプレートの生産に必要な素材です。

報酬配布日時
2016年1月7日(木)メンテナンス時より順次配布

報酬受け取りのご注意
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った印記章や素材などのアイテムは、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「オンラインショップ → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。



ワールドクエストのクリア状況確認方法
ワールドクエストのクリア状況確認方法
ゲームメニューのレスタニアニュースから、各エリアのクエストクリア状況を確認できます。
指定エリアのクエスト名の右側に「CLEAR」マークがついているクエストが「3種類」あれば、
そのエリアの条件を達成していることになります。
ワールドクエストは定期メンテナンス時にすべて入れ替わるため、
定期メンテナンス終了後に前週の達成状況を確認することはできません。
前週に条件を達成している場合は報酬が添付されたメールが届きます。


久々の緊急要請。
前回は評判も上々でしたので、待っていた人も多いかも。
今回もクリアしたエリアごとに報酬が貰えますので、
メインクエストが進んでいなくて、後半のエリアが出現していない人も
希少素材ゲットのチャンスがありますよ。
勿論、全部のエリアが出ている人は全エリア達成を狙っていきたいですね。


【今週のオススメクエスト】12月31日よりゴリアテ登場
【今週のオススメクエスト】12月31日にはゴリアテ登場
12月31日(木)より、ゴリアテとグリフィンアルケミーがワールドクエストに初登場!


【推奨LV:53】 ゴリアテ
金色の落とし仔
登場クエスト:金色の落とし仔 (亡都メルゴダ)

【推奨LV:55】 グリフィンアルケミー
改造魔獣、襲撃!
登場クエスト:改造魔獣、襲撃! (亡都メルゴダ)


◆初回クリアで希少な素材を入手できるクエスト◆

悠久の古城 ダウ渓谷
推奨LV51 入手アイテム:祝福された聖布

危険な賭け バートランド平原北部
推奨LV49 入手アイテム:魔女のグリモア

囚われの亡霊 ザンドラ東部
推奨LV48 入手アイテム:黒水晶

気配の数だけ ザンドラ東部
推奨LV50 入手アイテム:魔物の鎧留め

闇色の翼 ザンドラ東部
推奨LV48 入手アイテム:濡れ黒羽根

忍び寄る悪意 ザンドラ東部
推奨LV47 入手アイテム:影まといの爪

死出の旅路へ―― ザンドラ東部
推奨LV46 入手アイテム:霊鉄石の破片

その名は“騎士喰らい”ザンドラ禁域
推奨LV53 入手アイテム:謎の臓器

空を覆う黒影 ザンドラ禁域
推奨LV49 入手アイテム:黒鷲の濡れ皮

溶熱に燃える巨躯 ザンドラ禁域
推奨LV48 入手アイテム:高純度魔鉱メダル

金色の落とし仔 亡都メルゴダ
推奨LV53 入手アイテム:錬魔の装甲板

うち捨てられた巨人兵 亡都メルゴダ
推奨LV53 入手アイテム:汚れた謎板金

改造魔獣、襲撃! 亡都メルゴダ
推奨LV55 入手アイテム:万物融解液

錬成術の要 亡都メルゴダ
推奨LV50 入手アイテム:万物融解液



◆初回クリアで希少なクレストを入手できるクエスト◆

巣くいし魔獅子 バートランド平原
推奨LV38 入手アイテム:火延焼のクレスト

骨の王 バートランド平原
推奨LV38 入手アイテム:装具微量化のクレスト

いにしえよりの執念 ザンドラ東部
推奨LV47 入手アイテム:堅守のクレスト


▼【今週のオススメクエスト】12月31日にはゴリアテ登場
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/540

ゴリアテは今までもレアポップすることがありましたが、
グリフィンアルケミーはイベントのみの登場でした。
クソモンスターと名高い2体ですが、それだけ討伐難易度が高いということでもあります。
今回のクエストでどれだけ素材が出回るか、
どれだけの覚者が安定して討伐できるようになっているのか、
メインクエストで倒した人も、まだ討伐していない人も是非一度挑んでみると良いでしょう。

他にもレベル上げにオススメのクエストや、
初回クリアで装備を貰えるクエスト等も紹介されています。


12月31日より「グリッテン砦攻防戦」高性能装備に必要な白翼輝晶を獲得
12月31日より「グリッテン砦攻防戦」高性能装備に必要な白翼輝晶を獲得
12月31日(木)より、グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」を開催します。
グリッテン砦攻防戦では、8人のプレイヤーが協力して、砦に侵入したモンスターを撃退します。


累計スコア報酬では、白翼輝晶が獲得できます。
白翼輝晶を使って生産するレスタライトは、「ハイ・レスタライト」の生産素材となります。
ハイ・レスタライトはシーズン1.2での高性能装備の生産に必要になりますので、ぜひ入手しておきましょう。

【今回の特徴】
■LV51以上の装備生産素材獲得チャンス

LV50推奨戦況のリザルト報酬で、スコア22000pt以上で「スタースフェーン」など、
66000pt以上で「魔物の鎧留め」「カースドスカル」「影まといの爪」などの獲得チャンスがあります。

開催スケジュール
準備期間:2015年12月31日(木) 11:00 ~ 12月31日(木) 16:00
本作戦進行期間:2015年12月31日(木) 16:00 ~ 1月4日(月) 16:00
戦果分析期間:2016年1月4日(月) 16:00 ~ 1月4日(月) 17:00
報酬受取期間:2016年1月4日(月)17:00 ~ 1月7日(木)メンテナンス開始まで


今回の主なリザルト報酬

ジョブポイント

スコア一定以上で獲得できます。
スコアが高いほど、獲得量が増えます。

戦功勲章【大狼】
確率により一度に多くの個数を獲得できることがあります。

戦功勲章【獅子】
スコア一定以上のときに低確率で獲得できます。

シルバーチケット
スコア一定以上で確率により獲得できます。
獲得時はチャットログに表示されます。


『グランドミッションコース』発動でリザルト報酬が増加
グランドミッションコースを発動すると、獲得スコアが3倍になります。
グランドミッションコースを発動させ、副目標を含めたすべてのモンスターを討伐して
最高水準のスコアを達成した場合のみ、リザルト報酬が増加します。
リザルト報酬の獲得には確率があり、素材や消耗品などが獲得できます。

▼DDON「グランドミッションコース」
https://members.dd-on.jp/shop/payment/course/7


今回の主な累計スコア報酬

白翼輝晶

「レスタライト」の生産素材です。
「レスタライト」は、シーズン1.2での高性能装備に必要な「ハイ・レスタライト」の生産素材になります。

白竜印の攻錬石
武器生産時に合成することで、クレスト装着数を3つ増やせる確率が高くなります。

白竜印の護錬石
防具生産時に合成することで、クレスト装着数を3つ増やせる確率が高くなります。

シークレットアビリティ「抗水」
水濡れの状態異常にかかりにくくなります。



報酬内容、スコアの確認や参加方法については
こちらの記事をご参照ください。

グリッテンでは55装備を作るのに必要な素材が入手できるので、
作成を考えている人は累計スコアを高めにとっておきたいですね。
前回のグリッテンでは推奨50の戦況が凄惨な状況になっていたので、
今回はリベンジに燃えている人も多いんじゃないでしょうか。

なお、明日の定期メンテナンスはスキップされるようで、
ワールドクエストの入れ替えは10時より。
エリアマスターの緊急要請も10時から。
グリッテン砦攻防戦は16時スタートとなります。

年末年始の定期メンテナンスについて
年末年始の定期メンテナンスについてお知らせいたします。


定期メンテナンススケジュール
2015年12月31日(木):実施いたしません。
2016年1月7日(木):通常どおり10:00 ~ 14:00 に実施を予定しております。

ワールドクエストの入れ替えについて
12月31日(木)の定期メンテナンスは実施いたしませんが、
ワールドクエストについては入れ替えをいたします。

ワールドクエストの入れ替え日時:2015年12月31日(木) 10:00

ワールドクエストには配信期間があり、配信期間が過ぎたクエストは破棄されます。
新たな配信期間になると、過去に配信されたクエストをクリアしていた場合でも
未クリアの状態になりますので、クリアすると初回報酬が獲得できます。


メンテナンスに関するご注意
・メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
・終了予定時刻は、状況により変更される場合がございます。
・メンテナンスの時間が近づきましたらログアウトを行なってください。
・メンテナンス中も各種パスポートやコースの有効期限は消費されます。
・定期メンテナンス中に消費された各種パスポートやコースの補償はいたしかねますのでご了承ください。
・DDONでは定期的にデータの保存を行なっておりますが、正常にログアウトしていただけなかった場合、
 直前に定期保存された状態までデータが戻ってしまう可能性があります。


ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも『ドラゴンズドグマ オンライン』をよろしくお願いいたします。



▼シーズン1.2アップデートプレビュー
https://members.dd-on.jp/info/special/season1_2/top.html

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


希少素材も色々とバザーに出回ってきて、
55防具に手を出している覚者も多いんじゃないですかね。
管理人もバザーであれこれ買ってたら600万消えたよ(´・ω・`)

今週はレベル55のベヘモットが登場するクエストがありましたが、
物理防御1200くらいだと怒り状態のボディプレスでも1500ダメージほど。
シーズン1.2では、このあたりを目安にすると狩りが安定するかも知れません(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0

シーズン1.2 希少な素材を手に入れたい

DDON関連です。

希少品、レア物、魅力的な響きですよね。
今日も覚者たちは希少な素材を求めてレスタニアを彷徨う。

だってレア素材ないと装備作れねんだもん(´・ω・`)


希少な素材をドロップする魔物
DDONゴリアテ起動前
ドロップ素材の中には特に希少な物、レアな素材が存在します。
レベル46以上の装備を作成する際には、
レアな素材を複数要求されることも少なくありません。
今回はそんなレア素材と、それを落とすモンスターを紹介。
どれも一筋縄ではいかない強敵であり、辿り着くまでの道程も困難。
当然ドロップ確率は高くありませんので、欲しければ根気良く周回しましょう。


