らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

Splatoon!!!!!!!!

Splatoon関連です。

関連記事
Splatoon!
Splatoon!!
Splatoon!!!
Splatoon!!!!
Splatoon!!!!!
Splatoon!!!!!!
Splatoon!!!!!!!

大人気のスプラトゥーン。定期的に「フェス」というイベントを行うみたいですね。

フェスとは、二つのチームに分かれ勝敗を決める期間限定イベントだ!
ハイカラシティのお題が書かれた投票所で、参加するチームを決めよう。
どちらのチームがイカしているか、ナワバリバトルで決めるのだ!


第二回フェスのお題は「赤いきつねと緑のたぬき どっちがお好き?」
赤いきつねと緑のたぬき どっちがお好き?
開催日時は7月3日(金)15時~7月4日(土)15時。現在投票受付中。
※ななしさんコメントで報告ありがとうございます(n‘∀‘)η

結月ゆかりのSplatoooooooooooooooooooooooon実況 2杯目
投稿者:クロトマトさん


チャージャーとパブロ装備での実況。パン派。
第一回フェスでのナワバリバトル。相変わらず丁寧に作られた動画ですね。
チャージャーはやはり難しいようです。動画でも希少種になっている気がします。
サブ実況:琴葉茜 天の声:弦巻○キ

【Splatoon】アイ アム ア イカヒーロー!Part1【Voiceroid実況】
投稿者:如月ラギさん


ヒーローモード(シングルプレイ)の実況。対戦相手はタコ軍団。
イカとタコの存亡をかけた壮大なストーリーモード。
実況は結月ゆかりと弦巻マキ。


▼Splatoon(スプラトゥーン) - 任天堂公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

▼Splatoon(スプラトゥーン)「フェス」のページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/festival/

第二回フェスも盛り上がりそうですね。ごはんVSパンより接戦になりそうな予感がします。
どっちがお好き?
ちなみに私は緑のたぬき派(`・ω・´)


  1. [ edit ]
  2. Splatoon
  3. / コメント:0

書籍紹介:宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

書籍関連です。

管理人オススメの書籍を紹介するコーナー。

関連記事
「くま クマ 熊 ベアー」発売
書籍紹介:転生したらスライムだった件
書籍紹介:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
書籍紹介:VRMMOをカネの力で無双する
書籍紹介:異世界食堂
書籍紹介:この世界がゲームだと俺だけが知っている

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 作者:すずの木くろ
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
●粗筋
試しに買ってみた宝くじで40億円の高額当選を引き当てた一良。
どこからか金の臭いを嗅ぎつけたハイエナ共から逃げるため、
一良は先祖代々から伝わる古い屋敷に避難する。
一良が避難先である屋敷の中を調べていると、
とある一室が異世界と行き来できる空間であることを発見する。
文化レベルや技術レベルがかなり低いとみられる異世界に、
主人公は時に品物を、時に技術を持ち込み、その世界で自分の価値を見出そうとする。



「なろう」での人気ジャンル「異世界内政もの」。
宝くじで大金持ちになり仕事を退職した主人公「カズラ」。
今は使われていなかった別荘で異世界へと繋がる扉を発見します。
最初に発見した貧しい村を救う為に異世界と日本を行ったり来たりと奔走します。
畑や便利な道具などについて調べ、ホームセンターでお得意様になり、リアカーで物資を運搬する。
日本で仕事していた頃以上に異世界で働くカズラ。いつかスローライフは訪れるのだろうか。
現在「なろう」で116話まで掲載中。

▼小説家になろう「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する」作者:すずの木くろ
http://ncode.syosetu.com/n2163n/

文庫、Kindle版ともに1~3巻が発売中です。

▼お求めはこちらから(Amazon商品ページ)
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(1) (モンスター文庫)すずの木 くろ(著), 黒獅子(イラスト)


リアカーで一生懸命物資を村に運び込むカズラ。
web版55話では遂にミニショベルと農業用運搬車まで購入してしまいます。
農業、治水、製鉄、更には隣国との戦争の気配まで。
問題が山積の異世界で「運のいい一般人」カズラが奮闘します。
また、ホームセンターのカズラ担当者が出世していく様も見所。
web版87話時点での残金は、約34億7150万円。

