FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

CBT1課金要素とか

DDONです。

クローズドベータテスト1も二日目が終了。
本日は終日メンテナンスですね。
DDON クローズドベータテスト1開催中
今回は11日(土)からお試しで使用できる課金要素について。

カプコン様からのありがたいお言葉。
無料の場合は特定のレベルまでしか遊べないようなことはありません。
無料の場合は特定のコンテンツに参加できないようなことはありません。
無料の場合は高性能な装備を入手できないようなことはありません。


また、これら楽しさの主軸部分を無料でご提供させていただきつつ、
必要と感じたお客様に向けて、有料コース&サービスをご用意しております。

有料コース&サービスでご提供させていただく要素

①プレイ時間を短縮する要素
一定時間「経験値入手が増加する」など、「プレイ時間が足りない!」という方向けに、
成長・報酬獲得にかかる時間を短縮できる要素を含むコースをご用意しております。

②利便性をアップさせる要素
「保管ボックスの拡張」など、プレイをより便利にし、結果的にプレイの効率アップや
時間の短縮につながる要素を含むコースをご用意しております。

③容姿変更(アバター)要素
プレイヤーキャラクターやポーンの容姿や装備、ポーンの声などをユニークなものに変更し、
バラエティ豊かな見た目を楽しんでいただけるサービスをご用意しております。

上記のプレイ料金ポリシーに基づいて、
CBT1ではテスト用の各種オプションコースとトレジャーズロットを実装しております。
テスト用のため、CBT2や正式サービス時に内容が変更となります

下記日時に、強化復活やオプションコースの利用などができる黄金石とトレジャーズロットに利用できる
シルバーチケットを配布時点までにキャラクター作成を完了した方に配布いたします。

・2015年7月11日(土) 12:00配布
黄金石×50 シルバーチケット×300

・2015年7月12日(日) 12:00配布
黄金石 x30シルバーチケットx300

・2015年7月14日(火) 12:00配布
黄金石 x30 シルバーチケットx300

オプションサービス

冒険パスポート
冒険をする上での基本的な利便性アップ、プレイ効率化による時間短縮を目的としたコースです。


アルファテスト時代のAコースっぽいですね。
復活力を補充し放題、保管ボックスの拡張やリム転移割引などがメインでしょうか。

報酬サポートコース
報酬量が増加することによる装備強化などの時間短縮を目的としたコースです。


こちらはおそらくアルファテストのBコース。
採取アイテムの入手数や希少アイテムの出現率、リムの獲得量などがアップでしょう。

成長サポートコース
プレイヤーやポーンの成長に関する時間短縮を目的としたコースです。


アルファテストでのCコースでしょう。
覚者やポーンの獲得経験値、ジョブポイントなどへのボーナスなどが考えられます。

トレジャーズロット 
装備や消耗品などを確率で入手できます。黄金石およびシルバーチケットで引くことができます。


所謂「ガチャ」でしょうかね。得られるアイテムには希少な物もありそう。
1日の回数制限とかないとえらいことになる人もいそうです。

行動不能からの強化復活
行動不能時に黄金石を消費することで、無敵時間つきの有利な条件で復活できます。


黄金石の基本的な使用方法ですね。
アルファテストでは行動不能一回につき黄金石一個が消費されました。
強化の割合と無敵時間によっては戦法も変化しそうです。

クラフトマスターポーン
クラフトに特化したポーンをレンタルし、クラフトが早く完成するなど、
プレイヤーのアイテム生産をサポートできます。


クラフトの仕様について簡単に説明。
ポーンにはクラフトレベルが存在し、
レベルアップで得たポイントを割り振ってクラフト技術を上げていきます。
作成するアイテムによって得られる経験値は変化し、
クラフトレベルが上がると作成できるアイテムのバリエーションが増えます。
クラフトのステータス割り振りは自由で、バランス型でも特化型でもお好みで成長させることができます。
アイテムの作成時間短縮や高性能な装備を作りやすくしたり、
装備の強化をしやすくしたり、クラフトにかかる費用を軽減したりもできます。

サポートポーンにはクラフト可能な回数が設定されていますので、
その回数が尽きるまで借りることが出来るという感じでしょうか。
希少な素材を使用して装備などを作る場合には重宝するかも知れませんね。

美容院
キャラクターやポーンの外見を変更できます。


CBT1では黄金石5個で変更可能のようです。
ポーンの発言頻度など一部は無料で変更可能。

ポーンボイス
人気声優によるポーンボイスを購入できます。一度購入したボイスは何度でも付け替え可能です。


エディットにこだわる方には必要な要素ですね。
美容院と併用する方も多いかと思われます。

各種オプションサービスにつきましては、CBT1では調整中の内容になります。
CBT2や正式サービス時に変更となります。


アルファテストで問題視されていたDコースは消滅したっぽいですね。
Dコースはプレイヤーの能力がアップするサポートオプションで、
体力やスタミナの最大値、防御力へのボーナスや宿泊無料の特典がありました。
ステータスアップ系の課金は批難が集まり易いですからね。
課金関係もCBT1を踏まえてまだまだ調整中ということですね。

DDON CBT1実施スケジュール②
10日(金)12時から12日(日)22時にかけては夜中もぶっ通しでプレイできますね。
平日はプレイ時間が厳しい方も多いでしょうし、嬉しい配慮です。
テスターが最も増えるタイミングでもあるので、サーバー負荷テストも捗ることでしょう。
11日(土)からはグランドクエストも解禁ですので盛り上がりそうです。

▼DDON プレイ料金ポリシー等
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/62

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONCBT1特設サイト
https://members.dd-on.jp/

想像以上に二人目のメインポーンを手に入れるのが難しいです。
CBT1期間中に三人目まで作ってみたいけど厳しそう。
そうそう、スキルツリーでメインポーン+1選んだらメインポーン4人雇えるようになったよ。
正式サービスでやらかしたらデータ消すレベルの失敗ですわ(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.