FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

ロードマップ公開と迷い

DDON関連です。

12月にシーズン1.2が予定されてるけど、
今回はDDONTVやらないのかな?(´・ω・`)

【シーズン1.1はココを目指せ】より強き覚者になるためのロードマップ公開
【シーズン1.1はココを目指せ】より強き覚者になるためのロードマップ公開
11月20日(金)より、ゲーム内最強クラスのモンスター
「グランエント」が出現するグランドミッション「太古の強者」を開催いたします。
ここでは、「太古の強者」をクリアすることで生産できる装備の一例と、
グランエント討伐に向けた準備についてご紹介いたします。


シーズン1.1最高性能装備の最大強化時の性能を紹介いたします。
詳細は下記のリンクよりご覧ください。

▼シーズン1.1最高性能装備
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/420


シーズン1.1最高性能武器の生産方法
シーズン1.1最高性能装備
シーズン1.1最高性能武器を生産するためには、
グランドミッション「太古の強者」をクリアして
「レスタニアクォーツ」「レスタニアアンバー」「レスタニアグラス」
といった素材を入手する必要があります。
グランエントは体力も多く、高威力の攻撃を放つ強敵となっていますが、ぜひ討伐を目指してください。

生産キー素材
・レスタライト ・レスタニアクォーツ ・レスタニアアンバー
・レスタニアグラス ・その他素材

強化素材
・「鱗砂」系素材 ・その他素材

グランエントの討伐に向けて
ゲーム内最強クラスのモンスター「グランエント」
「太古の強者」は、強力なモンスター「グランエント」をいかに早く討伐するかによって
獲得できるスコアが異なります。
そのため、ご自身が準備できる最高の装備を生産/強化して参加することをお勧めいたします。

装備の一例として、「高性能武器」と「シーズン1.1最高性能防具」の
生産に必要な素材の入手方法を紹介いたします。

★高性能武器

生産キー素材
・レスタライト ・各エリアの印記章 ・その他素材

強化素材
・「鱗砂」系素材 ・その他素材

★シーズン1.1最高性能防具

生産キー素材
・レスタライト ・各エリアの印記章 ・その他素材

強化素材
・その他素材


キー素材の入手方法

レスタライト
グリッテン砦攻防戦にて「白翼輝晶」、
魔物のるつぼにて「欠けた竜骨石」と「大きな竜骨石」を入手し、クラフトで生産します。
(必要素材:白翼輝晶×3、大きな竜骨石×1、欠けた竜骨石×3)

各エリアの印記章
各エリアのエリア支援品で入手します。
各エリアで入手できる支援品と必要なエリアポイントについては、調整も実施しております。
詳しくは、下記のリンクよりご覧ください。

▼各エリアの支援品と必要なエリアポイントの調整について
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/389

鱗砂
魔物のるつぼで入手できます。
魔物のるつぼは、11月13日(金)16:00~11月16日(月)16:00まで開催いたしますので、
今の内にぜひ入手しておきましょう。
詳しくは、下記のリンクよりご覧ください。

▼11月13日より「魔物のるつぼ」開催
https://members.dd-on.jp/info/detail/2/421

その他素材
ワールドクエストやモンスターの討伐などで入手できます。
ワールドクエストの初回クリア選択報酬を一新しており、希少素材の追加なども行っております。
詳しくは、下記のリンクよりご覧ください。

▼初回クリア選択報酬一新! 今週のオススメワールドクエスト
https://members.dd-on.jp/info/detail/2/427

また、一部希少素材については、
11月13日より開催の「魔物のるつぼ」でも入手のチャンスがあります。
ぜひこちらもご参加ください。


覚者育成の助けになるキャンペーン開催
11月26日(木)まで、『成長サポートコース』と『報酬サポートコース』の同時発動で
ブラッドオーブ(BO)とエリアポイント(AP)の獲得量が2倍になるキャンペーンを開催いたします。
また、『成長サポートコース』と『報酬サポートコース』
1時間分のプレゼントも実施しておりますので、覚者を強化し装備を整え、
グランエントとの戦いに備えましょう。

キャンペーンの詳細については、下記のリンクよりご覧ください。


▼サポートコース「W発動でBOとAP2倍」&「無料プレゼント」
https://members.dd-on.jp/info/detail/2/418

皆様のグランエントへの挑戦をお待ちしております。

さて、ロードマップが公開されたわけですが

グリッテン終わってからじゃ遅くない?

と思うんですけど、前回のグランドミッションに参加してない人は
レスタライト使う装備作れないよね?

そして、グランエント素材を使用する武器ですが、
「グリッテン砦攻防戦」、「魔物のるつぼ」、「太古の強者」の
3つのグランドミッションに参加し、かつ、
ある程度累計ポイントを稼がないといけないという
非常に作成難易度の高い武器なんですよね。
まあ、普通に考えて作成するのに1ヶ月ほどかかるわけです。
で、それを踏まえてこちら。

今後のマイルストーン
今後のマイルストーン展開
注目は「ジョブ新スキル追加」。
これほぼ間違いなくレベル上限開放されますよね。
つまり、上位のクラフトレシピも開放されるということ。

前回のバージョンアップ時も竜装備を作った次週に
シーズン1.1の45装備のクラフトレシピが出て
愕然とした覚者が多かったという記憶があります。
まあ、これに関しては最速で作成した人は一ヶ月近く竜装備を堪能できたので
後半で作った人はご愁傷様という感じではありますが。

今回は竜装備に比べて作成難易度が段違いで、
グランドミッションに一つでも参加していないと、もとい、
参加していても累計ポイントが足りないと作成できないわけです。

しかも、最速で作成しても(シーズン1.2の導入時期次第ですが)
1、2週間で新しい装備レシピが出る可能性が高いわけです。
そして強化素材には「鱗砂」系素材の他に、おそらく現在ほぼ出回っていない
「コカトリスの毒線」、「なめらかな竜革」、「青灰色の竜革」、「分厚い竜鱗」等
レア素材を複数要求される可能性が非常に高いと見ています。
つまり★4に出来るかどうかも怪しい。

ネットゲームはバージョンアップの度に装備を新調していくのが普通です。
が、流石に使用期間より作成期間の方が長いのはキツイ。
せめて最速で作ったら一ヶ月は最強武器であってほしいところですが、
おそらく作成してから一ヶ月以内にはバージョンアップしそうなんですよね(´・ω・`)

うーん、強化すれば強いのは判明しているのですが、そもそも強化する素材があるのかどうか。
レア素材はシーズン1.2以降も使用するはずなので、大人しく様子を見るべきなのか。
「太古の強者」終了までにバージョンアップ予定日が判明すれば、
どちらかに踏ん切りがつくのだろうか(´・ω・`)


▼「ストリートファイター×ドラゴンズドグマ オンライン」特設ページ
https://members.dd-on.jp/info/special/sf_collabo/top.html

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


現状の最高性能防具に関しては保留。
強化の伸び率が微妙な上にレア素材の要求数がやばい。
作れたら作ろう程度で、強化は1、2段階が限界の気がする。
大量のゴールドと時間を消費して+2の為に精神を削るのは厳しいと判断。

所謂45強装備、「エント武器」の方は上でも書きましたが迷い中。
作成自体は出来ると思いますが、最大強化で現在の武器より+120ほど。
作成や強化の難易度を考えると待ちに徹した方が賢明な気がします。
バザーにすら出回らないレア素材が大量にある現状、
その他強化素材が不明なのも非常に不安。
強化できなかったら今の武器の方が強いんだよなあ(´・ω・`)

うーん、こういう迷ってる時期が一番楽しいはず。
なんだけどなあ(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.