物資運搬異世界ライフ。

「全部ください」
「ありがとうございます!」


  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / コメント:0

複合MAD紹介④

動画関連です。

関連記事
複合MAD紹介①
複合MAD紹介②
複合MAD紹介③

複合MADとは
多作品のアニメ映像を用いて編集された映像MADに付けられるタグである。
数名による合作や、アニメのシーンをBGMの打楽器や歌詞にシンクロさせるように選び
編集された動画は、AMVに分類されている。
何作品もまとめる性質上、一つでも権利者削除に厳しい作品が入っていると
かなりの高確率で削除されてしまう。
ニコニコ大百科より


【MAD】ありがとう【完全感覚Dreamer】
投稿者:団子βさん


使用曲は「ONE OK ROCK」の「完全感覚Dreamer」。
MAD作品では使用率の高い人気曲。反面、使いこなすには職人のセンスが問われる。

2012年公開。疾走感よりテーマ重視の上位作品。
複合MADには珍しい「コメント<マイリス」タグが付いている感動系良作。
各アニメをシーンごとに綺麗に調理して魅せるセンスには脱帽。帽が脱げちゃう。

【MAD】←←↑↑↓↓→→×特撮ヒーロー
投稿者:ぎゃびおん!さん

権利者の申し立てにより削除された模様です(´・ω・`)

使用曲は「Fear, and Loathing in Las Vegas」の「Love at First Sight」。
こちらも職人のセンスが求められる「ラスベガス」の有名曲。
コナミの音ゲー「jubeat」でご存知の方もいるかも知れませんね。

2012年公開作品。特撮作品のみで構成されたMAD。
特撮が好きな人にはたまらない作品。
アニメと比べて難しい題材をスタイリッシュに仕上げています。
大葉健二さんかっこよすぎなんだよなぁ(´・ω・`)


こういうセンスってどこで買えるん?(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / コメント:0

久々の戦闘

PSO2です。

タイトルの通り久々の戦闘行ってきました。
手の小指が腱鞘炎で、ずっと痺れててあまり曲がらず箸もうまく持てませんでしたので少しやりづらかったです^^;
ゲームのやりすぎで腱鞘炎になったわけではありませんよ?wまだ痺れてますが、そのうち自然に治るだろうと・・・。もっと酷くなったら医者行くか・・・。
まぁ、それもあってか最近ずっと戦闘もできず・・・。
で、ログインしたら丁度マガツのアナウンスが。公式見て予告イベントを狙ったわけではないです。
しかしこれは行くしか^-^
待ってる間ショップエリアに移動したら七夕の飾りが・・・。
こんな季節なのね。
pso20150627_215509_000.jpg
飾り見ると、誰かが書いた願い事見れるけど、どうやらTwitterで募集した願いが書かれてるみたいですね。
色々見てたら開始しましたよ^-^
pso20150627_221756_005.jpg
指痺れてるので極力ボタンおしっぱできる銃座へ。
1つ目の曲がり角手前のとこはこんな遠くから撃てるのです。
当てやすい^-^
でも・・・。
メインレンジャーの方が何人もいるのに、あまりWB撃ってくれません・・・。
一応威力はないですが予備でいつもサブクラスをレンジャーにしてるのです。こういうことよくあるので。
大砲持つ人多いですからねぇ何故か。WBを誰も撃たないのにです。仕方なく長銃に変更。
pso20150627_223239_006.jpg
しかし、狙いが定まりません@@;
腱鞘炎おそるべしw
当てるのに3回撃ったり;;WBもちませんよ?w
何とか少しづつ狙いが定まってきましたが時間かかりましたね。
大砲ずっと持ってないでWB撃ってほしいです って七夕の願い事を応募したかったですよ?(´・ω・`)
  1. [ edit ]
  2. PSO2
  3. / コメント:2

Splatoon!!!!!!!

