FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

マジェプリとWIXOSSMAD

動画関連です。

関連記事
テラフォと役員共MAD
君嘘と野崎くんMAD
ギルクラとB・BMAD
ブラクラとヒャッコMAD

MADとは
動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことを指す。
つまり、二次創作物である。
本来MADとは、『気が狂った』などを意味する単語であり、
MADと名の付く作品は内容に癖がある物が多い。
「MAD」の名前は日本の1970年代~1980年代にかけて作られた「MADテープ」に由来する。
これのさらに前は「キチガイテープ」とも呼ばれていた。
そのためMADという単語は一般的には日本の作品しかささず、英語圏では別の単語が使われている。
(例:アニメに別の音楽を付け編集した動画ならAMV等)
ニコニコ大百科より


【MAD】銀河機攻隊マジェスティックプリンス×蒼穹
投稿者:38さん


使用曲は「angela」の「蒼穹」。
アニメ映画「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」の主題歌。
カップリング曲「さよならの時くらい微笑んで」も挿入歌として、同映画で使用されている。
アイドルマスター シンデレラガールズ連動CDシリーズ「CINDERELLA MASTER」の
「Cool jewelries! 001」において、渋谷凛(CV:福原綾香)がカバーしたことでも知られる。
歌声が非常に特徴的で、「蒼穹のファフナー」の主題歌「Shangri-La」が特に有名。

マジェスティックプリンスMAD。総集編。
「誰もがザンネンで、誰もがヒーロー」がキャッチコピーのロボットアニメ。
曲調に合わせたシーンとロボットアニメならではの派手な戦闘シーンの兼ね合いが秀逸。
ストーリー、テーマを重視した壮大な作品に仕上がっています。

【MAD】selector infected WIXOSS OP
投稿者:BC委員さん


使用曲は「分島花音」の「killy killy JOKER」。
TVアニメ「selector infected WIXOSS」のオープニングテーマ曲。
J-pop初のチェロ・ボーカリストとしても有名な方。
独特な歌声とチェロの音色、疾走感の強いロックナンバー。

セレクター・インフェクテッド・ウィクロスMAD。1クール総集編。
トレーディングカードゲーム「WIXOSS」と同時展開されたアニメ。
人間ドラマ重視で、欝展開の多さから一時は「逆販促アニメ」との評価を受けたことも。
アニメのコンセプトでもあるドラマ性を活かしたMAD。


「angela」さんも「分島花音」さんも、すごく特徴的な歌声、歌い方ですよね。
管理人はあまり声の聞き分けとか得意ではありませんが、
この方たちの曲は少し聞けば「あっ(察し)」となることができます(`・ω・´)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / コメント:0

『DDON TV』#3~正式サービス開始直前SP

DDON関連です。

8月25日(火)19:00~DDONTV#3 開催!
正式サービス直前SP!テスト期間には登場していない「新グランドミッション」のプレイアブル映像を初公開。

『ドラゴンズドグマ オンラインTV』見なきゃ損する正式稼働直前スペシャル!
8月27日のアーリーアクセスと8月31日の正式サービスイン直前で
話題沸騰のオンラインゲーム『ドラゴンズドグマ オンライン』!
今回も初公開要素&初公開フィールドをガッツリ生プレイ!
聞いて役立つ情報はもちろん、
プレイに役立つプレゼントがもらえちゃう企画も満載なので見なきゃ損する120分!
ゲストはゲーム大好き芸人、麒麟の川島さんに加え、
ゲーム大好きグラビアアイドルの倉持由香さんと吉田早希さん、
そしてもちろん、ファミ通編集部選りすぐりのプレイヤーによる生プレイも必見!


『DDON TV』#3~正式サービス開始直前SP

関連記事
DDON重大発表だらけ
第二回DDONTV終了
DDON TV SP ”まだまだ間に合う覚者デビュー”

【出演者】
MC:吉田尚記(ニッポン放送)
ゲスト:麒麟・川島(よしもと)
ゲスト:倉持由香、吉田早希(GPR)
出演:松嶋初音(Gオフィス)
ブンブン丸(ファミ通)
デイリー松尾(ファミ通)
松川美苗(カプコン・プロデューサー)
木下研人(カプコン・ディレクター)
ほか



