FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

決戦!オルゴ・デミーラ

ドラクエ7です。

長々と引き伸ばしてきましたが、遂に魔王オルゴ・デミーラとの決戦です。
魔王なんだよね?なんかすごいジョ○ョ立ちしてるんだけど。

初手は「マジックバリア」で魔法防御を高め、「フバーハ」で呪文以外の吹雪や火炎の威力をおさえ、
「たたかいの歌」で物理防御を固めます。更に「げんま召喚」で精霊より格上の幻魔を呼び出します。
人によってタイミングや重ねがけ等は前後するでしょうが、
このあたりはボス戦における基本戦法かと思われます。

基本は「つるぎのまい」や「アルテマソード」等の強力な特技で攻撃しつつ、
ダメージは「ハッスルダンス」で回復。幻魔も攻撃と回復に色々してくれます。
魔王の体力が多いのをいいことに新しい特技を試し撃ちし放題です。
正直負ける要素がなさすぎて逆にビビる。そのままネチネチといたぶっていると

おや?オルゴ・デミーラのようすが・・・

むう、やはり第二形態あるのか。
神様と戦ったときのシルエットとそっくりなので、これが本気なのかな?
とはいえ、こちらの黄金パターンを崩す必要はないでしょう。構わずボコボコにします。
「いてつく波動」でこちらの防御効果をはがしてきたり
「氷の息」や「激しい炎」で全体攻撃をしてきたりとそれなりに強い。
ですが「それなりに」以上のことは特になく、1ターンで二回行動まででは決定力不足もいいところ。

まぁあとは袋叩きですわ。

最終的に、試し撃ちの的としては優秀だったという結果に終わりました。
強力な特技はほぼ「バイキルト」や「きあいため」が乗らないということが判明しただけでした。

シリーズの魔王の例によって人間ごときに「油断した」らしいですが、
神様に攻撃されたときも同じこと言ってなかったっけ?短期間で二度も油断すんなよ。
捨て台詞に「この魂までは消せまい」みたいなこと言ってたので
次会う機会があれば魂ごと消してさしあげようと思います。

魔王がいた空間から脱出したところで謎の大陸が復活したムービーが。
そしてディスク1終了のお知らせ。次回からはディスク2やで(`・ω・´)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.