FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

グランシス探訪④

DDDAです。

グランシス半島の魅力を伝えていこうという企画。
SS多めでお送りします。

関連記事
グランシス探訪①
グランシス探訪②
グランシス探訪③

第四回は「宿営地」

カサディス近くの軍の野営拠点。ゴブリン対策の為に立てられたという小さな砦。
多数の兵士やポーンがいるほか、行商人もたまにやって来る。
主人公はここでメインポーンと契約することになる。また、メルセデスと初めて出会う場所でもあり、
ここからクエストを進めないとグランソレンへは行くことができない。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _62
宿営地のカサディス側入口。兵士が街道を巡回してくれている。
付近にはゴブリンや狼、盗賊なども出没するため兵士は常に命懸け。
過酷な労働条件であるため常に兵士は不足している。
更にサイクロプス、ハイドラと立て続けの襲撃で踏んだり蹴ったりである。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _61
ハイドラ襲撃後の宿営地。兵士も減り、建物の残骸撤去もままならない状態。
宿屋の奥にはリムの石碑があり、リムショップと呼ばれるリムを対価とした店がある。
クエストボードの横には「バーン兵法訓練所」があり、ポーンの運用について色々と学べる。
ちなみにここの宿屋の主人イクバールさんも「オバダビィトゥデイ」の使い手。
宿屋の使用頻度でアッサラームさんに一歩劣るが、イクバールさんの方がややイケメン(個人の感想)。

DDDAジョナサン
リムショップを営むジョナサンさん。リムを対価に普通では手に入らないアイテムを入手できる。
クエストの進行度によって取り扱う商品が増えていく。
装備品もあるがメインはポーン関係の商品。性格を変えたり肌や髪の色を追加できる。
主人公、ポーンのエディットをやり直す商品も扱っている為、大抵のプレイヤーが一度はお世話になる。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _63
カサディスへと続く街道。昼は巡回の兵士もいる為、比較的安全。
宿営地とカサディスで物資のやり取りがある模様。やはり魚が多いのだろうか。
夜になるとゴブリンが道の真ん中で踊り狂っている様を見ることができる。
ここに限った話ではないが、夜に松明の明かりが見えたら大抵ゴブリンなので注意。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _22
峠の関所。宿営地から領都を目指す際に必ず通る場所。
※ここを通らずとも領都には向かえるがメインクエスト「戦果献上の道」をクリアしないと領都には入れない。
関所を抜けて北に行けば月噛峠。峠を超えた先が領都グランソレンである。
リムの石碑があるためポーンの回復は可能だが、テントで宿泊は出来ない。
個人的にはここに「戻りの礎」を置いておくと後々便利。


宿営地は街とも村とも言えない微妙な場所。
漁村が近く兵士やポーンも多いため住むにはいいかも知れませんが
冒険の拠点としては使いづらいところですね(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDDA
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.