らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

タックルとカウンターと従軍記

バトオペ関連です。

関連記事
機動戦士ガンダムバトルオペレーション
バトオペチュートリアル
照準補正とネイルクロー
ダメージ検証と守り神

ベーシックルール
最も基本的な試合ルール。最大6人対6人。

1試合8分間。相手軍よりも多くの戦果ポイントを獲得した軍の勝利。
戦果ポイントは相手軍のMSやパイロット撃破で加算される。
MSは機体やレベルによって戦果ポイントが異なる。基本的に高性能の機体は高ポイント。

相手軍の拠点(スタート地点)を破壊すると高い戦果ポイントが獲得できる。
拠点を破壊するにはMSなどで攻撃する他、「歩兵状態」で爆弾を仕掛ける方法がある。

フィールドには「中継地点」が複数存在する。
中継地点を制圧することで、拠点以外からもリスポーンが可能となる。
また、「歩兵状態」であればMSを呼び出すこともできる。
中継地点制圧は「歩兵状態」で行う必要がある。
敵が制圧した中継地点も同じ手順で制圧し返すことが出来る。


【ゆっくり検証2】バトルオペレーション 「タックルとカウンター」
投稿者:ゆっくりnikuさん


タックルとカウンターのダメージ関係。2012年8月当時のものです。
現在のバージョンではダメージや補正が変更されている可能性が高いです。
また、人によってはパーツの有用性において大きな価値観の違いがあると思いますが
カスタマイズは個人のスタイルで異なります。
方針の強要はしないようにご注意頂きたい。

講師:ゆっくり魔理沙
生徒:ゆっくり霊夢

【ゆっくり実況プレイ】猫神のジオン従軍記その1
投稿者:猫神さん


MS-06ザクⅡでの実況。主兵装はザク・マシンガン。
ジオン軍の汎用型MS。連邦軍のジムと同じ初期配備機体。
特に優れた部分はないが、クセが少なく扱いやすい機体。
一年戦争中はザクⅠを含めて約8000機が生産されたといわれている
ガンダムシリーズにおける影の主役ともいえる名MS。


▼機動戦士ガンダム バトルオペレーション 公式サイト
http://bo.ggame.jp/


ザクはいいよね。個人的にはシャア専用より量産型の方が好み(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. バトオペ
  3. / コメント:0

第一回CBT1フィードバックレポート公開

DDON関連です。

第一回CBT1フィードバックレポートが公開されました。

CBT1フィードバックレポート

UI(ユーザーインターフェイス)関係では文字サイズやスクリーンショット、
画面の明暗やオートラン等の実装済み機能についての意見もありました。

気になった意見は
チャットの文字の色を変更できるようにして欲しい。
DDONチームからの回答
[メニュー]→[オプション]→[ゲーム設定]→[チャット]内の「ログカラー設定」より色を変更することが可能です。
対応時期:実装済


私はアルファテスト、CBT1とログアウトすると文字色が元に戻ってたんですよね。
正式サービスではログアウトしても保存されるのか心配です。
スクリーンショットはPS3でも正式サービスから撮れるらしいので安心しました(n‘∀‘)η

アイテム関係はアイテム所持数とスタミナ回復アイテムについて。

手持ちで持てるアイテムの数が少なすぎる。
DDONチームからの回答
正式サービスでは成長要素のひとつとして、
アイテムを持てる数を増やせるように調整を行なう予定です。ご期待ください。
対応時期:正式サービス


これは嬉しいですね。どうやらスキルツリーで所持上限が増えていくらしいです。
スタミナ回復アイテムの有無については実装済みですね。
スタミナ回復については「本当にこんなこと聞く人いるの?」レベルの気もします(´・ω・`;)

キャラクターについて。流石に要望多いですね。

見た目だけ変える装備が欲しい。
DDONチームからの回答
正式サービス以降に見た目だけ変える仕組みを入れられないか検討中です。
こちらは続報をお待ちください。
対応時期:検討中(正式サービス後)


是非とも欲しかった機能。感性は様々ですので「強いけど見た目がちょっと」という装備も
これで解決できますし、とても期待しています(n‘∀‘)η
エルフ耳も検討中とのことで(エルフ自体は存在している)楽しみにしています。