また、公式サイトではシステム「導く者たち」が更新されました。

覚者にさらなる戦技を授ける、ジョブの達人「ジョブマスター」
ジョブマスター
各ジョブを究めたその道の達人、「ジョブマスター」
彼らから「ジョブ修練」を学ぶことで、
覚者達のカスタムスキル・アビリティはさらに高いレベルへと到達する。
さらに、ジョブマスターとの出会いにより新たなジョブへの道が開かれるのだ。

「カスタムスキル」はレベル6から大きく性能が変化するようです。
各ジョブマスターの習得試練を成功させることでレベル上限が解放できます。
習得試練
習得試練は色々と条件や指定があるのかな?
CBTでは、課題の討伐対象を指定数倒すことで達成できましたが、
正式サービスでは段々と条件が厳しくなっていくことでしょう。
修練に対応したジョブでしか討伐はカウントされませんので、試練に挑む場合はジョブに注意。

解放した高レベルの「カスタムスキル」や「アビリティ」は戦術補佐の「アーチボルト」に話しかけることで
ジョブポイントの振り分けができるので遠方まで行かなくても大丈夫です。

レスタニアはプレイヤーの冒険で変化する。大地の監督官「エリアマスター」
エリアマスター
レスタニアの各エリアに一人ずつ存在する、その地域の監督者、「エリアマスター」
彼らと接し、その地域での名声度「エリアランク」を上げることで
封鎖されたダンジョンの開放や新たな魔物出現の情報、よりよい支援品の配給などを受けられる。

「エリアマスター」の監督する地域のクエストをこなし、問題解決に貢献することにより、
「エリアランク」が上がり、次々と新たなダンジョンなどが開放され、冒険の範囲が広がっていきます。
封鎖されたダンジョン
各地には何らかの理由で「エリアマスター」により封鎖されているダンジョンが存在します。
このように封鎖されている場所は「エリアマスター」の信頼を得ることで開放してもらえます。

「エリアマスター」の信頼を得るには、「ボードクエスト」や「ワールドクエスト」をこなし、
地域の問題解決に貢献しましょう。
その地域のエリアポイントが獲得でき、エリアランクが上がります。

開放に必要なエリアランクに達すると、封鎖された場所が開放され、先のエリアへ進めるようになります。
また、「エリアマスター」の「スポット情報」では、
入手できるアイテムや出現する魔物などの詳細情報を知ることができます。

開放された地域には、新たな強敵が出現することもあり、
一度訪れたことのあるエリアでも敵の配置が変化していることもあります。
エリアランクはメインクエストの進行にも関わってくるので、
ダンジョンの開放条件など、こまめにメニューから確認してみると良いでしょう。


▼『DDON TV』#3~正式サービス開始直前SP
http://live.nicovideo.jp/watch/lv231974416

▼ファミ通.com『ドラゴンズドグマ オンライン』特設ページ
http://www.famitsu.com/serial/ddo/

▼DDONメンバーズサイト
http://www.dd-on.jp/test/beta/

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/


そういえば「カプコンTV」で「DDON特集」が放送されましたね。
内容自体は今までのおさらい。
流石にもうサービス開始まで間もないですから新情報は少ないですね。
途中から「ぎゃる☆がんTVリターンズ」見てたとか言えない(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0

夏といえばこれですよね(閲覧注意?)

ホラー関連です。

夏といえばホラー。オカルトやUMAも大好きやで。
ここ数年はホラー、オカルト関連の特番はすっかり下火ですね。
フジテレビの「アンビリバボー」でなにかしらの問題が発生したと言われていますが、
直接的な原因は諸説あって不明。原因不明というのもオカルトらしいといえばらしいですね。

ですが、ホラー映画、ホラーDVD等は毎年色々と公開、発売されています。
今回はそのあたりを紹介していこうと思います(`・ω・´)

呪怨 ザ・ファイナル
映画「呪怨-ザ・ファイナル-」予告編


●粗筋
小学校教師をしている妹・結衣(佐々木希)の失踪を聞いた姉の 麻衣(平愛梨)は、
結衣がたびたび「佐伯俊雄」という不登校の生徒の家を訪れていたことを知る。
何か手がかりを得られないかと佐伯家を訪ねると、もうそこに家はなく、だだの空き地となっていた。
不動産屋を尋ねると、その家は足を踏み入れた人が次々と謎の死を遂げる「呪いの家」だと聞かされる。
必死に止める彼の忠告も聞かず、結衣の行方を探す為、麻衣は「佐伯俊雄」の居場所を捜索し始める。
しかし、その日から麻衣の周りで不可解な事が起こり始める。