※登場するクエストやスポットについてですが、
 週によっては同じクエスト名でも出現モンスターが変化する場合があります。
 クエストの入れ替わりがあった時は該当地域の
 エリアマスターからワールドクエスト情報を確認してみると良いでしょう。



カースドスカル
カテゴリ:動物 アイテムランク11
骨系のクラフト用素材。
スカルロードの呪われた頭蓋。希少品。

スカルロードがドロップするレア素材。
主に50以上の装備の素材として使用される。
スカルロード自体は、それほど強力な魔物ではないのだが、
大抵の場合、他の魔物と連携して襲ってくるため
総合的な討伐難易度は高い。
装備作成に複数要求されることが多く、希少な品だが、
最近はバザーでも出回り始めている。

◆該当モンスター
レベル45以上のスカルロード
◆登場するクエスト、スポット
・ザンドラ東部 ワールドクエスト「いにしえよりの執念」
・亡都メルゴダ ワールドクエスト「妄執の幽戦士 」


★黒鷲の濡れ皮
カテゴリ:動物 アイテムランク10
皮革系のクラフト用素材。
黒巨鷲の濡れたような黒皮。希少品。

ブラックグリフィンのレアドロップ。
シーズン1.2でも三指に入るクソモンスターとして有名。
怒り状態での滞空時間が長く、
魔法、物理攻撃、どちらも高確率で毒の状態異常を引き起こす。
スタミナも高く、引き剥がし(黄)、振り払い(赤)の頻度も
非常に高い、厄介なモンスター。
ワールドクエスト「闇色の翼」では戦闘区域が崖沿いのため、
張り付いた覚者ごと海に墜落→覚者死亡というパターンも多く、
クエスト自体を敬遠する覚者も多い。
戦闘を避ける覚者が多いためか、バザーでの取引も少ない。

◆該当モンスター
レベル1以上のブラックグリフィン
◆登場するクエスト、スポット
・ザンドラ禁域 ワールドクエスト「空を覆う黒影」
・ザンドラ東部 ワールドクエスト「闇色の翼」


★謎の臓器
カテゴリ:動物 アイテムランク10
肉系のクラフト用素材。
グール(LV.46〜)など屍食鬼が残した得体の知れぬ臓物。

レベル46以上のグール、シルバーロアのドロップ。
レベル相応の攻撃力が脅威ではあるが、
今までも倒してきたモンスターのため討伐自体は楽な部類。
ダンジョン内部など、ワールドクエスト以外でも頻繁に出会うので、
知らない内に入手していることも。
現在バザーでは高額取引されているが、ドロップ率も悪くないため、
今後は緩やかに値段が下がっていくと思われる。

◆該当モンスター
レベル46以上のグール/レベル46以上のシルバーロア
◆登場するクエスト、スポット
・ザンドラ禁域 ワールドクエスト「その名は”騎士喰らい”」
・亡都メルゴダ ワールドクエスト「実験動物の逆襲」 


★霊鉄石の破片
カテゴリ:無機物 アイテムランク10
鉱石系のクラフト用素材。
ゴーストメイルの霊気を帯びた鎧片。

ゴーストメイルの鎧片。
遭遇する数は多いが、とにかくドロップしない。
一体だけで現れた場合は脅威にならないが、
集団で登場すると一気に危険度が増す魔物。
攻撃頻度が非常に高く、リーチの長い大剣を振り回すため、回避も難しい。
被弾時にのけぞってしまうと集団リンチで砂にされる。
遠距離から攻撃するか、カウンター系のスキルで対抗したい。

クラフトレベル上限の解禁試練で作成するジュエリーの素材。
そのため、需要がとても高く、バザーでは常に品切れ状態。
また、高レベル装備の作成にも使うため、希少。
クラフト試練が終了した覚者が増えてきたのか、
最近ではバザーでも見かけるようになってきている。

◆該当モンスター
レベル1以上のゴーストメイル
◆登場するクエスト、スポット
・ザンドラ東部 ワールドクエスト「死出の旅路へ――」
・亡都メルゴダ ワールドクエスト「妄執の幽戦士」 


★眼輝石
カテゴリ:無機物 アイテムランク10
宝石系のクラフト用素材。
ジュエルアイの瞳中央の宝石。希少品。

宙に浮かぶ目玉モンスター「ジュエルアイ」という種族のレアドロップ。
ジュエルアイ種族の名前は「宝石の名前+アイ」というのが
基本的な組み合わせで、通常は名前に付いた宝石をドロップする。
(ルビーアイならルビー、ラピスアイならラピスラズリ)
発動の早い設置型魔法を扱うため、集団に混じっているときは
早めに倒しておきたい。
意外と出会うことは多いが、ドロップ率が低い上に、
高レベル装備の作成や強化に大量に必要になる。
クエストの初回報酬になったおかげか、
最近ではかなり出品されるようになってきている。

◆該当モンスター
レベル45以上のエメラルドアイ/クリスタルアイ/ラピスアイ/ルビーアイ
◆登場するクエスト、スポット
・亡都メルゴダ 魔物警戒スポット「錬金研究室」
・亡都メルゴダ 魔物警戒スポット「さる錬金術師の家」


★影まといの爪
カテゴリ:動物 アイテムランク10
爪牙系のクラフト用素材。
シャドーキメラの不気味な鉤爪。

22日からの賞金首大討伐で一気に値下がりした元・レア素材。
ただし、今後の装備制作や強化に使われる数次第では
レア素材に返り咲く可能性もある。
シャドーキメラは怒り状態のない珍しいモンスター。
攻撃力が高く、「呪い」の状態異常が厄介。
しかし、怒り状態で防御力が上がることもなく、揺さぶりの必要もないため、
装備が揃ってくれば、戦いやすさから乱獲されるかも知れない。
今後の取引価格の推移に注目したい素材。

◆該当モンスター
レベル1以上のシャドーキメラ
◆登場するクエスト、スポット
・ザンドラ禁域 ワールドクエスト「亡都の記録」
・ザンドラ東部 ワールドクエスト「気配の数だけ」 


★禍々しい角
カテゴリ:動物 アイテムランク10
角系のクラフト用素材。
シャドーキメラの黒い霧を放つ角。

こちらもシャドーキメラのレアドロップ。
更にドロップ率が低い。
ちなみに等級としては
「影まといの爪」はアンコモンドロップ、
「禍々しい角」はレアドロップに分類される。
今回の賞金首大討伐で、ある程度はバザーに出回ったが、
今後定期的な出品が無ければ枯渇することも予想される。
現状では、新装備の強化に必要な数がほとんど不明であるが、
買いだめしておくという賭けに出る覚者もいるかも知れない。

◆該当モンスター
レベル1以上のシャドーキメラ
◆登場するクエスト、スポット
・ザンドラ禁域 ワールドクエスト「亡都の記録」
・ザンドラ東部 ワールドクエスト「気配の数だけ」


★異質な金羽根
カテゴリ:動物 アイテムランク11
羽根系のクラフト用素材。
錬魔ハーピーの金色に光る羽毛。

メルゴダに生息するハーピーアルケミーのレア素材。
ドロップ率は低いが、比較的討伐が楽なので数をこなしやすい。
現在はメルゴダに到達している覚者が少ないので
高額を保っているが、今後メルゴダ到達者が増えるほど
バザーでの取引価格は下がっていくものと予想される。

◆該当モンスター
レベル50以上のハーピーアルケミー
◆登場するクエスト、スポット
・亡都メルゴダ 冒険スポット「亡都メルゴダ 下層」


★黒水晶
カテゴリ:無機物 アイテムランク11
宝石系のクラフト用素材。
エンプレスゴーストの魔力を宿す黒い水晶球。

説明にある通りエンプレスゴーストのレアドロップ。
ワイト、ウィッチの上位互換とも言える存在で、
体力の高さと召喚、魔法攻撃が脅威。
下に落とすのが難しいため、遠距離攻撃が可能なジョブか
ポーンを雇うなど、対策をしていきたい。
唐突に大量の出品があり、現在は値下げ合戦が開催中。
倒すのが面倒であれば、バザーで揃えるのも一つの手だろう。

◆該当モンスター
レベル1以上のエンプレスゴースト
◆登場するクエスト、スポット
・ザンドラ東部 ワールドクエスト「囚われの亡霊」
・亡都メルゴダ ワールドクエスト「眠りし叡智」


★汚れた謎板金
カテゴリ:特殊 アイテムランク10
雑多なクラフト用素材。
巨人兵から剥離した汚れた板金。

ダムドゴーレムがドロップするレア素材。
こちらも22日からの賞金首大討伐で、それなりの数が出回ったと思われる。
打ち出される雷球が厄介なゴーレム系モンスター。
メインクエストでも何度か戦うことになるが
基本的に顔だけ狙っていればなんとかなる。
ちなみに、賞金首として登場した巨大なダムドゴーレムだが、
ダンジョンの天井が低すぎて頭頂部から発射する大量の雷球が
ほとんど天井にぶつかり消えるという可哀想なことになっていた。

◆該当モンスター
レベル1以上のダムドゴーレム
◆登場するクエスト、スポット
・バートランド平原 ワールドクエスト「降って湧いた修練」
・亡都メルゴダ ワールドクエスト「うち捨てられた巨人兵」


★魔物の鎧留め
カテゴリ:特殊 アイテムランク11
雑多なクラフト用素材。
リビングアーマーの鎧留め具。

リビングアーマーのレアドロップ。
個体数が少ないため、なかなかお目にかかれない。
ゴーストメイルと同様、攻撃頻度の高さと大剣のリーチが厄介。
さらに氷属性の魔法も扱う。
しかし、分類としては小型モンスターになるため、
体力が低く、ダークアリズンほどの脅威ではなくなっている。
倒しやすさからクエストを周回する覚者も多く、
バザーにはそれなりの数が出品されている。

◆該当モンスター
レベル1以上のリビングアーマー
◆登場するクエスト、スポット
・ザンドラ東部 ワールドクエスト「気配の数だけ」
・ザンドラ東部 ワールドクエスト「荒れ地の主」