クラフト関係。細かい改善点はまだ色々ありそう。

クラフトで消耗品は複数個まとめて生産できるようにして欲しい。
DDONチームからの回答
正式サービス時には、消耗品に関してはデフォルトで複数個が生産されるように調整します。
対応時期:正式サービス


私もポーション関係のクラフト1個ずつはキツいなーと思ってましたので
個数を指定できるなら嬉しいですね。
また、クラフトレベルも正式サービスでは15まで上げることができるようです。

オプションサービス。トレジャーズロット関係の意見は多かったのではないでしょうかね。

シルバーチケットは無課金でも入手できるようにして欲しい。
DDONチームからの回答
正式サービス時には、ゲームをプレイしていれば誰でも、
定期的に入手ができるようなバランスとなる予定です。
対応時期:正式サービス


シルバーチケットはログインボーナスあたりが妥当でしょうか?
日替わりのクエストで貰えたりすると変な義務感が生まれそう(´・ω・`)
トレジャーズロットに関しては「ゲームバランス上最も高性能とされる装備などは、
トレジャーズロットなどオプションサービスで入手することはできないよう設計をしています」
「バランス上最も高性能」という日本企業的言い回し。

ポーン関係。発言頻度や会話など「ふれあい」に関するものが目立ちます。

ポーンの発言頻度をもっと多くして欲しい。
DDONチームからの回答
美容院でポーンの発言頻度を変更したり、リムストーンにて「リアクション設定」を
設定することで、状況に対して発言する機会が多くなります。
対応時期:実装済


発言頻度って戦闘終了後とか決まったタイミングだけなんですよね。
できれば冒険中にもちょいちょい発言して欲しいなあと思う。
無印、DAでは冒険中も発言してくれていたから、とても気になります(´・ω・`)


総合データレポートについて。
ジョブ分布では、今回もファイターが一番多かったようです。
レベル分布では15まで上げている人が一番多いですね。
今回は期間も長かったし、当然といえば当然のことかも知れません。
所持ゴールドについてはトレジャーズロット絡みでえらいことに。
グランドミッション累計ポイントは20万以上という猛者も。


▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDON CBT1フィードバックレポート
http://www.dd-on.jp/test/beta/

第二回フィードバックレポートは本日予定されています。
アルファテストのフィードバックレポートの時と同じ意見、要望も目立ちますね。
意見、要望に対して、すでに実装済みです。という回答も多いです。

ただ、CBT1のメンバーサイトではCBT1初日から
「CBT1で寄せられた意見に対するQ&A」があらかじめ用意されていましたし、
正直「本当の」意見、要望かは怪しい、なんていう意見も。

個人的には努力したものが消える系の不具合は無くして欲しいな(`・ω・´)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0

書籍紹介:恋をしたら死ぬとか、つらたんです

書籍関連です。

管理人オススメの書籍を紹介するコーナー。

関連記事
「くま クマ 熊 ベアー」発売
書籍紹介:転生したらスライムだった件
書籍紹介:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
書籍紹介:VRMMOをカネの力で無双する
書籍紹介:異世界食堂
書籍紹介:この世界がゲームだと俺だけが知っている
書籍紹介:宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
書籍紹介:アルバート家の令嬢は没落をご所望です
書籍紹介:賢者の弟子を名乗る賢者

恋をしたら死ぬとか、つらたんです 作者:みかみ てれん
恋をしたら死ぬとか、つらたんです!
●粗筋
自称『普通の女の子』であるクレイジーサイコビッチ・藤井ヒナが、
未来からやってきた社員シュルツに頼まれて、
発売前のVR乙女ゲームのモニターのお仕事をする穏やかなお話です。
※ただし恋をすると死にます。
旧タイトル『乙女ゲーなのに恋したら死ぬとか、つらたんです』



VR(バーチャルリアリティー)乙女ゲームのモニターとして選ばれた
恋愛力53万(一般人は3~20)を誇る女子高生藤井ヒナ。
体感型乙女ゲーム「乙女は辛いデス」の主人公(プレイヤーキャラ)は
悪い魔法使いの呪いによって恋をすると死んでしまうという設定。
これまでのモニターがまったく死なないことから恋愛力(恋心が多い)の高いヒナを
見込んだゲーム会社は営業のシュルツを未来から送り込む。
それがシュルツにとっての地獄の始まりとも知らず・・・・・・。