2015年6月20日公開。
シリーズ完結編。前作『呪怨 終わりの始まり』のヒロイン・生野結衣の姉・麻衣が主人公。
「呪怨」シリーズはビデオ、劇場版と合わせると7作品くらいあるのかな?
今回で完結ということですが、おそらく「ファイナル(最後とは言っていない)」だと思われるので
人気があるうちは「真・呪怨 ファイナルEX」とかになるまで続きそう(´・ω・`)

アイズ
鈴木光司・待望の新作映画誕生 「アイズ」6月6日公開決定!!


●粗筋
平凡な女子高生・山本由佳里は、ある日マンションの表札に「F」というマーキングを見つける。
それ以来、友人の事故死や母親の自殺未遂、父親の失踪など、周囲で不幸や不可解な出来事が続発する。
やがて見えるはずのない少女の幻覚が見えるようになり、由佳里は驚くべき真実に直面する。


2015年6月6日公開。
「リング」「らせん」「貞子3D」などの代表作で知られる、
ホラー作家・鈴木光司による短編集「アイズ」所収の一編「しるし」を長編映画化。
日本のホラー映画といえば、この人。というくらい有名な方ですね。
丁寧な「和風ホラー」で、2015年公開映画では非常に評価が高い作品のようです。


▼『呪怨 -ザ・ファイナル-』公式サイト
http://www.juon-movie.jp/

▼アイズ|公式サイト
http://eyeshorror.com/


「呪怨」シリーズ、調べてみたら結構色々出てたんですね。
ホラー系はシリーズ物になってしまうと、最後に明かされる「正体不明のなにか」が
最初からネタバレした状態なのが問題なんですよね。
人気作品としての宿命ともいえる問題ですが(´・ω・`)

最近は新作映画の予告でも「最後に出てくるなにか」を思いっきり映している場合があったりして、
実際に見てみたときの「予告編で充分」感がすごいです。

8月29日(土)21時00分~23時10分
フジテレビ「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015」
わぁい。今年も「ほんこわ」が見れるー(n‘∀‘)η


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ホラー
  3. / コメント:0

いまだかつてないほどおっぱいが揺れる

動画関連です。

関連記事
Sbutatoon!

PS3版の「マインクラフト」をたまにやってます。
バージョンアップで少しだけクラフトアイテムが増えましたね。
ドアの種類が増えたのは嬉しいです。
いずれはウサギも登場するのでしょうか(n‘∀‘)η

【実況】 いまだかつてないほど初見すぎるMinecraft Part1
投稿者:アブさん


「Splatoon」の実況でもお馴染みのアブさん。
完全初見でのマイクラ実況動画です。
素直に「ゲームを楽しむ」という点が突き抜けています。
手探りで楽しそうにプレイしている様は見習いたいほどです。

【ゆっくり実況】ジャンプする度におっぱいが揺れる Minecraft 1前編
投稿者:nysanさん


「おっぱい霊夢の人」として有名なnysanさんのマイクラ動画。
MODを自作したり、絵を書いたりと多彩な人。
動きに合わせてブルンブルンおっぱいが揺れます。
おっぱい担当:霊夢
貧しいおっぱい担当:魔理沙


▼Minecraft.net
https://minecraft.net/


冷凍庫の底から3年前のアイスを発見。
氷菓の消費期限てどのくらいなんだろう?モノによるのかな?
あ、流石に味は薄くなっていました(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. マイクラ
  3. / コメント:0

書籍紹介:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

書籍関連です。

管理人オススメの書籍を紹介するコーナー。

関連記事
「くま クマ 熊 ベアー」発売
書籍紹介:転生したらスライムだった件
書籍紹介:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
書籍紹介:VRMMOをカネの力で無双する
書籍紹介:異世界食堂
書籍紹介:この世界がゲームだと俺だけが知っている
書籍紹介:宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
書籍紹介:アルバート家の令嬢は没落をご所望です
書籍紹介:賢者の弟子を名乗る賢者
書籍紹介:恋をしたら死ぬとか、つらたんです