Splatoon関連です。

関連記事
Splatoon!
Splatoon!!
Splatoon!!!
Splatoon!!!!
Splatoon!!!!!
Splatoon!!!!!!

大人気のスプラトゥーン。定期的に「フェス」というイベントを行うみたいですね。

フェスとは、二つのチームに分かれ勝敗を決める期間限定イベントだ!
ハイカラシティのお題が書かれた投票所で、参加するチームを決めよう。
どちらのチームがイカしているか、ナワバリバトルで決めるのだ!


第一回フェスのお題は「朝食はどっち派?」
1f03a7a6561d8fc3864b6db2f5ca659d175d6590edece5309384596dfd77c7cb.png
ごはん派とパン派に分かれての戦争です(`・ω・´)

元プロゲーマーが塗りつくスプラトゥーン!Sp:6【実況】
投稿者:SIGUMAさん


シューター装備「シャープマーカー」での実況。ごはん派。
フェス当日の様子がよくわかりますね。
実況しながら淡々と相手チームを沈めていく様に恐怖を覚えます((((;゚Д゚))))

[splatoon] ゆかりさんが触手でペンキ塗り6 [VOICEROID+ゆっくり実況]
投稿者:豚野郎さん


こちらも同じく「シャープマーカー」での実況。パン派。
基本的に着地がうるさい。
メイン実況:結月ゆかり
サブ実況は弦巻マキとゆっくり霊夢。


▼Splatoon(スプラトゥーン) - 任天堂公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

▼Splatoon(スプラトゥーン)「フェス」のページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/festival/

記念すべき第一回フェスは「ごはん派」の勝利。
得票率、勝率ともに結構な接戦だったようですね。
main_img.jpg
フェスのページでMVPを使用装備と一緒に発表してくれるのは嬉しいですね。
見る人が見れば、装備の傾向で戦術とかもわかったりするのかな?(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. Splatoon
  3. / コメント:0

Sbutatoon!

動画関連です。

PS3版の「マインクラフト」をたまにやってます。
うーん、やはりPC版はMOD含めて色々優秀ですね。
「スプラトゥーン」の記事を作成中に「スブタトゥーン」という文字を発見。
とても気になったので紹介。

マイクラで Sbutatoon 作って遊んでみた!【無駄に豪華】
投稿者:ぬどんさん


発想がすごい。マインクラフトの自由度と可能性がもたらした奇跡。
大人数で参加できるのは利点ですね。参加者はとても楽しそうにプレイしています。
色々な実況主さんのプレイが見れるのも嬉しいですね。
ぬどんさん自身もマイクラ実況で有名な方です。

[Minecraft] forces [Music Video]
投稿者:チョッキプクリンさん


マインクラフトで平沢進さんの楽曲のmusic video風映像を作成したもの。
こういうのをプロの犯行と言うのでしょう。もはやマイクラに見えませんね。
かろうじて四角いのがわかります。

▼Minecraft.net
https://minecraft.net/


知ってるつもりでしたがマイクラって奥深いですね。
発想次第で色々なことが出来るんだなぁと感心すること頻りです。
うーん、作成意欲はあるけど、うまく形に出来ないのよね。悲しい(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. マイクラ
  3. / コメント:0

エレメントアーチャー、ウォリアー参戦!

DDON関連です。

DDON公式ページが更新されましたね。

更新されたのは
ジョブ
スキル
パーティー

の3項目。順に紹介していきますね(n‘∀‘)η


ジョブ「エレメントアーチャー」
魔導弓により放たれた魔矢を操る神秘の射手。
幾本もの魔矢は標的を追尾し、致命の一撃を与える。
またその矢は攻撃だけでなく、味方を癒す光にもなる。
DDONエレメントアーチャー1
旧マジックアーチャーでしょうかね。追尾矢は健在のようです。
今回は回復の矢も放てるようで、アタッカー兼ヒーラーというところでしょうか。

ジョブ「ウォリアー」
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
DDONウォリアー1
待望のウォリアー。説明文を見るに「恨斬(構え中に受けたダメージを上乗せして返す薙ぎ払い斬り)」
のようなスキルがパッシブで発動するのでしょうか?
「魔人斬り」があるようなので、ウォリアーの代名詞「退魔剣聖斬」にも期待したいところ。
アタッカー兼タンカーという位置づけになるのかな?