「つらたん」は、「辛い」を柔らかく言い換えた、ネットスラングである。
現在は「なろう」で第一部が完結。第二部が待たれます。

▼小説家になろう「恋をしたら死ぬとか、つらたんです」作者:みかみ てれん
http://ncode.syosetu.com/n6529bs/

▼小説家になろう「恋つらたん短篇集~藤井ヒナ初め~」作者:みかみ てれん
http://ncode.syosetu.com/n1120bx/

世界名作つらたん劇場「この異世界生活、なにしても死ぬしマジつらたん」※完結済

▼小説家になろう「この異世界生活、なにしても死ぬしマジつらたん」作者:みかみ てれん
http://ncode.syosetu.com/n8322br/

エンターブレインより単行本が発売中。

▼お求めはこちらから(Amazon商品ページ)
恋をしたら死ぬとか、つらたんです!単行本(著)みかみてれん, (イラスト)松本テマリ, (イラスト)依存


攻略対象キャラを1人落としてクリアするまで脱出不可能な
デス・ゲーム(実際には死なない)に挑むヒナとシュルツ。
現実世界では時間が経過しない為、外からの救助も絶望的。

微笑まれて死亡、肩に手を置かれ死亡、友人が親切で死亡。
死んだあとは強制的に葬式イベント。色んな人が不幸になるよ!
それでも折れないヒナと精神を病み始めるシュルツ。

男も女も大好きなヒナさんは今日も笑顔で元気に死にます。
果たしてクリアまでにシュルツの精神は保つのだろうか。


「わたしは幸せなんですけど、シュルツさんはどうですか? お幸せですか?」
「そうだね。控えめに言うなら、まあ、地獄かな」



  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / コメント:0

Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!!

Splatoon関連です。

関連記事
Splatoon!
Splatoon!!
Splatoon!!!
Splatoon!!!!
Splatoon!!!!!
Splatoon!!!!!!
Splatoon!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!

ミルクティー派が思った以上に多くてビビった(´・ω・`)

キリンビバレッジ様のご協力でお届けした
「キリン 午後の紅茶 レモンティー vs ミルクティー」対決。
"喫茶店で紅茶を頼んだら必ずどっちか訊かれる"対決でもあったが、得票率はミルクティーの勝利。
そして勝率でもミルクティーがリードを広げ、第3回にしてついにホタル陣営の初勝利となった。
ミルクティーを、そしてホタルを応援してくださった皆さん、本当におめでとう!
そしてレモンティーと、アオリと共に健闘された皆さんにも拍手を送りたい。
次回のフェスもお楽しみに!


第三回フェスのお題は「レモンティー ミルクティーKIRIN午後の紅茶対決!!」
レモンティー ミルクティー KIRIN午後の紅茶対決!!

レモンティー派とミルクティー派に分かれての戦争です(`・ω・´)

元プロゲーマーが塗りつくスプラトゥーン!Sp:13【実況】
投稿者:SIGUMAさん


.52ガロンデコでの実況。レモンティー派。
試合は3分10秒あたりから。
フェス中はステージが特殊仕様になるので散歩もオススメ。
第二試合後半の逆転劇は流石。

[splatoon] ゆかりさんが触手でペンキ塗り12 [VOICEROID+ゆっくり実況]
投稿者:豚野郎さん


N-ZAP89での実況。ミルクティー派。
N-ZAP89は連射速度と射程距離に優れた良ブキ。
サブはスプリンクラー、スペシャルはトルネード。
悲報:動画の半分を雑談で潰す。
メイン実況:結月ゆかり
途中退場:弦巻マキとゆっくり霊夢
サブ実況:琴葉茜、琴葉葵


▼Splatoon(スプラトゥーン) - 任天堂公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

▼Splatoon(スプラトゥーン)「フェス」のページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/festival/

得票率:レモンティー派32% ミルクティー派68
勝率:レモンティー派45% ミルクティー派55
最終結果:122-178 ミルクティーかち!
ミルクティーかち!
びっくりするほどミルクティー派の圧勝。
良かったねホタルちゃん(n‘∀‘)η


  1. [ edit ]
  2. Splatoon
  3. / コメント:0

DDONモンスター紹介④

DDON関連です。

DDON公式ページでモンスターが紹介されましたので
個人的な見解を交えてご紹介いたします。

関連記事
DDONモンスター紹介①
DDONモンスター紹介②
DDONモンスター紹介③

死せる術師 スケルトンメイジ
DDONスケルトンメイジ
千切れかけたボロ布を纏った骸骨の術師。
初歩的な魔法を淡々と操り、近づく生者は死に至らしめようとする。
体は完全に白骨化しているため、単純な打撃攻撃が有効そうだ。