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 作者:山口悟
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
●粗筋
頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。
高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、
ここが前世でやっていた乙女ゲームの世界であることに気付いた。
そして自分が主人公と攻略対象との恋路の邪魔をする悪役令嬢になってしまっていることに…
主人公がハッピーエンドを迎えれば身一つで国外追放、
バッドエンドならば攻略対象に殺されるって…
…私にハッピーなエンドなくない!?バッドオンリーなんですけど!?
なんとか破滅エンドを回避して、穏やかな老後を迎えたい!!
※本編完結済み。



「なろう」での人気ジャンル「悪役令嬢転生もの」。
悪役令嬢としてゲームの流れを辿ると、もれなく不幸になることが予想されるカタリナ。
不幸な未来を阻止するため、フラグ回避に奔走するスタンダードな悪役令嬢もの。
なのですが、お世辞にも頭が良いとは言えない主人公。
度々、ぼーっとしている間に重大なフラグを回収していきます。
序盤は本気でADHD(注意欠如・多動症)なのかと疑いました。

途中でただのアホの子だと判明した主人公ですが、当然のように剣術や勉強は苦手。
最終的に国外追放後の為に農民を目指し、畑作りに精を出します。
得意なのは木登り、拾い食い、婚約者に蛇(の玩具)を投げつけること。
もはや令嬢として逸脱してきたカタリナを何故か周囲は好意的に捉えます。

本編完結済み。現在「なろう」でおまけを読むことができます。

▼小説家になろう「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」作者:山口悟
http://ncode.syosetu.com/n5040ce/

一迅社文庫アイリスより一巻が発売中。9月19日(土)に二巻が発売予定。

▼お求めはこちらから(Amazon商品ページ)
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1 (一迅社文庫アイリス)
山口 悟(著), ひだか なみ(イラスト)



乙女ゲー転生ものは女性に人気と耳にします。
私も結構好きで色々と読んでいますが、
一時期から悪役令嬢ものが大量に増えましたね。

私は所謂「乙女ゲー」をプレイしたことがないのですが、
悪役令嬢のようなライバルキャラって普通にいるものなんでしょうか?
「ギャルゲー」の方ではこういう要素を見たことがないので少し気になります。

「なろう」で題材にされる乙女ゲーでは、
大抵の場合、婚約者のいる相手を略奪(NTR?NTL?)した上に、
ライバルキャラ(悪役令嬢)を没落させたり死刑にしてしまうというのがテンプレ。
あんまりだよね(´・ω・`)

まあ、だからこそ悪役令嬢に転生した主人公は死亡フラグを回避するために
必死に行動していく、というのが導入としてわかりやすいのでしょう。

多少変則的なものとしては、前世の記憶を思い出した時点で
既に「詰んでいる」タイプのものもありますね。
こちらは大抵、ゲーム終盤の「断罪イベント」(ヒロインが攻略対象と一緒に悪役を断罪する)前後に
記憶を取り戻し、どん底から再起を図るものが多いです。

「恋敵は徹底的に追い落とす」という部分が、どうにも恐ろしいですが
これは「なろう」でテンプレの特殊な乙女ゲーだけのものだと思いたい。

結論:乙女ゲー怖い(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / コメント:2

ブラクラとヒャッコMAD

動画関連です。

関連記事
テラフォと役員共MAD
君嘘と野崎くんMAD
ギルクラとB・BMAD

MADとは
動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことを指す。
つまり、二次創作物である。
本来MADとは、『気が狂った』などを意味する単語であり、
MADと名の付く作品は内容に癖がある物が多い。
「MAD」の名前は日本の1970年代~1980年代にかけて作られた「MADテープ」に由来する。
これのさらに前は「キチガイテープ」とも呼ばれていた。
そのためMADという単語は一般的には日本の作品しかささず、英語圏では別の単語が使われている。
(例:アニメに別の音楽を付け編集した動画ならAMV等)
ニコニコ大百科より


【MAD】 BLACK LAGOON × Dead END
投稿者:MilaNさん


使用曲は「飛蘭(フェイラン)」の「Dead END」。
アニメ「未来日記」の後期オープニングテーマ曲。
歌詞が全て英語であり、日本語に訳すると未来日記本編のネタバレにもなっている。
疾走感の強い曲であり、OP差し替え動画などで活躍。所謂「万能説」タグが付くことも。