スキル「癒し魔矢」
遠距離から放たれる魔矢。
複数の敵を相手取りながら、癒しの魔矢で素早く味方をサポートすることができる。
DDONエレメントアーチャー2
味方をロックして放つ回復矢でしょうか。
発動時間やロック数、回復量が気になりますね。

スキル「魔人駆け」
一撃の破壊力は他に類を見ず、標的を蹂躙する。
ただし一振りの隙は大きいため、注意が必要だ。
DDONウォリアー2
旧「魔人突き(武器を横に構えて突進後、柄でかち上げる多段突進技)」のように見えますね。
名前が違うということは調整されているのでしょうか。突進速度とホーミング性能が気になります。

変幻自在のパーティープレイ
本作では多種多様なジョブが存在し、プレイヤー同士がそれを
意識することで、より戦いを有利に進めることができる。
シールドセージが敵の攻撃を防ぎ、ファイターやハンターが攻撃を加え、プリーストが味方を回復する。
ただし、時にはセオリー通りの行動だけではうまくいかないこともある。
刻一刻と変化する戦況を鑑みつつ、臨機応変に立ち回ろう。
DDONパーティー戦闘
アルファテストの段階でも戦術を駆使すれば、かなり有利に立ち回ることが可能でした。
モンスターが強力になれば更に戦術が重要になるでしょうね。
ただ、あまりに職縛りなどが出てくると不遇職とかも出てくるんだろうなあと不安もあります。

しがみつき
大型モンスターにしがみついて攻撃を行えることも
「ドラゴンズドグマ」シリーズの魅力の一つ。
さらに本作では、モンスターを「ゆさぶる」ことが可能になった。
ゆさぶることにより敵モンスターのスタミナを消費させ、疲れさせることができるのだ。
しがみつきはパーティーメンバー全員で行うことも可能。
状況を読みつつ、一転攻勢に出よう。
DDONしがみつき
しがみつきは強力な攻撃手段。今回は振りほどき攻撃などが事前に
マークで表示されるようになっているので、慣れれば回避もしやすくなるはず。
スタミナにさえ気をつければ、かなりしつこくしがみつけます。


クローズドベータテスト1の一般募集は6月30日(火)まで!
興味のある方は是非応募してみてくださいね(`・ω・´)
▼DDONCBT1特設サイト
http://www.dd-on.jp/test/beta/

また、7月4日(土)21時よりDDONTVの第二回放送も予定されています。
▼DDON TV #2  CBT1解禁直前SP~ドラゴンズドグマ オンライン ファミ通拠点~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv225753407

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/


ゆさぶり
DDON揺さぶり
「オラオラ出せよー。持ってんだろー」
DDONTVでのこのセリフが忘れられません(´・ω・`)



  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0

Splatoon!!!!!!

Splatoon関連です。

関連記事
Splatoon!
Splatoon!!
Splatoon!!!
Splatoon!!!!
Splatoon!!!!!

なにやらクラッカーがsplatoonのディスクからデータを掘り出しところ、
33の隠し武器と2つの未開放マップが確認されたようです。
33てかなり引っ張れそうですね(`・ω・´)

【全部俺】 スプラトゥーンメドレー 【けいと】
投稿者:けいとさん


「Splatoon」内の名曲たちをメドレー形式でアカペラカバー。 
全部声です。
メインボーカルはボイスチェンジャーを使用しているそうです。
イラストもけいとさん自身が作成。まさに全部俺。
才能+努力の結晶ですね。エンドロールはもちろん全部けいとさんです。

[splatoon] ゆかりさんが触手でペンキ塗り5 [VOICEROID+ゆっくり実況]
投稿者:豚野郎さん


シューター「プロモデラーRG」での実況。マップは「モズク農園」ナワバリバトル。
濡れるッ。
メイン実況:結月ゆかり
サブ実況は弦巻マキとゆっくり霊夢。


▼Splatoon(スプラトゥーン) - 任天堂公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

人間の声ってすげー。イカボイス出てますね。
ゆかりんが執拗に猫をディスる(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. Splatoon
  3. / コメント:0