★錬魔の装甲板
カテゴリ:特殊 アイテムランク11
雑多なクラフト用素材。
巨人兵の体表を覆う美しくも頑健な装甲板。

錬魔系の大型モンスターが稀に落とす素材。
いずれも強敵、かつ現在は出現数が限られている。
特にグリフィンアルケミー、ゴリアテは
シーズン1.2、三指に入るクソモンスターのため、
狙うならばダムドゴーレムが望ましい。
ドロップ率がいいのか、使用する機会が少ないのか、
バザーではすでに低額で取引されるようになってきている。

◆該当モンスター
レベル1以上のグリフィンアルケミー/ゴリアテ/ダムドゴーレム
◆登場するクエスト、スポット
・バートランド平原 ワールドクエスト「降って湧いた修練」
・亡都メルゴダ ワールドクエスト「うち捨てられた巨人兵」


★高純度魔鉱メダル
カテゴリ:無機物 アイテムランク10
鉱石系のクラフト用素材。
特に上質のゴーレム動力魔道器石。希少品。

ジオゴーレムの落とすレア素材。
これも賞金首大討伐で大量に確保されたと考えられる。
怒り状態時に体が炎に包まれるゴーレム。
近接職にとっては厄介な能力だが、
ハンター、ソーサラーにとってはカモもいいところなので、
バザーには常に一定数の出品がある。

◆該当モンスター
レベル1以上のジオゴーレム
◆登場するクエスト、スポット
・ザンドラ東部 魔物警戒スポット「東ザンドラ廃墟群」
・ザンドラ東部 ワールドクエスト「立ちはだかる魔像」



該当モンスター、クエストは管理人が知っているものの中から選出。
当然、他の地域やクエストに存在してるものもいます。
週によっては登場モンスターが入れ替わる場合がありますので、
該当地域のエリアマスターに確認を忘れずにお願いします。
今後、レベルや地域、クエストが変更になるモンスターもいるかも知れません。
また、ドロップの確率もいずれ緩和されるものと考えられます。


▼シーズン1.2アップデートプレビュー
https://members.dd-on.jp/info/special/season1_2/top.html

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


装備作成の素材はともかく、強化に使われる素材が
ほとんど不明の現状では、素材を貯めている人も多いのではないでしょうか。
このあたりが判明してくれば、バザーへの出品も多くなりそうです。
事実、一週間前とは比べようもないほど様々な素材が出品、値下げされています。

シーズン1.2からは、エリアオーダーや上位素材作成の材料など
色々な既存素材も値上がりしており、かなり稼いだ人もいるのではないでしょうか。
ただし、一部の素材はお金があるのに買えないという、
なんだか金持ちの孤独な最期みたいな状態になっています。
このあたりは賞金首でバランスを調整していく予定なのでしょうかね。

これまでの流れを見るに、
ドロップ率の緩和は1月半ばから2月上旬あたりでしょうか。
更に、素材はあっても印記章が足りないという問題もありますからね。
このあたりも数をしっかり把握しておかないと後で泣きをみそう(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0

( ˙-˙ )

ニュースです。

今年の顔文字は「真顔」?
2015年顔文字大賞
※この画像はサイトのスクリーンショットです。

Android、iOS向けの日本語入力アプリ「Simeji」の開発を手がけるバイドゥが、
「今年の顔文字大賞2015」の大賞が「( ˙-˙ )」(真顔)に決まったと発表。

▼Simeji 今年の顔文字大賞2015
http://simeji.me/cp/kotoshinokaomoji/2015/

バイドゥによると、約5万種類ある顔文字のうち、SNS上で多く使用されたと思われるものや、
今年話題となった言葉が反映されたものを厳選。
さらに「Simeji」スタッフが25作品を選び、
その中から「今年の顔文字」だと思うものをユーザー投票により決定した(投票総数約2000)。

ただ、一部には多用している人もいるようだが、
そもそも「顔文字大賞」の存在を初めて知ったという声も。



バイドゥといえば、顔文字販促キャンペーンで
「キモい顔文字キャンペーン」などを開いていたところですね。
「Baidu IME」という無料の日本語入力ソフトでは「顔文字辞書」を
ダウンロードすることで、様々な顔文字を入力できるようになるようです。

なにかに似ていると思ったら、アニメでもわりとよく見る顔でした。

暗殺教室(殺せんせー)
殺せんせー 真顔

月刊少女野崎くん(佐倉千代)
佐倉千代 真顔1


▼Baidu Japan
http://www.baidu.jp/

▼Baidu IME 顔文字辞書
http://kaosute.net/jisyo/baiduime.shtml

▼Simejiオフィシャルサイト
http://simeji.me/


管理人が最も好んで使用している顔文字は「ショボン」(´・ω・`)
真顔に並ぶ汎用性の高さと悲しみと愛らしさを内包した
相棒とも言える存在。
また、一部では「らんらん」としても有名。

今年ブログを始めてからは特にお世話になっている顔文字でもあります。
今後共よろしくねショボン(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / コメント:0

【人力ボカロ】 にっこにっこにー 【歌MAD】

動画関連です。

関連記事
テラフォと役員共MAD
君嘘と野崎くんMAD
ギルクラとB・BMAD
ブラクラとヒャッコMAD
マジェプリとWIXOSSMAD
艦これとオバロMAD
らっきょと電波女MAD
東方と艦これMAD
ホメ春香MAD
アイマスとEDF3MAD
【人力ボカロ】 艦これとぶつ森 【歌MAD】

人力VOCALOIDとは
人物やキャラクターのアカペラ素材を人力で切り貼りし、
まるでVOCALOIDのように歌わせる技術のことである。
初音ミクに代表されるVOCALOIDは、音階と歌詞を入力することで
機械処理で自動的に歌ってくれるツールであるが、
それを見て「自分の好きなキャラクターに歌ってもらいたい!」と
“本来歌うことを想定せずに収録した声”もしくは “既に完成した歌”などから、
歌詞および音階を切り出して、切り張り編集などをして歌わせたもの。
近年、人力VOCALOIDの技術は向上しており、より自然に滑らかに歌わせる作品が増えてきている。
また、初心者にも作りやすい人力VOCALOIDの支援ツール「UTAU」も存在する。
自然さよりもネタに特化した作品には「暴歌ロイド」タグ付けられることもある。
ニコニコ大百科より


にこにーが吹 っ 切 れ た
投稿者:MAX SPさん


使用曲は「ゴジマジP」の「おちゃめ機能」。
ラマーズPがゴジマジP名義で発表した重音テトオリジナル曲。
2010年5月10日に「吹 っ 切 れ た」というタイトルで
ラマーズPが投稿したオフボーカル版をBGMに
八頭身モナーが腰を振って踊る動画がきっかけとなり、
多数の派生作品を産んでいる。
「吹 っ 切 れ た」がニコニコ動画では有名なため、勘違いされやすいが
曲のタイトルは「おちゃめ機能」である。
ポップでキュートなノリのいい曲として人気。

アニメ「ラブライブ!」に登場する
矢澤にこ(CV:徳井青空)の音声を使用した音MAD。
「にこにー」こと矢澤にこの「にこ(25)」にちなんで、
2015年3月25日2時52分に投稿された。
合間に入るにこにーのセリフが気分を高揚させてくれます。

投稿者のMAX SPさんは「歌わせる」タイプの
人力ボーカロイドだけでなく、リズムにセリフを合わせた
音MAD作成でも有名な方。
ちなみに、こちらの動画で吹っ切れているにこにーは
MAX SPさんの手書きである。多才。


【にこにーすげぇ】FREELY TOMORROW【人力Vocaloid】
投稿者:MAX SPさん


使用曲は「Mitchie M」の「FREELY TOMORROW」。
投稿からわずか10時間40分で
「VOCALOID殿堂入り」を達成した初音ミクオリジナル曲。
2015年9月9日に400万再生を達成した「VOCALOID伝説入り」曲でもある。
90年代系サウンド全開のダンスポップナンバー。

こちらもMAX SPさんの投稿作品。
同じく矢澤にこ(CV:徳井青空)の音声を使用した音MAD。
2014年10月25日2時52分投稿作品。
矢澤にこファンが作品を投稿する時間を2と5で固めるのはもはや常識。
にこにーに限らず、他の作品でも、名前を数字で表せるキャラの場合は
関連した時間に投稿するのが真のファンである。
素材の問題で一部音量に差が出ているが、
執念すら感じる調教で見事に歌唱させることに成功している。


▼第66回NHK紅白歌合戦
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/

▼特別企画「アニメ紅白」|第66回NHK紅白歌合戦
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic_151218a.html


今年の紅白歌合戦には、「ラブライブ!」から派生した
声優による9人組ユニット「μ’s(ミューズ)」が初出場。
紅組の6番手らしいですよ。
紅白歌合戦初となる、アニメキャラクターたちによる特別企画
「アニメ紅白」に続き、アニメ「ラブライブ!」の新作を流す予定とのこと。
オリジナルの続編アニメで曲を紹介し、
ユニットとアニメの「μ’s」をシンクロさせる試みのようです。
2016年3月31日、4月1日に東京ドームで
最後のワンマンライブおよびファイナルシングルの発売を発表。
「解散」とは明言されていませんが、
事実上の解散では、とファンの間では話題になっている模様。

言わなくても分かると思うけど、管理人はにこにー推しだよ(´・ω・`)
にっこにっこにー(n‘∀‘)η


  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / コメント:0

Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Splatoon関連です。

関連記事
Splatoon!
Splatoon!!
Splatoon!!!
Splatoon!!!!
Splatoon!!!!!
Splatoon!!!!!!
Splatoon!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


大人気のスプラトゥーン。定期的に「フェス」というイベントがあります。

フェスとは、二つのチームに分かれ勝敗を決める期間限定イベントだ!
ハイカラシティのお題が書かれた投票所で、参加するチームを決めよう。
どちらのチームがイカしているか、ナワバリバトルで決めるのだ!