ブラックラグーンMAD。内容を一部変更して再upされた作品。
非常に人気の高かったMADで、削除が惜しまれていました。
曲との連動感が心地よいです。丁寧な「切り抜き」技術と、メリハリのある構成、
それらをまとめあげ、完成度を高めるセンスは「最高にイカしてる」としか表現できません。

【MAD】 ヒャッコ&LOVE&JOY
投稿者:gonbuto.さん


使用曲は「木村由姫」の「LOVE&JOY」。
パラパラやトランスの定番曲。オムニバス系のCD等に様々なバージョンが存在する。
MAD作品で使用される場合は特にキャラの動きとスピード感が重視される。

ヒャッコMAD。知る人ぞ知る秀作アニメ。
主要キャラ達が魅力たっぷりで動き回ってくれます。
個人的には結構好きなアニメでしたが、原作ストックの関係か
1話目の引き伸ばしが凄まじかったという印象が強いです。


管理人は「飛蘭(フェイラン)」さんと「翠玲(スイレイ)」さんをよく間違えます。
どっちも好きな歌手だから仕方ないね(´・ω・`)
ブラクラはソーヤー、ヒャッコはイノがお気に入り(`・ω・´)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / コメント:0

Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Splatoon関連です。

関連記事
Splatoon!
Splatoon!!
Splatoon!!!
Splatoon!!!!
Splatoon!!!!!
Splatoon!!!!!!
Splatoon!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!!!

更新データ(Ver.2.0.0) 配信のお知らせ
更新データ
2015年8月6日、更新データ(Ver. 2.0.0)を配信しました。
お客様におかれましてはお手数をおかけいたしますが、
更新データをダウンロードしていただきますよう、よろしくお願いいたします。


タッグマッチモードの追加
フレンドと一緒にタッグを組み、ほかのタッグとのガチマッチができる「タッグマッチ」モードを追加しました。
※「ガチマッチ」同様、ランク10以上で参加可能になります。

プライベートマッチモードの追加
フレンドと好きなルール・ステージ・チーム分けで遊ぶことができる、「プライベートマッチ」モードを追加しました

ランク・ウデマエについての変更
ランクを50まで上げられるようにしました。
ウデマエを「S」「S+」まで上げられるようにしました。

フェスの変更
フェスの最終結果で、勝率ポイントの倍率を「2倍」から「4倍」に変更しました。

ギアの追加
BGMの追加
ステージの調整
スペシャルウェポンの調整
サブウェポンの調整
ギアパワーの調整
対戦に関わる効果音の調整

新ブキ「バレルスピナー」「バケットスロッシャー」が追加されました。


【実況】新ブキ・バケットスロッシャーを試してみた【スプラトゥーン】
投稿者:アブ(イカ)さん


バケットスロッシャーでの実況。スロッシャータイプのブキ。
試合は6分20秒あたりから。
緩い放物線を描くため高台の上や壁の向こう側を攻撃することが可能。
見た目はバケツ。前方に広めのインクを撒けるが連射は効かない。
シューターとローラーの中間ともいえる性能。
サブはクイックボム、スペシャルはトルネード。
ぶっかけ!ぶっかけ!

[splatoon] ゆかりさんが触手でペンキ塗り13 [VOICEROID+ゆっくり実況]
投稿者:豚野郎さん


バレルスピナーでの実況。スピナータイプのブキ。
バレルスピナーは溜めに応じて射程距離と連射速度が伸びる
シューターとチャージャーの両方の特性を持つ珍しいブキ。
サブはスプラッシュシールド、スペシャルはトルネード。
茜ちゃんは一発108円。
メイン実況:結月ゆかり
サブ実況:弦巻マキとゆっくり霊夢
特別出演:東北ずん子
一瞬出演:琴葉茜、琴葉葵


「Ver.2.0.0」の詳しい更新内容は下記リンクより、「更新データ配信のお知らせ」をご覧ください。

▼Splatoon(スプラトゥーン) - 任天堂公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/


バージョンうp!
追加要素や性能調整はオンラインゲームの偉大な部分です。
人って飽きるものだからね。マンネリ化を防ぐためにも変化は必要なんですよね。
また、「イカ娘」「ファミ通」のコラボも追加されているようです。
新ブキも更に追加され、夏休みはスプラトゥーンが盛り上がりますね(`・ω・´)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. Splatoon
  3. / コメント:0