アンデッド、特にスケルトンと一緒に現れることが多い。
夜のフィールドやダンジョンに生息(?)する。
狙った位置(相手)に継続ダメージの範囲魔法攻撃を行う。
威力自体は高いが、発動を見てから回避は容易。
ただし硬直の長い攻撃や魔法の詠唱をするときは気を付けよう。
敵の数が多いときは優先して倒しておくと楽になる。
接近すると手に持つ杖で打撃攻撃をしてくることもある。

説明にある通り打撃攻撃に弱くファイターなら「メイス系」武器の攻撃が
全てクリティカルになる。これはスケルトン系に共通する弱点と思われる。
未実装であるが、おそらくウォリアーなら「ハンマー系」が有効なはず。
また、攻撃に使用する属性から「聖」の属性が苦手だと思われる。
クレストの種族特攻で「不死」や「骸骨」があった気がするので
これらを武器に装着することで、戦闘を有利に進めることもできそう。

無印やDDDAでは上位種の「スケルトンソーサラー」も存在する。
こちらは回復魔法まで使えたので、DDONで登場するならかなり厄介。

金坑の子鬼 ゴブリンアルケミー
DDONゴブリンアルケミー
体に謎の金坑が穿たれたゴブリン。
人工的に何らかの改造が施されているらしく、
通常のゴブリンと比べかなり頑丈な肉体を持っている。
また、このモンスターの攻撃には特殊な術が施されており、
攻撃を受けた者の防御力が弱められてしまうようだ。

おそらく新ダンジョン「アーク」に登場すると思われるゴブリンの亜種。
説明を見るに通常のゴブリンより体力が高く、
攻撃に「防御力ダウン」の追加効果がある模様。
ゴブリン種のように「遠距離攻撃型」が存在すると厄介かも知れない。

金装の骨人 スケルトンアルケミー
DDONスケルトンアルケミー
金色に輝く異形の兜とプレートを纏った骸骨の戦士。
覚者がしがみつけるほどの長身を誇り、
その剣さばきは恐るべき速さと重さである上、
敵対者の戦技を封じる印まで刻まれている。

写真を見るに「アーク」内部で複数で登場すると考えられる。
体力、攻撃力ともに高いと予想されるが、しがみつきが可能なので
一体ずつおびき寄せることが可能であれば問題なく打倒できると思われる。
戦技を封じるというのは「スキル封印」状態のことでしょう。
カスタムスキルが使用不能になるので非常に厄介な追加効果です。

DDDAで登場した「スケルトンブルート」に近い体格。
打撃武器と聖属性以外は全て耐性がある強敵でした。
DDONではアンデッド系、スケルトン系がメインのダンジョンが多いので
クラフトで不死系専用の武器を用意するのもいいかも知れません。


▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

現在公開されているモンスターは以上です。
フィールドやキャラクターについての情報も更新されていましたが
そちらはまた後日にでも紹介いたします。

フィードバックレポートについてはまた後日にでも感想を。
総合データレポートの「所持ゴールドランキング」がひどかった(´・ω・`)

▼DDON CBT1フィードバックレポート
http://www.dd-on.jp/test/beta/


先日放送された「DDON TV SP “まだまだ間に合う覚者デビュー”」
見逃してしまいました(´・ω・`)ショボーン


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0

ダメージ検証と守り神

バトオペ関連です。

関連記事
機動戦士ガンダムバトルオペレーション
バトオペチュートリアル
照準補正とネイルクロー

カスタムパーツ
戦闘終了後に入手する設計図を集めることで、MSや武装の他に「カスタムパーツ」を開発が可能になる。
カスタムパーツには様々な種類があり、MSに装備することで性能を上げることが可能。
MSの長所を強化したり、弱点を補ったりとプレイヤーが好きなようにカスタムができる。

スロット
MSにはそれぞれ近・中・遠と3種類のスロットがあり、
その空きスロットにカスタムパーツを装着することになる。
スロットの数はMSによって変わる為、中にはほとんどいじれない機体もある。
基本的に同じMSであってもレベルが高い機体の方がスロット数が多くなる。
(ジムLV1よりジムLV2の方がスロットが多い)