第九回フェスのお題は「第2回 どっちが好き? 赤いきつね vs 緑のたぬき」
どっちが好き? 赤いきつね vs 緑のたぬき リターンマッチ
開催期間は12月26日(土)9:00~12月27日(日)9:00まで。
今回のフェスは今年7月に開催された
「どっちが好き? 赤いきつね vs 緑のたぬき」のリターンマッチだ。
前回は「赤いきつね」陣営が勝利したが、
年の瀬のこの時期に食べたいのはどちらだろうか?
よ~く考えて選んで欲しい。


【実況】 新ブキ・ヒッセン・ヒューを試してみない 【スプラトゥーン】
投稿者:アブ(イカ)さん


新ブキ「ヒッセン・ヒュー」(?)での実況。
試合は5分25秒あたりから。
スロッシャータイプのブキ「ヒッセン」のアレンジ版。
塗り性能などはヒッセンと同じだがサブとスペシャルが変更されている。
サブは「チェイスボム」、スペシャルは「スーパーセンサー」。
※実際に使用されているブキはヒッセン・ヒューではありません。

「さすがヒッセン・ヒューです(使ってない)」


Splatoon(スプラトゥーン) フェス映像 シオカラ節Ver
投稿者:イカ焼きさん太郎さん


Nintendoの公式PV。
今年最後のスプラトゥーン記事ということで締めのPV。

スプラトゥーンは今年もっともお世話になったゲームかも知れません。
スプラトゥーンに出会えたおかげで色々な動画を知ることができましたし、
他のブログ主さんと共通の話題にできたりもしました。
よくよく考えたら、今年発売されたゲームなんですよね。
随分長いことお世話になっている気がします(´・ω・`)

まだまだ人気のスプラトゥーン。
これからも楽しい時間と話題を提供してくれるに違いありません(`・ω・´)


どっちも食べちゃいたいでブヒー(´・ω・`)
アオリ派(赤いきつね) VS  ホタル派(緑のたぬき)
ダブルミーニング!(`・ω・´)


▼Splatoon(スプラトゥーン) - 任天堂公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

▼Splatoon(スプラトゥーン)「フェス」のページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/festival/


現在は第九回フェスの真っ只中!
おうどんもおそばも、その時の気分で食べたらいいじゃない。
ああ、もう今年も終わりですね。年越しと言えばアレですよね?(贔屓)
第2回 どっちが好き?
"マルちゃん""でおなじみの東洋水産様のご協力で開催する第九回フェス。
前回の「赤いきつね vs 緑のたぬき」は、
得票率では赤いきつね派、勝率では緑のたぬき派と接戦でしたが、
最終的には赤いきつね派の勝利に終わりました。

人の好みって意外と移ろいやすいものだったりして、
季節やシチュエーションでなんぼでも変わるんやで(´・ω・`)
管理人もアオリ派からホタル派に寝返ったしね!

時期的に年越しそば、つまり緑のたぬきの勝利でしょうなあ。
管理人はそもそもソバ派だしね。
応援してるよホタルちゃん(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. Splatoon
  3. / コメント:0

クリスマス2015

時事関連です。

メリークリスマス(n‘∀‘)η
みんな良い子にしてたかな?
DDON関連でも色々と記事にしたいことがあるけど、
今日くらいはクリスマスっぽい記事を書かないとね。


小林ゆうのクリスマスの待ち合わせ
投稿者:monoriさん


声優の小林ゆうさんからのクリスマス(?)動画。
ちょっとしたホラー。
声優、歌手として精力的に活動する。
独特のハスキーボイスで男女どちらとも演じることができ、
少年役や姉御肌的な女性、中性的な役柄を担当することが多い。
小林さんが描くイラストも有名で、
狂気を孕んだ独特の画風から「画伯」と呼ばれる。
また、奇行が目立つ残念な美人としても有名。

銀魂(猿飛あやめ)
猿飛あやめ

まりあ†ほりっく(衹堂鞠也)
衹堂鞠也

STEINS;GATE(漆原るか)
漆原るか

進撃の巨人(サシャ・ブラウス)

サシャ・ブラウス

テンションあがってきた(`・ω・´)
メリークリスマス!

クリスマス?なにそれ?美味しいの?2011Ver. 【ヒャダイン】
投稿者:ヒャダインさん


今ではすっかり有名人の仲間入りをした
ヒャダインさんの57作目の動画。
2010年の投稿作品「クリスマス?なにそれ?美味しいの?」の2011年バージョン。

ミュージシャン、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家と
多種多様な顔を持ち、多方面に渡り才能を発揮する。
歌手やタレントとして活動する際はヒャダイン名義を用いており、
それ以外の活動においては基本的に「前山田健一」として作品を手がける。

「前山田健一」としての活動では、
AKB48、郷ひろみ、関ジャニ∞、SMAP、私立恵比寿中学、
ももいろクローバーZ、ゆいかおり、ゆず等に
作詞、作曲、編曲、共同プロデュース等、様々な方面で作品を提供している。

「ヒャダイン」名義での活動では、
ゲーム・アニメ等のBGMを作詞・編曲し、老人から子供・男性や女性の色々な声を作り
多重録音の手法でニコニコ動画をはじめとした動画サイトに投稿している。
スーパーファミコン・アニメの有名作品が多い。
女性の声の時はピッチを調整しており、「ヒャダル子」とも呼ばれる。

音楽番組だけでなく、バラエティでも活躍する。
ちなみにPVのヒャダル子役は女優の高山侑子さん。


小林ゆうさん、ほんと好き。
管理人がヒャダインさんの作品で一番好きなのは
ストIIの効果音で、オリジナル曲」。
この頃からすごい人だとは思ってたけれど、
ここまで有名になるとは流石に想像してなかったよ(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / コメント:2

DDON!とイベント盛り沢山!

DDON関連です。

ドド~ンとイベント盛り沢山!
でもね、たまにはなんのイベントもない週があってもいいと思うの(´・ω・`)
修練とかレベル上げとかレア掘りとか色々やりたいけど、
イベントやらなきゃ損しちゃうって考える貧乏症なの(´・ω・`)

100万覚者誕生!白竜感謝祭
ドド~ン!とイベント盛り沢山!
100万覚者誕生を記念して白竜感謝祭を開催します。
年末年始にかけてイベントが盛り沢山ですので、奮ってご参加ください。


9月に100万ダウンロードは突破していましたが、
覚者自体は37万人ほどだったそうですね。
まあね、ランチャーとかダウンロードとか色々ね(´・ω・`)

今回は遂に覚者の数が100万人を突破したとのことで、
様々なイベントを開催するようですよ!


1月7日まで「お楽しみ袋」販売! トレジャーズロットで一式装備を入手
1月7日まで「お楽しみ袋」販売! トレジャーズロットで一式装備を入手
1月7日(木)まで、一式装備を必ず入手できるトレジャーズロット
「乙女のお楽しみ袋」「放蕩覚者のお楽しみ袋」を販売いたします。
さらに、頑守のクレストや七色の色液などのアイテムも確定で入手でき、
アクセサリもランダムで入手できます。


一式装備とは「頭防具、胴アーマー、腕防具、脚アーマー、胴ウェア、脚ウェア」が一体となった防具です。
部位ごとに装備を用意する必要がなく、手軽に防御力を高めることができます。

また、「お楽しみ袋」をご購入いただいた方の中から抽選で2名様に、
DDON参加声優24名のサイン入りポスターをプレゼントいたします。

販売期間
2015年12月24日(木)メンテナンス終了後~ 2016年1月7日(木)メンテナンス開始まで

トレジャーズロット「乙女のお楽しみ袋」「放蕩覚者のお楽しみ袋」について、
詳しくは下記のショップ&グッズページをご覧ください。
「乙女のお楽しみ袋」では女性用一式装備が入手でき、
「放蕩覚者のお楽しみ袋」では男性用一式装備が入手できます。
性別が異なる場合は装備できませんので、ご購入の際はご注意ください。

トレジャーズロット「乙女のお楽しみ袋」(女性覚者・女性ポーン用)
トレジャーズロット「放蕩覚者のお楽しみ袋」(男性覚者・男性ポーン用)


各種「お楽しみ袋」トレジャーズロットのご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、下記COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト

▼ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/218

抽選でサイン入りポスターをプレゼント
「お楽しみ袋」購入キャンペーン
「お楽しみ袋」をご購入いただいた方の中から抽選で2名様に、
DDON参加声優24名のサイン入りポスターをプレゼントいたします。

応募方法
声優ポスター希望
期間中、「お楽しみ袋」を購入し、2016年1月7日(木)のメンテナンス開始までに
覚者プロフィールのコメント最上段に【声優ポスター希望】というコメントを記載してください。

覚者プロフィールの編集は、「ゲームメニュー → プロフィール編集」より行えます。
キャンペーン期間中にコメントを書かれた方でも、
メンテナンス前にコメントを削除/変更された場合は対象外となりますのでご注意ください。


オフドグマでお馴染みの一式装備が登場ですね。
一着が黄金石30個というのは高いのか安いのか(´・ω・`;)
やたら目立つことは間違いないので、
他の覚者から注目を浴びたいって方にはオススメ。
また、24名の声優さんのサイン入りポスターはかなり魅力的。
これに応募するためのチケットとして「お楽しみ袋」を購入する人もいるかも?


