FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

神様復活祭

ドラクエ7です。

前回のあらすじ

無事に神様を復活させることに成功した主人公一行。
ユバール族の族長の厚意により謎の神殿まで送り届けられるも、
なぜかブッ倒れたままのヨハンまで一緒についてきていた。

話し合いの末、一行はひとまずフィッシュベルへ戻ることに。
世界中の町や村で神様が復活した影響が出ていたりするのだろうか。

目を覚ましたヨハンは「なんでオイラまでこんなところに!?」と慌てているが、
こんなところで悪かったな。すごいお世話になってる場所なんやで。
「それじゃあ俺もマーディラスへ帰るぜ。なかなか楽しかったよ。あばよっ」
マジでどうやって帰る気なのか。ああ、「キメラのつばさ」とかあるんだろうか。
そう考えると今までパーティーに加わってきた人が現地で解散するのも理解できる。

フィッシュベルへ戻ってきた一行。神様の復活はやはり知れ渡っているご様子。
マリベルに帰還の挨拶したり村人に話しかけたり。で、当然のように宴があるらしい。
船の中でコックさんに話をして外に出ると、すでに宴が始まっています。

宴の主役である主人公抜きで宴始めるのおかしいよね?

一通り挨拶回り。パッパが酔っ払ってる。マリベルの前で嫁もらえとかやめてください。
村の外に出ようとするとヨハンがやってきます。帰ったんじゃないのかよ。
「オイラ抜きでパーティとか気がきかない」とダメ出しまでされました。
どうやらヨハンはグランエスタードにいたらしく、王様からの招待を知らせてくれます。

ちなみにフィッシュベルの前にグランエスタード行ったら追い返されます。

しばらくはイベントばかりになるのかな?
ヨハンの弾くイカす曲を聞きながらグランエスタードへ向かいます(`・ω・´)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.