FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

「くま クマ 熊 ベアー」書籍化

書籍情報です。

以前に書いた記事
「まおゆう」「ログホラ」の作者「橙乃ままれ」さん脱税の疑いで告発される
でもお分かりの通り、管理人は「小説家になろう」サイトをよく読んでいます。
というかROM専なので実際は「小説を読もう」の方にお世話になっております。

で、最近お気に入りだった作品が書籍化決定、というかもう発売するわけですよ。
自分が好きなものが評価されるというのは嬉しいものですし、
作者さんも「小説家になろう」から「小説家になった」わけですから喜ばしいことです。

ただ、まぁ今回はちょっと荒れてるみたいです。
こちらが最近更新を心待ちにしている作品なのですが

▼小説家になろう「くま クマ 熊 ベアー」作者:くまなのだ~/くまなの
http://ncode.syosetu.com/n4185ci/

作者は「くまなのだ~/くまなの」さん
見た目がクマの着ぐるみの服を来た女の子が異世界で生活するお話です。
クマの着ぐるみは一種のパワードスーツのようなもので女の子自体は非常にか弱いです。
生き抜く為に着ぐるみを脱げず、少々恥ずかしいながらも女の子は職業「クマ」として
ある意味開き直って異世界で冒険者として生きることになります。

で、なにが問題で荒れているのかと申しますと

▼PASH!編集部BLOG
http://ameblo.jp/magazine-pash/

こちらが「くま クマ 熊 ベアー」の書籍を扱うPASH!ブックス(主婦と生活社刊)さんの
編集部ブログなのですが、イラスト担当の029さん(「はたらく魔王様」や「異能バトルは日常系のなかで」
のイラストを担当)が描いたカバーデザインが問題になっているようです。
※現在は該当記事が削除されましたのでトップページへのリンクに差し替えてあります。

web版(「なろう」サイトに投稿された作品。書籍版とは設定が違うことも多い)では
クマの「着ぐるみ」という部分が結構話に絡んでくるのですが、カバーデザインは
正直「クマ要素のある服を着た女の子」というふうに見えることでweb版読者が(私もですが)
「これは違うんじゃないか?」「話自体が大幅に変わるのでは?」「本当に小説を読んで描いたの?」
などなど、白熱している模様。

確かに、商業化するわけですから売るためにはまず表紙で(可愛い女の子の絵で)
釣って手にとってもらうことから始めないといけないでしょう。
ただ、その為に話が大幅に変更されるようなら流石にどうなんだろう。
そのあたりは作者さんが改稿していくんだろうなぁと思いますが(´・ω・`)

▼ちなみに私もカバーデザインを見るまではこんな感じのを想像してました。
くまモン  フリース着ぐるみ 大人用 SZC-088 【くまもん/クマモン/ゆるキャラ/熊本/キャラクター/着ぐるみパジャマ/きぐるみ/仮装/衣装/文化祭/学園祭/ハロウィン/販売/パーティー/イベント用品/コスプレ/体育祭】/かわいい/余興/コスチューム】くまモン  フリース着ぐるみ 大人用 SZC-088 【くまもん/クマモン/ゆるキャラ/熊本/キャラクター/着ぐるみパジャマ/きぐるみ/仮装/衣装/文化祭/学園祭/ハロウィン/販売/パーティー/イベント用品/コスプレ/体育祭】/かわいい/余興/コスチューム】
()
サザック

商品詳細を見る


こんなタイミングで紹介しておいてなんですが、本当に好きな作品です。
心が優しくなれる素敵な作品を生んでくださった「くまなの」さんに感謝しております。
一読者として、いつも楽しいお話をありがとうございます(`・ω・´)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.