2016年はDDONで初ハッピーを♪「DDONジャンボ」開催
2016年はDDONで初ハッピーを♪「DDONジャンボ」開催
12月30日(水) 10:00 ~ 1月4日(月) 9:59までの5日間、「DDONジャンボ」を開催いたします。
毎日ログインしてメールを受け取るだけで、シルバーチケット×20がもらえるだけでなく、
最大2016万ゴールド獲得のチャンスがあります。ぜひご参加ください。


開催期間
2015年12月30日(水) 10:00 ~ 2016年1月4日(月) 9:59まで

イベント内容
期間中、毎日10:00 ~ 翌日9:59にシルバーチケット×20枚が添付された抽選メールが1通届きます。
それらのメールを開封して「既読」状態にすることで、
抽選で最大2016万ゴールドなどの報酬が獲得できます。

・抽選メールは1キャラクターにつき、毎日1通配信いたします。
・各抽選メールは1日限り開封可能です。翌日10:00になると自動で削除されます。
・抽選メールが未読の場合は抽選対象になりません。
 また、開封後にご自身で削除した場合も抽選対象になりませんのでご注意ください。

報酬内容            当選者数
2016万ゴールド  1日1名様(期間中5名様)
2016ブラッドオーブ   1日2名様(期間中10名様)
2016リム         1日100名様(期間中500名様)


報酬配布日時
2016年1月5日(火)より順次配布


報酬受け取りのご注意
・報酬は抽選メールを既読にし、当選したキャラクターのみが受け取ることができます。
 受け取りは、1キャラクターにつき1回までとなります。
・DDONジャンボでは、各種報酬が重複して当選することはございません。
・ブラッドオーブの所持上限は9,999となります。
 上限を超えた分は消えてしまいますので、報酬を受け取る際はお気を付けください。
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


2016万ゴールド!?(´・ω・`)
大盤振る舞いにも程があるけれど、今の経済状況を見ると
それほど高額でもない・・・・・・のか?どうなの?
ブラッドオーブも嬉しいですね。竜力の継承に滅茶苦茶使う予定だし。
メールを読むだけでシルバーチケットも貰えますし、
嬉しい企画であります(`・ω・´)


12月24日 報酬サポートコースなどのリファインアップデート実施
12月24日 報酬サポートコースなどのリファインアップデート実施
下記日時におきまして、アップデートを配信いたしました。


アップデート配信日時
2015年12月24日(木) 16:00

リファイン内容
『報酬サポートコース』発動時のクエストランダム報酬リファイン
『報酬サポートコース』において、大型モンスター討伐クエストの
報酬サポートコース専用報酬枠で希少素材を入手できるようになりました。

■獲得できる報酬例
バードランド平原「降って湧いた修練」(ダムドゴーレム)……汚れた謎板金
ディナン深層林「深き森の番人」(ディナン・ピアサー)……なめらかな竜革
亡都メルゴダ「蒼き竜影」(リンドブルム)……青灰色の竜鱗

※獲得には確率があるため、入手できない場合もあります。
 また、上記以外のモンスター素材を入手できる場合もあります。


▼報酬サポートコース
https://members.dd-on.jp/shop/payment/course/2


クラフトマスターポーンリファイン

■クラフトマスターポーン「Arms」
クラフトスキル「装備の強化技術」の値が「100」に加え、
「コストパフォーマンス」の値も「100」のクラフトマスターポーンとなりました。
これにより、装備を強化する際に、「Arms」をクラフトのアシスタントとすることで、
獲得できる強化ポイントが多くなり、さらに作業費用が安くなる効果が得られます。
1回の雇用につき、5回までアシスタントとしてクラフトをサポートします。

■クラフトマスターポーン「Qualio」
クラフトスキル「高品質装備の作成力」の値が「100」に加え、
「生産作業スピード」の値も「100」のクラフトマスターポーンとなりました。
これにより、装備を生産する際に、「Qualio」をクラフトのアシスタントとすることで、
高品質な装備の生産確率が上昇し、さらに作業時間が短くなる効果が得られます。
ただし、「高品質な装備の生産確率が上昇」に関しては、
得られる効果はあくまで確率の上昇であり、
高品質装備が生産できるかどうかはクラフト時に選択する「錬石」の種類や、
メインポーンの能力も関わってきます。
高品質装備の生産を約束するものではありませんのでご注意ください。
1回の雇用につき、5回までアシスタントとしてクラフトをサポートします。


※上記クラフトマスターポーンのリファイン内容については、
 12月24日(木)アップデート後に新たに雇用した段階から適用されるため、
 アップデート前に雇用した「Arms」「Qualio」についてはリファイン内容が適用されませんのでご注意ください。


▼クラフトマスターポーン
https://members.dd-on.jp/shop/payment/pawn/top


ダッシュとダッシュジャンプのスタミナ消費量リファイン
ダッシュジャンプのスタミナ消費量について、
不具合により本来の想定よりも多くスタミナが消費されていた問題について、
下記のリファインを行ないました。

1.ダッシュ移動時のスタミナ消費量を大幅に軽減いたしました。
LVが低い状態で白竜神殿からテル村まで走り続けて辿り着ける程度にリファインしております。

2.ダッシュジャンプを行なった際に消費するスタミナ量を大幅に軽減いたしました。
ダッシュジャンプを行なった際にスタミナゲージが大きく削られる不快感を解消いたしました。
シーズン1.1時点でのダッシュジャンプで消費していたスタミナ量の半分程度となっております。

3. ダッシュジャンプ中のスタミナ回復を廃止いたしました。
上記「1.」および「2.」により、ダッシュとダッシュジャンプで同距離を移動した際の
スタミナ消費量を同程度に調整したことにともない、ジャンプ中のスタミナ回復を廃止いたしました。


不具合の対応
・特定の条件下において、クラフト中のポーンが
 パーティーに残り続けてしまう場合がある不具合を修正いたしました。
・PC版において、マウスカーソルが意図していないタイミングで
 ゲーム画面の外に移動してしまう場合がある不具合を修正いたしました。
・グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」の戦況LV45以下で出現する一部モンスターにおいて、
 状態異常にかかるまでの蓄積値が上昇している不具合を修正いたしました。


不具合により、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

報酬サポートコースがパワーアップ。
レアな素材が入手しやすくなるようです。
クラフトマスターポーンは2種類のステータスが100に。
お金や時間の節約もできるようになりました。
ダッシュ関係の調整はこれで一段落でしょうかね。
まだまだ不満があるという方もいると思いますが、
これからも多分きっと少しずつ調整してくれるはず。


【クランミッション】1月7日まで「最大ジョブLVの合計」に挑戦
【クランミッション】1月7日まで「最大ジョブLVの合計」に挑戦
12月24日(木)より、クランメンバー全員でミッション達成を目指す
「クランミッション」を開催いたします。
クラン単位で集計し、達成度に応じてメンバー全員が報酬を獲得できるイベントとなりますので、
協力して目標達成を目指しましょう。
クランミッションは、毎回お題を変えて開催いたします。


1月7日(木)メンテナンス開始までのお題は「最大ジョブLV」です。

開催期間
2015年12月24日(木)メンテナンス終了後~ 2016年1月7日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
クランメンバー全員の「最大ジョブLV」の合計を集計します。
イベント参加は、クランのメンバー数が4名以上いることが条件になります。
また、集計対象は開催期間中に一度でもログインしたキャラクターのみとなります。
トータルジョブLVでは無く、1ジョブでの最大LVとなりますのでご注意ください。


最大ジョブLV合計      報酬1                報酬2
2016以上      装具微量化のクレスト×3      ブラッドオーブ×2016
1500以上      装具微量化のクレスト×3      ブラッドオーブ×1500
1000以上      装具微量化のクレスト×2      ブラッドオーブ×1000
500以上       装具微量化のクレスト×1      ブラッドオーブ×500
200以上       装具微量化のクレスト×1      ブラッドオーブ×200


報酬配布日時
2016年1月7日(木)メンテナンス時より順次配布


報酬受け取りのご注意
・報酬の受け取りは、1キャラクターにつき1回までとなります。
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・ブラッドオーブの所持上限は9,999となります。
 上限を超えた分は消えてしまいますので、報酬を受け取る際はお気を付けください。
・メールから受け取った消耗品や素材などのアイテムについては、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「オンラインショップ → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


遂にクランイベントがきましたね。
ただ、イベント内容が人数が多いほど有利ってだけのものなので、
今後少数クランでも楽しめるものを用意していただきたいところ。
逆に多い方が不利になるイベントはないでしょうし。


ボードクエスト「ゴールド、AP、リム、経験値」2.16倍イベント開催
ボードクエスト「ゴールド、AP、リム、経験値」2.16倍イベント開催
1月7日(木)メンテナンス開始までボードクエストの全報酬2.16倍期間を開催いたします。
期間中は、すべてのエリアでボードクエスト報酬が2.16倍になります。


開催期間
2015年12月24日(木)メンテナンス終了後~ 2016年1月7日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
期間中、すべてのエリアでボードクエストクリアで獲得できる
報酬ゴールド、エリアポイント(AP)、リム、経験値が2.16倍になります。

※イベント開始前に受注していたボードクエストについても、
 期間中に達成した場合は2.16倍になりますが、
 イベント期間中に受注していたボードクエストをイベント終了後に達成した場合は
 2.16倍になりませんのでご注意ください。


ボードクエストの更新タイミングについて
ボードクエストは、毎日5:00に更新されます。
一度クリアしたエリアのボードクエストも、毎日5:00以降に再度受注可能になりますのでご確認ください。


前回のツイートキャンペーンでひどい目にあったボードクエスト。
翌週で2倍キャンペーンやったら面白いな、とか思っていましたが、
新年にかけて2.16倍で復活しました。
シーズン1.2からは「エリアオーダー」が追加されたので、
ボードクエストでも馬鹿にならない経験値が貰えますよ!


