FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

刹那の飛石

DDDAです。

領都グランソレンに到着したことで「刹那の飛石」の使用が解禁。
このアイテムはドラクエで言うところの「キメラのつばさ」のようなもの。
「戻りの礎」というアイテムを設置した場所(もしくは礎が最初から固定されている場所)へ
瞬時に移動することができる便利アイテムなのです。
「戻りの礎」はフィールドであれば10箇所まで好きな所に設置できますので
グランシス半島の要所に設置しておくとクエストが円滑に進められます。
(街中やダンジョン内は設置不可なので出入口付近に設置するのもいいでしょう)

無印ドラゴンズドグマの頃は1個2万Gでしたがダークアリズンからは2千Gに値下がり。
取引相手によっては更にお安く手に入りますのでガンガン使っていけます。
(お金の単位、G=ゴールドらしいですね。過去記事に普通に書いてたのに忘れてました)

「戻りの礎」も無印の頃は一周目(一度ストーリーをクリアするまで)では1個しか手に入りませんでしたが
ダークアリズンでは一周目から各地に数個用意されている模様。
二周目からはグランソレンで販売されますが、10箇所以上設置できないので買いすぎに注意。

ちなみに無印ドラゴンズドグマのデータを引き継ぐと「刹那の永久石」という
使用しても無くならない「刹那の飛石」が手に入ります。
※今回好き勝手育てる為に新しくアカウントを作ったので勿論持ってません(n‘∀‘)η

各地の「戻りの礎」を集めながら一周目で出来るだけ遊ぶ予定。
移動が少々不便ですが、無印の頃に比べればカサディスの村にも固定礎が増えて快適ですね。
DDONでは各地にある「竜の礎」という固定の礎への移動が可能。
ホームポイント指定されていない礎への移動にはゴールドではなくリムを消費します。

あと、借りたポーンと別れるときにアイテムを一つお土産に渡せるのですが
「戻りの礎」を持たせてあげると一周目の人に喜ばれる気がします。

で、早速「刹那の飛石」で黒呪島へ。
DDDA9

箱を壊す作業に戻ります(`・ω・´)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDDA
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.