とある企業と従軍記

バトオペ関連です。

関連記事
機動戦士ガンダムバトルオペレーション
バトオペチュートリアル
照準補正とネイルクロー
ダメージ検証と守り神
タックルとカウンターと従軍記
脚部とサイサリス

暑い日が続きますね。
エアコンと扇風機を併用することによって電気代の節約になるらしいですよ。
また、エアコンの冷気が扇風機で循環するため、体感温度も下がるそうです。

【バトオペ】とある企業の土星エンジン【実況】
投稿者:誰も知らない凡人(入間)さん


EMS-04/EMS-10ヅダでの実況。主兵装はザク・バズーカ。
ジオン軍の汎用型MS。耐久値は低いがその分機体コストは安い。
ジオン軍の制式MS採用試験において、
ジオニック社のザクⅠに敗れてしまったツィマット社の機体の改良機。
積み上げた推進システムの技術はドム系でも採用された「土星エンジン」。
加速性能を活かしたタックルは高威力となっている。
「この歴史の真実は、何人たりとも消せない…!」キャンペーンにて設計図が配布された機体。
「ヅダは産廃などではない!」

【ゆっくり実況プレイ】猫神のジオン従軍記その4
投稿者:猫神さん


MS-06ザクⅡでの実況。主兵装はザク・バズーカ。
ジオン軍の汎用型MS。
バズーカ系の利点はなんといっても「よろけ」を誘発できる点。
「よろけ」た敵には格闘→バズーカ→格闘、という強力な連携で
大ダメージを狙うことができる。

▼機動戦士ガンダム バトルオペレーション 公式サイト
http://bo.ggame.jp/


バズ→格闘の繰り返しは、一時期「バズハメ」と言われた強力な連携ですが、
味方に助けてもらったり、タックルや緊急回避で脱出が可能です。
当然、そこにも読み合いが発生しますが(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バトオペ
  3. / コメント:0

DDONモンスター紹介⑤

DDON関連です。

DDON公式ページでモンスターが紹介されましたので
個人的な見解を交えてご紹介いたします。

関連記事
DDONモンスター紹介①
DDONモンスター紹介②
DDONモンスター紹介③
DDONモンスター紹介④

水淵の電気トカゲ ブルーニュート
DDONブルーニュート
鮮やかな水色の皮膚を持つ水棲の魔物。
体内で高圧の電気を発生させ、電撃として吐きつけて獲物を捕獲する。
ぶよぶよした表皮もまた電気を帯びており、
不用意に近づけば感電するため対峙した際は慎重に対処する必要がある。

「モンスターハンター」シリーズの「フルフル」を彷彿させる魔物。
リザードマンタイプに見えるので、攻撃方法なども似ていると思われる。
近づくだけでダメージを受けるのは「リンドブルム」やDDDAに登場した「サラマンダー」の表皮と同じ。
尻尾を切断するなどで帯電ダメージや弱体化を狙える可能性もあるが、
基本的には遠距離攻撃や雷以外の魔法で戦うのが得策ではないだろうか。

リザードマン同様、集団で登場することが想定されるが、大型の個体も存在する可能性が高い。

意思なき泥人 スラッジマン
DDONスラッジマン
鉱山地帯や油田に生じる汚れた魔物。
周囲にまき散らす油は鈍化の効果がある。
火気を纏う魔物と共に現れた時や、
ランタン点灯時には特に注意すべき相手といえよう。

おそらく新フィールド「ボルド鉱山に登場すると思われるマッドマンの亜種。
マッドマン同様、「鈍化」の状態異常が厄介。
マッドマン系の持つ「水濡れ」の効果は「油濡れ」の効果になっていると思われる。
説明を見るに、無印やDAで登場した「ファットアンデッド」のように炎攻撃で爆発する可能性がある。
DAに登場した「サラマンダー」や「ヘルハウンド」のような炎属性の強い魔物が近くにいると
スラッジマンに炎攻撃→爆発→炎属性の魔物が活性化、となる恐れがある。

「ランタン点灯時に注意」という部分が気になるが、まさかそれでも爆発するのだろうか?

