FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

DDONフィールド情報①

DDON関連です。

いよいよ本日からクローズドベータテスト1(CBT1)が実施されます。
当選した覚者のみなさんは冒険の準備に余念がないことでしょう。
私もCBT1初日ですので、今回はフィールドについて語ります。


光の大地、平らかなるは希望 ハイデル平原
DDONハイデル平原
レスタニア中部に広がる大平原。
白竜がまどろむ地として神殿が築かれ、
人々が集まったことから全ての民にとって拠り所といえる地域となった。
光に満ちた開放的な印象とは裏腹に、
不穏な空気が立ち込める暗闇に包まれた建造物も存在するという。

覚者となったプレイヤーが最初に訪れるフィールド。
プレイヤーはハイデル平原を経由して様々な地域へと冒険の旅をすることとなる。
ゴブリンやオーク、サイクロプス等も出現するが、基本的にレベルは低め。
フィールドではパーティーメンバー以外のプレイヤーは存在しない。
そのため、辻ヒールや助太刀には期待できない。
無理をせず、魔物の出現地域を記憶し戦闘を回避することも大事である。
南部にはテルという村があり、様々な依頼を受けることができる。

空と水と砂の行路 ブリア海岸
DDONブリア海岸
レスタニア西部の海岸地帯。
彼方まで続く白い砂浜と穏やかな波音は、
時に思いもよらぬモノを引き寄せることがあるという。
温暖な気候により動植物はもちろん魔物の形姿も
ハイデル平原とは一線を画したものとなっている。

ハイデル平原と比べ強力な魔物が出没する。
砂浜ではリザードマンやハーピー、波打ち際ではリンドブルムが目撃される。
漁村ローテスでは様々な依頼を受注できるが、総じて難易度が高い。
岬の灯台でもクエストがあるため一度は足を運んでみると良いかも。

緑碧の壁、大樹の息吹 ミスリウ森林
DDONミスリウ森林
レスタニア南部の広大な森林。
多くの動植物、人、そして魔物が住み、それらを育む
恵みに満ちあふれた場所である。
森林内に多数存在する自然洞窟や旧時代の遺跡は、
冒険者の来訪を心待ちにしている。

テル村→ポーン郷と経由して来るのが一般的。
森林中部にはリンウッドという村が存在し、森林を探索するならここを拠点にすべきだろう。
森での狩猟に特化したゴブリンや狼などが多数生息。
一部ではスフィンクスが出現する地域も存在する。
トロールが住む洞窟や古の祭祀場へ向かう場合はミスリウ森林を経由することになる。
また、森の一軒家にはソーサラーのエメラダさんが住んでいる。エロい。


▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONCBT1特設サイト
https://members.dd-on.jp/


どんなゲームでも初めての冒険は心躍るものです。
村を発見し、怪しい洞窟を探検し、大型の魔物に恐怖し、宝箱に一喜一憂する。
さあ覚者諸君、レスタニアの大地を隅々まで冒険し尽くそう。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.