FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

書籍紹介:ろまんが

書籍関連です。

管理人オススメの書籍を紹介するコーナー。

関連記事
俺の干物妹!メーカー
書籍紹介:うまんが

ろまんが 作者:新井理恵
ろまんが
●粗筋
大富豪の旦那様に、11歳で拾われた少年。
異国の地へ赴いた彼が課せられたのは、生後まもなく母を亡くしたお嬢様の養育だった。
孤独を運命づけられた少女に惜しみない愛情を注ぎ、
自らも成長した少年は今、23歳の春を迎える――



以前に紹介した「うまんが」の続編。主人公はコンチキチ・マチカーナ23歳。
うまんがの主人公、有馬皐月(ありまさつき)のライバル宝塚菊花(たからづかきっか)の養育係です。

幼い頃愛情に飢えていたコンチキチは菊花に自分と同じ思いはさせまいと
愛情を存分に注いで注いで注ぎ込んで・・・・・・
遂には別なモノまで注ぎ込んでしまうといった単純明快な恋愛物語です。


小学館より全5巻が発売中。現在Amazonでは中古しか取り扱っていないようです。

▼お求めはこちらから(Amazon商品ページ)
ろまんが (1)新井 理恵(著)


「うまんが」より1年後が舞台。主役となったコンチキチの過去や
菊花の中学受験および中学校生活などが見られます。

新キャラも続々登場。前作「うまんが」から継続して登場する馬もどき達に加え
コンチキチのクローンやら謎の占い師などがお話に華を添えます。
※少女漫画としては異常なほどの下ネタ率と流血表現があります。

コンチキチ・マチカーナ:23歳。童貞。
頭脳明晰、容姿端麗。運動能力も高く、ジョブで言うならシーフよりアサシン。
地名どころか国籍すら無い人々が住む村を救う為に幼い頃から手を血に染める。
世界有数の企業「バブルカンパニー」の社長(菊花の父)に村を救われた彼は
請われるままに幼い菊花の養育係となり、現在に至る。
そんな彼の仕事は、お嬢様の養育係、バブルカンパニーの社長代行、ち○ちんで腹話術と多岐に渡る。
菊花に対するセクハラと歪んだ愛情はとどまることを知らない。

未来において秋華(しゅうか)という息子と桜玖(おうく)という娘が存在するらしい。

宝塚菊花:12歳。世界有数の富豪、宝塚家令嬢。
小学生としては性的すぎる肉体と男前な性格を誇る。
薄着で邸内をうろついてはコンチキチに男の性欲の怖さについて説教されている。
コンチキチの英才教育(?)の賜物か優秀な頭脳と運動神経を併せ持つ。
少々ツリ目がちだが容姿も端麗で男子高校生が性的に欲情するほど。

まくまく曰く、狂喜に満ちた宝塚邸で育ったためか、大変寛容な精神を持っており
使用人が男性器丸出しで廊下を歩いていても「風邪ひくわよ」と心配するほど心が広い。

本人は動きやすい服装を好むが、外出時には「折角選んでくれたものだから」という理由で
コンチキチが趣味で選んだヒラヒラゴテゴテの服を着ている。
相手の意を汲むことに長け、コンチキチに気を遣っている節すら見受けられる。
おそらく「ろまんが」において最も周囲に気を配っている苦労人。

まくまく:UMA78星雲から来た由緒正しい王子(本人談)。
徹底的マイペース。他人の人生に介入してひっかき回す天才。
今回は主にコンチキチの周囲に出現。
若返らせたり、タイムスリップさせたりと大活躍(?)をみせる。


主役となったコンチキチの倒錯した面倒くさい性格がよくわかります。
前作の主役、皐月はもはや女の醜い部分を隠す気すらなさそうです。
菊花、皐月の想い人、優駿(ゆうしゅん)も相変わらず空気が読めません。

間違いなく一番苦労しているのは、お嬢様の菊花ちゃんです。
小・中学校とわりと貞操の危機が多い菊花ちゃんですが、
加害者がほとんど身内という可哀想な境遇。
打ち切りの多い新井理恵先生としては珍しい、それなりの結末が君を待つ(`・ω・´)


「エレクトしてもいいですか?」
「なにを勃たせる気よ!!」



関連記事
  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.