洞穴の人喰い鬼 オーガ
DDONオーガ
大きな身体と頑丈な皮膚を持つ人喰い鬼。
洞穴をねぐらとし、近くを通りかかった旅人や鉱石採掘に訪れた民を襲い、頭から貪り喰らう。
太い四肢による一撃は非常に強烈で、
腕に自信がある覚者であっても正面から立ち向かうと力負けしてしまうであろう。

こちらも「ボルド鉱山」付近に登場すると思われる大型の魔物。
分類としては「巨人」と「亜人」どちらの属性もあるのではないかと思われる。
無印、DAとお馴染みの魔物で、「サイクロプス」と比べると小柄だが、攻撃力と素早さに優れる。
体力の減少で「激昂状態」となり、攻撃力が上がり、攻撃頻度も上昇する。

特徴的なのは女性を優先して狙うという習性。
無印、DAでは女性を捕まえると遠くに連れ去り、かじりつくという習性があったが、
DDONではどのような調整を受けているのか現在は不明。

禁術を謳う魔女 ウィッチ
DDONウィッチ
忘れられた禁術を求めた魔女の半霊体。
永遠の若さと絶大な魔力を目指す探求の末、彼女らは人ならざる者と化してしまった。
長い年月で紡がれた妄執と魔力は凄まじく、熟練の覚者でなければ討伐は難しいであろう。

新フィールド「ダウ渓谷」に登場すると思われる魔物。
「ワイト」のように空を飛び、魔法で攻撃してくるタイプではないだろうか。
説明では「半霊体」とあるが、「不死」属性を持っているかは不明。
写真を見るに「古城」あたりに複数出没するのではと考えられ、
無印、DAのワイト系同様、小型の魔物を召喚してくる可能性もある。


▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/

現在公開されているモンスターは以上です。
今後も続々と新しいモンスターが登場し、DDONを盛り上げてくれることでしょう。

ドラゴンズドグマの代表モンスター「キメラ」が未だに出てこないのが気になります。
無印、DAでは慣れてくるとスルーされることすらあったキメラでしたが、
DDONでは、ひょっとして大幅に強化されて終盤に登場するなんて可能性も・・・・・・?(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0

ギルクラとB・BMAD

動画関連です。

関連記事
テラフォと役員共MAD
君嘘と野崎くんMAD

MADとは
動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことを指す。
つまり、二次創作物である。
本来MADとは、『気が狂った』などを意味する単語であり、
MADと名の付く作品は内容に癖がある物が多い。
「MAD」の名前は日本の1970年代~1980年代にかけて作られた「MADテープ」に由来する。
これのさらに前は「キチガイテープ」とも呼ばれていた。
そのためMADという単語は一般的には日本の作品しかささず、英語圏では別の単語が使われている。
(例:アニメに別の音楽を付け編集した動画ならAMV等)
ニコニコ大百科より


【MAD】ギルティクラウン×Fallen【EGOIST】
投稿者:Kebanjiさん


使用曲は「EGOIST」の「Fallen」。
アニメ「サイコパス2」エンディングテーマ。
「supercell」の「ryo」がプロデュースする音楽ユニット。
アニメ「ギルティクラウン」のウェブアーティストとして登場。
その後も「EGOIST」名義で音楽活動を行なっており、
「虐殺器官」「屍者の帝国」の主題歌などを担当している。

ギルティクラウンMAD。OP編集型。
口パクの部分が綺麗ですね。歌詞とのシンクロを考えたシーン選びも秀逸。
見事にオープニング映像に仕上がっています。

【MAD】ブラック・ブレット 狂気の仮面篇 【歌詞付き】
投稿者:Laugherさん


使用曲は「fripSide」の「black bullet」。
アニメ「ブラック・ブレット」のオープニングテーマ。
シンフォニックサウンドとデジタルサウンドを融合させたアッパーチューン。
MAD向きの曲ではあるが、なぜかあまり使用されているのは見かけない。
「fripSide」といえばPVも有名。「black bullet」ではボブ・サップと上島竜兵が出演している。

ブラック・ブレットMAD。アニメ1~4話の総集編。
ストーリー性重視で丁寧に作られていますね。
セリフを挿入することで終盤を盛り上げてくれます。


面白PVといえば「m.o.v.e」「ALTIMA」が有名ですね。
なんだろう。モッさんが好きなだけなんかな(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / コメント:0

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.