FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

DDONの金策③

DDON関連です。

ホタルちゃんもお金が好き?気が合うね!(´・ω・`)

お金を稼ごう!
世界を救うのは「おカネ」
管理人の主観で、レベル帯別にお金を稼ぎやすい場所を紹介します。


関連記事
DDONの金策①
DDONの金策②
DDON クラフトのススメ①


DDONでお金を稼ぐ方法は主に四つ。

①倒した敵からドロップする。
②お店にアイテムを買い取ってもらう。
③クエストの報酬として貰う。
④バザーで他プレイヤーに買ってもらう。


今回は④メインで、②にも少し触れていきます。

ちなみに、推奨レベルは
「大体これくらいあれば、それなりに安全に探索できる」
という程度の目安なのであまりアテにしないでね。



レベル15~
ハイデル平原などで「エイプの皮」収集。
猿型モンスター「ブルドエイプ」のレアドロップ。
幅広い用途があり、「ストリートファイターコラボ」装備の強化にも使う。
そのため、かなり価格が安定している商品。

ミスリウ森林などで「ウロコ皮」収集。
トカゲのような亜人モンスター「リザードマン」のレアドロップ。
ボードクエストの納品依頼が多いうえに
「護のスクロール」の材料にも使われる人気商品。
「護のスクロール」もコラボ装備の強化に使われるため価格が急上昇している。

ミスリウ森林「燐光虫の洞窟」、またその近辺での素材収集。
コラボ装備の強化で必要な「スクロール」系素材の材料として「燐光虫」が高騰中。
宝箱からは稀に「魔護のスクロール」、
洞窟内の薬草採取では稀に「アンゼリカ」、
地下の水辺では後述する「綺麗な巻貝」が手に入ることも。
採掘で手に入る「スピネル」も高価で、さらに洞窟内には
リザードマンやブルドエイプも出現するため安定した稼ぎを保証してくれる。
また、洞窟近辺の倒木からは「硬質木材」、薬草採取で「ワイルドハーブ」が手に入る。
サブジョブのレベル上げやAP上げのついでに通うのがオススメ。


レベル25~
ボルド鉱山などで「ブラックタール」収集。
マッドマンの亜種「スラッジマン」のレアドロップ。
「強練糸」の素材などになる。現在価格高騰中。
ランタンを灯した状態で油濡れになると延焼状態になるため、
ポーンにランタンを装備させておくと危険。
事前に装備から外しておくと安心して戦える。

ボルド鉱山「キノザ治水路」で「ウロコ岩」収集。
リザードマンの亜種「ロックリザード」のレアドロップ。
装備や強化の素材に使われるが、
希少なためバザーでも高額を維持している。
以前にオススメした「赤鉄砂」はキノザで店売りされるようになり、価格が下落。
しかし、高額素材「レッドクロム」を作成する際の素材なので、
こちらもついでに採掘していきたいところ。

ミスリウ森林「リンウッド地下水路」で「頑丈なウロコ革」収集。
リザードマンの亜種「サルファーリザード」のレアドロップ。
地下水路の一番奥に群れでいるため見落としがち。
ブルドエイプやリザードマンのドロップも狙える。
また、各所で「白紙のスクロール」が拾えるので、
スクロール系アイテムで稼いでいるプレイヤーには嬉しい。


NPC売却オススメアイテム
DDONモアナ
上で紹介しているアイテムと違い、バザーではあまり価値がないが、
店売りが高価なアイテム。アイテムの「売却額」は意外と見落としがち。


灼熱岩:375G
白鉛鉱:375G
アゲート:277G
ルビー:375G
ホワイトウッド:277G
紫檀材:375G
大きな牙:260G
尖った爪:370G
オークの乱れ牙:650G
鉄合糸:195G
綺麗な巻貝:410G
錆びた板金:130G
折れた短剣:185G


特に意識せずとも貯まりやすいアイテムがほとんど。
というか、そうでないとバザーで底値近くになっていないはず。
一つ一つは高額とは言えませんが、ボックスに貯まっていることが多いので、
まとめて売るとそれなりの収入になったりする。
綺麗な巻貝などは50個もまとめて売れば20500G。
ちょっとした高額素材並の価格になる。

NPC売却の利点は相場の変動がないこと。
なによりバザーの出品枠を使用しないので、好きなだけ稼ぐことが可能。
クエストで使わない、バザーでの利益がないからと
今までスルーしていたアイテムも道すがら拾っておくと
意外なほどの収入になったりする。



昼と夜ではバザーの出品価格の差が激しい。
高額のアイテムになるほど、その差は大きくなるので
高レベルの大型モンスターのレア素材などを出品する際は
「いつ頃売れればいいのか」ということも念頭におき、
多少値段を高めに設定しておくなどの工夫をしておきたい。


※バザーでの売買は相場が急激に変動することもあります。
 また、アップデート等でアイテムの入手先が変更になることもあります。

DDON傷ついた覚者隊の隊士
バザーのご利用は計画的に!


身も蓋もない話ですが、
バザーでの相場はちょっとしたことで崩れることが多いので、
自分の目で確認していただくのが一番です。
昨日まで高価だったものが今日は底値になっている、
なんてことも決して珍しいことではありません。

たまに「なんでこれが高額なの?」というような商品が
値上がりしていることもありますので、
定期的にバザーをチェックしておくと面白いですよ。

とはいえ、いざという時に出品枠が無いなんてこともありますからね、
まだまだ続けていこうという方は、出品枠、倉庫枠に余裕のできる
「冒険者パスポート」の購入を検討してみてはいかがでしょう(´・ω・`)

DDONは月額1500円です(`・ω・´)


▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


先日の「ストリートファイターコラボ」の頭装備に関係する素材が軒並み高騰。
特に強化3段階目や4段階目に使用する素材が一気に数倍の価格まで引き上げられています。
逆に言えば、これらの素材はこの時期を逃すとまた下落する可能性が高いということでもあります。
時期を逃さず、出来るだけ稼いでおきましょう。

毎回、告知が遅いと愚痴ってる管理人ですが、
告知が遅いということは、突然素材の価値が変化するということでもあるんですよね。
記憶に新しいのは「賞金首ベヘモット」の一件。
「ベヘモットファング」を溜め込んでいたプレイヤーたちが値下がりを恐れて一気に出品。
結局は過剰供給となり、値下がりという結果に。
これ、事前告知があれば、バザーにもそこそこ出回っていたでしょうし、
相場も、もう少し緩やかに下がっていったと思うんですよね。

「使う予定がないけれど、レアだから保管しておく」が
いかに危険かわかりますね(´・ω・`)

別に手離せと言っているわけではありませんが、
当日告知が普通の状態になっていますので、
そのあたりの覚悟は決めておいた方が良さそうです(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.