FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

DDONオープニングムービーほか

DDON関連です。

クローズドベータテスト1(CBT1)に参加されているテスターの皆様ごきげんよう。
参加はしていないが楽しみにしてくれている方も多いことでしょう。
CBT1楽しんでいますか?私は楽しんでいますよ(`・ω・´)
今回はDDON公式ページで公開されたムービーをご紹介します。


オープニングムービー

ゲームのオープニングで流れるムービー。ナレーションは林原めぐみさん。
300年以上昔、白竜は黄金色の竜と戦い辛勝。
しかし白竜も深手を負い、身動きがとれなくなります。
白竜は周囲に集う人々に「覚者にしてやるから私を守ってくれ」と願います。
やがて白竜を囲むように神殿や町が出来上がります。
「秩序をなくしたこの地を理の内に押し戻さねば――」
あなたは白竜に見出され、覚者としてレスタニアの地に降り立ちます。

色々と気になる部分がありますね。
レスタニアでは文明が進み、生と死の理すら乗り越えようとしていた。
このタイミングで出現した黄金の竜が白竜と戦いになったのはなぜか。
「黄金の竜が白竜に戦いを挑んだ」とありますが、当事者の間で会話があったのか
戦闘に至るきっかけはなんだったのか、など興味があります。
ドラゴンズドグマにおける竜は秩序や世界の理に深く関わる存在でした。
ただ出会っただけで戦闘になるような存在でしょうか?
メインクエストを進めるうちに、この謎は解き明かされるのでしょうか。

ポーン紹介動画

人ならざる従者、ポーン。
ブラッドオーブを捧げ、竜の力を得る「スキルツリー」の効果もいくつか見られますね。
リムストーンの欠片を捧げることで新たなメインポーンを得ることができます。
動画ではポーンボイスや口調による変化も見ることができます。
ポーンと協力して戦闘する様子やサポートポーン返却時の評価画面も見られます。

CBT1ではメインポーン、サポートポーンともに3人まで雇うことが可能。
ブラッドオーブでスキルを得ることで雇用枠を増やすこともできます。

ただしメインポーンを新たに雇うには「リムストーンの欠片」を集める必要があります。
スキルツリーから「メインポーン+1」を取得しても雇用枠が4人になるだけです。


雇用枠を増やす利点はいくつか考えられますが、大きいのはクラフト関係でしょう。
クラフトステータスを特化させたポーンが複数いれば、希望の装備を作成しやすくなります。
育てる時間がない方はサポートポーンの雇用枠を増やしたり(戦闘用、クラフト用など)
課金でクラフトマスターポーンを雇うなどすると良いでしょう。

また、サポートポーンを雇うには能力に応じた「リム」の支払いが必要です。
長時間冒険に連れ歩くと「冒険力」という数値が減り、0になるとパーティーを組むことが不可能に。
同じようにクラフトに協力させるにも回数制限がありますので、
制限なく扱えるメインポーンを増やす利点は結構大きいのではないでしょうか。

オーク戦争ムービー

オークと人(覚者)たちとの戦いの様子が見られます。
元々の戦闘力が高いオークたちにモゴックという強力な王が現れたことで
人々は押し込まれ、窮地に立たされます。

おそらくメインクエスト関係で何度もからむであろうオーク。
驚異的な戦闘力はアルファテストでもいかんなく発揮されていました。
CBT1では全体的に弱体化したとはいえ、序盤はまだまだ強敵ですね。
グリッテン砦攻防戦以外にもオーク関係のグランドミッションが用意されていそうです。


▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONCBT1特設サイト
https://members.dd-on.jp/


アルファテストに比べてポーンが非常に優秀になっています。
CBT1中はリムがプレゼントされますので、一度は雇ってみるといいですよ。
クラフトも思ったより作成時間がかかりませんし、素材があればお店で買うより断然お得。
素材がなければ、バザーで他のプレイヤーの出品物を探すのも楽しいですよ。

素材で思い出したけど、持ち歩けるアイテム枠も拡張できると嬉しい。
重さの概念があるのに枠が少ないからヘヴィ状態にならんのよね(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.