12月24日より「魔物のるつぼ」高性能装備の強化素材を獲得
12月24日より「魔物のるつぼ」高性能装備の強化素材を獲得
12月24日(木)より、グランドミッション「魔物のるつぼ」を開催します。
魔物のるつぼでは、8人のプレイヤーで「竜の巣」と呼ばれる孤島に赴き、
エルダードラゴンをはじめとした強大な「竜族」に挑みます。


高性能装備の生産に必要な「大きな竜骨石」「欠けた竜骨石」に加え、
武器の強化に必要な「鱗砂」「大粒の鱗砂」「古層の鱗砂」などが獲得可能です。

【今回の特徴】
■竜素材やLV51以上の装備生産素材獲得のチャンス

リザルト報酬で、スコア4000pt以上で「ベヘモットファング」「アルケムウッド」など、
12000pt以上で「なめらかな竜革」「分厚い竜鱗」「霊鉄石の破片」などの獲得チャンスがあります。

【リファイン内容】
■鱗砂をリザルト報酬で獲得可能になりました

4000pt以上では一度に12個以上の獲得が可能です。
高性能装備の強化に使用できるので獲得を目指しましょう。

開催スケジュール
準備期間:2015年12月24日(木)メンテナンス終了後 ~ 12月24日(木) 16:00
本作戦進行期間:2015年12月24日(木) 16:00 ~ 12月28日(月) 16:00
戦果分析期間:2015年12月28日(月) 16:00 ~ 12月28日(月) 17:00
報酬受取期間:2015年12月28日(月) 17:00 ~ 12月31日(木) 10:00


今回の主なリザルト報酬

欠けた竜骨石
装備の生産素材、および「レスタライト」の生産素材です。
「レスタライト」は、シーズン1.2での高性能装備に必要な「ハイ・レスタライト」の生産素材になります。
スコア一定以上の時に確率により獲得できます。
4000pt以上で最低6個、12000pt以上で最低18個獲得できます。

大きな竜骨石
装備の生産素材、および「レスタライト」の生産素材です。
「レスタライト」は、シーズン1.2での高性能装備に必要な「ハイ・レスタライト」の生産素材になります。
スコア一定以上の時に確率により獲得できます。
4000pt以上で最低2個、12000pt以上で最低6個獲得できます。

鱗砂
LV55装備などの強化素材です。
4000pt以上で最低12個、12000ptで最低32個獲得できます。


今回の主な累計スコア報酬

鱗砂/大粒の鱗砂/古層の鱗砂
武器/防具の強化素材です。
シーズン1.2での高性能装備の強化にも使用します。

輝く竜骨石
武器/防具の強化素材です。
また、LV55の一部武器/防具の生産に使用するハイ・レスタライトの生産素材です。

シークレットアビリティ「抗絶」
気絶の状態異常にかかりにくくなります。

白竜印の攻錬石
武器生産時に合成することで、クレスト装着数を3つ増やせる確率が高くなります。

白竜印の護錬石
防具生産時に合成することで、クレスト装着数を3つ増やせる確率が高くなります。




12月24日より「太古の強者」高性能装備の生産素材を獲得
12月24日より「太古の強者」高性能装備の生産素材を獲得
12月24日(木)より、グランドミッション「太古の強者」を開催します。
太古の強者では、8人のプレイヤーで「古の祭祀場」へと赴き、
強大なモンスター「グランエント」に挑みます。


報酬では、高性能装備に必要なハイ・レスタライトの生産素材を獲得できます。
また、LV45の一部装備の生産素材を獲得できます。

【今回の特徴】
■LV51以上の装備産素材獲得のチャンス

5000ptで「錬魔の装甲板」など、11000pt以上で
「異質な金羽根」「謎の臓器」などの獲得チャンスがあります。

開催スケジュール
準備期間:2015年12月24日(木)メンテナンス終了後 ~ 12月24日(木) 16:00
本作戦進行期間:2015年12月24日(木) 16:00 ~ 12月28日(月) 16:00
戦果分析期間:2015年12月28日(月) 16:00 ~ 12月28日(月) 17:00
報酬受取期間:2015年12月28日(月) 17:00 ~ 12月31日(木) 10:00


今回の主なリザルト報酬

レスタニアグラス
武器の生産素材や、ハイ・レスタライトの生産素材になります。
ハイ・レスタライトはシーズン1.2最高性能装備などの生産素材になります。
スコア一定以上の時に確率により獲得できます。
1500pt以上で最低2個、5000pt以上で最低6個獲得できます。
11000pt以上だと、15個獲得できる可能性があります。

錬成杭/ピジョンブラッド/屍食鬼の角
装備の生産素材です。
スコア5000pt以上で獲得できる可能性があります。
※太古の強者以外でも獲得可能です。

金のインゴット/トロールの青毒苔/コカトリスの毒腺/異質な金羽根/謎の臓器
装備の生産素材です。
スコア11000pt以上で獲得できる可能性があります。
※太古の強者以外でも獲得可能です。


今回の主な累計スコア報酬

レスタニアクォーツ
武器の生産素材です。

レスタニアアンバー/レスタニアグラス
武器の生産素材や、ハイ・レスタライトの生産素材になります。
ハイ・レスタライトはシーズン1.2最高性能装備などの生産素材になります。

緑染めの色液
一部装備を緑色に染色できます。

シークレットアビリティ「制眠」
睡眠の状態異常からの回復速度が上昇するアビリティです。



◆グランドミッションの複数同時開催について◆
グランドミッション「太古の強者」と「魔物のるつぼ」を同時に開催いたします。
累計獲得スコアや報酬の獲得などについては、それぞれ別となります。
レスタニアニュースでの表示について、
「ゲームメニュー → □ボタン(4ボタン)」にてレスタニアニュースを表示させた後、
STARTボタン(OPTIONSボタン、10ボタン)にて「太古の強者」と「魔物のるつぼ」の切り替えが可能です。



報酬内容、スコアの確認や参加方法については
こちらの記事をご参照ください。

今回は初のグランドミッション(GM)複数同時開催。
どちらのミッションにも、新しいレア素材が報酬として用意されていますね。
二つとも参加する時間がないという人は、報酬を見て参加するGMを決めると良いでしょう。
勿論、好みで選んでもOKよ(`・ω・´)


【1月14日まで】ゴールドなどがもらえる「新人覚者応援キャンペーン!」
【1月14日まで】ゴールドなどがもらえる「新人覚者応援キャンペーン!」
12月15日(火)メンテナンス終了後~ 1月14日(木)メンテナンス開始までの間に
キャラクターを作成すると、「50,000ゴールド」や『冒険パスポート』や『成長サポートコース』などの
冒険に役立つオプションコースなどもらえる「新人覚者応援キャンペーン!」を開催いたします。


開催期間
2015年12月15日(火)メンテナンス終了後~ 2016年1月14日(木)メンテナンス開始まで

キャンペーン内容
キャンペーン期間中に作成されたキャラクターへ下記のオプションコースとアイテムをプレゼントいたします。

ゴールド×50,000
回復アイテムなどの消耗品や、武器/防具などを購入できるゲーム内通貨です。

リム×5,000
各エリアを移動するリム転移や、ポーンのレンタルなどに使用できます。

シルバーチケット×90
シルバーチケットを使用すると、「トレジャーズロット」に挑戦できます。
「トレジャーズロット」とは、ゲーム内で挑戦できるくじのことです。

『成長サポートコース』×3時間
獲得経験値2倍などの効果が発動し、冒険を有利に進めることができます。

『冒険パスポート』×7日間
復活力回復し放題、リム転移割引など冒険の基本に役立つ特典が満載です。

プレゼント配布日時
キャンペーン期間中の毎日10:00までに作成されたキャラクターに順次配布いたします。
10:00以降に作成されたキャラクターにつきましては、翌日の配布対象となります。
プレゼントの受け取りは1キャラクターにつき1回となりますので、繰り返し受け取ることはできません。


※2015年12月15日(火) ~ 12月18日(金) 10:00までに作成されたキャラクターにつきましては、
 12月18日(金) 10:00より順次配布いたします。


アイテム受け取りのご注意
・プレゼントはゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールは合計3通になります。順次送信いたしますので、
 キャラクターを作成されたタイミングが10:00前後だった場合、一部のメールが翌日届く場合があります。
・メールに添付された『冒険パスポート』『成長サポートコース』は、
 添付アイテムを受け取った時点から有効となり、効果時間の経過が開始します。
・既に各種オプションコースを発動中の場合は、それぞれ効果時間が延長されます。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


あれ?こんなキャンペーンやってたっけ?(´・ω・`)
今始めると色々貰えるよー、という感じのキャンペーン。
「COG 3大タイトルで年越しキャンペーン」でモンハンなどから
流れてきた方には嬉しいキャンペーンのはず。
逆にモンハンなどでも同じようなキャンペーンをやってるのかも。


【PS3(R)版、PS4(R)版限定】無料DLで声優サイン入りポスタープレゼント
【PS3(R)版、PS4(R)版限定】無料DLで声優サイン入りポスタープレゼント
1月13日(水)まで、「ゲームクライアント無料ダウンロードで
声優サイン入りポスタープレゼントキャンペーン」を開催いたします。


PlayStation(R)StoreよりPS4(R)版またはPS3(R)版『DDON』の
ゲームクライアントとキャンペーン応募券を無料ダウンロードしていただいた方を対象に、
『ドラゴンズドグマ オンライン』を彩る豪華声優3名のサイン入り特製ポスターを抽選でプレゼントいたします。

応募期間
2015年12月24日(木) ~ 2016年1月13日(水) 23:59まで

プレゼント内容

■A賞
・レオ役 山寺宏一さんサイン入りポスター×1名様
・メイリーフ役 小清水亜美さんサイン入りポスター×1名様
・ポーンボイス 水樹奈々さんサイン入りポスター×1名様

■B賞
・覚者への支給品【薬】×1,000名様
癒しの薬×10(使用者の体力を200回復する)
ガラエキス×10(使用者のスタミナを300回復する)
ランタン火種×10(装備しているランタンに着火し、一定時間点灯させる)

応募方法
1.PS4(R)、PS3(R)、またはWeb(PC・mobile)の、PS(R)Storeで応募券(無料)のご購入
2.PS4(R)、PS3(R)、またはWeb(PC・mobile)の、PS(R)Storeで
 『ドラゴンズドグマ オンライン』のゲームクライアント(無料)のご購入


応募券の取得とゲームクライアント購入の順序は逆になっても問題ありません。
既にゲームクライアントをダウンロードしてプレイされている方は、
応募券をご購入いただくことで応募完了となります。
A賞の抽選に外れた場合、自動的にB賞の抽選対象となります。

当選発表/賞品発送
当選者の発表は、Sony Computer Entertainment社からの当選メールをもってかえさせていただきます。
当選メールは2016年2月中旬までにお送りいたします。
賞品の発送時期につきましては、メールにてご案内いたします。


※2016年2月中旬時点でSony Entertainment Networkにご登録いただいている
 メールアドレスにお送りいたします。
 ご登録いただいているメールアドレスが受信可能かどうか、改めてご確認ください。
※本キャンペーンに参加いただくには、Sony Entertainment Networkのマスターアカウントが必要です。


キャンペーン参加のご注意
・個人情報の取り扱いに関しましては、
 Sony Computer Entertainment社のプライバシーポリシーをご参照ください。
◆プライバシーポリシーページ◆
・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・ご住所などの入力ミス、ご住所・転居先不明などの理由により賞品をお届けできない場合や、
 その他の事情により一定期間を経過しても賞品がお届けできない場合は、
 当選を無効とさせていただく場合があります。
・当選のご連絡に関して、誤って削除されてしまった場合や
 迷惑メールとして処理されてしまった場合など、
 いかなる場合においても当選メールの再発行はできません。
・景表法の定めにより、本キャンペーンに当選された方は、
 同時期に実施する他のキャンペーンに重複当選できない場合があります。
・当社及びSony Computer Entertainment社は、本キャンペーンのご利用または
 本キャンペーンに関してお客様に発生した損害について、一切の責任を負いません。
・本キャンペーンの内容は、予告なく変更する場合があります。


こちらもサイン入りポスターのプレゼント。
既にプレイしている人はPSストアから「応募券」だけ
ダウンロードすればいいみたいですよ!(n‘∀‘)η


▼【今週のオススメクエスト】12月31日にはゴリアテ登場
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/540

▼シーズン1.2アップデートプレビュー
https://members.dd-on.jp/info/special/season1_2/top.html

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


イベントいっぱいあるねー。
課金必須のイベントもあるから全部はやれないだろうし、
年末年始はなにかと忙しいからね。厳選していくしかないね(´・ω・`)
キャンペーン開始が遅いものは、いずれまとめて記事にしようと思います。

あと、今週のオススメクエストはリンクから確認してね。
31日からはゴリアテ&グリフィンアルケミーという二大巨頭が登場。
ぶっちゃけ二体とも二度と戦いたくない(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0

ポーンの強さを体感しよう!