近スロット
接近戦や、機動性を補助するパーツが多い。
格闘兵装の威力を上げるパーツや、脚部の耐久力を上げる脚部特殊装甲、
ホバー移動時間を延長するパーツ等が揃う。
現在は脚部特殊装甲を積むのが鉄板。「キャクブガー」を高確率で防いでくれます。

中スロット
射撃戦や、各種装甲、その他様々なことに役立つパーツが揃っている。
射撃兵装の威力を上げるパーツ、HPを増加させるパーツ、
ホバー移動の機会を増やすパーツ等もここに含まれる。
有用なパーツが多く揃っており、最も生存率に直結するスロット。
HPはどの機体も高ければ高いほど生存率が上がり、
スラスターはブーストキャンセルがメインの格闘機にとっては生命線であり、
支援機の高火力射撃は戦況を一変させる。

遠スロット
攻撃時のサポートや、特殊なパーツが多いスロット。
部位ダメージを増やすデータベースリンク、実弾系武器のリロード時間を早めるクイックローダー、
ビーム兵器の収束時間を短縮する高精度収束リングなどが代表的。
耐衝撃装甲(格闘ダメージ軽減)もここに含まれており、支援機に人気。

機動戦士ガンダムバトルオペレーション攻略wikiより

【ゆっくり検証】バトルオペレーション 「装甲と補正とダメージの関係」
投稿者:ゆっくりnikuさん


ダメージ検証編。2012年8月当時のものです。
現在のバージョンではダメージや補正が変更されている可能性が高いです。
また、人によってはパーツの有用性において大きな価値観の違いがあると思いますが
カスタマイズは個人のスタイルで異なります。
方針の強要はしないようにご注意頂きたい。

講師:ゆっくり魔理沙
生徒:ゆっくり霊夢

まさに『拠点の守り神』  ゆっくり実況プレイpart2
投稿者:(斉藤)さん


RX-75ガンタンクでの実況。副兵装「徹甲榴弾装填120mmキャノン」は高威力、長射程。
連邦軍の支援型MS。機動性が低く、天敵は格闘MS全般。
機動性の低さから孤立しやすく、運用が非常に難しい。
火力は高いので味方との連携次第では優秀な戦果を叩き出す。


▼機動戦士ガンダム バトルオペレーション 公式サイト
http://bo.ggame.jp/


カスタムパーツのようなプレイヤーの自由に任せる機能って
一部声の大きいプレイヤーの「効率的なカスタマイズ」の犠牲になりやすいよね。
DDONでも心配な部分だけど、「これを装備してないからハズレ」とか「これをしてないからダメ」
みたいな流れは悲しいね。勿論「常識の範囲内で」だけど、そこも人によって変わるしね。
折角色々と用意してくれたのにプレイヤー側が選択肢を狭めて、
自由度がないとか、他のプレイヤーに効率を求めたりとか実際あるからね。
ただ、F○14のビルドシステムくらいになれば文句言っていい気がする。
アレ意味があったんだろうか?ダブスタでごめん(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. バトオペ
  3. / コメント:0

Splatoon!!!!!!!!!!!!!!!

Splatoon関連です。

関連記事
Splatoon!
Splatoon!!
Splatoon!!!
Splatoon!!!!
Splatoon!!!!!
Splatoon!!!!!!
Splatoon!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!
Splatoon!!!!!!!!!!!!!!

丁度フェス真っ只中ですね。

「レモンティー ミルクティーKIRIN午後の紅茶対決!!」
レモンティー ミルクティー KIRIN午後の紅茶対決!!
開催日時は7月25日(土)15時~7月26日(日)15時。


【実況】大阪の女子大生がスプラトゥーンをチャージャーで楽しむ動画04
投稿者:りめるんさん


スクイックリンβでの実況。ガチヤグラ戦。
対戦は2分25秒あたりから。実況では貴重なチャージャー使いです。
スクイックリンβはチャージャーとしては射程が短く、かなり使いづらそうですね。
相変わらず見事なエイムと楽しそうなプレイ。
どかんどかーん!

