FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

加藤英美里さんのDDONキャラレシピ

DDON関連です。

レンタルでサポートポーンを借りる以外に
他のプレイヤーのポーンを見る機会って基本的にないんですよね。
神殿内で連れていても、他のプレイヤーからは見えてないらしいです。
だからってキャラメイクをいい加減にしちゃうって人も少ないと思う。
今回は加藤英美里さんが作った可愛いキャラのレシピを紹介。
キャラメイクの参考にするといいと思うよ(´・ω・`)

加藤英美里さんのDDONキャラレシピ
加藤英美里キャラレシピ1
まずは顔の輪郭。
側頭部の幅とか額の奥行き等はいい加減に設定してしまった人も多いのでは。
頬骨やエラ骨の調整は顔立ちに大きな影響を与えるので慎重に。
顎の長さや幅を調整すると個性的な顔立ちも作れる。
カイジとか作りたい人はここを極端な数値にするといいかも。
加藤英美里キャラレシピ2
次は目の調整。
DDONはアニメ調ではなく、リアル系のキャラメイクなので、
あまりにも目を大きくしすぎたりすると、気持ち悪くなったり。
目の高さ等も印象を大きく変えるので、調整には気をつけたい。
加藤英美里キャラレシピ3
鼻の調整。
高さはともかく、位置、幅、向きは顔立ちに大きな影響がある。
顔の中心パーツだけに、最も難しい調整部位かも知れない。
加藤英美里キャラレシピ4
眉の調整。
管理人は大抵、角度と高さをいじって怒り顔にしてしまう。
優しい顔立ちで戦闘って違和感あるじゃん?というのは
管理人の個人的感想なので気にしなくて良い。
シーズン1.1からは所謂「麻呂眉」が追加されたり、面白いパーツが揃っている。
眉の印象は意外と強いので、髪型との兼ね合いも含めて調整に気を遣いたい。
加藤英美里キャラレシピ5
口の調整。
幅や位置によっては異常なアヒル口になったりするので注意。
メイキング時とムービー時で違和感が最も顕著に出る部位。
オフ版のドグマシリーズでは重要な箇所だったが、
DDONのムービーではあまり口を開く描写がないので、
実はそこまで気にしなくてもいいかも。
加藤英美里キャラレシピ6
最後は肌のカラーや体格の調整。
今回は低身長や体重が重くてもゲーム性に影響はない。
走る速度やスタミナに影響を与えることはないので、好きに調整するといいが、
ネタキャラに走りすぎると後々自分で後悔する可能性もあるので気をつけたい。


色々と書きましたが、好きに作るのが一番。
デフォルトで用意されたものが優秀なので、それらに手を加えるだけでも
美男美女、渋いオッサンや老練な魔女といったキャラメイクもしやすいです。
加藤英美里さん曰く、アレンジして可愛いキャラを作ってもらいたい、とのこと。
全体を真似てみるも良し、一部を参考にするも良し。
美容院でのメイキング、新しいポーンなどを作る際に参考にしてみてはいかがでしょう。


加藤英美里さん
加藤英美里さん2
声優の小野坂昌也さんが認定する三大天女の一人。
「ゲーマーの女神・遊戯天女」として知られる。
ブログやTwitterを頻繁に更新しており、特にブログは人気がある。
2011年10月20日時点での「FF11」累計プレイ時間は557日18時間。


バカとテストと召喚獣(木下秀吉、木下優子)
バカとテストと召喚獣(木下秀吉)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(嶽間沢龍子)
Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ(嶽間沢龍子)

生徒会役員共(五十嵐カエデ)
生徒会役員共(五十嵐カエデ)

ログ・ホライズン(アカツキ)

ログ・ホライズン(アカツキ)

改めて調べてみると、有名な仕事が多い人。
どこでゲームする時間を作ってるんだろう・・・・・・?

「FF11」のプレイ時間は普通に引くレベル。
多分「ゲーム機の電源切らない」タイプの人。

ちなみに「三大天女」の構成は、
能登麻美子さん「絶対不可侵・上位天女」
白石涼子さん「天真爛漫・太陽天女」
加藤英美里さん「ゲーマーの女神・遊戯天女」
となっている模様。
そういえば、小野坂さんと加藤さんが同棲?
なんて噂も少し前にありましたね(´・ω・`)


▼「ストリートファイター×ドラゴンズドグマ オンライン」特設ページ
https://members.dd-on.jp/info/special/sf_collabo/top.html

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


3人目のポーンを作るときに少し参考にさせていただきましたが、
最終的には自分のコンセプト重視で「可愛い」の面影残らず。
無念だけど、作ろうとしているキャラのコンセプトは大事よ。
管理人の場合は、1人目「クール」、2人目「スマート」タイプ、
3人目は「セクシー」にしようと考えていたので、
「可愛い」を混ぜ合わせるのが難しかったのよね。

そうそう、今回の「魔物のるつぼ」ですが、
初めて累計報酬を最高のやつまでいけました。
一回あたりの時間が長かったのでキツイ気もしましたが、
出撃回数が少なくなったのは嬉しいね(´・ω・`)

あと、さっき気づいたんだけど
純白のタテガミなにがあった。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:2


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.