DDON関連です。

挙動が修正され、強力になったらしいポーンちゃん達。
実際どんな感じになったのか感想を交えて書いていくよ!(´・ω・`)

今こそ!ポーンを連れて冒険の旅へ!ポーンはここまで強くなった!
ポーンはここまで強くなった!
シーズン1.2アップデートでは、ポーンのAI強化や命令追加などのリファインを行なっております。


敵をゆさぶる!
敵をゆさぶる!
ポーンへの命令に「ゆさぶり命令」を追加しました。
ポーンへの命令を行なうとポーンが敵へしがみつき、ゆさぶりにより敵のスタミナを減少させます。


特に命令をしなくとも、積極的に揺さぶるようになった模様。
しかし、ゴーレム系など揺さぶり無効のモンスターに対しても揺さぶろうとするので
命令で違う行動をとらせるなどする必要がある。
ジオゴーレムなどには特に注意。揺さぶろうとして自滅する可能性が高い。


攻撃頻度が以前の2倍に!
攻撃頻度が以前の2倍に!
全体的な攻撃頻度の向上を行ない、
以前(シーズン1.1以前)と比較すると2倍程度の攻撃頻度となりました。
ポーンがより効率よく攻撃するようになり、敵へ与えるダメージが増加したことになります。
覚者1人とポーンのパーティーでも大型モンスターを倒しやすくなっています。


攻撃頻度が上がり、かなり好戦的に。
追従命令を出しても、道中のモンスターに斬りかかるなど、
命令を無視しやすくなっているので注意。

また、以前は攻撃行動をとらなかった一部の命令がリファインされている。
「警戒命令」は攻撃よりも補助を重視するような思考性で動く命令に。
「待機命令」は戦闘時により慎重に動き、非戦闘時には言葉通りに待機する。
特に戦闘時に待機命令で待機しなくなったのはソロプレイヤーには辛い。


大威力攻撃を積極的に放つ!
大威力攻撃を積極的に放つ!
以前は「大威力攻撃」命令を受けたポーンが一回大技(スキル)を放った場合、
すぐに命令の効果が切れていました。
シーズン1.2アップデートにより、一回大技(スキル)を放った後も、
引き続き大技(スキル)を出すように調整しました。


基本的には揺さぶり→ダウン時に命令する大威力攻撃。
ただし、相変わらず有効部位を狙わないことも多いので、
モンスターによってはスキルや命令を変更していきたい。
シーズン1.2からは特定部位以外はダメージが通らない
モンスターが増えたため、事前に作戦を立ててポーンを活用したい。
また、なにかの拍子に一切攻撃行動をとらなくなることもあるので、
追従や行動キャンセルを駆使して立ち回りたい。


タフになった!
タフになった!
モンスターが放つ大技に対して、以前はあまり回避の行動を行ないませんでしたが、
シーズン1.2アップデートから回避行動を行なうようになりました。
これにより、以前より力尽きにくくなりました。


シーズン1.1後半でもかなり回避はしてくれていたのですが、
今回、自発的に揺さぶりをするようになり少し劣化した感があります。
回避より揺さぶりが優先されているのか、警戒命令を出しても
揺さぶり続けてサイクロプスの棍棒クラッシュを被弾したり、
前述のジオゴーレムに取り付き続けて自滅が稀によくある。


そのほかにもさまざまなリファインが!
・シールドセージのポーンが近接距離でも「ランパートレイド」を使用するように調整しました。
・今まで「大威力攻撃」命令に反応しなかった「弐段突き」「爆炎線」「ランパートレイド」に関して、
 命令に従いスキルを発動するようになりました。
・ガード不能攻撃に対してガードしようとしていた状態や、
 モンスターをダウンさせた際にしがみついたままとなっていた状態など、一部の行動を見直しました。



『ドラゴンズドグマ オンライン』 シーズン1.2 「ポーン」リファイン紹介動画


総評としては、「少し脳筋になった」という感じ。
攻撃と揺さぶりを優先しすぎるあまり回避が疎かになるパターンがある。
また、揺さぶりもモンスターが少し動いただけで飛び降りたりと
あまり頼れないので、あくまで覚者の補助として考えた方が良い。
適切なスキル構成と命令があれば、かなり動けるようにはなっているので、
このあたりを事前にしっかりチェックしておきたい。


【プレゼント条件拡張】冒険パスポート90日コース購入で「9000」BO
【プレゼント条件拡張】冒険パスポート90日コース購入で「9000」BO
12月24日(木)まで、『冒険パスポート(90日)』の販売と『冒険パスポート(90日)』の購入で
9000ブラッドオーブがもらえる「冒険パスポート(90日)購入キャンペーン」を開催いたします。


【プレゼント受け取り条件の拡張について】
『冒険パスポート』の最大購入数が150日となり、本キャンペーン開始時に既に
60日以上を所持していた方がキャンペーンに参加できない状態となっていたため、
下記を満たしたキャラクターにつきましてもブラッドオーブ×9000をプレゼントさせていただきます。


・拡張内容
2015年12月24日(木)メンテナンス開始時点で『冒険パスポート』の有効期限が90日以上あるキャラクター


『冒険パスポート』の有効期限は、ゲームメニューの
「オンラインショップ → オンラインステーション」のステータスにてご確認いただけます。

『冒険パスポート』を未使用コースとして所持し、
有効期限が90日に満たない場合は対象となりませんのでご注意ください。
なお、上記の条件と『冒険パスポート(90日)』ご購入の両方の条件を満たしても、
受け取れる報酬は1キャラクターにつき1つとなります。

開催期間
2015年12月15日(火)メンテナンス終了後~ 12月24日(木)メンテナンス開始まで

冒険パスポート(90日)販売
期間中、シーズン1.2をまるまる遊べる『冒険パスポート(90日)』を販売いたします。

■冒険パスポート(90日)
90日間:40黄金石


特典の内容は、『冒険パスポート(30日)』と同じものとなります。

冒険パスポートについては、下記ページをご覧ください。

▼ショップ&グッズ『冒険パスポート』
https://members.dd-on.jp/shop/payment/course/1

冒険パスポート(90日)購入で9000ブラッドオーブプレゼント
期間中に『冒険パスポート(90日)』をご購入いただいたキャラクターに、
9000ブラッドオーブ(BO)をプレゼントいたします。
ブラッドオーブの所持上限は9,999となります。
上限を超えた分は消えてしまいますので、報酬を受け取る際はお気を付けください。

プレゼント配布日時
12月24日(木)メンテナンス時より順次配布


ご注意
・複数回ご購入いただいても、報酬の受け取りはすべての期間をとおして
1キャラクターにつき1回までとなります。
・本キャンペーンの対象は『冒険パスポート(90日)』のみとなります。
『冒険パスポート(30日)』を3回購入いただいても、プレゼントの対象となりません。
・プレゼントはゲーム内のメールにてお送りいたしますので、
届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


冒険パスポートは黄金石を使用して発動します。黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、下記COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト

▼ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/218

キャンペーンの条件が拡張されて、明日のメンテナンスの時点で
冒険パスポートの有効期限(体力ゲージの上の「あと~日」の部分)が
90日以上残っていれば9000BO貰えるように。
未使用コースとして残してあるものはカウントされないので、
合計で90日分になる人はしっかり有効化しておこう。

線を引いておいたので分かると思いますが、拡張した旨のお知らせの下に、
【本キャンペーンの対象は『冒険パスポート(90日)』のみとなります】
【『冒険パスポート(30日)』を3回購入いただいても、プレゼントの対象となりません】
どっちか分からなくなるから、これは消しておこうね?(´・ω・`)


ロジクール推奨ゲームパッドで「オーフリングケイン【蒼】」プレゼント
ロジクール推奨ゲームパッドで「オーフリングケイン【蒼】」プレゼント
1月20日(水)まで、Amazon.co.jpにてロジクール『DDON』推奨ゲームパッドを購入すると、
特典として「オーフリングケイン【蒼】(プリースト武器)」がもらえるキャンペーンを開催いたします。


ご購入や特典アイテムの受け取り方法などにつきましては、下記のキャンペーンページをご覧ください。

▼Amazon.co.jp『ドラゴンズドグマ オンライン』 イベントコード プレゼントキャンペーン
https://www.amazon.co.jp/b?node=4074360051

開催期間
2015年12月21日(月) ~ 2016年1月20日(水)

対象ゲームパッド

商品名:ロジクール F310 ゲームパッド
商品名:ロジクール F710 ワイヤレスゲームパッド


特典武器:オーフリングケイン【蒼】(プリースト用メイン武器)
オーフリングケイン【蒼】(プリースト用メイン武器)