[splatoon] ゆかりさんが触手でペンキ塗り11 [VOICEROID+ゆっくり実況]
投稿者:豚野郎さん


ホクサイでの実況。タチウオパーキングでのナワバリバトル。
独特な地形が面白いマップですね。
ちょいちょいSAN値削ってくるのは仕様。
「マヴラヴ まりもちゃん」で検索。ダメ、絶対。
メイン実況:結月ゆかり
サブ実況は弦巻マキとゆっくり霊夢
一瞬出演:琴葉茜、琴葉葵


▼Splatoon(スプラトゥーン) - 任天堂公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

▼Splatoon(スプラトゥーン)「フェス」のページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/festival/

今回は人数比どんな感じでしょうかね?
事前情報ではミルクティー派が多いのではないかと予想されていました。
KIRIN午後の紅茶対決!!
「きのこたけのこ戦争」もいずれやってほしいね(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. Splatoon
  3. / コメント:0

久々のログイン

PSO2です。

まぁあれですね。久々のログインだと変わってますねぇ色々と。
pso20150724_194210_012.jpg
良く見るとレアリティの設定で12まで設定できるようになってます。
と、なると☆12武器が買えるようになったわけですね。
パスをゲットするためには要らない☆12武器をパスに変えないといけないですね。
とりあえず欲しいのないから今はいいやw
いつの間にかビンゴも変わってたので、埋める為に期間クエストを行くことに・・・。
これで2回目。
みなさん何周もしてそうなベテランばかり@@;
今回は強弓で参戦。
pso20150724_192631_007.jpg
戦闘機の修理中の上で弓を撃ちまくり。楽ですw
pso20150724_193019_009.jpg
今回は弓なので安全に遠くから。
楽だw
流石にベテランばかりなのでさっくり倒しました。
終わってショップ見たらコスチュームもそこそこ入ってますねぇ。
ざっくり見るとあまり良いのない?w
好みかと思いますけどね。
夏だからと水着ばかり目立ちます。きわどい水着もそのうち買うかなw
さて何を買うか。
次回のログインの時にでも・・・。ナギサのもいいかなぁと思ってますがどれを買うのか気まぐれでn‘∀‘)η
  1. [ edit ]
  2. PSO2
  3. / コメント:0

複合MAD紹介⑤

動画関連です。

関連記事
複合MAD紹介①
複合MAD紹介②
複合MAD紹介③
複合MAD紹介④

複合MADとは
多作品のアニメ映像を用いて編集された映像MADに付けられるタグである。
数名による合作や、アニメのシーンをBGMの打楽器や歌詞にシンクロさせるように選び
編集された動画は、AMVに分類されている。
何作品もまとめる性質上、一つでも権利者削除に厳しい作品が入っていると
かなりの高確率で削除されてしまう。
ニコニコ大百科より


【複合MAD】「ふぇぇ・・・お兄ちゃんの前で踊るの恥ずかしいよぉ///」
投稿者:sorakumoさん


使用曲は「木村由姫」の「LOVE&JOY」。
パラパラやトランスの定番曲。オムニバス系のCD等に様々なバージョンが存在する。
MAD作品でも使用率が高く、疾走感と盛り上げ感は群を抜いている。

2015年7月18日公開。アニメカテゴリ1位を獲得した、複合MADの新星。
ダンスパートを綺麗に組み合わせることで「可愛い」「カッコイイ」「面白い」を複合した作品。
最新の作品なのに、どこか懐かしい「ニコニコ動画」っぽさを感じさせてくれます。

【MAD】HAPPY ~MAD Twinkle Festival 2014.ver~
投稿者:ひっぴぃさん


使用曲は「ファレル・ウィリアムス」の「HAPPY」。
アルバム『Despicable Me 2 soundtrack album』からシングルカットされた楽曲。
ミュージックビデオが有名で、2014 MTV Video Music Awards において
「Best Male Video」 と 「Video of the Year」 にもノミネートされた。

2014年公開。MADというよりAMV寄りのオシャレな作品。
ダンスパートをメインに楽曲の持ち味をうまく引き出している。
複合MADとしてはかなり見やすく構成されており、
アトモスフィアを重視したシーン選びには作者のセンスが窺える。


あ~元気をもらえるんじゃ~(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / コメント:0

DDON 商品とベンチマークソフト

DDON関連です。

DDON公式サイトで色々と更新されましたので、
まとめてお伝えいたします(n‘∀‘)η

推奨パソコンで『ドラゴンズドグマ オンライン』を快適プレイ!
DDON推奨パソコン
DDONを快適にプレイいただける推奨パソコンが紹介されていました。
これからDDONを始める方、パソコン買い替えをご検討中の方にお勧め。
以下のブランド一覧よりそれぞれの画像をクリックすると、各メーカーの紹介ページが開きます。