マイルーム

PSO2です。

以前買った武器を飾る台座(名前消失w)が結構あったのでマイルームに武器を飾ってみました。
pso20150618_201942_001.jpg
中に1つしょぼい武器が隠れていますw
画像からでは見にくいですけど@@;
最近はログイン時間が少ないのでマイルームばっかりいじってます^^;
FUNは多いのでルームグッズも結構増えます。
結構かぶりますけど・・・。
そろそろ高いグッズも欲しいんですよねぇ。
ピアノもそのうち欲しいです^-^
  1. [ edit ]
  2. PSO2
  3. / コメント:0

書籍紹介:この世界がゲームだと俺だけが知っている

書籍関連です。

管理人オススメの書籍を紹介するコーナー。

関連記事
「くま クマ 熊 ベアー」発売
書籍紹介:転生したらスライムだった件
書籍紹介:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
書籍紹介:VRMMOをカネの力で無双する
書籍紹介:異世界食堂

この世界がゲームだと俺だけが知っている 作者:ウスバー
この世界がゲームだと俺だけが知っている
●粗筋
バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。
その熱狂的なファンである相良操麻は、不思議な道具の力でゲーム世界に飛ばされてしまう。
突然の事態に驚く操麻だが、そこは勝手知ったるゲームの世界。
あらゆるバグを使いこなし、ゲームの仕様を逆手に取る彼は、いつしか『奇剣使いソーマ』と呼ばれていた。



「なろう」では珍しいオフラインゲームの世界に「ゲームの仕様ごと」取り込まれるお話。
常に死の危険がつきまとう難易度の高いゲーム世界を「バグ技」を利用して生き抜く主人公ソーマ。
クエストやイベントの知識はあるがレベルは1から。次々に連鎖するクエストをフラグ管理しつつ
バグでレベルや熟練度を上げたり、戦闘を回避してアイテムだけ入手したりと奔走します。
現在は211話。「なろう」で連載中。

▼小説家になろう「この世界がゲームだと俺だけが知っている」作者:ウスバー
http://ncode.syosetu.com/n9078bd/

単行本は1~5巻が発売中。7月31日に6巻が発売予定です。

▼お求めご予約はこちらから(Amazon商品ページ)
この世界がゲームだと俺だけが知っている 1単行本(著)ウスバー(イラスト)イチゼン

コミカライズは単行本イラストのイチゼンさんが担当。
「コミックウォーカー」にて無料試し読みができますよ。

▼コミックウォーカー「この世界がゲームだと俺だけが知っている」
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB00000006010000_68/

コミックは現在2巻まで発売中。

▼お求めご予約はこちらから(Amazon商品ページ)
この世界がゲームだと俺だけが知っている 1 (ファミ通クリアコミックス)イチゼン(著), (原作)ウスバー


システムの穴をついた戦法、バグを利用しての抜け道。
決して「無双系」の主人公ではないソーマはこれらを駆使して生き抜きます。
(ソーマだけがフラグを「わかっている」為、まわりからは奇行にしか見えないことも多い)
また、登場するNPCやゲームで仲間にできたNPC達も個性的。
一定時間同じフィールドで狩りを続けていると、大量のモンスターを牽引しながら逃げてくるトレインちゃん。
自分以上の強敵を偶然に引き寄せ「必ず負ける」当て馬ライデン。
プレイヤーを煽ることに全力を尽くし、キレたプレイヤーの実力行使対策まである毒舌キャラポイズンたん。
様々なNPC達がこの世界では「生きています」。

イベントを放置すれば世界が滅ぶ。色んな意味で戦うしかないソーマは
この世界で生き抜く為に全力を尽くします。

読者の期待をいい意味で裏切る奇作。

Q:○○なんですけどバグですか?
A:バグです。


  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
62位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.