装備LV:1  物理攻撃力  魔法攻撃力  スロット    特性
入手時      75        158      2    [氷属性武器] 与【凍結】蓄積値:20
最大強化時   214        306      2    [氷属性武器] 与【凍結】蓄積値:20



特典武器はプリーストの杖。
初期装備としては優秀ですが、性能はそこまで飛び抜けたものでないため、
これから始めてみようという方にオススメ。
着飾り装備機能が追加されたので、オシャレ装備として購入するのもアリ。
商品名をクリックすると商品紹介ページへ飛びますので、
気になった方はチェックしてみてね。


ファミリーマート限定もれなくもらえるキャンペーン
ファミリーマート限定もれなくもらえるキャンペーン
1月18日(月)まで、全国のファミリーマート店舗で「ビットキャッシュ」または
「コンビニCAP」の対象商品をご購入いただくと、
シルバーチケットや限定武器がもらえるキャンペーンを開催いたします。


キャンペーンについて、詳しくは下記のページをご覧ください。

▼「ファミリーマート限定もれなくもらえるキャンペーン」ページ
http://bitcash.jp/docs/campaign/10661/index?ref=capcom

以前のDDONTVでも紹介していたファミマのキャンペーン。
キャンペーン期間中、全国のファミリーマート店舗で「ビットキャッシュ」または
「コンビニCAP」の対象商品を購入後、
「イベントコード受取りページ」にて「ひらがなID」を入力すると、
購入額に応じて「ドラゴンズドグマ オンライン」のシルバーチケットや
限定アイテムがもらえるイベントコードが貰えます。


本日21:00よりニコニコ生放送「ファミ通TKG(生)」放送!
闘会議TV2時間目
12月23日(水) 21:00より、週刊ファミ通編集部がお届けするゲームバラエティ番組、
「ファミ通TKG(生)」にて『ドラゴンズドグマ オンライン』が紹介されます。


放送日時
2015年12月23日(水) 21:00 ~ 22:00

※番組は1時間を予定しておりますが、都合により延長する場合がございます。

配信サイト
★ニコニコ生放送「ファミ通TKG(生)」

本日21時からは「人気声優のガチポーン登場『ドラゴンズドグマ オンライン』【闘TV】」。
抽選でオリジナルグッズがもらえるオトクなプレゼント企画もあるそうなので、
興味のある方は是非視聴してみてくださいね。


▼シーズン1.2アップデートプレビュー
https://members.dd-on.jp/info/special/season1_2/top.html

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


相変わらずポーンちゃんはポーンちゃんでした。
装備で少しは強くしてあげたいけど、覚者の装備すらまともに作れないしなあ。
制作時間もなんだかやばいことになっているけど、
パスポートに制作時間短縮とかつけてくれてもいいのよ?(´・ω・`)

しかし、装備更新よりレベル上げの方が早いのは問題ですな。
49や52の装備には必ずといっていいほどネックになるレア素材が
絡んでくるので、集めている間にレベルが上がっているパターンが多いです。
例によってバザーでも品切れの素材が大量にありますが、
このあたりは大抵装備に絡んでくるものです。
逆に今なら高額で売れる、ということでもありますので、
装備更新に重きを置かないようであれば、ゴールドを稼いでおくのも手です。

折角色々と装備が増えたのに、作れないのは勿体無い気もします。
もうちょっと気軽に更新できる素材で用意して欲しかった(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0

突然の賞金首!

DDON関連です。

突然の賞金首!
1.1で随分言われていたのに1.2でも素材全然出なかったからね。
しかしレベリングも間に合ってない人多数の気がするけど
2日だけ賞金首とかどうなんだろう。
まあ、でも素材がバザーに出回るようになれば嬉しいよね(´・ω・`)

新エリアのモンスターも登場「賞金首大討伐」開催
新エリアのモンスターも登場「賞金首大討伐」開催
12月24日(木)まで、大量の経験値とゴールドが獲得でき、
希少素材を獲得できる確率が上昇する「賞金首モンスター」が登場します。


今回の賞金首モンスターには、ジオゴーレムやシャドーキメラなど、
シーズン1.2から初登場のモンスターが出現します。
LV25 ~ LV45のLV帯にも経験値を得るのに最適なモンスターもあわせて出現しますので、
ぜひ挑戦してみてください。


●賞金首モンスターとは
サイズも一回り大きくなっており、大量のゴールドや経験値が得られるほか、
一部のモンスターは希少素材の入手確率もアップしています。


配信期間
2015年12月22日(火) 16:00 ~ 12月24日(木)メンテナンス開始まで


初登場の賞金首モンスター

賞金首ジオゴーレム
賞金首ジオゴーレム
クエスト:溶熱に燃える巨躯 (ザンドラ禁域)
確率2倍素材 高純度魔鉱メダル
推奨LV47

賞金首ダムドゴーレム
賞金首ダムドゴーレム
クエスト:忘れられた守番 (ザンドラ禁域)
確率2倍素材 汚れた謎板金
推奨LV49

賞金首シャドーキメラ
賞金首シャドーキメラ
クエスト:忍び寄る悪意 (ザンドラ東部)
確率2倍素材 影まといの爪
推奨LV51


LV25 ~ LV45の賞金首モンスター

スフィンクス
クエスト:魔洞にひしめく影 (ミスリウ森林)
確率2倍素材 スフィンクスの爪/スフィンクスの髪
推奨LV25

ゴーレム
クエスト:縄張り守備隊長 (ボルド鉱山)
確率2倍素材 ゴーレム魔岩
推奨LV30

賞金首キメラ
クエスト:輝く一本角 (ダウ渓谷)
確率2倍素材 キメラのヤギ角
推奨LV35

リンドブルム
クエスト:イニアスの怪物 (ミスリウ森林深部)
確率2倍素材 青灰色の竜鱗/水竜の鋭い牙
推奨LV43

ディナン深層林
ホワイトキメラ
クエスト:純白の獅子王 (ディナン深層林)
確率2倍素材 白獅子の毛皮/純白のタテガミ
推奨LV45

シルバーロア
クエスト:不意に迫る殺意 (ディナン深層林)
確率2倍素材 銀色の剛毛
推奨LV40


上記クエストのモンスター討伐時に得られる経験値も一律2倍にアップします。
今後、上記以外の賞金首モンスターも登場を予定しています。


▼新エリアのモンスターも登場「賞金首大討伐」開催
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/528

配信期間は24日まで、つまり2日間のみの短期開催。
攻略法を確立している方は一気にレベリングが捗りそう。
また、45からのレベリングに困っている方は新エリア以外での
経験値稼ぎもできますね。


希少素材やゴールドを獲得!「COG 3大タイトルで年越しキャンペーン」
希少素材やゴールドを獲得!「COG 3大タイトルで年越しキャンペーン」
1月12日(火)まで、「カプコンオンラインゲームズ3大タイトルで年越しキャンペーン」を開催いたします。


期間中、『モンスターハンターフロンティアG』『モンスターハンターエクスプロア』
『ドラゴンズドグマ オンライン』を遊んでいただくと、
各タイトルで使えるオトクなアイテムをプレゼントいたします。

3タイトルすべてで目標を達成すると、
『DDON』ではシーズン1.2の装備生産に使用する希少素材や
『冒険パスポート』7日分、120,000ゴールドなどが入手できます。

開催期間
2015年12月22日(火) 16:00 ~ 2016年1月12日(火) 10:00まで

キャンペーンの詳細につきましては、下記の特設ページをご覧ください。


▼「カプコンオンラインゲームズ3大タイトルで年越しキャンペーン」特設ページ
http://www.capcom-onlinegames.jp/pc/campaign/3dai/201601/

すごい大盤振る舞いじゃない?と思ったのですが、
特典をもらうためには、各タイトルを遊んで条件を達成する必要があります。

★達成条件★
◆モンスターハンターフロンティアG
ハンターランク(HR)を99以上にする

◆ドラゴンズドグマ オンライン
メインクエスト『鈍色のアーク』のクリア

◆モンスターハンターエクスプロア
マラクジャ島のクリア


ちょっときつくない?(´・ω・`)
とりあえず1タイトルだけ条件達成でも
シルバーチケット 50枚、2万ゴールドが貰える模様。
勿論、他のゲームでは他のアイテムが貰えるよ!


【12月23日】21:00よりニコニコ生放送「ファミ通TKG(生)」放送決定
闘会議TV2時間目
12月23日(水) 21:00より、週刊ファミ通編集部がお届けするゲームバラエティ番組、
「ファミ通TKG(生)」にて『ドラゴンズドグマ オンライン』が紹介されます。


放送日時
2015年12月23日(水) 21:00 ~ 22:00
※番組は1時間を予定しておりますが、都合により延長する場合がございます。

放送内容
週刊ファミ通編集部が『DDON』の「シーズン1.2アップデート」の魅力をご紹介!
新ジョブ「ウォリアー」の紹介をはじめ、新モンスター「ダムドゴーレム」へのチャレンジ企画、
人気声優の安元洋貴さんと前野智昭さんが手塩にかけ育てた
公式ポーンを率いてのクエスト挑戦など、盛りだくさんの内容でお届けします。
抽選でDDONオリジナルポロシャツがもらえるプレゼント企画もあり! ぜひ、ご覧ください!


■出演者
林克彦(ファミ通)
デイリー松尾(ファミ通)
ブンブン丸(ファミ通)
青木志貴(3代目ゲーマーズエンジェル)
◆ゲスト
谷中政基(DDON運営プロデューサー)


配信サイト
★ニコニコ生放送「ファミ通TKG(生)」

明日21時からは「人気声優のガチポーン登場『ドラゴンズドグマ オンライン』【闘TV】」。
抽選でオリジナルグッズがもらえるオトクなプレゼント企画もあるそうなので、
興味のある方は是非視聴してみてくださいね。


▼シーズン1.2アップデートプレビュー
https://members.dd-on.jp/info/special/season1_2/top.html

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


ファミ通TKGや年越しキャンペーンも気になるけれど、
なにはともあれ賞金首でしょう。
今回の賞金首で新しいレア素材がバザーに出回るようになれば
装備の更新が一気に捗りそう。
みんながんばって!わたしのために!(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:2


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.