G-TUNE  GALLERIA

FRONTIER  パソコン工房

推奨パソコンをご購入いただいた方に、
特典としてシールドセージ武器を入手できるイベントコードがプレゼントされるそうです。
PC購入特典
特典武器は初期性能が高く、LV1から装備できますのですぐに活躍可能です。
また、最大強化時はレベル30相当の性能となり、Ver1.0の終盤でも力を発揮します。


▼推奨パソコンで『ドラゴンズドグマ オンライン』を快適プレイ!
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/122


DDONリミテッドエディションの購入特典が追加されました。
DDONパッケージ絵
冒険の旅をさらに快適に。各種サポートアイテムを付属!
※7月16日、CBT1の結果を受けての追加のようです。

総額 1万円 相当のオプションサービスを同梱!

冒険パスポート 30日 1セット
冒険パスポート
1日に何回でも「復活力の回復」が可能、保管ボックス拡張枠など、
冒険をする上での基本的な利便性アップ、プレイ効率化による時間短縮を目的としたオプションサービスです。
詳細はこちら

成長サポートコース 3時間 6セット
成長サポートコース
経験値や各種入手ポイントアップなど、
プレイヤーやポーンの成長に関する時間短縮を目的としたオプションサービスです。
詳細はこちら

報酬サポートコース 3時間 6セット
報酬サポートコース
報酬でのレアアイテム確率アップや、敵討伐時に入手できるアイテム個数アップなど、
報酬量が増加することによる装備強化などの時間短縮を目的としたオプションサービスです。
詳細はこちら

シルバーチケット 390枚
シルバーチケット
通常より効果の高い特別なアイテムや、バラエティに富んだデザインの装備品などを
景品として入手できる「トレジャーズロット」を13回引くことができます。
詳細はこちら

また、特典の「ネメシスシリーズ」はレベル1から装備可能。
強化することでレベル30相当の性能になることが判明しました。


▼『ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション』特設サイト
http://www.dd-on.jp/pkg/limitededition/


DDONベンチマークソフトが公開されました。
DDONベンチマークソフト公開
ベンチマークソフトは『ドラゴンズドグマ オンライン』の世界を映像で楽しみながら、
ご利用のパソコンのハードウェアやソフトウェアの性能を測定するためのプログラムです。

プログラムを実行した結果算出された数値を「ベンチマークスコア」と呼び、
パソコンの性能を表わす指標として用いられます。
▼『ドラゴンズドグマ オンライン』ベンチマークソフト公開
https://members.dd-on.jp/info/detail/4/119
リンクの「DDONベンチマークソフトダウンロード」からプログラムをダウンロード可能です。


2015年8月7日(金)より「CBT2」が開催されます。
「CBT2」に参加条件はなく、どなたでもご参加いただけます。

【ドラゴンズドグマ オンライン CBT2 概要】
CBT2実施期間
2015年8月7日(金)12:00 ~ 8月10日(月)10:00

目的
大規模負荷テスト

CBT2参加特典
「CBT2」に参加いただき、キャラクターをLv5以上まで育成いただくと、
正式サービス開始時に以下の特典アイテムをプレゼントいたします。

CBT2参加特典アイテム
冒険パスポート(3日間分)×1
成長サポートコース(3時間分)×1
報酬サポートコース(3時間分)×1



アルファテスト同様、CBT1のフィードバックレポートが予定されています。
フィードバックレポート第一回公開日:2015年7月23日(木)
フィードバックレポート第二回公開日:2015年7月30日(木)

※本日の分のレポートは後日まとめて記事にする予定です。


▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONCBT1メンバーサイト
https://members.dd-on.jp/

7月26日(日)19時からはDDONTVスペシャルがありますね。
▼DDON TV SP ”まだまだ間に合う覚者デビュー”
http://live.nicovideo.jp/watch/lv226797455

正式サービスが近づき、色々と周辺機器や推奨商品も出てきましたね。
リミテッドエディションの1万円相当のオプションサービスは魅力ではないでしょうか。
DDONを長期的にプレイしようと考えている方には嬉しい特典が追加されましたね。
これを機にPCを買い換えようと考えている方は
ベンチマークテストを試してみる良いかも知れません(n‘∀‘)η


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.